≪ 初~中級者向け講座 | メイン | 雑記 ≫

2017年7月15日

●【グラブル】クリティカルアップ系上書き検証

バフの上書きを考えた時、効果量が大きい方で上書きされる事は、周知の事実です。
では、発動率+倍率という二つの効果量を持っているクリティカルはどうなるのでしょうか?
発動率で見るのか、倍率で見るのか、サッパリです。
特に、土は全体クリティカルアップアビがあるため、上書きは意識したいですよね。

てことで、手持ち武器奥義、キャラアビ・奥義などの上書きを検証しました。
全体クリティカルアップ系を編成する場合、参考にしてくださいな。
※残念ながら、持っていないキャラや武器などが、そこそこあります。
 また、持っていても3凸・4凸してない武器もあります。
 もしご協力いただけるのであれば、コメントで上書き結果を教えてください。

#最終更新日 2017年07月19日 20:30 ナルメア(水着)を追加。

詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2016年6月17日

●【グラブル】スキル:暴君の最大HP-10%を検証してみた

暴君の最大HP-10%について疑問があったので、いろいろと調査しました。

調査内容は、
 1:複数本敷き詰めると、HPはどうなるのか?
 2:通常と方陣を組み合わせた場合、片方敷き詰めと異なるのか?
 3:ゼウス系やマグナ系の加護は効果あるのか?
 4:スキルLVによって、HP-10%の効果は変わるのか?
となっております。
これらに対して、ジータちゃんのHPを調査して、効果を検証します。

はたして、結果はいかに?(^^

※詳細※詳細は、、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。