メイン | 買い物 ≫

2008年5月28日

●『YURIKA 12』というサイトが誕生しました!

一本でもニュースです。(挨拶)

まぁ、タイトルを見れば一目瞭然。
本日0時より、ゆりしーの新サイト?が誕生しました。

YURIKA OCHIAI SINGLE RELEASE PROJECT - YURIKA 12

要は、ゆりしーの12ヶ月連続CDリリースの特設サイトですね。
すでに視聴?とかPV(初回特典DVDと思われる)を確認できますね。

そして、なんと第五弾CDは楽曲募集ですよ!?
でも、事象ネガティブな俺は余計なことを思っちゃうんだ。
何って? 楽曲公募の理由のことさ。

1.新しい風orファン層とのコラボを目指したい。
2.そろそろ作曲が大変なので・・・。

ま、まさか2.はあり得ないと思うけど、何分12ヶ月連続ですからねぇ。
現実問題としては有り無い話じゃない。
でも、それはそれで面白い曲ができあがると思うのだよ、うん。(゚∀゚)アヒャ!

なおCDですが、俺はAmazonで注文しました。
ですが、実家に送ったので未確認です。
・・・しまった、来週末まで聞けない。Σ( ̄□ ̄)

でも、良いんだ。
初回版を確実に入手しておくという点に意味があると信じておきましょう。

#なお、公式サイトには、『会員専用サイトへのログイン(現在製作中!)』の文字が!
 あの抽選チャットから一年以上経過して、ようやくこの時が来たか!

2007年7月 8日

●ボイズダイアリーCDってスゴイよな?(^^

久しぶりのニュースネタ。
本当はもっといろいろ探ってからにしたかったけど、出掛ける前にうたた寝したので。(ぉ
微妙な数だけど、更新してみるテスト。


#from MOON PHASE
TVA 「ぽてまよ」 グッズ、スペシャル更新 & ネットラジオ第1回配信 & DVD発売告知CM公開。
なんか不思議な二人のラジオになっています。マターリした空気だけど、中だるみ感は無さげ。(^^

TVA 「もえたん」 ネットラジオ第1回配信!描き下ろしイラストをチェック!
三次元より二次元とか妙なワードが飛び交っているラジオだけど、これで英会話は無理だろう。(;´Д`)
とりあえず、お便りは空気を読んで送って欲しいらしい。(^^A
・・・そして、本当に英語で会話しようとしている、外国人に。ヤバイ、無理有りすぎる!!
『もえたん』とか関係なしに一度聞いてみた方が良いよ。かなり迷走していて笑える。


#from MOON PHASE 雑記
「とある魔術の禁書目録」公式サイト 2007.07.10 open
公式サイトが出来るってことは、アニメ化とかそこらが動いていると深読みしてみる。
とりあえず、御坂美琴が出れば俺は良いので。(^^


#from Web Newtype
Newtypeアニメミュージックダウンロード ブロッコリーの楽曲を配信開始!
今後の配信予定に、G.G.F.やブシロードが。(;´Д`)


#from ....Why does my soul feel so bad?
2007/7/5の日記に『ドージンワーク』の感想が有るのですが、相変わらず文章が面白いッスな。


#from アキバBlog(秋葉原ブログ)
メロンブックスに入ろうとした女子中学生3人、入口で引き返す
激しく正しい選択・・・てか、そもそもその場所に向かった時点でもうダメか。(^^A


#from カトゆー家断絶
イベント発生率100% 最近恋の電源OFFってませんか?
そもそも電源ボタンどこかに売ってませんか?(爆
そして、リンク先には『ケータイ少女 ボイズダイアリーCD』と謳い文句が。『ボイズ』ってBL? →Web魚拓キャッシュ

2007年6月 4日

●ナイトウィザードアニメ化!?

一個でもニュース!(ぇ

タイトルの通りだが、情報が出ていたので緊急的に紹介しておく。
タレコミだから100%じゃないとは思うけど・・・確定の可能性は高いらしい。

from MOON PHASE 雑記
[タレコミ]菊池たけし「ナイトウィザード」アニメ化決定!

TRPGからCDドラマやラジオ、エロゲーときて、ようやくアニメ化になるのか!?
・・・とりあえず、オリジナルの話か既存の話か、それによって大分変わるな。
個人的には、毎回のシナリオはTRPGでやって話を決めて欲しいな。(爆

とりあえず、アニメ化にあたり、出てきて欲しいキャラを上げておきますか。

・柊蓮司
 さて、今度は何が下がるのか楽しみです。身長か年齢か、視力か・・・。
・グィード=ボルジア
 もちろん、暴走キチガイ(褒め言葉)田中天氏のアニメデビューで!
・緋室灯
 殺人チョコレートでどんぺりを葬り、トンネルで埋葬で。
・ナイトメア
 ありがとう、ドリームマン!
・アンゼロット
 どう見ても世界を守護しているに見えない、小暮ロット様で。(笑
・真壁翠
 自称清純派のくりちかる講座を!
・ベール=ゼファー
 憎めない敵キャラとしては、一番でしょうね。
・きくたけ氏(爆
 例外すぎる例外で。できれば、エロイオヤジキャラでお願いします。(爆笑

パッと浮かぶのはこれぐらいですかねぇ。
あらら、白御子のキャラ入ってねぇ。(ぉ

どんだけイカれるか知りませんが、よろしくお願いしたいところ。
あぁ、OP・EDはもう決まってますよね~♪

#追記
 この情報を、ひのもり晃さんにリークしたところ、妙な掛け合い発生。
 なので、続きへ書いてみるテスト。

2007年3月25日

●最近は、タミフルすら萌え化するらしい。そんなすばらしき世界!?

たまには、ニュースを漁ってみるか。
いやね、最近はあんまりサイト漁ってなくて・・・情報集めてなかったのでね。
・・・所謂、サボリってヤツだが。(ぉ

#from MOON PHASE
劇場版 「CLANNAD -クラナド-」 キャスト情報公開!
春原のキャストがある意味ハマり過ぎ! 魔道機動兵器ナッシュなどを考慮するとね。(笑

#from MOON PHASE 雑記
劇場版「空の境界」続報。
スタッフが原作の大ファンとな? 真月譚月姫の時とはエライ違いだな。コレは期待できる!?
「VELVET UNDER WORLD」公式サイト開設。
さすがは子安先生、そのタイトルって、Weiβ kreuzのOPだから。(^^

#from アキバBlog(秋葉原ブログ)
とら本店に「告白CD」&「ありえない告白CD」のパネル
や、ヤベェ・・・なんてヤバイCDなんだ。ネタとしてもぜひ欲しいところだ。・・・確実に部屋で死ねる。
特に、『ありえない告白CD』はネタにしかならない分、是非!

#from (・∀・)イイ・アクセス
中毒性の高いおバカな東方系電波ソングムービー「おでんぱ☆ラブガール」
こ、これはかなり耐性を強化しないと完走できない・・・ちょっと、修行してから見るッス。

#from ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
た、た、タミフルたみふるんるん
おいぃ、カモンレッツジャンプじゃねぇよ!(笑
てか、うpされているmp3があまりにハイテンション過ぎてワラタ。おまえ、気合い入れすぎ。
ブーン氏、やる夫氏、初の対談
ヤベェ、爆笑してしまったよ。145とか146とか、笑ってしまうしかないだろう。(笑

#from カタギリーズ
3月24日のリンク先より
見た。・・・ラブチートの時もそうだが、こういう見せ方できるのはスゲェな。かなりのハイレベルムービー!

#from カトゆー家断絶
なのは おぱんちゅ号 「神奈川→岡山 痛車で襲撃中」
さすがとしか言いようが無いが、ここまでの情熱だけは羨ましいな。・・・小説版の表紙とはな。(所持してます。)

#from 小太郎ぶろぐ
連鎖要素のクオリティが凄すぎるピタゴラドミノ映像
長い動画だが、作ったヤツはどんだけ考えて調整しているのかと。・・・あぁ、チェス最高!

#from はいでぃんぐ!
幼なじみが春から大阪の大学に行くらしい
さぁ、久しぶりの長編です。・・・はて、俺の幼なじみたちは今どこで何をやっているのだろうか。

#from にゅーあきばどっとこむ
「ごっすん、ごっすん、五寸釘」の実写化に挑戦した電波男
すまねぇ、現在目下逃亡中です。見たいヤツは止めないが、覚悟は決めた方がよい。
アニメオタクの恋愛結婚をジャマする探偵事務所の事例
は、激しくカワイソス。(´・ω・)
・・・親の気持ちも分からなくは無いが、それじゃぁ男が報われねぇ・・・。orz

2007年1月27日

●ゆりしぃ、ついに一日メイド喫茶店長に!?

はいはい、ようやく休日がやってきましたよ~♪
明日は普通にDDRやりつつQMAですかねぇ。
とか考えつつ、しばらくぶりにニュース更新と行きますか。

#from ひだまりラジオ
第2回配信開始!
1月24日に更新されたみたいですな。ゲストは宮子役の水橋かおりさんでした。
ところで右側の4コマは更新されないの?(^^

#from らっきー☆ちゃんねる
[第3回] 『アシスタントの白石さんにはまかせられませんよ♪』
よく考えたら、センチ声優ってもうキャリア10年ぐらい有るんだよねぇ。

#from MOON PHASE
TVA 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 キャスト、スタッフ公開。
あれ、エイミーっていうか、イタチが居ない。・・・風呂の覗き過ぎで永久封印指定食らったか。(笑
アルケミスト 「ひぐらしのなく頃に祭」 関連商品、オリジナル要素、特典情報、キャラクター追加。
あ、夏美が居る。てことは・・・彼も出てくるよなぁ。
コナミ 「クイズマジックアカデミー4」 稼働開始――新規要素も満載。
さて、うちの『うまいぼう』を鍛えるとしますか。

#from Victor Animation Network【m-serve】
【webラジ】「ときメモ」第1回絶賛配信中!ゲストは牧島有希さん!
ん? 先生に声優じゃない人が。(爆

#from カトゆー家断絶
永井豪原作アニメ『鋼鉄ジーグ』が新作『鋼鉄神ジーグ』として新たに甦る! WOWOWにて4月5日より放送開始決定
ちょwwwwwwwwおまwwwwwwww鋼鉄神って言ったら、メタルゴッドだろうがっ!!
アニメイトTV 『ひだまりスケッチ』 第一話無料配信開始
おっ、ちょうど試しに見てみたかったから、後で確認しよっと。・・・作者も登場しているしな。
JASRACが漫画の著作権も守ります!!
KASRACは早く消えてくれ。てか、局地地震でも起きないかねぇ。
とりあえず、KASRACが消えるべき関連記事を。→コチラ
VIP発のゲーム製作 まとめのまとめ
姉は一級建築士は、さすがに未完のままか・・・時期も過ぎたしなぁ。(;´Д`)
影山ヒロノブさんが主題歌を熱唱するパチスロ台が登場!
なんか、SRXみたいな機体が出てきたり、アカシックバスターかゴーファーの野望の1面ボスみたいのが・・・。

#from ゆり花日和
おふかい情報~2
うわぁ・・・本当にゆりしぃがメイドになるのかYO!
さて、当日は恐ろしいイベントになりそうですね。
・・・さすがはゆりしぃ、期待を裏切らないファンイベントです!