« Discord管理者編(サーバー設定) | メイン | グラブルが重くなったので、Windows7のパフォーマンス改善をやってみた。 »

2017年1月 9日

●Discord管理者編(チャンネル設定+役職付与+etc)

オンラインゲームで流行のDiscordの管理者編(チャンネル設定+役職付与+etc)です。
※一般ユーザーや初めての方は、まず一般ユーザ(導入編)をご覧ください。 →コチラ
 サーバー管理者の方は、まず管理者編(サーバー設定)をご覧ください。 →コチラ

前述の管理者編(サーバー設定)では、役割=役職設定をされたと思います。
それを踏まえて、チャンネル設定を触っていきます。
具体的には、チャンネル単位に役職を設定し、付けた役職単位で権限を付与する形ですね。
また、他にも重要な機能である招待や、使い勝手のあるピン留めも

全部の機能は俺も分からないので、必要そうなところだけピックアップしました。
俺では説明できない箇所は、スキップしています。
既にされている方も、一通り見てはいかがでしょうか?(^^

#最終更新日:2017年01月09日 招待・ピン留めを追記。

詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1634

コメントする