« 【グラブル】黒麒麟30連戦を効率よく運用するための提案(企画者向け) | メイン | 新年明けました »

2016年12月14日

●【サガスカーレットグレイス】ファーストプレイ・ワンコイン+α縛りプレイでクリア【SSG】

2016年12月15日(木)、待ちに待ったサガスカーレットグレイスが発売されます。
それに合わせて、ファーストプレイ・ワンコイン+α縛りプレイに挑戦します。

【ファーストプレイ・ワンコインとは?】
連射王(著:川上稔)という作品に
 「STGにおいて、初回プレイで全滅せずにクリアする」
という趣旨の記載があります。(熱い作品なので、未読の方はどうぞ 上巻 下巻)
今回は、それのRPG版と思ってください。
ただしRPGはHPや回復等があるため、STGよりも難易度が低いです。
よって、STGの難易度に近づけるため、+αの縛りを追加します。

挑戦過程は、実況用Twitterアカウントで行いますので、よろしければどうぞ。 → @F_U_BindingPlay
定型句に従ってドロップとか記載したり、プレイ画面を投稿します。
ネタを仕込んだりして、読んで楽しいような実況プレイを心がけるつもりです。

なお、実況用Twitterアカウントへのリプはお答えしません。
呟きを実況のみで固めるためですので、ご理解願います。
何かあれば本家アカウントへお願いします。 → @fear_urufu

#最終更新 2016年12月23日 15:46 失敗しました。orz

詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1630

コメント

プレイしてますが、これ敵からドロップとかしなくないですかねぇ。(^^A
鍛冶屋素材しか出てこないので、最悪鍛冶屋解禁しないとダメかもです。orz

コメントする