2015年9月13日

●【レポ】金沢港真寿し【菊地真聖誕祭2015】

2015年8月30日(日)に、菊地真聖誕として金沢港真寿しを開催しました。
今回は、金沢でも有名な回らないお寿し屋さんの一室をお借りして、開催しております。
当日は、回らないお寿し+和とキャラクターの融合を楽しんでいただけたと思います。
このレポにて、当時の様子を少しでも感じられれば幸いです

なお企画にあたり、メインポップやポスターのイラストを、RiMO様(pixiv)、うさやまだ様(pixiv)に書いていただきました。
ご協力、ありがとうございました。

※詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2015年9月 9日

●【グラブル】武器スキル上げる際の考え方(初心者~中級者向け)

武器スキルは大きく分けて、攻刃・守護の二種類があります。(背水は省略)
そしてスキル上げには、スキルを持った武器を餌にする必要があります。

餌が十分にあれば全武器のスキルを上げれば良いですが、現実は厳しいです。(><)
よって、効率良いスキル上げを考える必要があります。

ということで、どの武器スキルを上げれば良いか、考えてみました。
いくつかのパターンを用意しましたので、参考にしていただければと思います。
なお、マグナ敷き詰めを考えている上級者の方は、素直に計算機使ってね。(^^
グランブルーファンタジー攻撃力計算機

※詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。