« 【ロマサガ3】ネオニート伯爵のソロコマンダー その1【縛りプレイ】 | メイン | 【ロマサガ3】ネオニート伯爵のソロコマンダー その2【縛りプレイ】 »

2011年2月 9日

●来週の月曜日は・・・

バレンタインという、血を血で洗うイベントだそうですね。(ぉ
最近、「本命チョコ貰った!」と言う仲間が居たので、「おめでとう♪」という言葉を伝えつつ、ナックルを嵌めてました。(笑

このバレンタインのチョコ返しですが、巷では3倍返しの風潮だそうです。
えぇ、ホワイトデーでのお返しが3倍って話です。
中には、「チロルチョコ5個貰って、500円分返した。」と言う方も・・・。
最近話題の、「元本保証で絶対に儲かります!」に近いですよねぇ。(爆

っと、上記のような事を言っていますが、俺自身は反対派とかでは無いですよ。(^^
会社の義理チョコシステムはともかく、中高生には重要でしょうしね。
多分、一歩踏み出す際の後押しになっている方も居るのではないでしょうか。
あとバレンタインって、チョコじゃなくて気持ちを渡すイメージです。
気持ちのお返しを金品に置き換えたら3倍だった・・・それなら悪く無い話です。
でも、強制3倍とかなら、それはそれで微妙ですけどね。(^^A

・・・まぁ、
「どうせ貰えないから買っておいたよ。」
と、家族から哀れみの目で見られる俺には、縁の無い話です。orz


さて、ここまで書くとキャラじゃないので、オチを付けて終わりたいと思います。

【初音ミク】チョコレートは人体に対してこんなにも危険!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1390

コメント

まあ本来バレンタインはチョコレートを好きな人に贈る日じゃないよな。

▼名無しさん
 お菓子メーカーやマスコミの陰謀で、次々に流行が流行らされている世の中ですからねぇ。(^^
 むしろ、15日にたたき売りされているチョコレートが狙い目だったりします。(ぉ

コメントする