« 【金沢・扇町】魚がし寿司に行ってきた。 | メイン | Angel Beats! 第09話「In Your Memory」 »

2010年6月17日

●高校時代の友人と久々に会ってきた

てことで、昨日は高校時代の友人と久々に会ってきました。

大学入学後疎遠になってましたが、高校同窓会→高校時代の友人の結婚式二次会で再会。
「たまには話そうぜ。」って事で、会いに行きました。

まずは食事って事で、魚がし寿司へ。
このお店、地元のDokiDokiてれびで放映されまして。
何でも、2600円程で寿司30貫お任せコースとかあるそうなのです。
どうせ回転寿司で食べても、だいたい同じ値段行くので、それなら回らない寿司をと思ってね。(^^

食事後は、ココスに入ってずっと雑談。
都合4時間は居たんじゃないかなぁと。
デザート1品、ドリンクバー1個だけど。(ぉ

仕事の話、少年法の話、いじめの話、都議会の某法案、教育の話など、いろいろと話をしてました。
特に教育の話(親と子供のコミュニティの違い、認識のズレ、子供の可能性)は、かなり白熱しました。
特に、コミュニティの違いは勉強になったかな。
俺も近い事考えていたけど、より具体的な例示とか挙げてくれたので。

こういった話はたまに魔王ともしたりするんですけどね。(^^
中学の友人も同じように話す奴居るし、高校もこのように居るわけです。
俺と同じ考えもあれば違う考えもあり、それらは全て自分の判断指標になります。
非常に濃い話をできて、俺は良かったなぁと思います。
やはり、良い友人が居れば、それだけいろいろと自分の助けになりますね。
人付き合いがイヤだと言う方も居るでしょうが、やはり人と話すのは面白いし、勉強になりますわ。


そんな一日でございました。
なおその友人は、「ラブプラスってルームメイトと一緒じゃん。」のルームメイトに高校時代嵌っていたりします。(^^

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1295

コメントする