« むはむは(BlogPet) | メイン | FF5r V1.39(その10) -エクスデスソウルさん、クーザー城へ帰って下さい- »

2010年3月30日

●ニコ生『大激論! 都​条例改正案に賛成? 反対?』

MIAU Presents ​ネットの羅針盤『大激論! 都​条例改正案に賛成? 反対?』
※2時間15分近くありますので、時間があるときに。(^^A

要は例の条例についての議論ですね。
残念ながら50人近くの規制派は、日程の都合で同じテーブルに居ないようでしたが。(^^A

プレミア会員だったら、タイムシフト機能で見れるので、興味があるならどうぞ。
俺はいろいろと勉強になりましたね。
やはり視点の多角化は大事だと実感。(^^


ちなみに、東浩紀さんの意見が一番先を見た境界線上の意見な気がしましたね。
この方も、オタク批判をその身に受けているからこその意見なんだろうなぁと共感してました。

そしてサスペンスドラマ規制と言う論も白田秀彰さんから出てきて、「俺の考えも、悪くなさそうだなぁ。」とか思っていたり。
※臭いものに蓋をするなら、知る権利を封じないとアウトって事ね。
 「昼ドラもサスペンスも実際に起きた事件も、報道できないよ」って言う極論を、反対案として一つ考えているので。(^^

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1233

コメントする