« 【黒】東京都青少年健全育成条例の話 | メイン | 【北陸AIQ】第二回アニソンイントロクイズ in 北陸(BlogPet) »

2010年3月20日

●詰め替えインクとQMA7とスパッツ

タイトルはカオスですが、いつもの事です。(ぉ

KACショップへ、『第二回アニソンイントロクイズ in 北陸』のチラシを持って行きました。
まだ残っていると思っていたので、
「このチラシを店の残りに追加して、CICのイベントで置いて貰えませんか。」と話しました。
※もちろん、許可は主担当者の方に、金コミで取っております。

すると、店員さんから「前にもらったチラシ、無いみたいです。」と言う一言が。
要するに、チラシが捌けた・・・と思われる。
正直、チラシ効果がここまであるとは思ってなかったので、急遽家に戻って増刷。
が、インクが足りない!

しょうがないので、近場のヤマダ電機でインク購入。
いろいろと考えた結果、ELECOMの詰め替え用インクにしました。
お値段は5000円です。(゚∀゚)アヒャ!
家に帰って、詰め替え終わるのに1時間ぐらい掛かった。←いろいろとありまして。(^^A
何せ、シアン・マゼンダ・イエローを交換しましたからね。
で、印刷開始すると、シアンの出力があまりに悪いのです。
クリーニングを3回近くやっても変わらず、その影響で黒インクがお亡くなりに。

また買いに行けって事か!!( ゚Д゚)ゴルァ!

ここで、俺は考えてみるテスト。
交換したばかりのインクでクリーニング3回でもアウトっておかしいのではないかと。
要するに、詰め替え用インクが全て悪いと。(爆
なので、ヤマダ電機で再び全部のインク購入。
えぇ、実はインクは全色切れたのですよ。
なので、全色4200円です。(゚∀゚)アヒャ!

黒インクを交換してクリーニング→シアンの出力は相変わらず悪いまま。
ブチギレですよ。交換してインク増えても、出力されなきゃ意味ないです!
絶対許早苗!
なので、詰め替え用インクにバニッシュ掛けて、デスってやりました。
そして、新しく買ってきたインクに差し替えて印刷です。

結局、KACに置くのは20枚、CICに置いて貰うのは20枚としてお願いしてきました。
そのまま、Hさんと連絡して、ラウンド1へ。


ラウンド1では、QMA7のレトロゲーム検定しかやってません。(ぉ
結果は、2673点でSランク。
俺はファミコンをほとんどプレイしていないので、昔のパソゲーとかで稼いでました。
デザニランド、20年ぶりに思い出したわ。
てか、ボスの名前とかアイテム名とか、正直覚えてないッス。(><)
PCエンジン版のR-TYPE2の6面ボスの名前とか、泣いたよ。
※PCエンジン版オリジナルなんですよ、6面ボスは。


その帰り、道路を渡ろうとしている女性が一人。
足下は生足、そして風が強いせいか、スパッツでした。
・・・運転しながら、そこそこガン見してました。(爆
まさか、スパッツは予想外だったぜ。
コレは、交通事故を誘発するレベル。(;´Д`)ハァハァ
まぁ、スカートはスカートで、必ず神風の術発動なので、やっぱりガン見なんでしょうけどね。(ぉ

そんな一日でした。
とりあえず、家で早押し機を6個→8個対応にしたら、火傷してたりしました。
とほほ。(><)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1227

コメント

先日の歌会でカラオケR2(富山)にポスターがあるのを確認しました。忘年会の時に持ってきたのでしょうか?

しかし、意外にも今回のポスターは普通なんですね←
イラストに期待し過ぎていた小生でしたw

#QMA7まだやってないぉ(´・ω・`)

▼Asさん
 R2は、この前マサさんからお願いしてもらいました。
 今回は、広報を結構強化しているので、いろんな場所で見かけるかもしれません。(^^

 >しかし、意外にも今回のポスターは普通なんですね←
 前回の反省点で、「隠れオタはポスターをチェックしづらいのでは?」と言う意見があり、今回のような形式になりました。

コメントする