« マジスパ虚空1000-『ボカロカラオケ動画作ろうぜ!』mixiコミュ主催-その2 | メイン | ゆりしーCD第三段『For You』発売イベント-トークショー&握手会-(その1) »

2008年8月 9日

●持込カラオケの作り方『5.持込カラオケをやろう!(接続編)』

持込カラオケ(自作カラオケ)って何って方は、まず前エントリーをご覧下さいね。

前回の記事からしばらく書いてませんでしたが、リクエスト有ったので続きを。
今回は、作成したカラオケ字幕動画を、どうやってカラオケボックスで歌うか紹介します。
※今更だが、持込カラオケの作り方とは違うよなぁ、この記事。(^^

これまでの記事を読まれた方は、動画と各種ケーブルをお持ちのハズですよね?
後は、どうやってカラオケ器具に接続して、持込カラオケとして使用するかです。

想定としては、ノートパソコン(外部映像出力端子付)の持込で記事にします。
PSPやiPodを使用した持込カラオケもあるようですが、俺にはサパーリです。(^^A
なので、重いノートパソコンを持ち込んでもって方は、続きをどうぞ。
※コレは俺のやり方であり、他にも接続方法などは有ると言っておきます。

#検索用キーワード
持込カラオケ 自作カラオケ ニコニコカラオケ ニコカラ ミクカラ カラオケ字幕 歌詞ワイプ タイムタグ ボカロカラオケ

#関連記事
持込カラオケの作り方『1.持込カラオケって何?』
持込カラオケの作り方『2.持込カラオケに必要なモノは?(ソフト編)』
持込カラオケの作り方『3.持込カラオケに必要なモノは?(カラオケ字幕編)』
持込カラオケの作り方『4.持込カラオケに必要なモノは?(ハード編)』
持込カラオケの作り方『5.持込カラオケをやろう!(接続編)』

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/910

コメントする