« 持込カラオケの作り方『3.持込カラオケに必要なモノは?(カラオケ字幕編)』 | メイン | 持込カラオケ『ひとりからおけ』を作ってみた。 »

2008年4月28日

●持込カラオケの作り方『4.持込カラオケに必要なモノは?(ハード編)』

持込カラオケ(自作カラオケ)って何って方は、まず前エントリーをご覧下さいね。

ココまで来れば、とりあえずカラオケ字幕動画まで作成できたでしょうね。
多分、ニコニコ動画にうpって満足しているでしょうが、それじゃぁまだまだです。
それは、『ニコニコ動画にうp』しただけであり、『持込カラオケ』を満たしてないからですね。
・・・残っていることは、動画を流す環境ですかね。

そんなわけで、ここでは持込カラオケに必要なハードについて記載します。
これらを揃えれば、持込カラオケは成り立つ・・・ハズ。(^^A
ハードについては、続きをどうぞ。
※コレは俺のやり方であり、他にも接続方法などは有ると言っておきます。

#検索用キーワード
持込カラオケ 自作カラオケ ニコニコカラオケ ニコカラ ミクカラ カラオケ字幕 歌詞ワイプ タイムタグ ボカロカラオケ

#関連記事
持込カラオケの作り方『1.持込カラオケって何?』
持込カラオケの作り方『2.持込カラオケに必要なモノは?(ソフト編)』
持込カラオケの作り方『3.持込カラオケに必要なモノは?(カラオケ字幕編)』
持込カラオケの作り方『4.持込カラオケに必要なモノは?(ハード編)』
持込カラオケの作り方『5.持込カラオケをやろう!(接続編)』

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/840

コメント

>ノイズ対策は・・・出来ているのかよく分かりません。(^^A

普通に聞いてわからなければ出来てると思うですよ?
てかHJ V2時代が酷かった。カラオケハード側の問題だったような気がしないでもないw
HJ waveになってからノイズで困ったことは一度もないっす。

☆ぱずるまにあさん
 とりあえずは、普通に聞けるかな。
 ただ、この前、miniPCからミキサーへ接続した際には、ノイズが乗ってましたが。
 いろいろと難しいモノです、はい。

はじめまして
本日、初めて持ち込みカラオケを試してみました
あまりお金がないのでUSBオーディオインターフェースを買わずにやってみたせいかカラオケの音楽がとても小さくなってしまいました、、、
PC側の音量を最大にしてもダメでした

機種はプレミアダムで前面のマイク端子にPCから直接指してやってみました
コードは抵抗がないものです

やはりUSBオーディオインターフェースを買わないと無理でしょうか?
それともほかの原因があるのでしょうか?

無知で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

▼あかいさん
 どうも初めまして。

 >PC側の音量を最大にしてもダメでした
 >機種はプレミアダムで前面のマイク端子にPCから直接指してやってみました
 >コードは抵抗がないものです
 ここらでダメとなると、やはりPCからの出力が足りないからだと思いますね。
 無理に音量を増大してもノイズ乗るだけだと思いますので、やはり何からの方法でアンプを噛ませるしか無いと思います。

 USBのヤツは高いので、これとかどうでしょうか。
 BEHRINGER EURORACK UB502
 アンプ込みのハズなので、PCの音量不足は賄えるかと。
 ※俺はUB802使ってます。これは9000円ぐらいかな。

 PCのステレオジャックからの接続配線が必要ですが、6000円ぐらいです。
 ただ・・・販売終了しているので、探すのは大変ですが。
  

コメントする