« 1/13が誕生日のキャラなんて・・・俺のレベルでは立ち向かえませんよ、根性だけじゃ!!(BlogPet) | メイン | 第四十一回(約38分) ゲスト:なし »

2006年8月20日

●映画版の笑う大天使見てきたぜ!

そんなわけで、世の中の人はインターネット ラジオ フェスタ2006のHPに行ってRadio ToHeart2の公録に参加していますよね?(爆
もちろん、ゆりしーのサインも当然のごとく貰っていますよね?
しかし、俺はまったく別のことをやっておりました。

えぇ、川原泉さん好きなぽんぽこ山たぬきさんと、噂の笑う大天使を見に行ったわけです。
地域によっては上映していないため知らないでしょうが、知っている人は知っている。
もう公開時期もずいぶんと過ぎましたが、行ってきた以上は感想を書く、これは当然ですね。

そんなわけで、笑う大天使のネタバレツッコミ感想を見たい方は、続きをどうぞ。
ネタバレだから、映画を見てない方は、ご遠慮くらはい。


そうそう、一緒に行ってくれたぽんぽこ山たぬきさんのところでも、感想が。
#from たぬきの巣穴へようこそ!
『笑う大天使』を観て

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/253

トラックバック

» 「笑う大天使(ミカエル)」おチキンおラーメン長いこと食べてないな from soramove
「笑う大天使(ミカエル)」★★★ 上野樹里 、 伊勢谷友介 、 関めぐみ 主演 小田一生 監督、2005年 貧乏で過ごしていた少女が 実は伯爵... [Read More]

コメント

楽しかったね~♪
何が楽しいって、狼さんのとなりで観る映画がこんなに楽しいとは思わなかったです…(^^;
となりで、ちーさく、独りボケ&ツッコミ&叫びをやっていた狼さんは、ダミアンより笑えましたw

私は、アンチ原作至上主義なので、この映画はなかなか高い評価。
聖ミカエル学園のパロディとして考えれば、大笑いだったです。
ミニシアター系としては、不完全燃焼っぽい終わり方でもなかったしw
突っ込みどころは多かったけど、それ以上に笑えたからヨシです♪

☆ぽんぽこ山たぬきさん
 >となりで、ちーさく、独りボケ&ツッコミ&叫びをやっていた狼さんは、ダミアンより笑えましたw
 うわっ、バレてる。Σ( ̄□ ̄)
 てか、あのダミアン以上って・・・鬱だ死のう。orz

 >聖ミカエル学園のパロディとして考えれば、大笑いだったです。
 原作通りにやった場合、間違いなく駄作に成りはてただろうねぇ。
 もちろん原作は大好きなのだが、漫画で表現することと、実写で表現することは違うわけで。
 そういった相違から判断すると、これは一つの形かなと思う。
 
 >突っ込みどころは多かったけど、それ以上に笑えたからヨシです♪
 逆にツッコミを入れないシーン自体が思い浮かばない。
 なんていうか、本当に全編ギャグでした。
 そして、原作至上主義者には、絶対に受け入れられない映画でした。(笑

ミカエルファンの上条です(^_^)v

そうですか、見てきましたか!
なんか、忠実な原作ファンにはオススメしないけど、B級ネタちっくに一つ見てみようかな、、的な心構えで見れる人にはお勧めとかは聞いておりましたが、、

ウルフさんの日記読むと納得ですね(笑)

長野に来た際、(10月辺りに確かくる)見るか見ないかは
その時 考えることにします(笑)

ルドルフの話は泣けますよね~。

『笑う大天使』関係のネタなので、こちらにコメント♪

最近、本屋さんの漫画文庫コーナーに、『笑う大天使』が置いていません(TT)
どうやら、売り切れている模様です。(店員に聞いた)
そして、竹書房の『笑う大天使』ノベライズを、実はさっき本屋でGETしてきたw
というわけで、一生懸命読んで、感想ブログ書きますと予告~

☆上条さん
 >なんか、忠実な原作ファンにはオススメしないけど、B級ネタちっくに一つ見てみようかな、、的な心構えで見れる人にはお勧めとかは聞いておりましたが、、
 あ~それは納得ですうねぇ。
 どう見ても、原作忠実からは遙か彼方の世界になっていますから。
 でも、そういったノリが大好きならば、楽しめるでしょう。
 
 >長野に来た際、(10月辺りに確かくる)見るか見ないかは
 がんばって見てきて下さい。
 てか、長野から東京まで。(遠

 >ルドルフの話は泣けますよね~。
 もう涙無くては語れないにゃ~。

☆ぽんぽこ山たぬきさん
 >どうやら、売り切れている模様です。(店員に聞いた)
 てことは、あの映画の影響→それは間違っているんだよ、( ゚Д゚)ゴルァ!→気付いたら原作が塗り変わっている罠。
 いはやは、怖い怖い。

 >というわけで、一生懸命読んで、感想ブログ書きますと予告~
 がんがれ~♪
 噂によると、映画の話とほぼ同じらしいけど。

コメントする