« サッカー場に司教登場して詠唱!? あるあ・・・ねぇよ!(笑 | メイン | BlogPetのはむはむによる俳句集3 »

2006年6月17日

●萌え年齢テストって、何?

ちょっくら巡回していたら、ぽんぽこ山たぬきさんのところで変なテストを見つけてしまいました。

#from たぬきの巣穴へようこそ!
~萌え年齢テスト55~

何がどう萌え年齢テストなんかイマイチ分かりませんが、試すことに意味があります。
てことで、俺の本能の赴くままにやってみたよ。

続きを見たい方は、電波ソングで(゚∀゚)ノキュンキュン!してきてからどうぞ。

#なお、ぽんぽこ山たぬきさんの結果は、下記へ。
萌えの境界線

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

驚愕はしなくとも、全体的に上回るアタシ…orz

☆結果☆

萌え年齢 :10.7727184466019才 <犯罪です~☆ 注:ここいらから本場の女性らしさが出てくるかのうせいアリです。
萌え度 :84.7073872721458% <一応、…ですね。 ただし、高いです。他人には秘密にしましょう

TPI萌え年齢 :10.9441601143674才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
---------------------------------------------------------------------------------------
標準偏差(MSE) :3.45959610472329才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので)
約5.53535376755727才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。)
ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。
あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。
そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
---------------------------------------------------------------------------------------
イケナイ度 :66.7578659370725% <イケナイ人です!。 とは言っても、高いです。イケナイ心をどうにか押さえましょう。
ロマン度 :92.030133531637% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、高いのがちょっと行き過ぎて、ロマンの想像が何か求め過ぎかも
非現実度 :83.5363731291333% <一応、…ですね。 ただし、かなり高いでが。盲目ではないです。戻れるなら戻ってみるのもいいかも。
---------------------------------------------------------------------------------------

『あなたは、地を這うロマンチストかと思われます。』

(潜在)ロリ萌え指数は、109.321331090498です


ああ、ロリさ!
人間はみんなロリなんですヨ!
まーりゃん先輩好きで悪いか!悪いかぁぁぁぁ!!

☆hanaさん
 うぉっ、確かに全体的に俺が負けてる!Σ( ̄□ ̄)
 ・・・いや、勝った方が良いのか微妙ですが。(^^;

 とりあえず、ロマン度だけは俺の方が上のようですが、他はボロ負けですね。
 しかも、ロリ萌え指数で負けるとは・・・うぅむさすがですね。(爆
 
 >『あなたは、地を這うロマンチストかと思われます。』
 ひ、酷い・・・。orz

 >まーりゃん先輩好きで悪いか!悪いかぁぁぁぁ!!
 俺的にはまったく無問題と明言しておきます。
 ロリそのものは犯罪じゃないお。( ^ω^)

うぅ…(TT)
狼さん、犯罪って診断されるとはw
やっぱり、10歳じゃないですか。(私の予想は間違っていなかったね♪)

ところで、理数系のキミに超基本的な質問かもしれませんが…
ガウス分布って、乱数がどーのこーのということらしいですが、それが「ガウス分布ではないようだ」と推測されている意味が分かりません。
一体、質問に答えたことと、乱数の適用に何の関係性があるのか、激しく疑問です。

☆ぽんぽこ山たぬきさん
 >やっぱり、10歳じゃないですか。(私の予想は間違っていなかったね♪)
 でも、俺的には13歳なんですが。(爆
 理由は・・・書けないし、言えない。
 さすがに、まだ捕まりたくないし。(汗

 でも、女の子から女性への成長の第一歩は10歳ぐらいかなとか思ったりします。
 あ、気持ち的にって意味でね。(^^A

 >ガウス分布って、乱数がどーのこーのということらしいですが、それが「ガウス分布ではないようだ」と推測されている意味が分かりません。 
 ttp://www.sci.kumamoto-u.ac.jp/~ohwaki/VisualPDE98/Chapter2/2NormalSF.html

 俺も忘れていたけど、乱数=ガウス分布じゃないぽ。
 とりあえず、答えに有る程度の乱数を加えて測定しているのじゃないかなと思ってみたり。

自慢ですが…私は数学教師の娘です(TT)
数学教師の娘は、必ずしも数学が得意になれるわけではありませんw
そして、我が家の数学者に正規撒布関数の話を解説してもらいましたが、なんとなく分かったよーな分からないよーな…
つまり、誤差というのは一定以上の幅ではそうそう出現しないもの、という意味で使われているらしいですよ?
うーむ…数学を真面目に勉強すれば、きっと今頃面白い世界を泳いでいられたかもしれません。

☆ぽんぽこ山たぬきさん
 >数学教師の娘は、必ずしも数学が得意になれるわけではありませんw
 それは言えるね。
 高校教師の息子のモラルが高いとは限らないと同じッスね。(笑

 >つまり、誤差というのは一定以上の幅ではそうそう出現しないもの、という意味で使われているらしいですよ?
 そうなの?
 今度は、俺が逆に???だわさ。
 まぁ、誤差に関しての話題ってことだけは分かったけどね。(;´Д`)

こんにちは、

突然ですが、
その…、「乱数」という言葉は使われておりませんです。

ガウス分布(正規確率分布)とは、簡単に申しますと、exp{-αX^2}というモノです。
これは、統計確立分布でよく使われます。
傾向を持つ事象の統計を解析すると、この関数にかなり近づいていく傾向がかなり多くあります。

で、MSEなのですが、
偏差値ってありますよね。それと表記規格が違うだけです。(特に平均からの+-を表記するために妙に中途半端な規格を使っています。)

で、とにかく、乱数という曖昧なモノはないです。

☆TTLさん
 初めまして・・・でいいのかな?
 どっかでお見かけしたような気もするので。(^^

 >ガウス分布(正規確率分布)とは、簡単に申しますと、exp{-αX^2}というモノです。
 あ、そういった公式だったのですね。
 なんとなくイメージは出来るのですが、関数的にどうだったかまで理解できてなかったです。

 >偏差値ってありますよね。それと表記規格が違うだけです。(特に平均からの+-を表記するために妙に中途半端な規格を使っています。)
 標準偏差って、期待値とかそんなところで習った記憶がありますわ。
 でも、それが何かってのはまったく知らなかったですけどね。(ぉ
 あれも、一種の基準としてもたれているんですよねぇ。
 何の√だったか、もう忘れてしまいましたけど。

 >で、とにかく、乱数という曖昧なモノはないです。
 確率的にも数学的にも無いってことでしょか。
 うぅむ、確かになさそうでは有りますね。

 どちらかと言うと、不規則に見せるために意図的に付け加えるってのが乱数のイメージかなぁ。
 だから、乱数そのものは、決められた確率で導き出されると。

 ・・・ほとんどの場合、日常ではなくコンピュータ言語上で扱われますね。

>TTLさん
お、おお!
たしか、偏差値を出す公式、どこかで見かけました。
そうそう、川原泉さんの漫画でした。

結構明確な数値がでるってことなんですね。
つまり、狼くんはロ○嗜好が非常に明確に確定したとゆー…ブツブツ…

☆ぽんぽこ山たぬきさん
 >そうそう、川原泉さんの漫画でした。
 ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwよりによって、そんなところで見ているんかいっ!(笑

 >つまり、狼くんはロ○嗜好が非常に明確に確定したとゆー…ブツブツ…
 俺のプロフィールにしっかりと明示されていますが、何か?(ぉ

どうも~、TTLですー☆

>どっかでお見かけしたような気もするので。(^^
え!??
このHNは極秘用に使っているのですが…、
でも、バレでるのかも?

>乱数
これは、ランダムな数って言えば解かる感じでしょうか?
とにかく、傾向を持ってはイケナイでたらめな数と定義します。
傾向を持っていない以上、全て同じ確率で出現しなくてはなりません。
つまり、いわゆる「ホワイトノイズ」です。

>偏差
偏差値の式は統計論では変な表示なのですが50を中心としてます。
コレより低く(高く)なると、
自分の値の平均が、全員の平均より低い(高い)というわけです。
ただし、この表記は百分率でもないのに50が中心という、…意味不明な数式です。

標準偏差(MSE)は、0中心で単位はその数値が真に平均からズレてる値です。
このテストの場合、平均からの「ズレ」は年齢値のそのものです。
しかし、なぜ絶対値にしたかと申しますと、
各パラメーターの分布ガウス分布と定義し、
+側のズレと-側のズレを同じ(対象系)と決めてしまって処理しています。
実際、たしか、+-を絶対値化してから平均をとったと思います。
手法を式的に表すと、(>^2)^(1/2)です。

で、MSE=3.5歳ですね。
でも幅なのですが5.5歳なのです。
二倍してないですよね?
これは、偏差と分布年齢が1/eになるトコを見取ったという違いです。
分布年齢が1/e=ガウス分布における統計積分値のカットオフ値の見分けです。
工学上は、1/2(半値幅)ですが、本質的なカットオフは1/eです。

とりあえず、いろいろあるですので…、
どっかに注釈掲示する予定かも??

すみませんです。
この掲示板、タグ有効だったのですね。
(<X-<X>>^2)^(1/2)です。

☆TTLさん
>このHNは極秘用に使っているのですが…、
そうですか・・・では、俺の勘違いかもしれませんね。(^^;

>とにかく、傾向を持ってはイケナイでたらめな数と定義します。
傾向は持ってはいけないのですか。
まぁ、適当な数値ってイメージが強いですけど、ふむ。

>つまり、いわゆる「ホワイトノイズ」です。
ホワイトノイズと聞くと、奏音の領主(ハルモニスト)が浮かびますね。
あぁ、小説の騒奏都市OSAKA(著:川上稔)のネタなんですが。
・・・これって、数学的用語なのかな。

>ただし、この表記は百分率でもないのに50が中心という、…意味不明な数式です。
そうだったのか・・・てことは、偏差値50以下は平均以下ってことですね。orz
高校時代からテストなどで見たモノですが、結構意味不明な定義なんですねぇ。

>標準偏差(MSE)は、0中心で単位はその数値が真に平均からズレてる値です。
となると、基準0で分布するのかな。
どちらに偏っても通常ではないと・・・ふむふむ。
これも、平均を考える際の基準ッスな。

>分布年齢が1/e=ガウス分布における統計積分値のカットオフ値の見分けです。
うぉぉ、難しくなってきた。
これも、高校・大学とサボってきたためですね。(ぉ
eって基数でしたっけ。2.9なんたらってヤツ・・・忘れすぎ、俺。(;´Д`)

>この掲示板、タグ有効だったのですね。
た、多分タグOKのはず。
設定は自分でやったのですが、有効かしっかりと確認してないもので。
リンクタグとか以外なら、比較的使えたような気が・・・。

>ホワイト
色なしです。
つまり分布特性が均一です。
モノによっては、ピンクもありますよね。

で、
奏音の領主(ハルモニスト)
は、全然知らなかったりするのですが…、
音楽とすれば、多分ピンクだと感じるです☆

>統計積分値のカットオフ値
ゼロを中心に分布中心から横軸に離れるように積分していった場合、
縦軸が中心の頻度に対し1/eになった時点でイキナリ落ちた気分になる<非常に抽象的☆
微分しても積分してもexpというカーブは変わらないのですが、
…まあexpを積分すると、微分すると、
1/eトコで分かれ目がとってもはっきりする。というコトです。
よって、ここがカットされる地点だとよく電子工学等では言われます。
(カットOffというと-3dBみたいですが…)

で、ゼロ中心のガウス分布なら標準偏差から
分布特性が決まってしまいますよね。
故に萌える範囲の幅が幾つか出てきて、
これは、グラフに線を引く時にプロットのエラーバーとは本質的に違うという感じです。つまり、誤差範囲というモノとは違う要素でと…、

どうにか、いつの日にかは、注釈を書きたいと、

でも、萌えが下がると精度も下がるのは書いたように事実です。

あと空想癖であって妄想癖とは言わないという用語である。と…、

>タグ
とりあえず、<>の半角記号は消えました☆

☆TTLさん
 おっ、どんどん専門的になってきたぞ。
 まぁ、その方が面白いから良いけど。(^^

 >色なしです。
 >つまり分布特性が均一です。
 曰く、完全塗りつぶしってことですか。
 RGBで考えると・・・確かに均一ですねぇ。

 >奏音の領主(ハルモニスト)
 >は、全然知らなかったりするのですが…、
 となると、やっぱし音楽系かな。
 某小説家さんの引き出しが見えないので、数学系なのかと思って書いてみました~♪

 >微分しても積分してもexpというカーブは変わらないのですが、
 >…まあexpを積分すると、微分すると、
 >1/eトコで分かれ目がとってもはっきりする。というコトです。
 むむむ・・・1/eには記憶が有るけど、どんなグラフだったか記憶が・・・。
 確か、そこらの微積も高校~大学にやったハズなのに・・・忘れている罠です。

 >故に萌える範囲の幅が幾つか出てきて、
 >これは、グラフに線を引く時にプロットのエラーバーとは本質的に違うという感じです。つまり、誤差範囲というモノとは違う要素でと…、
 となると、あくまで点単位のグラフではなくて、有る程度の幅(線って言えば良いのか?)を結んだグラフになるのかな?

 >でも、萌えが下がると精度も下がるのは書いたように事実です。
 萌えが下がると精度が下がるんですか?(^^A
 精度・・・ん、測定精度のことかな。
 対象の値が大きいほど差が起こりやすい→小さいと差が出ない→精度が微妙ってことかな。

 >あと空想癖であって妄想癖とは言わないという用語である。と…、
 似て非なるってのが俺の認識ですかね。
 妄想まで行くと、なんかヤバイっていう先入観が。

 >とりあえず、<>の半角記号は消えました☆  あ~それはデフォで消えるハズですね。  さすがに、htmlで吐き出ししているので。  

でも、タグが有効化と言うと、どうやろ。

・・・試したら、タグ有効でした。(ぉ
でも、一部だけ。

>乱数について
厳密な定義をすると、乱数はランダムであるわけですが、
つまり次に何が出現するか判らないということです。
よって、ピンクノイズも1/fの傾向を持っていても乱数という範囲には入れられます。<かなりムリがありますが…
ただし、コンピューターなどで出したりする乱数、一般のランダムとは、暗黙の了解でホワイトで扱われます。

赤ちゃんにテレビの砂嵐を見せると寝てしまうのは、
視覚的にピンクノイズなのかも知れない。

ウィキメディアにあったのですが
どうもひっかかる部分がありました。
「正規乱数とは正規分布を持つような乱数である。
正規乱数は工学においてはホワイトノイズとして利用される。」
「パワースペクトルとすると、すべての周波数で同じ強度となる。」
とあります。
横軸が何だか判らないので情報不足ですが、矛盾している表現の気がします。
グラフの軸の名前が表記してないのは、定義を論ずる時に基本的問題があると思います。
はっきり言って、これじゃ何も理解できないです。(笑)

結論から申しますと
被験体の分布は個人によって違うのでそれがガウス分布になると言うことでありまして、計算上で乱数など使ってしまうとそれは、結果の精度がめちゃくちゃになってしまいますので、そのようなことは一切使っておりません。

あと、あとで勘違いする可能性があると気が付いたのですが、
解析DATAを載せて、萌え年齢などについて、ガウス分布が云々という部分がありますが。萌えるゾーンをガウス分布とみなしてMSE(標準偏差)を(<X-<X>>^2)^(1/2)を基本として算出した。というのは、全く別問題です。
少々アルゴリズムを申し上げますと、各質問に萌える年齢対象があり、
それのバラつきをガウス分布とみなしバラつきの実質的境界線を見出し、
その幅を見積もっています。つまり、誤差は入っておりません。
電気系において、交流の平均値と実行値が違うように、本質を表現するように配慮もされております。
加えて各萌える年齢対象に重要度を決める重みを付けてます。
また、経験則から、ある条件がそろうと、ショートカットし、年齢を強制的に妥当な値へ修正させる。
(もちろん重みがあり他のデータも考慮します。よって萌え年齢が広がったりします。)
萌え年齢と標準偏差を計算する以前に重みはかけています。
書いてる結果はエンターテイメント性を持っておりますが、
このテストを受ける傾向の人に適応し、判断に有用な質問を設置し、計算しております。TPI萌え年齢とは、有名な心理テストである、TPIテストの形式にちなんで付けたモノです。
ただの萌え年齢と、計算プロセスは全く異なります。


>人間の目の問題の例
前回、違う分布でもホワイトと人の目は誤認すると申しましたが、
人間の目にはRGBそれぞれに対する受容体があり、
これは誰でも(色盲以外)同じです。その後、視床下部にイメージが行き、
脳へいきます。視床下部以前は、
哲学者か何かが、
「人によって、色の定義が違って同じように見えてるとは限らない。」
と、あったのをかすかに覚えているのですが、
これは、哲学に多い論理をわきまえない屁理屈に近いです。理論を述べるには検証データが必要です。
実際赤い光を当てれば殆どの人間が興奮傾向の結果が出ますし、
脳のある部分に神経電流が流れるとのデーターがあります。

なぜ踏み切りのランプは赤いのか?
緊急時の回転灯は赤いのか?
ブレーキランプは赤いのか?
そしてナゼ点滅したり、光源が変化するのか?
これは経験則です。

酒の鑑定師が赤いランプの部屋でやったら間違えてしまったという結果もあります。
また、黄色に対し人間は彩度感覚が非常に低いです。
それは、プリンタのインクタンクを見れば一目瞭然ですね。

小説は文字から鑑賞者が想像力で個人個人の世界観を持ちますが、
視覚はほぼ具現性を持った結果論に近いので、想像力を失う傾向性があります。
子供のころから、テレビ、ゲームをすると、空間認知能力の発達が遅れます。
このトレーニングには積み木が良いとされています。
とどのつまり、米国陸軍β式テストの数値が低くなる傾向を持っています。

むしろ個人で違いしかも抽象的で困るのは、聴覚なのです。
こればかしは脳内の神経発火パターンに個人差があり単純に行かない部分があります。
例えば片耳が難聴の人は、音源の方向性が判らないかというと?かなり判るのです。
これは、生まれつきの人が顕著に違います。
その理由は、聴覚の発達と分化過程にあります。
音は個人でかなり違います。

超低音を、「重い」とか「地を這うような」とか表現しますが、ピンと来ません。
TTL的には、鼓膜に瞬間的な圧迫感を感じる。とか、体に振動が響くと説明しています。
「つややかな音」って何でしょう?
とりあえず、つやの無いモノをこすれば、「シャー」、というか余計な不快な波長の高調波が激しく付随するのですが…、

例えばナトリウムランプですが、光はオレンジです。
これは、単一でないスペクトルでも人間の目には同じオレンジに見せることが出来ます。しかし、この差は反射光によって歴然として判ります。
単一スペクトルの光源では、モノの色が識別出来ません。
この問題があるため、ナトリウムランプに不純物を混ぜ、
複数のスペクトルを出し、色が識別できるように造られた製品もあります。

>能動的、受動的
空想も、妄想も、空論に終わる人もいれば、行動に移ってしまう場合もあります。
もちろん、問題傾向は、妄想の方でしょう。
妄想で言えば、分裂傾向にある人など、
自分の前で数人が話をしているとしましょう。
ここで、当人は自分の悪口を言ってるのだろうと推測。
発展し、自分を変質者として警察に通報しようとしていると判断。
妄想が高まり、実際に(被害的な)幻聴が聞こえてくる。
内容は、例えば「この場で、取り押さえて警察に連行しよう」などと聞こえたとします。次の判断は、単刀直入な判断。
「つかまる前に刺してしまえ!!」
実際、分裂の人は、人に対する不安感か判らないですが攻撃性が高まったり恐怖感等が原因でナイフを携行している傾向性はかなり高いのが実情です。

>空想、妄想
空想は簡単にパラメーターとして出やすいので多くの心理テストで結果表示の指標として使われてます。
空想と言えば想像力があるとして簡単ですが。
空想癖は多分「空想ぐせ」と呼び、妄想癖は「妄想へき」と言うのでは?と思います。
妄想は、自分にとって悪い事象が起きた時、被害を受けたような感覚を持つ傾向があるというモノから。
前回でも述べたとおり、実際、幻聴、幻覚が聞こえ見えてしまうという全く別扱いになる為使われていないようです。
ただ、実際強烈な想像力(脳内物質の分泌)がある場合、妄想が見え、聞こえる人がいます。一部の芸術家は薬なしに幻覚剤とドーパミン作動系のカクテル状態(普通の人は幻覚剤だけ使用すると悪夢を見ます)を引き起こします。
また、仏教などの断食も同じ効果があります。極限状態に入ると一時的に幻覚が見えるのです。これは、一種の脳内における免疫能力で神経伝達物質が偏る、いわゆる麻酔と快楽物質などが効いた状態に近いです。よって、イレギュラーなので、
テスト結果で「あなたは妄想壁があります。」などとは絶対に表記しないはずです。
多くの人が妄想と主張している部分は「自分で自分に都合の良い世界を空想して楽しんでいる状態」と言った方が正しいと思われます。

>自己テスト☆
最近自分でテストした場合、6.7歳と出てしまいました。
HPの趣旨で分かるのですが、10~11歳と出るようにしつこく設定したのですが…、
でも、園児とかスモッグだって、単純に「かわいい」と思う事もあり、
このような結果を生んだのだと思います。
昔は、「大抵落ち着きが無く、騒がしい」「見るほどに奇妙な小人だ」としか認識していませんでした。

まあ、この文章を見れば、分かりますが、
TTLという極秘用のHNを使ってますが、
その…、あのテストなCGIを作った本人です。

乱数を入れてる疑惑と、
正規確率分布関数に対しての疑問は珍しかったので、気ままに答えてみたという感じです。
あとで気が付いたのですが、このページ、大元が大きいようですね…、
TTLは、間違っても、心理学や統計論が専門ではありません。
ことに統計論は苦手だったりします。<だって、針を並べてモノを落とす作業を10万回行って結果がπになると論文を出して、Dr取った人もいるくらいですから。
原理も解からず。つべこべ言わずに信じろ!!というのは学問的にちょっと…、


このテストは、気持ち的に申しますと、
計算は正確に出したいので真面目に作りましたが…、
それがイグザクトか?というと、
もちろん完全とは言えません。
でも、深層心理という逃げ道もアリです。

とりあえず、多かった意見に答える資料を得て、
いつの日にか統計データのスペース等で注釈を入れたいです。

読み返すことなく書いたので、文章がぶっ飛んでました。
特に句読点が不適切、また、文章が脈絡も無く唐突に切り替わっているです…、
文章中「結果がπになる」と書いた部分は、πはギリシャ文字の「パイ」です。
まあ、3.1415…、という、あのパイです。

>ただし、コンピューターなどで出したりする乱数、一般のランダムとは、暗黙の了解でホワイトで扱われます。
コンピュータの乱数って、ある数値範囲から適当に抜き出しているだけですしね。
本当の乱数(自然界において?)だと、何が起こるか分からないってヤツですか。
・・・ラプラスとかそこらの話だったかなぁ、確率がどうのって。
↑囓りだからよく分からない俺。

>グラフの軸の名前が表記してないのは、定義を論ずる時に基本的問題があると思います。
>はっきり言って、これじゃ何も理解できないです。(笑)
俺の理解力を差し引いても、やっぱりあの図では謎ですか。(^^
グラフの意図が見えないと、単なるイメージ図にしか成り得ませんね。
・・・まぁ、ちゃんと書いてあっても俺のレベルで理解できない可能性しかなさそうですが。(ぉ

>被験体の分布は個人によって違うのでそれがガウス分布になると言うことでありまして、
>計算上で乱数など使ってしまうとそれは、結果の精度がめちゃくちゃになってしまいますので、
>そのようなことは一切使っておりません。
なるほど・・・確かにランダム数を加えると、違う結果になってしまいますしね。
敢えて使わないからこそ、個としての独立性を持たせているってことですね。
となると、俺の結果か俺から導き出されたモノのみであり、揺るがないわけですか・・・。orz

>書いてる結果はエンターテイメント性を持っておりますが、
>このテストを受ける傾向の人に適応し、判断に有用な質問を設置し、計算しております。
最初は、「あぁ、いつものネタ系かな」と思っていました、正直な話。←萌え年齢テスト
各ワード共に『萌え』に該当するものいっぱいあったし。
でも、あくまで文言としてはネタだけど、中身はしっかりとした計算に基づいていたわけですよね。
おかげさまで、逃げ道が塞がれました。えぇ、自分の結果に対してなんですが。

>「人によって、色の定義が違って同じように見えてるとは限らない。」
これはアレですね。所謂、『絶対は存在しない』ってヤツですね。
たまに居る例外を考慮するための、判断かなと思いますわ。

>実際赤い光を当てれば殆どの人間が興奮傾向の結果が出ますし、
赤だとキケンのイメージが強いのですが、興奮すると正常な判断ができないかなぁと、今思ったり。
とすると、ブレーキランプ確認→興奮状態→ハンドル切って事故なんてオチも有るのかなぁ。
・・・まぁ、そんな可能性が少ないからこそ、赤色なんでしょうけどね。
ちょっと思ってみました。

>子供のころから、テレビ、ゲームをすると、空間認知能力の発達が遅れます。
>このトレーニングには積み木が良いとされています。
あ、俺だ。(笑
積み木の話は聞いたことありますね。
決まった(方向性の有る)答えが無く、さらには3次元で形成されているから、把握力の良い訓練になるらしいですね。
・・・今の若者に考える力が弱いと言われているのも、ここらが関係有りそうかなぁ。←別件ですが。

>超低音を、「重い」とか「地を這うような」とか表現しますが、ピンと来ません。
>TTL的には、鼓膜に瞬間的な圧迫感を感じる。とか、体に振動が響くと説明しています。
『重い』は多分、『鼓膜に瞬間的な圧迫感を感じる』と同じ意味ですね。
圧迫を感じると考えた場合、何かが強く当たる、のしかかってくるのイメージなのでしょう。
そのため、『重い』と判断していると思います。
『地を這うような』は・・・理解できないッスね。蛇の動く音? 違うような・・・。

>「つややかな音」って何でしょう?
うわっ、これも聞いたことなかったり。つややかって何だろう。
ピアノとかの音とか、そういったものなんでしょうかねぇ、謎です。(^^A

>単一スペクトルの光源では、モノの色が識別出来ません。
あ~何か聞いたことあるかも。授業かテレビかどちらかで。多分、プリズムの波長がどうのってところかな。
えぇと、人の目に映る色は、モノから返ってくる光(反射光)って話じゃなかったかな?。
で、反射する色が単色だと・・・どうなるんだったか。光ったことしか認識できないのかな。

>もちろん、問題傾向は、妄想の方でしょう。
それは確かに。(^^
お、俺は・・・どっちかなぁ。多分妄想の方だけど、一応現実との区切りは付けているつもり・・・のハズ。(;´Д`)

>実際、分裂の人は、人に対する不安感か判らないですが攻撃性が高まったり恐怖感等が原因でナイフを携行している傾向性はかなり高いのが実情です。
それは・・・有りましたね。過去形なのは、自分の知り合いに居たりしたからですが。
攻撃性の方向は外ではなくて内に向く場合もあったりして、ややこしいなぁと当時思ったりもしてました。
あ、話がそれてしまったッスね。

>空想癖は多分「空想ぐせ」と呼び、妄想癖は「妄想へき」と言うのでは?と思います。
ん? 言われてみれば、『空想へき』とは聞きませんね。いや、『空想ぐぜ』とも聞いたことは無いのですが。
クセじゃなくてヘキって言われますね、『妄想』に関しては。
なんでやろう・・・。

>前回でも述べたとおり、実際、幻聴、幻覚が聞こえ見えてしまうという全く別扱いになる為使われていないようです。
となると、世間一般で言う『妄想』とは違いますねぇ。
幻聴とか幻覚だと、それぞれ『幻聴』『幻覚』と判断されますし。
どちらにしろ幻ですか。データとして考えるのであれば、不適切と言われてもしょうがないか・・・。

>これは、一種の脳内における免疫能力で神経伝達物質が偏る、いわゆる麻酔と快楽物質などが効いた状態に近いです。
なんとなく分かるかも。極限状態になると思考パターンが急に変わったりするヤツですね。
芸術家の「降りてくる」ってのは、この状態になった時なのかなと思っています。

>多くの人が妄想と主張している部分は「自分で自分に都合の良い世界を空想して楽しんでいる状態」と言った方が正しいと思われます。
はい、俺です。(笑
あくまで、空想を楽しんでいるにすぎないッスね、俺も。
楽しみすぎると、かなりヤバげな世界へ旅立ちそうですけど。
・・・本当は、被害妄想的なところは有ったりするのですが、まだ大丈夫かな。(ぇ

>最近自分でテストした場合、6.7歳と出てしまいました。
・・・俺よりもかなり低い。
まぁ、この数値が何かマズイわけではないけど、純粋に驚いたりしています。

>昔は、「大抵落ち着きが無く、騒がしい」「見るほどに奇妙な小人だ」としか認識していませんでした。
それは俺も同じですね。そのような認識を持っていたのは、20歳ぐらいまででしたけど。
年齢が上がると、「あぁ、子供らしいな」と認識が変わってくるのは、成長したからなんですかねぇ。
それとも、自分がその場所にもう居ないことへの寂しさなのでしょうか。
未だに分からない部分の一つだったりします。多分、後者かなと思っていますが。(^^

>TTLという極秘用のHNを使ってますが、
>その…、あのテストなCGIを作った本人です。
ですよね~~~♪
最初、「この人、ピンポイントにコメントするなんて、どこから来たのだろう?」と思ってましたよ。
が、その後のカキコを見て、「もしかして、作った方かな?」って思ってました。
だって、内部ロジックについて、詳しかったですしね。
ブラックボックス(外部から)として見た場合、あそこまで詳しく内部を考察できるとは思えませんしね。

>乱数を入れてる疑惑と、
>正規確率分布関数に対しての疑問は珍しかったので、気ままに答えてみたという感じです。
まぁ、後者は単なる俺の知識不足なんですけどね。
前者は、計算するのにどっかでランダム数を入れているのかなと考えただけでした。
(一応プログラマー扱いなんで、外部からいろいろと思い描くのが好きなんですよ。)

>あとで気が付いたのですが、このページ、大元が大きいようですね…、
ご覧になったのであれば分かると思いますが、実は違う方向性のページだったりします。
でも、受け手のチャンネルとしては広く持っており、面白い話や意見などは大歓迎だったりします。
もしもTTLさんが、「サイトの趣旨として違うコメントしまくった!」とか思っていたら、気にしないで下さい。
面白い=自分の趣味に合う話ではなく、考える・させられることも面白いことなので。
実際にTTLさんの説明を半分も理解できてなかったりしますが、自分なりに考えての解釈ができたので楽しいですよ。

>TTLは、間違っても、心理学や統計論が専門ではありません。
>ことに統計論は苦手だったりします。
げっ、マジですか?
となると、専門じゃなかったり苦手分野でこんだけ知っているわけですか・・・スゲェ。
俺が無知すぎるってことか。実際、知識足りないけど・・・考える力で補っているってことで。

>だって、針を並べてモノを落とす作業を10万回行って結果がπになると論文を出して、
>Dr取った人もいるくらいですから。
俺では無理ですね。そこに至る過程も、そこで試行する忍耐も、そして考察も。
よく、そこまでできるなかと思いますわ。やはり、研究者は違う思考の持ち主ですよねぇ。
・・・違うって意味では俺もそうだけど。

>でも、深層心理という逃げ道もアリです。
あ、逃げ道に逃げます。(ぉ

>とりあえず、多かった意見に答える資料を得て、
>いつの日にか統計データのスペース等で注釈を入れたいです。
その際には、俺のよくわからない疑問などが少しでも役に立てばと思います。
何分、知らない人間の意見なのでぐちゃぐちゃですが、知らないからこその疑問も有ると思うので。

>特に句読点が不適切、また、文章が脈絡も無く唐突に切り替わっているです…、
大丈夫です、俺の日頃の文章はそんな感じなので。
特に問題なく読めますよ。前後の文脈が違う箇所は、脳内で勝手に切り替えて読んでますので。

>文章中「結果がπになる」と書いた部分は、πはギリシャ文字の「パイ」です。
秀丸に張ると小文字になってくれました。
コメントで見ると、確かに大文字に見えますね・・・なんでだろう。

うわっ、長くレスしたら、サーバーからエラー出た。
まぁ、エラー出ても、実際には投稿されているわけですが・・・。

まあ、萌えは、Kissというソフトから始まったのですが…、

TTLは、とある絵の女の子がとっても気に入ってゲームをジャケ買いして、
それには、「…といっしょなら、ぜったい大丈夫だよ」とかいうサブタイトルが付いていまして、
それはゲームをする人の問題。TTLはこの絵が気に入ったのだ!!
として、ゲームは事実未だプレイしていないです。

その後かなりおなじみの掲示板のTTLの知り合いには、<10年くらい前に
>中学生はロリではない!!
>小学生を獲物として狙って…、
とか、
>メイドやロリ系ブームってのはとてもステキで、
>「やっと時代が俺に追いついたんだな」って、
という意見が出てきて、テレビもアル!!見れ!!
と、ムリヤリその世界に入れられました。

後で調べたら、
お気に入りな彼女の年齢は、10歳だったという…、
実はかなりショックでした。

で、本を買うに至るのですが、いや、恥ずかしいですね。<何てったってアキバはカキステですが、近所じゃ…、
それを問題提起したら、
>「そんなモノ、難しい学術書を買うように真剣で堂々と買うべきである。」
と言われました。

>コンピュータの乱数
これは、10年くらい前に、東大が解析した結果「規則性を持ち合わせている」
と発表しました。
よって、ウィキペディアに載っている乱数生成法も古くかなりアヤシイです。
また、サイコロも厳密には傾向性は持ち合わせています。

>2次元と3次元
2次元を否定することは無いのですが、発達の順序に応じないと
かなり問題があったりするようです。
2次元を見て3次元に頭の中で認知するのは比較的高度な発達の段階になります。
工業な加工業界では、三面図を見て瞬時に模型が頭に浮かんでしまう人もいますが、
どうも、若い状態で叩き込まれてるようです。
大人になって、図面を描き続けて20年経っても出来ない人が殆どです。
TTLは、実は、子供の時TVを殆ど見たことが無いという親の意見です。
子供なんだからTVを見て落ち着けばよっぽどマシだったといわれました。
TVなど落ち着いて見ている状態ではなく。
目を離すと、とにかく、機械類を見つけ弄くってバラす。
問題は、よその家に置かれたとき、同じ対処をされ、TV自体を弄って…、

まあ、就職の前にSPIテストというのを受けました。
凄かったです。
周りはものすごい勢いでカリカリ解いてるのですが。
TTLは問題を見て意味を理解する前に、回答の時間を過ぎてしまう…、
結果、「あなたは、理工系に興味がありますが、適性はありません。」という状態でした。
この時、唯一突出してパーフェクトなテストがありました。
それが、いわゆる米国陸軍β式テストでした。
コレだけは楽勝でした。

ただ、まあ職場の同僚の知り合いにSPIテストを作っている人がいて、意見は、
あんなものでは、何も解からない。作れと言われたから作っているだけよ♪
加えて当人のちゃらんぽらんさは有名で「ヤツが作った問題なんだから、実証している。」
とも言われました。

という事で、
TTLは、IQテストもニガテです。
IQテストも米国陸軍が兵士の採用に作り出したテストで、とっても古いのです。
クレペリンテストやIQテストは、実は単純処理の速さ、正確さを問う問題で、
事務処理向きに近いらしいです。よって、慣れるとほぼ思考を伴わない状態となります。
これが大問題で、そのような事務処理を膨大にこなして上長になると、
決まった書式の文書に印鑑を押す位の仕事になってしまいます。
印鑑を押すのに思考は伴っていない場合も多くあり。
若年性痴呆症になってしまうケースまである。<ひどいと言語障害なども。
という事態が表面化したときもありましたね。
ただし、立場が高いため、かなりのショックらしいです。

まあ、昔からIQ偏重の社会の病理と言われていますし…、

ただ、痴呆の問題は、
ここ数年流行っている、光トポグラフィーによって、
どこがおかしくなっているのか?
が、かなり解析されている状態です。
しかし、まだ実用的な治療に応じられるには、DATAが足りないという状況です。
痴呆の治療法は、「取り戻す」ではなく「新たに構築しなおす」に近いです。

>被害妄想的なところは有ったりするのですが、
実は、ストレスが高いと、被害感を持ちやすくなるという例があります。
それは、昔TTLに対して医師が判別しましたです。
TTLは被害感を持つとその対象を攻撃する傾向があるらしいです。
まあ、思うに被害があったら…、
その、TTL的に攻撃するのは当たり前のような気もしたのですが…、
被害感という時点では何とも、判らんですね~。

>あぁ、いつものネタ系かな
ソコは研究し、かなり考慮いたしました☆

でじきゃらっとは、殆ど分かってないですので、昔のカキコから引用☆
>見た目には、でじこが10歳
>ぷちこは、6歳以下に見えるです。
再考慮し、ぷちこはもっと下がったように思います。
実際の設定は違うかも知れないですが見た感じの判断です。

…最近、「萌え」が広がった気はするのですが、その概念が…、
転用されてされて、行き着いた先が、AV女優にも萌えが使われる事態に。
さすがに、昔に暗黙の了解で通じてた情報とは違いが明らかに感じれるのですが。
とりあえず、メイドカフェは、萌えなのか?という時点で実はTTL的に苦しいのです。
これも何時かは個人的な概念を…、
最近検索して、マジカルて…、
というのもOP2というのは萌え系かも、でも第一話でうーん…、
まあ、創る側の概念が21世紀最萌えの…、
とあるので、プロ相手には一応逆らわないです。<業務妨害
どれみは趣向と違います。
ぐるぐるというのも知っていますが、これは萌えだと思います。

>「降りてくる」
人によっては魔がさした。…かも知れないですが、
「何かがやってくる」という表現は多いですね。
ひらめいた=電球が光る。というのも。

>考える力で補っているってことで。
実は、ソコが非常に重要だったりします。
知識がいくらあっても頭の中が図書館か辞書の状態では、既知の事しか出来ないです。
知的探究心で暴走したら、大発見!!という状態がベストな気がします。(笑)
まあ、自由な研究開発なら勝手にやりますです。
しかし!そこにプレッシャーをかけることはあまり良くないです。
よって思いついた事を生産に移せる可能性は少ないかも…、

6.7歳は…、と思って、
もっと真面目に答えたつもりなのですが、4.10歳となりました。
Cが増えたからかもしれないですね。
これじゃ、小人です。
ネットで「萌え」を調べてみたところ、園児の人も多いです。
http://moeeki.net/
でも、4.10は低すぎにも感じました。

最近思うのですが、愛が芽生えれば、園児だって良いのでは?
しかし、発達が…、
園児はムリでも、小学生は良いのでは? とは思います。
出来るなら、結婚したいですね☆
でも、最低限、式は挙げられるハズです!!

>ハンドル切って事故
まあ、バイクでなのですが、
この前、いきなり前のタクシーのバックランプが点いたら、ガツンとブレーキになりました。
いきなりハンドルを切るより、ブレーキが先のような気がします。
避けないと明らかに死ぬ場合(まあ、そんな状態に身を置かなければ良いのですが…)
ハンドルに行くかどうか?というトコですね~

>実は違う方向性のページだったりします。
そこまでは、気づきませんでした☆
でも、なんだか、でかいモノに所属しているような気が致しましたので、

とりあえず、そちらのバナーを貼って見ようかなーと思うのですが…、
どこにあって、どこが適当なのか、分かりませんです。

それと、TTLの専門は物理です。
でも、電子、精密機械、機械、それを繋ぐメカトロニクス(制御)。
加えて、航空工学等です。
でも、これは、ココだけの秘密です☆

☆TTLさん
 >それはゲームをする人の問題。TTLはこの絵が気に入ったのだ!!
 >として、ゲームは事実未だプレイしていないです。
 うぉっ、それはまた強気なプレイング。
 まぁ、俺も絵買いをしたりもしますが、未プレイとは。
 ・・・ん? そういや、買ったけど放置してあるエロゲーが複数有るな。(ぉ

 >「やっと時代が俺に追いついたんだな」って、
 いや、待ってくれと。(笑
 それは追いついたっていうか、時代が堕ちてきたっていうか。
 そんなイメージじゃないかと思ったりします。

 >お気に入りな彼女の年齢は、10歳だったという…、
 大丈夫です、まだ二桁なら救われます、多分。
 キャラによっては、一桁なんて有りますからね。
 例えば、『Rainy Blue』の大宮ましろさんて8歳ですし。

 >で、本を買うに至るのですが、いや、恥ずかしいですね。
 俺は中学時代は恥ずかしかったですね。
 買っていたのが、『花とゆめ』『LaLa』と言う、中学男児からかけ離れたものだったので。

 >「そんなモノ、難しい学術書を買うように真剣で堂々と買うべきである。」
 どうやら、TTLさんの周りには猛者が居るらしい。
 少なくとも自分の趣味の範疇だから、恥ずかしがるならって意見なのかな。
 でも、学術書の買い方とは明らかに違うような。(^^A

 >また、サイコロも厳密には傾向性は持ち合わせています。
 傾向性・・・てことは、偏りってことかな。
 無限の試行だと均一でも、現実は有限で有る以上、偏るって思いますけど。

 >2次元を見て3次元に頭の中で認知するのは比較的高度な発達の段階になります。
 そこらの能力は、俺弱いですね。
 あくまで自分の分かる範疇はいくらでもカスタマイズできるのですが、その先が難しいです。
 多分、二次元から三次元のイメージは、俺にはツライッスね。

 >問題は、よその家に置かれたとき、同じ対処をされ、TV自体を弄って…、
 あ~そりゃマズイ。(;´Д`)
 親御さんはかなり焦ったでしょうねぇ。

 >結果、「あなたは、理工系に興味がありますが、適性はありません。」という状態でした。
 ありゃりゃ、そうなんですか?
 適正か・・・難しいですねぇ。無いってことは、物理学や数学などが弱い?
 いやいや、それは無いでしょうし。
 ・・・この場合の適正って何のことやろうか。

 と、脱線したことを思ってみるテスト。

 >コレだけは楽勝でした。
 試したことないので分からないですが、多分一般的に”楽勝”にはならないと思うに一票。

 >決まった書式の文書に印鑑を押す位の仕事になってしまいます。
 おぉ、それは面白い。
 てことは、子供のうちにさせまくると、指示系統に従うだけの存在に。(爆
 でも、実際の話として、印鑑しか押せない人って居るんだよなぁ、とほほ。

 >痴呆の治療法は、「取り戻す」ではなく「新たに構築しなおす」に近いです。
 それは初耳ですね。←ただの無知です。
 俺のイメージは、あくまで『取り戻す』でしたから。
 再構築・・・いや、新規構築か。
 てことは、環境変化も考慮して、家族も新しい人として扱えば良いのかなぁ。

 >被害感という時点では何とも、判らんですね~。
 アレですね、プレッシャーってのが一種の被害感みたいなモノかもしれませんね。
 プレッシャーを受けると、何とかして回避したくなるわけですから。
 その方法として、攻撃が選択されても不思議ではないかな。

 >再考慮し、ぷちこはもっと下がったように思います。
 さ、さらに下がるのかいな。
 外見年齢はともかく、あの黒い部分は6歳児に取得なんて・・・。
 でも、見た目なら6歳ぐらいですね。(^^

 >転用されてされて、行き着いた先が、AV女優にも萌えが使われる事態に。
 元々、萌えって言葉自体が曖昧なモノですからねぇ。
 いくつかの言葉を総じて萌えって言っていると、俺は思っています。
 ・・・そのせいだとは言え、明確なエロのAV系は違うと思うのですが。

 >とりあえず、メイドカフェは、萌えなのか?という時点で実はTTL的に苦しいのです。
 難しいところですね。俺も違うと思っています。
 サイトを見れば萌えとか好きそうな俺ですが、実はメイド喫茶は例外だったり。
 と言うのも、二次元と三次元を俺の中で明確に分けているからですね。
 なので、二次元をかたどった三次元の場合は、あくまで三次元ベースに考えてしまいます。
 (つまり、メイド服が重要ではなく、着ている本人がってことに。)

 であれば、敢えてメイドである必要じゃなくなるので、メイドカフェには興味があんまり湧かないのですね。
 ただ、ヲタを受け入れやすいってイメージがあるので、人は集まりやすいかもしれませんが。

 >最近検索して、マジカルて…、
 マジカルて・・・小麦ちゃんッスか。
 第一話は、お茶の間に2chキャラ大奮発だったため、仲間内で「やりすぎだろう」と評価されてました。

 >ひらめいた=電球が光る。というのも。
 電球はよく有りますね。俺の場合、ピローンって効果音も鳴ります。(笑
 でも、この現象は多分、ロマンシング・サガシリーズのせいで爆発的に知名度が上がったと思ってます。
 ・・・ネタにもされるぐらいですし。

 >知的探究心で暴走したら、大発見!!という状態がベストな気がします。(笑)
 と思っていたら、妄想大爆発で大失敗ってオチもよく有ります。(笑
 ・・・えぇ、主に俺が。orz

 >ネットで「萌え」を調べてみたところ、園児の人も多いです。
 いや、そこは低すぎですね。
 エロ無しで考えると、小学生はお勧めですよ。(爆
 仕草とか行動パターンが子供らしく、”純粋”に可愛らしいですから。
 ・・・電車とかで遠足組見ると、悶え苦しみそうになったりします。←お前だけだ。

 >いきなりハンドルを切るより、ブレーキが先のような気がします。
 あ~確かにそうですよねぇ。一般的にはそっちでしょうし、教習所でもそう教えていますね。
 ただ俺の場合は、ブレーキよりもハンドルの方が早いのですよ。
 実際に回避不可能な事故を防いだ時は、ブレーキ踏むよりも先にハンドル切ってました。
 ・・・ブレーキ踏んでも止まれないッスから、飛ばしすぎで。(ぇ

 >でも、なんだか、でかいモノに所属しているような気が致しましたので、
 なんでも好きなことをやっている趣味サイトですからね。
 専門はアニメソングだったりしますが、ブログのカスタマイズ記事を書いたりも。
 と思ったら、何か文章ネタ作ったり、食事に走ったりと節操なく。
 単に、混沌としているってだけかもしれませんが。(^^A

 >とりあえず、そちらのバナーを貼って見ようかなーと思うのですが…、
 >どこにあって、どこが適当なのか、分かりませんです。
 えぇと、うちのブログはバナー無いのですよ。
 と言うのも、絵心がないので。(ToT)
 なので、タイトルでの紹介しかされないってのが、うちのサイトです。
 もし張っていただけるのであれば、タイトルでお願いします。

 >それと、TTLの専門は物理です。
 >でも、電子、精密機械、機械、それを繋ぐメカトロニクス(制御)。
 >加えて、航空工学等です。
 すいません、物理との関連性が、あはは。特に、電子が・・・。
 物理・電子・機械工学とか多方面ッスな。
 俺の場合はプログラムだから、有る意味どこにも属してどこにも属していないですね。

 >でも、これは、ココだけの秘密です☆
 ういっす、了解です。(^^
 うちのサイトがデカデカと成長しない限りは、ずっと秘密のままッスね、多分。

>妄想
これは、まあまあ使えるかも、ですね。

精神病の一つ。偏執病。妄想症。

パラノイア=妄想性人格障害

妄想性人格障害(paranoid personality disorder)

特徴

1. 挫折や拒絶に過度に敏感
2. 侮辱を容赦出来ず、恨みを抱き続ける
3. 疑い深く、他人の行動を歪曲して受け取る
4. 個人的権利を執拗に求める
5. 病的に嫉妬する
6. 過度の自信を持ち、常に自分を引き合いに出す
7. 自己の周囲や世間一般の出来事について「陰謀がある」という考えにとらわれる

狂信的人格もこれに含まれる。

簡単に申しますと、ある事柄に強い執着性を持つ人のことらしいです。

>買ったけど放置してあるエロゲーが
TTLは.エロゲー自体やった事が無いのですが…、

>小麦ちゃんッスか。
はい、17歳らしいです。
Youtubeで引っかかった
http://www.youtube.com/watch?v=BRTUhcxJkuk
ジャーマンって多いのですが、ドイツから多量にUPされてる??
TTL的には、ライバルの女の子の方が好きだったりしてます。
まあ、巨乳というトコには興味が無いのですが…、

でじこは10歳、ぷちこは5歳だそうです。
作者が女性だったとは…、

TTLの好みの女性は
http://www.youtube.com/watch?v=I6N19dVq568
です。
ですが、原作が好きです。
結婚したいです。

この女性は「ぷに」ではありません。
…たん。と後ろにつけるのも抵抗があります。

ここに引き込んでくれた二人は、ともに心理学者です☆
そのうち一人は、自分で心理テストをやると必ず空想癖が出るという…、

>>やっぱ学校の先生がCCさくらちゃん、ふぃりーちゃん 萌えでは、まずいですよね~。
>「よいことです。ストレスがたまれば○○○ちゃんや△△△ちゃんと戯れる姿を想像する
>のは非常に健康的なようです。想像するのはよいことだとテレビでもやってました(笑)」

>「…ちゃんが犯されたって何が悪いのです。」
えっと、TTL的には、やっぱ、その、イケナイという感情があるのですが…
と、

ここの相違点を考察して、
TTLは、ろリではないのです。
ロリータという映画を考えるとかなーりズレてますし…、
最近、ロリペドというのを知りましたが、ハァハァ性は持ち合わせておりませんですし。
(女性でも、ショタ系でハァハァな方もいるようで。)
腐女子じゃ無くて、腐男子は~?、美少女キャラの絡みでしょうか??

園児と調べたら、とんでもなくおびただしい数です。
エロも追求されているようです。

検索したら、こんな感じです。
>幼女系萌え萌えサイト
>つまり園児萌えですか。園児のスモックにはぁはぁする人種ですか。
>園児を肩車してはぁはぁする人種ですか。
>園児と一緒にお風呂に入ってはぁはぁする人種ですか。

>幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女こそーり拍手
>幼女幼女幼女幼女幼女幼女幼女. 地味に拍手キタ━━━(゚∀゚)━━━! ...
>現在18歳 萌え年齢約7歳 納得した俺ってどうよ・・・.
>一桁か・・・しかも、納得しちまったのか。 ...

園児とは、TTLが適当に短縮して設置した用語だったのに…、
テキトーに通じる用語のようなのですね。

TESTを見て、巨乳と園児が重なっている人はどうなってるのでしょう?????

中国は、
「萌」「年齢」で通じているようで、
とどのつまり、萌えが通じる外国…、らしいです。
でもでも、
インド付近…、にあるのは不明!!全く持って不明です!!

>アニソン
川菜翠って人なんですが、KAORIと出てきますね。
歌がすっごく好きでして、

アルチェムというキャラの声を聞くとやはり、声優より歌が好きなのですが…、
サーチしたら昔は殆どヒットしなかったのに…、
あった!同意見☆
>声優という以上に歌の印象も強く ...
>歌唱力が凄いのにナゼCDが出ん!!
>川菜は声優とゆうよりアニソン歌手なんだがな・・・。
>川菜さんの抜群のリズム、ノリは絶品です。巧いです。 アニメ主題歌らしく詞の内容に沿った表情をかなり付けつつもこの絶妙の ...
そう!!嬉しそうに歌う声の表情がたまらんです。
NANAでちょっとヒットしてるみたいですね。

☆TTLさん
 >妄想性人格障害(paranoid personality disorder)
 ・・・た、多分、俺はこんな状況にはなっていないんだな。
 執着はそれなりに有るけど、こんだけねじ曲がるようなことは無い・・・ハズ。

 >TTLは.エロゲー自体やった事が無いのですが…、
 それは失礼しました。
 まぁ、世の中にはエロゲーしかできない奴も居るってことで。
 ・・・俺か。orz
 (シナリオメインだから、エロゲーの必要がまったく無いのですけどねぇ。)

 >はい、17歳らしいです。
 中原小麦って、17歳って設定だったのか。
 ・・・まぁ、アイドル?って設定だったから、妥当な年齢なのかな。

 >TTL的には、ライバルの女の子の方が好きだったりしてます。
 国分寺こよりでしたっけ。
 通常と変身後のギャップが面白かったなぁ。
 大谷育江さん、結構ハマっていたと思いますね。

 >http://www.youtube.com/watch?v=I6N19dVq568
 よりにもよって、韓国版。
 いや、この曲好きなんですけどね。(^^
 ・・・原作もアニメもまともに見てないけど、アニメ版はさくらが可愛かった記憶が。 好みと言うのはよく分かったり。(ぉ

 >えっと、TTL的には、やっぱ、その、イケナイという感情があるのですが…
 俺は鬼畜系とかダメなんで、ちょっとなぁと思います。
 しかし、引用内容は何かの相談事に見えますが、相談する方も答える方もどうかと思いつつ。
 いや、良い意味で。(爆
 ・・・健康的ですか。聞く人によって印象が大きく変わってしまうのでは、どうしてでしょうね。

 >最近、ロリペドというのを知りましたが、ハァハァ性は持ち合わせておりませんですし。
 なるほど、それでは社会的にも大丈夫のようですね。
 俺の場合は、(;´Д`)ハァハァしていますが、人間としては狂っていないので、大丈夫なハズです。
 でも、ロリな点は否定できませんが。

 >エロも追求されているようです。
 最近はいくらなんでもおかしすぎるとは思いますわ。
 園児って・・・ゲームなら分からないこともないけど。

 >園児を肩車してはぁはぁする人種ですか。
 ここだけはちょっと分かるかも。エロイ意味じゃなくて、親とかそういった意味で。

 >園児とは、TTLが適当に短縮して設置した用語だったのに…、
 妥当に考えると、園児=幼稚園児ですからね。
 もはやランドセル世代では満足できない方への、最終ラインクラスではないかと。

 >TESTを見て、巨乳と園児が重なっている人はどうなってるのでしょう?????
 ギャップ好きなんですかねぇ。
 俺はノット巨乳派なので、そこらの嗜好はよく分かりません。
 が、逆なら分かる。すなわち、社会人なのに童顔貧乳とかは、よく分かる。(爆
 (俺、コメントで何書いているんだろうと、ちょっと我に返った罠。)

 >とどのつまり、萌えが通じる外国…、らしいです。
 >インド付近…、にあるのは不明!!全く持って不明です!!
 中国はあり得るかも知れないけど、インドはまったく不明。
 何故にインドって感じですかねぇ。

 >川菜翠って人なんですが、KAORIと出てきますね。
 川菜翠さんと言えば、ぽっぷるメイルの曲とかが浮かぶかな。
 『GAME OVER』『生きてるってすばらしい』とか。
 てか、KAORIさんの名義知らなかったから調査したら・・・マジか!
 『やさしい星座』『LeMU ~遥かなるレムリア大陸~』もそうだったとわ。
 そこらの歌、好きなんですよねぇ俺・・・感情込めるところが特に。

 >NANAでちょっとヒットしてるみたいですね。
 最近はそっちに出ているんだ。
 俺の場合、古い時代しか知らないですからねぇ。

 まさか、こんな場所でゲームソングの別ルーツに出会えるとは思わなかったッス。

とりあえずリンクを貼らせて頂きました。

>川菜翠さん
最近ロックなバンドを楽しんでいるようで、
そのCDはとっても安いみたいなので、購入しようかな、と思っております。

>『GAME OVER』『生きてるってすばらしい』とか。
ぽっぷるメイルは確か全部持っているので確かめました。
ぽっぷるメイルパラダイス 05-Love On Demand _Vocal Version.mp3
ぽっぷるメイルパラダイス2 01-恋して!ミルキーボーイ.mp3
ぽっぷるメイルパラダイス5 06-Only ONE _Vocal Version.mp3
TARAKOぱっぱらパラダイス 06-思い出より遥かに.mp3
というのが見つかりました。
ゲームは持ってませんので全然内容は知らなかったり…

ボーカルコレクションにも2曲位見つけました。

恋してミルキーボーイというのがお気に入りです。
あと、愛はきらめきの中にっという曲ですね。
高い声のほうが、通りが良く、声量があるのが異端に感じます。

このメーカのCDは150枚以上は持っているのですが、
みんな古いゲームのばかりです。最近のは全く無かったり(笑)
実際にプレイしたのは、~白き魔女~、と朱紅い雫だけです。

>米国陸軍β式テスト
立方体を3×3×3の空間に積んで設置したのの2次元射影図から
幾つ積んであるかという、短刀直入なテストです。
アレだけは、ラクでした。

萌えは欧米では無かったですが、
Moeという言葉になって多量に存在してました。
燃焼の意味ではなく、Bloodが…、という説明も。
日本でも乱立しておかしい状態なのに、あっちの感覚はズレますし。
kawaii
Nekomimi
Hentai
Meido <Maidではなくって。
ここらも使われています。

>アニメ版はさ○らが可愛かった記憶が
あう!
とりあえず、伏字…、
っていうか、自分のコピペで消すの忘れてました
Youtubeでは名前が出てしまうので、代替品を…、
http://echoingdreams.com/sthecc/CardCaptors-Clamp - Wish (1).mp3

アニメはかわいーです。
でも、原画はとっても美人なのです。
よって、TTLの趣味において炉利系ではない! っと断言です。
とにかく、その女性には一目ぼれしました。

ただ、気に入る女性がことごとく女性の描いた絵ばかりで、
しかも魔法少女に特化していると…、
明らかにそっち系の趣向だった事をかなり大人になって逃げ場も無く認識させられたのです。
というか、指摘されました。

そうそう、ハルヒというのが最近とっても話題なので落としてみました。
もの凄いシリアスな物語と予想してたのですが、
バニーな女の子が店先で宣伝している話で、どうも…、
次回のOPとEDだけ見ました。<有名なハルヒダンスだけはっと思いまして。

「えらい美人そこにいた」
とあるのですが、最近の萌えヲタ系ではなく、ツンデレ系のような気が致します。
よって、えろは追求するべきかも、と感じました。

TTLはOPの
回転するシーンは好きでした。

どうも、回転には弱いようです。あとは魔法少女、ねこみみ、メイド…、
回転系に弱い… なぜだ!!

>国分寺こよりでしたっけ。
変身したところしか知らなかったのですが、
普段はおしとやかなイメージもして…、

とりあえず、OPで回転するシーンが好きです。
でも、ヒロインが回転するシーンもこれまた良いです。
回転するのに魅力を感じる理由は解かりません。

シスターな姿は好きです。 (宗教、妹属性を除いて)

ラジオで、1年半くらい前に、
萌えは性的欲求と別、というか、犯してはならない。
と述べられていました。

>園児って・・・ゲームなら分からないこともないけど。

中学生にスモック着せてHentai幼児プレイで萌え、っというのがありました。
こっちの方が、まともかも。でも、中学生の時点でプレイは問題のようにも…、

>鬼畜系とかダメなんで
さ○らたんを殺してバラして食べる。というスレッドを見て、
正直、たまらなく気分が悪くなりました。
宮崎勉と同様な危険な変質狂が実際に沢山いるのかと思うと…、
んなもん考えるのも許したくない気分です。

TTLは、彼女に対してえろの追求ですら抵抗してるのに…、
まあ、パンチラ位は良いのですが…

ゴス系は女性に人気があるようですね。
TTLの知る女性のイラストサイトは、ゴス系が多いですし、
そこで良く見かけるのに、
ステ6系で、OPをあさると、
かみちゃまかりん、とか、ローゼンメイデン等という
ゴス系と確認されたモノが多いです。


この前、ゲームを作成してるとのことで、聞かれたので、ちょっと似てるかも?
>>ゲームに組み込まれている「乱数」についてはどう思われますか? 
>>あたしはランダムなものに振り回されるのがいやで、どうも受け入れがたいのですが。
>>ランダムではなく、きっちり計算して答えを出されたいのですよね…

>「乱数」
条件が決まれば、未来は決まって存在するというコトは、
実は、無いです。
但し、全くめちゃくちゃでもありません。
これは、量子、統計力学が完成する1930年までに見つかった事実です。
不確定性原理というモノです。
ある粒子が一定の時間のあと、
一定領域に出現する確立はガウス分布という傾向を持ったランダムな値が出ます。
アインシュタインが量子力学を認めなかった理由は、
「神はサイコロを振らない」という意味で、
かなりこの現象に対し恐れをなしていた部分がありました。
完全性を信じたくても、無いのです。
このような問題を認知していない科学者は今だ多い状態です。

アインシュタインはアスペルガー障害らしいのですが、
Ken.Mもインチキ鑑定医に、そのような診断結果をされたことがあります。
はあ~…、とってもインチキだったです。

不確定とか、分散の分布とかは、
良く例えられるのが、顕微鏡の解像度の理論的限界です。
似たものに、水の中にインクを垂らしてみて、
どんなに偶然を考えても元のインクに凝縮する現象はありえない。という
ポアンカレの定理というのがあります。

で、ゲームなのですが、シミュレーターの場合、
全く同じ条件にしてしまうと、妙な攻略が出来る状態になってしまいます。
例えば、FPSというゲームで、
このドアの向こうのココの場所に敵が必ずいるとなれば、
ドアを開けずに、撃ってしまうことが出来ますし、
手榴弾を投げ込む必要も最低限になってしまいます。
これでは、やり応えがないですので、ランダマイズしますが、
全く位置をめちゃくちゃにすると、相手の出方があまりにも無意味なので、
存在する傾向性をもたせます。
あと、人物にAIを載せる場合も多々ありますが、
知能を高くすると、ゲーム性やシナリオがギクシャクしてしまうのが問題になる場倍も多いです。
実際のリアリティーを感じさせるため、
この2つを同時に組み込む場合、多数のパターンを用意し複合的に重ねあわしてランダムに見せる場合もあります。
ただ、良く反映していて、部下を危険にさらすと、忠誠度、信頼が低下し、
部下が勝手な現場の判断に出て、また、危険な目に合い、さらに、ミスの連続となったり、
個人の特技を伸ばすより特技も変わってくる。という…、

☆TTLさん
 >とりあえずリンクを貼らせて頂きました。
 ありがとうございます。なんかバナーと思ったら、アレだった。(^^
 なお、こちらからも張ってしまっても良いのでしょうか?
 OKならば、張らせてもらいますが。

 >最近ロックなバンドを楽しんでいるようで、
 俺が知っている時の曲調とはまた違うようですね。
 でも、音楽好きならいろんな曲に触れてきますかね、やはり。

 >ぽっぷるメイルは確か全部持っているので確かめました。
 あのドラマCDを全部持っているんですね。(^^
 そこそこの量が発売されていたので、俺はゲットを断念した記憶が有ります。
 てか、発売当時は学生だったので、金が無かったんですがね。

 >恋してミルキーボーイというのがお気に入りです。
 >あと、愛はきらめきの中にっという曲ですね。
 『恋してミルキーボーイ』は曲持っているかな。確かに良い曲だった。
 『愛はきらめきの中に』ってのは、多分手持ちには無い模様。

 >このメーカのCDは150枚以上は持っているのですが、
 150枚!?
 FALCOM関連のCDだけだと、そこまで無いような気がするから、別のメーカーかな。
 それとも俺が知らないだけか・・・。
 FALCOMボーカルアルバムなら手持ちにも有った記憶が有ります。Y's時代ですが。

 >立方体を3×3×3の空間に積んで設置したのの2次元射影図から
 >幾つ積んであるかという、短刀直入なテストです。
 どんなのか分かりました。
 数が少ないうちは簡単なのですが、そのうち分からなくなりますね、アレ。

 >Hentai
 この言葉だけは激しく違うと言いたい。(;´Д`)

 >http://echoingdreams.com/sthecc/CardCaptors-Clamp - Wish (1).mp3
 なんか危険物が。(笑
 タイトル見てピンッと来ましたが、Wishですか・・・懐かしい。
 この曲は、ちょうど1995年ぐらいにラジオで放映されていたWishのOPですね。
 そして、懐かしい時代のALI PROJECTの曲でもあると。

 >でも、原画はとっても美人なのです。
 原画っていうと、原作のことかな?
 さくらにしろWishにしろ、原作は可愛い系よりもキレイ系な気がしますねぇ。
 ただ、さくらのアニメ版は可愛さ重視でしたが。

 >というか、指摘されました。
 いや、状況的に指摘されますね、間違いなく。
 まぁ、嗜好はあくまで嗜好なので問題ないかと。

 >バニーな女の子が店先で宣伝している話で、どうも…、
 あぁ、一話目ですね。小説だと二巻目。
 アレは・・・原作も含めて微妙だと思うので、スルーした方が。(爆

 >よって、えろは追求するべきかも、と感じました。
 追求しますか。(^^
 ツンデレ系はエロ系に持ってこいの属性ッスからねぇ。

 >どうも、回転には弱いようです。あとは魔法少女、ねこみみ、メイド…、
 >回転系に弱い… なぜだ!!
 ねこみみって言うと、東京ミュウミュウとか月詠が浮かびますね。
 回転系・・・D4プリンセスとか。(爆

 >普段はおしとやかなイメージもして…、
 普段は気弱キャラだったハズですね。
 変身すると見境無いので、「あぁ、反転って恐ろしいなぁ」と思った記憶が有りますわ。

 >回転するのに魅力を感じる理由は解かりません。
 スカートの翻りとか。
 エロとかじゃなくて、単純に可愛さがアップするので。

 >萌えは性的欲求と別、というか、犯してはならない。
 ぶっ!! 誰だろう、そんな爆弾発言したの!!

 >こっちの方が、まともかも。
 いや、それまともじゃないかと。(^^A
 なんだ、その中学生幼児プレイって・・・あまりに飛びすぎて想像もつかないッスよ。
 世の中、恐ろしいことを考えつく人も居るモノです。

 >さ○らたんを殺してバラして食べる。というスレッドを見て、
 俺にはそんな謎スレッドが存在していること自体が、不思議ですねぇ。
 鬼畜と言うか陵辱と言うか、ゲームなら『作られたモノ』だからまだ分かります、
 現実に・・・それこそ宮崎勉みたいなことになると、気分悪すぎですわ。

 >TTLは、彼女に対してえろの追求ですら抵抗してるのに…、
 エロはともかく、追求しすぎはキケンかも。(^^;
 戻って来れなくなる可能性が・・・。

 >ゴス系は女性に人気があるようですね。
 ですねぇ。
 うちの周りの女性人も、やはり「着てみたい」と言う意見がありました。
 やはり、日頃とは違うと言うのと、にじみ出る可愛さなどが魅力なのかな。

 >これは、量子、統計力学が完成する1930年までに見つかった事実です。
 >不確定性原理というモノです。
 ハイゼンベルクですね。名前だけ聞き覚えがあったり。・・・天地無用で。(爆

 >「神はサイコロを振らない」という意味で、
 なるほど、言い得て妙な言葉ですね。
 神が居たとしても、確かにサイコロは振らないでしょうね。
 行う行為は、必ず何かしらの意図があるわけで、無茶苦茶ではないでしょうしね。

 >どんなに偶然を考えても元のインクに凝縮する現象はありえない。
 >というポアンカレの定理というのがあります。
 偶然の産物では、決して元に戻らないのか。
 どうやって証明された定理かは謎ですが、確かに元に戻りそうも無いですねぇ。
 拡散していくだけですし。

 >全く位置をめちゃくちゃにすると、相手の出方があまりにも無意味なので、
 >存在する傾向性をもたせます。
 確かに、そうしないと大変なことになりますしねぇ。
 FPSみたいに、戦略性などを考えるゲームでは、パターン化しないとゲームになりませんしねぇ。
 ですが、敢えてメチャクチャにしているものも有ったり。
 MMOによっては、スゴイところに敵出ますし。自分の真横とか。
 最近のMMOはパターン化されているので、サバイバル性が減ってつまらなくなりましたが。(ぉ

 >この2つを同時に組み込む場合、多数のパターンを用意し複合的に重ねあわしてランダムに見せる場合もあります。
 アクションゲームとかは、その傾向が強いんじゃないでしょうか。
 いや、MMOも同様ですが。
 コンピュータですから、瞬時に手持ちの条件に合わせて対応するので、まさしくランダムに見せれますしね。
 おかしな人なら解析できますが、一般的にはそれで十分にランダムと感じられるでしょう。

 >部下が勝手な現場の判断に出て、また、危険な目に合い、さらに、ミスの連続となったり、
 >個人の特技を伸ばすより特技も変わってくる。という…、
 ここまで来ると、リアル系になってしまい、ゲームから離れてしまう弊害も。(^^
 面白い反面、難易度が高すぎてゲームにならなかったりですかねぇ。

>オートチューン
世界の常識であるプロツールズで使うことが前提なのですが、
これで録音品質や演奏者の技能がUPするとも言われ、
ほぼ全体使っているようです。
エイベックスというレコード会社は、オートチューンを義務化しているらしいですね。
古い情報なのですが、

>喉を絞める。
最近の録音では、
今日は4小節録音しました。ということは、ほぼ無いです。
でも3テイク以上は、あまり取らないようです。
理由は、声がヘタる。という、理由です。
ロックの歌手は3~4年で声が
ある程度しゃがれて来るのが避けられないのですが、
それが、良いという世界ですので…、酒飲んで声を変えた人まで。
カウンターテノールとかオペラ歌手を見ると、声がヘタるのは発声方法が違うのですが、高い声は40歳くらいまではトレーニングで3Oct位は出るそうです。
出なかったら、諦めろ…、と。
アムロ、や、アユという人は、ムリな発声によって声帯が壊れてしまったそうです。

>欧米
HentaiはジャパニーズエロAnime&Comicと解釈されてますね。
まあAnimeが、CCSa○u○aジャパニーズHentaiVideoとか引っかかりますし。
Otakuは自分がOtakuだと言うとプライドが高すぎる。と批判される位らしいです。
TTLも昔、中国人の人に、オタクとは…、と説教を受けた挙句、
メールでオタク論という非常に長い文章が送られて来たことがあります。
どっかで発表した論文だったらしいですが。

中国にも、しぃ絵掲があるのには驚いたのですが、
絵は戦車が描いてあって、
「ナチスの科学は世界一ィィィィーーーーーーーー!!」
っていうコメントが書いてあったのですが、確か、モトはドイツだったような…、

Doujinsi
manga
とか、外国ではどうもそのまんまですね。
欧米ではアルファベットになるのに比べて、中国では、アニメのタイトルまで中文に訳すという…、
ポケモンが布袋妖怪という感じだったような…、
なんのために訳すのかが不明なのですが…、

DivXステ6でOPだけ集めて見たのですが、
一見良さげと判断したのは、

まじかるかなん<どうもCCなイメージも
セイントオクトーバー
まほろまてぃっく萌えとメイドとメカ??
魔法少女リリカルなのは<OPの音楽が良いです。
クロノクルセイド(アズの補習授業のみ)
まおちゃん
かみちゅ!<かみちゃまカリンと混同してました。
おとぎ銃士
撲殺天使ドクロちゃん<見た目だけかわいー、内容は問題作のような…、
地獄少女<単純に魅力的です。
Maiotome
Romeo x Juliet
エアマスター

◎以下エロゲなOP
ひだまりスケッチ
フェスタハイパーガールスPOP
ピースパイセズ
エンジェルプレス
DC2<CC的髪型も
ふぁいなるアプローチ
School Project
幼馴染な彼女
でるた!
ELFEN_LIED_NCOP
パルフェ
シャッフル!
TOMOYO after
これが私のご主人様<ゴスも~
車輪の国、悠久の少年少女
Princess Holiday
ジブリール<最初のミニキャラのみ非常にかわいー
めがちゅ!!<同上
夏神楽
学園アリス

そういえば、エロゲーは、外国では、Erogeとなってました。

>ハイゼンベルグ
たしか、高校の数学教師ということを聞いたような…、
とりあえず、シュレディンガーが方程式を導くと同時に、
ハイゼンベルグは当時新しい数学的手法であった、線形行列を使い導いたのですが、
この二つの方程式は、表記が違うだけで意味は同じです。

アインシュタインの時代は線形行列とか、ベクトルが存在してなかったので、
テンソルによる計算が多く、とっても複雑に見えるですね。
ただ、異端な論理であったため、学会側が理解するのに4年ほどかかったそうです。

で、不確定性関係なのですが、

地震予知連絡会などというのは、語弊どころか、間違った表示ですね。

アインシュタインの言う「神」とは
それ即ち物理法則に他ならないのですが、

物理法則は大抵、
物事のからくりを見つけて、未来を予知することまでも原理的に可能
という希望的な考えが強くありました。(今でもいたりしますが。)
見つけた定義ともいえるルール自体にランダムという不確定性要素が入ってきてしまったのは、
追求系の理論研究者にはとっては、
追求した結果によって、とっても不覚をとらされた気分であったとは思います。

ただ、不確定である事を証明したのも成果だと思います。

また、それ以外に、
エイチバータイム内では物理法則が全く通用しないと言われてます。

しかし、ビッグバン自体が、検証実験が出来ないですので、
大きな発見にもかかわらずノーベル賞を取得できないという…、
しかし、様々な観測DATAがかなりそれを裏付けているということもあるので、どうなるのやら、です。
それよりも、2009年に宇宙に行くというのには、かなりビビリました。

ポアンカレの定理は、統計力学が他の分野と関連性が低いため、詳しい事はもう忘れましたが、
たしか、エントロピーのように、状態量というのが、拡散するという扱いだったように記憶してます。
ですので、不確定性関係と似ていると申しましたが、
可逆ではない。という例えのみで、原理は全く違います。

近年コンピューターを使えるので、カオスが一般に知られるようになりましたが、
日本で蝶が一匹舞うと、ニューヨークで大雨が降るというような表現がありましたね。
実際、このような計算には、誤差と言う要素は全く許されない場合が多いので、(カオスじゃなくても)
数値解析自体、理想化された特殊な場合のみ使えるだけだと思います。

>ゴス
といえば、女性が好むのは大抵黒ですね。
周りの人がゴスを好むのでTTLもはまりそうです。

>にじみ出る可愛さ
フランス人形と考えると、うーん…、
まあ、欧米にも、GosLoliをいう分野が伝播しているのが…、
コケシがゴシックだと…、

さ○らちゃんの、服はちゃんとオリジナルなデザインがされてるので、
バランスが考慮されて、あまりゴテゴテしてないのが良く思います。
この前、ファンサイトに、
ゴスなさ○らちゃんのイラストがあったのですが…、正直、引いてしまいました。
やっぱり、彼女に関しては似合わないのかも…、

ページを作った理由は、さ○らちゃんではなく、
とっても売れなかった、「アナメモ」というソフトを宣伝するのが目的でした。
ですので、HP名は、なんのヒネリもないという…、
設置当時はプロフィールが無く、
性別は解かるだろう、と、書かなかったのも事実ですが、
かなり女性という前提が付いてしまってるのが、不明です。
うーん…、そんな判断がされるようには作成してないはずなのですが…、
あとで怖くて書けなくなってしまいました。

ただ、萌えヲタ系は、アニメ志向が大半で、他の流行キャラに移っている実情があるようなのですが、
TTLに関しては、時間とともに愛情が強まっているようでして、
このまま行ったらヤバイという気も…、
とりあえず、ク○ニクルは見てません。
個人的にと○よ姫がやけに美的に感じてしまい、その点、原作なイラストは欲しいと思っているようです。
話が結合するホ○ックも見れません。
この前判ったのですが、
この作者は、初回の時点で結末まで決まってるのですが、
結末をリーダーしか知らないとは…、

>ここまで来ると、リアル系になってしまい
実は、TTLのやったFPSの中には、あまりにもリアルなため、
このゲームエンジンを米軍が兵士の訓練用に採用した経緯があります。
18あるミッションのうち、6つ目でギブアップしました。
それは、テロリストの隠れ家に単独潜入し、盗聴器及びカメラをセットせよ、
というコトなのですが、取り付け位置が、25箇所位あるので気が遠くなりました。
(この時代はFPSという用語が無かったようで、どう分類されていたのかは不明だったり。)

この発展な米国陸軍からお下がりのフリーなFPSゲーム。
「American War?」がありますね。

それと、MSGというアクションゲームで、
米軍海兵隊の近距離室内戦の訓練をスタッフが受け、
行動パターンを忠実にプログラミングしたら
単独潜入はどのような方法をとっても不可能なことを証明してしまって、
ゲームにならないため、敵兵の行動に制約をつける結果になったという…、

Wikipediaで萌えを見たら、
色々なことが羅列されてるだけで…、
ところで、結論はどうなのよ!!っと叫びたくなります。
…これじゃ辞書にはならないです。

1988年から1989年にかけて起こった連続幼女殺人事件の犯人宮﨑勤が検挙され、そのビデオテープであふれた自室が写真などで大々的に公開された。「幼児性愛者(ペドフィリア)」、「おたく」、「ロリコン(ロリータ・コンプレックス」、「エロビデオマニア」などの言葉が使われ、ロリコンやおたく、エロビデオ蒐集家、児童性愛者には、異常者で犯罪者の素質があるという観念を広めた。連続幼女殺人事件の犯人はロリコン的な要素のないアニメを多数所持しており、アニメではないテレビ番組なども録画していた。報道ではこのことに触れられていない。成人雑誌は、取材陣による故意かもしれない。
おたくや、ロリコンの人、児童性愛の性的嗜好のある人が、児童を誘拐したり、暴行したり、殺人を犯したりする傾向は検証されていない。

この前に在ったステレオタイプという部分がありまして。
これなら簡単だろ。と試しに飛んでみたら、ちゃんとした答えが無いです。
さすがに…、これは困るです。

>誰だろう、そんな爆弾発言したの!!
何か一応その世界に詳しい人を呼んだらしいのですが、
護ってあげたいという存在である。と言ってました。
今の時点ではえろいコトをするとたまらなく萌えが増すという人も居そうな…、

抱きしめたいという気持ちが大いにあるのですが…、

TTLはKissというソフトで、萌えという言葉が身に付いたので、
DOS時代である事からして、広まるかなり前のような気がします。
かなり古風なのですが、暗黙の了解で雰囲気が通じていたので、
最近は、かなりワケワカメな部分も…、
でもでも、少女趣味だとしても、セラムンには萌えてないですね。
とりあえず、渋谷あたりにいる高校生はめっぽう萌えないです。
というか、高校生がTTLの萌えの定義からかなりズレてしまって…、
探せばいるのかもしれないですが、出会えてないです。

ただ、TTL的に、性欲と食欲を両立することはナゼだか出来なかったりします。
外人が、食事をしながらストリップなダンスを見ていたのですが、
凄いなー、と心底思いました。

>MMO
それは、知らなかったり
うるてぃまオンラインというソフトが出たときに聞いたことがあるような気もするのですが…

とりあえず、RPGは3つ位しかプレイしてないです。
他は、フライトモノかFPSばかりです。

話がドコかとクロスリンクしてました。
萌え+えろ+ろり
という、尻取りのような世界は、
世の中が高度精神化社会となって来た証明なのかも。

☆TTLさん
 >バナーはTOPの下のほうに2種類あるです。…出来は良くないのですが。
 わはー、うちのリンクはオールテキスト。(^^A

 >CDは、その会社では、既に200枚は超えていると思います。
 うちで確認したのは、ファルコムボーカルコレクションの・・・何かだったかなぁ。
 とりあえず、ENDRESS HISTORY(Y's)とか。
 後は、風の伝説(風の伝説ザナドゥ)とか。

 >学生の時スペシャルBOX95が高すぎて、中古が安くなったら買おうとしてたのですが、
 >そのうちドコを探しても見つからなくなって非常に苦労しました。
 中古でも見つからないッスよねぇ。
 だいたいは、オークションで見かけている気がします。

 >昔コピっていじったモノなのですが、この曲をコピッたのはTTLが最初だったりします。
 ん? 何の曲だろう。ただ、音源はかなり良いモノを使っていると思うけど。
 ファルコムのゲームでプレイしたのって、実はあんまりなくて。
 ブランディッシュはクリアーした記憶ありますが、PCエンジン版で。

 >でも、声優だと、ナゼあれほど違うのか不明です。
 ま、まぁ・・・いろいろと有るということで。(^^

 >Wishは、存在は知っているのですが、
 >内容は全然知らないです。
 俺もあんまり知らなかったかり。
 ただ、コミックが存在し、1995年頃にAMでラジオをやっていた記憶がありますね。
 で、そのときのOP・EDが、ALI PROJECTだったと。(もう、蟻プロジェクトから改名後ですね。)

 >気が付いたのは、Kissというフリーソフトでして、
 これかな。
 ttp://www.vector.co.jp/games/lib/win/game/other/kiss/

 >ココまで来ると敗北感を感じました。自分にこのような趣向があったとは…、
 いやいや、それは敗北ではなくて、新たな自分の拡張ッスよ。
 こうやって、いろんな世界に触れて、先へ進んでいくのですよ。
 ・・・まぁ、俺みたいに方向性が変に曲がった場合も有りますが。

 >小説な方から[観念の世界がそう要求しているのだから、素直になりなさい。]
 >ですが、素直になるまでは数年間悩んだ気が致します。
 今までの自分と違う自分を見つけた場合、悩むものだと思いますよ。
 俺は日頃から自分を見つめることが多いので、よくそういった事態に陥ります。
 まぁ、それも含めて自分だと思っているので、ここ数年は驚くこともなくなりましたが。

 #注 さすがに『落とした』は危険発言になりかねないので、ちと気をつけて下さい。(^^
  そうですねぇ・・・単に『ネットで聞いた』ぐらいで。
  俺もネットの裏に顔出したりするので理解してますが、念のためで~♪

 >歌手の名前なのでしょうか?
 歌手グループ名ですね。
 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ALI_PROJECT
 ボーカルの宝野アリカさんは、星里もちるさんの『りびんぐゲーム』の企画CDでも歌ってましたね。

 >モトは同人ゲームだったらしいですね。
 ういっす、同人ゲームです。
 絵ではなくて、シナリオと音(SE)の使い方で人気を出した作品です。
 なお、俺も好きで全部クリアーして記事書いてます。

 >はんげはらはれい っと聞こえるのですが、
 『ひぐらしのなく頃に』(TV版 OP)ですね。歌い手は、島宮えいこさん。(I've所属)
 あそこのグループだと、いろいろと調整かけているかもしれませんね。

てことで、まずは一発目レスで。

では、二レス目。

☆TTLさん
 >これで録音品質や演奏者の技能がUPするとも言われ、ほぼ全体使っているようです。
 そうなんですか・・・知らなかった。
 俺の場合、作曲とかやってないから、あんまり知らないだけなんでしょうけどね。
 やるのは、主にSE当てての遊びですからねぇ。

 >でも3テイク以上は、あまり取らないようです。
 そりゃ何度も歌っていれば微妙になりますか。となると、後日録り直しなのかなぁ。

 >カウンターテノールとかオペラ歌手を見ると、声がヘタるのは発声方法が違うのですが、高い声は40歳くらいまではトレーニングで3Oct位は出るそうです。
 あそこまで来ると別物な気がしますね。
 とりあえず、俺も腹式呼吸できるように練習しないと。

 >HentaiはジャパニーズエロAnime&Comicと解釈されてますね。
 だからって、Hentaiは酷すぎですわ。
 普通に、EroAnimeぐらいでいいのに。(^^A

 >Otakuは自分がOtakuだと言うとプライドが高すぎる。と批判される位らしいです。
 まぁ、オタク≠ヲタクの関係上でしょうね。
 少なくとも、俺はヲタクに分類されるかなぁ、やっぱり。完全にアニソンヲタです。
 でも、アニメヲタクでは無いと思ってますけどね、最近は。
 オタクと言うと、様々な知識を抱えているトリビアみたいな人になってくるかと。

 >「ナチスの科学は世界一ィィィィーーーーーーーー!!」
 いろんな元でも、ドイツ一択ですね。ナチだって兵器の基本はドイツと思うのですがねぇ。

 >欧米ではアルファベットになるのに比べて、中国では、アニメのタイトルまで中文に訳すという…、
 >ポケモンが布袋妖怪という感じだったような…、
 そうでもないですよ。確か、アメリカ版のアニメタイトルを集めた本が有りましたが、
 それによるとかなり変なタイトル爆発で、爆笑できましたよ。
 しかし、中国は・・・センス無い・・・いや、ありすぎて困りものですね。

てことで、同じ文書は削除しましたね。
次は、三レス目。

ちと出かけるので、またレスの続きは夜に。

四レス目。
さすがに一度に返すのは中々の量になってきたぜ。

☆TTLさん
 >まじかるかなん<どうもCCなイメージも
 元々エロゲーですね。発表当時から、CCと言われまくってました。(^^

 >かみちゅ!<かみちゃまカリンと混同してました。
 それヒドイです。(ToT)

 >ひだまりスケッチ
 いやいや、これ4コマ作品ですから、エロゲー違う。(;´Д`)

 >ふぁいなるアプローチ
 いやいや、これもギャルゲーのハズ。

 >これが私のご主人様
 のぉぉぉ、一般コミックぅ。orz

 >この二つの方程式は、表記が違うだけで意味は同じです。
 シュレディンガー方程式とハイゼンベルグの理論的思考実行かな。
 後者は方程式かどうか俺はよく分かってないですが。
 単に名称を知っているだけにすぎない罠。

 >ただ、不確定である事を証明したのも成果だと思います。
 確かに、それって重要なことですよねぇ。
 このことにより、まだまだ法則は終端を迎えず、さらなる世界へ進むことができたわけですから。
 まぁ、法則が終端を迎えたら迎えたら、未来予想しまくリングだったかも知れないですけどね。

 >大きな発見にもかかわらずノーベル賞を取得できないという…、
 あっ、取得できてないんだ。
 まぁ、目の前で見たわけじゃないからってのも有るだろうけど、データが揃えば「起こった可能性が高い」って評価されないのか。

 >近年コンピューターを使えるので、カオスが一般に知られるようになりましたが、
 確か、大学の数学の授業でやったかなぁ。
 どこだったろうか・・・ベクトル解析か、超離散か。
 次にどうなるか分からないとか、そういった事象だったかなぁ。

 >といえば、女性が好むのは大抵黒ですね。
 ゴシックのイメージからしても、黒ですかねぇ。
 ピンクだと、ピンクハウス系になって、ゴシックなイメージから離れてしまいますねぇ。

 >コケシがゴシックだと…、
 ・・・納得できない意見ッスわ。(笑

 >ゴスなさ○らちゃんのイラストがあったのですが…、正直、引いてしまいました。
 確かに、何か違う感じですね。年齢的にもキャラ的にもピュアな路線だと思いますわ。

 >とっても売れなかった、「アナメモ」というソフトを宣伝するのが目的でした。
 アナザーメモリーズですかな。
 もちろん知らないのですが、ググったら出てきたので。
 悠久幻想曲とかと同じメーカーで、カードバトルがあるギャルゲーらしいッスね。

 >かなり女性という前提が付いてしまってるのが、不明です。
 文章の書き方や、反応の仕方などからじゃないですかねぇ。
 あと、性別の書かない場合は女性の方が多いという感じもします。
 だって、男が性別隠す理由なんて、そうそう無いッスから。
 (女性は、ストーカーとかそういった理由で性別を隠す可能性が高いとかなんとか・・・。)

 >とりあえず、ク○ニクルは見てません。
 同じく見てないです。いろいろと思うところがありすぎて。
 なんていうか、キャラ大全ってイメージが専攻しているんですよねぇ、俺の中で。

 >結末をリーダーしか知らないとは…、
 はて、そんなことで、細かいキャラの描写とかできるかというと、微妙ですねぇ。

 >このゲームエンジンを米軍が兵士の訓練用に採用した経緯があります。
 ゲームとは言え、シミュレーターでの訓練って有りますしね。
 出来が良ければ採用もあるだろうけど、兵士訓練用ってことは、よっぽど優秀なシステムだったのか。

 >単独潜入はどのような方法をとっても不可能なことを証明してしまって、
 わはっ、ゲームにならない罠。FC時代よりもヒドイ。

 >ところで、結論はどうなのよ!!っと叫びたくなります。
 そもそも定義されていない言葉ですしねぇ。なんとなくという俗人的な言葉だと思いますわ。
 なので、定義しようとしている=まとまっていないってことでしょうね。

 >おたくや、ロリコンの人、児童性愛の性的嗜好のある人が、児童を誘拐したり、暴行したり、殺人を犯したりする傾向は検証されていない。
 ロリコンが誘拐ってのは、嗜好上想像できそうですね。もちろん、傾向や実績は調べないと分かりませんけど。
 ヲタクがってのは、あからさまな偏見ですよねぇ。ヲタク=ロリコンではないのですから。

 >護ってあげたいという存在である。と言ってました。
 なるほど、愛でるってヤツかなぁ。
 でも、今だとエロに近いことも含めて入りますね。
 エロ自体よりも、その際の表情とかそういったことを指しているだけだと思いますけどね。

 >とりあえず、渋谷あたりにいる高校生はめっぽう萌えないです。
 渋谷の女子高校生には悪いけど、分かるかも。
 とりあえず、純粋?な娘は萌えれるかなぁと思ってみたり。

 >外人が、食事をしながらストリップなダンスを見ていたのですが、
 あぁ、俺も無理かも。
 そう言えば、大学の先輩が、焼肉を食べながら野郎のスカトロビデオを見て居たことが有ったそうな。
 ・・・無理だな、俺。orz

 >世の中が高度精神化社会となって来た証明なのかも。
 いやいや、我々が暴走モードになっているだけかと。(^^

>『落とした』
というのが、見つからないのです。

一応、実効値を考えているので、
危険ならば、と、確認のため急いで探してみたのですが…、

訂正点が、
>聞いた
というトコから推測して…、
DLとは在るのですが、これは、ストリーミングですし…、
この行為は、今まで別に危険とは認知してないのですが…、
イケナイ。となると既にTTLの認識不足に起因するです。
となるとユーチューブやステ6もヤバイとか??
これは今までDL禁止ではないはずと思ってたのですが…、

オオ!!認識が壊れてるかもかも!??

まあ、裏も行きますですが、
…実効値です。

>いちごGo!Go!
コレです。(繋がるか…、)
ttp://stage6.divx.com/user/aeria03/video/1071894/MAD-Nurse-witch-komugi-chan-Koyorida

ってことで、速報でっす☆

デリなブツを見つけました☆
ttp://rei-c.hp.infoseek.co.jp/chuugaku1.jpg
ろりでないと言う定義ですので。

あ!TTLは、ろりではないのでした。
フッ…、
危うく道連れになるトコだったゼ。
TTLは10歳の少女なのです。<イキナリ。

☆TTLさん
 >DLとは在るのですが、これは、ストリーミングですし…、
 おっと、失礼しました。(^^A
 元データ(ひぐらしの曲とか)が通常はインターネット上でDLできるものでは無かったので。
 DL=落としたと認識していました。
 ストリーミングならOKというのは違いますが、まぁyoutubeとかStage6とかにあるのはしょうがないので。
 なにせ、KASRACが変に動いている世の中ですから、大丈夫かなと思っただけッス。

 >これは今までDL禁止ではないはずと思ってたのですが…、
 えぇと、大丈夫のハズ・・・多分。
 一時期、48時間に削除とか謎の怪メッセージが出てましたが、DLは特に問題ありません。
 確か、不特定多数に公開することが違法だったハズ。が、今ではそれすらも・・・ですけどね。

 >コレです。(繋がるか…、)
 なるほど、MAD了解。
 たしかに、国分寺こよりに違いないや。

 >デリなブツを見つけました☆
 う~ん、微妙だなぁ。
 俺はランドセルとかそういったモノの属性無いッスしねぇ。
 ・・・おんにゃのこは、無邪気さ・純粋さが良いのです。(爆

 >危うく道連れになるトコだったゼ。
 いやいや、道連れって誰と?(笑

 >TTLは10歳の少女なのです。<イキナリ。
 10歳の少女はデリなブツを持ってこないと思いますよ~♪

文が長いとレスが大変のようなので、一部のみです。
てきとーに、ナローに切り分けです。

いままで、アニメは見なかったのですが、
最近興味を持ったアニメは。
・メイデン
・地獄少女
・ビタてん??
・なのは
です。
最初3つは、TTLは少女ですので。

4つめは、
http://stage6.divx.com/user/rishaman/video/1137754/MAD-Soukyuu-no-NANOHA-A's
コレです。歌は特有のクセがあるのですが慣れると結構ドラマチックな歌なので好きです。
ビブラートが深いです。それと、喉の奥で声のキャラクターに変化を持たせているようです。
訛りというか、もしかしたら、日本人じゃないかもです。

で映像ですが、良く見ると、微妙にちっちゃい。なにげに魅力的。
でも、それだけじゃ萌え炉利系にはいくらでもあります。
やっぱ、話がマジメそうな部分。
それと、やっぱ、変身シーンです。
なのはも良いのですが、
赤と黒の女の子が良い☆ ゴスと認定しました。
よってDVDを借りました。そしたら、なんと曲が違いました。(爆)

まあ、いいや…、
というか、画面変化と曲が妙にシンクロしてるのは何故なのでしょう??

らき☆すた、とか、ぱにぽに、って、高校生のギャル対象でしょうか??

>お年
うーん、
多分、今後の、ダウンロード規制法がネックなのですが、
まだ制定されていない為、DL自体検挙は出来ないはずです。
この法律の問題は、
HPにアクセスした時、画像ファイル等がキャッシュに落ちるコトを規制するのか?
という…、複雑な問題がありまあす。
ストリーミングは、
Gyaoのようにキャッシュに落ちる擬似ストリーミングと、
違法サイトはあるのですがただの流れを再生するネットラジオ等があります。

ストリッパー、ガスやDRM解除など日本語で「使うため」というソフト…、
ただ、世界的に強欲な音楽業界でも、日本以外はDRMは廃止の方向らしいと…

カス…、は、過去最高の収益状態です。ウハウハですね。
…もう、コイツは、いいでしょう。
払えと言ったら、消して、無い。その上言いたい文句を叩きつけます。
ただ、告訴し、逮捕する。となれば、「勝手にやれ」と一言です。
この程度で起訴は無いと思います。最高罰金60万ですね。

Web2.0とか、GNUのオープンソースな思想は?

あと、昔カンチガイが多かったのが、レンタルのコピーです。
これは、個人利用は問題なしです。

「Sonyのレンタルなのですが、
なんと楽しもうとPS2で再生しようとすると、コピガの意図的誤爆?によって、見れませんでした。
よって、RIPitして、マウントして、さらにそれをFABから読んで、
ImgToolでISOにして…、ばーにんぐ。
という…、
新型Sonyの亜ロックすは、更に、自社製品で尽く、再生不可にアルとです。
かつて音楽CDにあった、ルートキットも大問題でしたね。」

昔、ゲームに「NO!Copy」とありましたが、法的な拘束力はまるでなし…、
でも、ゲームはレンタルされてて、それをコピって売られたら、
メーカーは到底成り立ちません。 
それは、結局、ユーザーの倫理です。

共有系でも、合法ファイルを自作して、ULして、
代わりに違法ファイルを…、というのは在りますが、結構な外道に感じます。
違法ファイルは、手に入れても、使うのは違法です。
TTLは、落ちてるのを拾っただけです。無断盗用?いえ、考えは無料の中古品なのです!!

個人的には、だからどうした!!っという。
違法ファイルの共有は、大抵プロバイダから警告が来て、
繰り返せば、逮捕です。
大々的に売る配る行為はどう見ても著作者に損害を与え権威を踏みにじっております。

最近、ろけっと、りりくす、使えそうですね♪
歌を歌うと、アーティストと曲名を見つけてくれるサービスがあったら…、
というか、今の音楽配信ストア。買うなら歌詞カードが欲しいです!!

音楽については、8小節までは、
他人の曲を自分の曲に入れても盗作にはならなかったと思います。
これは、絶対音階情報ではなく、相対音階情報も範疇に入るです。
昔、演歌の「孫」という曲が盗作問題になりましたね。
しかし、この曲は8小節を超えてなかったらしいのですが、
実は、対象になる曲の16小節が8小節と対応するため、判定が問題でした。
っま、曲が有名だったため、どうにかなったようです。

TTLのふっるーいソフトでビートJAMというのがあったのですが、
最近になって、CDDB機能があることに気が付きました。ちょっと先取りですね。
このエンコーダーは、その時代最高でした。<聞き比べて確認済みです。
この前、最新バージョンを購入しました。ヘルプも解かり易いので気に入ってます。

載せたMP3の音楽ですが、~白き魔女~のOPです。
あの会社のまともな大作としては、最後に近いです。
音源はSC-88VLです。オリジナルはFM音源です。
アレンジ部分は、PS版やスーパーアレンジバージョンから
好みの部分を抽出し混ぜた耳コピです。
なぜか、MIDIに規制がかかり、仕方なくMP3にしました。
しかーし、投稿先サイトはその思想に反対してたので、
MIDIファイルのまま維持する事になりました。
MIDIからMP3にする時、マシンパワーの問題のため、
たしか、一度アナログテープメディアに入れてます。
このとき低音より高音を尊重したため、録音バイアスを下げてます。

>ひぐらし
アニメもあったのですね。
改めて、聞いてみたところ、
コーラスの一部は、
ボコーダーという機械で声をキャリアとしてシンセによってモジュレーションしてます。
あと、コーラスは、声のPITCHの立ち上がりや音程の維持から考察致しまして、
短区間のサンプリングを採取して、FFT演算でスペクトルに分割し、
それを時間的にループさせて、マージングさせてブロックタイムのノイズを消し、
ちょっとしたエンベローブパターンをつけている感じです。
よって、採取した声をINSTとして鍵盤で扱っているような感じです。
ちょっと、不思議に感じるイメージの音は、どうも、3度下の音程と、5度上の音を重ねているようです。

普通のコーラスは、
別の人間であると意識させるため、微弱なデチューンという行為を行うのですが、
一つの音に聞かせるため、やっていない臭いです。
それと、一つに聞かせるのは、厳密にコーラスと言えるのか? とは思います。
そして、こういう場合、コーラスは多重録音はせず、
ヴォーカル用のハーモナイザーを使用します。
そして、普通の合唱は、その音楽の調を無視しないために、
例えば3度なら、時に短3度にします。
これが無く、3度のみのため、不思議な雰囲気が特徴的に聞こえる部分も強く感じます。
やっぱり、お話がちょっと怪談らしい要素もあるらしいので、
妖しい部分を、演出として作ったのでしょうか。

INST扱いにおいて、人間の声は、普通の音と違い、
ヘンだと違和感があるというかゴマカシしくく調和して聞こえない部分があるです。
機械でメロディーな音程だけを変えると、
フォルマントという個人の声色固有の性質も追従してシフトしてしまうため、
違和感を感じますのでフォルマントを元にもどして維持させます。
…普通は。ですが。

>オートチューン
反則だ!という人も結構居ましたが、
今の時代、殆ど使ってますので…。
ただ、この技術は、ビートルズの時代からあったのだ!!
っと一言、しかし、労力が尋常ではなかったため、
金が問題です。
アニメは結構儲かる商売でしたし、OPは作品の顔です。
よって、早期から採用されております。

>ALiプロジェクト
メイデンの主題歌らしいですね。
聞いてみたところ、音が跳ねるので、かなり、ピッチが苦しそうにキンクしております。んまあ、画像と合わせると、それが、味です。<個人的に。

チョビ…、の、ラウンドテーブルなのですが、
ベースの弦からの音のようですが、明らかにヘンな異音がバリバリ入ってますよね。
Wishだったかは憶えてないのですが、途中に、くしゃみしてる音が入ってます。(爆笑)
ミックスダウンの前に何故削除しなかったのかが、とっても不明です。

結局長い…、
次はちょっとマトモかも<予定

ついでなのですが、
腹式呼吸は、簡単です。
少なくとも眠っている時は誰でも腹式呼吸です。
とすれば、同じコトをやりゃイイだけです~☆

☆TTLさん
 >文が長いとレスが大変のようなので、一部のみです。
 さすがに、長文四連発となると、まともに時間使わないとレスできなくて。(^^

 >・ビタてん??
 ん? ぴたテンかな? かわいい系のハズだから、多分合っていると信じてみる。
 ttp://www.tv-osaka.co.jp/pitaten/

 >訛りというか、もしかしたら、日本人じゃないかもです。
 angelaさんの、Shangri-la(蒼穹のファフナー OP)ですね。
 ttp://style-market.com/angela/

 >赤と黒の女の子が良い☆ ゴスと認定しました。
 おぉ、ヴィータですな。良いところに目を付けられました。(^^
 なのはA'sだと、うちのブログでも感想&画像付きで紹介していたりしますねぇ。

 >よってDVDを借りました。そしたら、なんと曲が違いました。(爆)
 だって、本来の曲は違いますし。(^^

 >というか、画面変化と曲が妙にシンクロしてるのは何故なのでしょう??
 本来のOPの尺を合わせて、切り貼りしているからですねぇ。
 所謂シンクロ系MADと呼ばれる作品ッスな。
 目的は、如何に違う曲に合わせて映像を当てて、違和感を無くすかですな。

 >らき☆すた、とか、ぱにぽに、って、高校生のギャル対象でしょうか??
 明らかに違うような。
 どっちかと言うと、20代後半以降とかそういったゾーンを狙っているかと。
 理由は、使われているネタの古さからですかねぇ。
 あっ、純粋に作品として楽しむなら・・・それでも高校生のギャルってのは難しいですかねぇ。

 >HPにアクセスした時、画像ファイル等がキャッシュに落ちるコトを規制するのか?
 さすがにそこらは無理でしょうね。
 とりあえず、規制は無理に一票ですが、何でもかんでも公開できないってのだけは勘弁ですね。

 >カス…、は、過去最高の収益状態です。ウハウハですね。
 でしょうね。早くカスラックには消えて欲しいです。
 彼らは著作権を振りかざした盗人ですからねぇ、俺の中で。

 >Web2.0とか、GNUのオープンソースな思想は?
 日本はいつでも鎖国状態なので、そのようなオープンな思想は受け入れられません。(笑

 >新型Sonyの亜ロックすは、更に、自社製品で尽く、再生不可にアルとです。
 有りましたねぇ、その話。
 自分たちのハードですら読み込めない欠陥セキュリティ。
 セキュリティ上の欠陥と、それを読めないハードの欠陥。
 それらの浪費された資金を見て、「アホだなぁ」と思いましたよ。

 >というか、今の音楽配信ストア。買うなら歌詞カードが欲しいです!!
 歌詞カードは必須ですね。
 俺は、カラオケ音源が欲しかったり。だって、持込で歌うなら必要な音源ですから。

 >TTLのふっるーいソフトでビートJAMというのがあったのですが、
 それは知らないッスね。
 名前だけ聞くと、音楽ゲームに聞こえそうなタイトルッスが。
 うちだと、CD2WAVEですかねぇ、使っているのは。エンコードはLAME使ってます。

 >載せたMP3の音楽ですが、~白き魔女~のOPです。
 白き魔女ッスか。未プレイにつき、多分聞いたことないッスね。
 最後にファルコムでプレイしたのは、ZWEIかな。
 ・・・途中で止めたけど。

 >なぜか、MIDIに規制がかかり、仕方なくMP3にしました。
 およ? MP3にしてもあまり意味がないような。
 確か、MIDI規制ってカスラック主導の元、一斉に駆逐された記憶が・・・。
 なので、MIDI媒体と言うよりも、勝手に曲をコピるな(耳コピ含む)って話じゃありませんでしたっけ。

 >コーラスの一部は(以降
 うわっ、専門過ぎてまったく分からない罠。(^^A
 こういうのって、有る程度DTMや波形に慣れていると、耳で判断できるものなのかな?
 とりあえず、分かる箇所は、「怪しい部分の演出」ぐらい。(ぉ

 >アニメは結構儲かる商売でしたし、OPは作品の顔です。
 顔のハズなのに、顔にもならないOPが有ったり無かったり。

 >メイデンの主題歌らしいですね。
 うい、合ってます。
 三部作とも、OPを歌っている・・・ハズ。

 >結局長い…、
 いや、これぐらいな問題ないかと。
 これが連発されると、さすがに厳しいですが。(;´Д`)

 >とすれば、同じコトをやりゃイイだけです~☆
 俺、寝ている時は歌えないッス。orz
 本当は、寝ているような状態でって話らしいですが、まだできないですねぇ。
 うぅむ、難しいや。

☆TTLさん
 >2人としての団体名なのでしょうかね…、
 確かそのハズだったかと。
 俺も詳しく有りませんが。

 >彼女のファルセットはイントネーション的であり、
 確かに独特ですね。
 がんばって真似てみようとしては滅んでいることが多々有りますわ。

 >確信して「ギャル」っていうフォルダに入れてました。(笑)
 最近は、めっきり萌え路線に転向していたりしますね。

 >めっきりお勧めじゃないです。
 あ~やっぱり。(^^
 聖剣伝説2をイメージしてプレイしましたが、面白みが無くて放置しましたわ。

 >「~白き魔女~」はシナリオが高度で、
 >その演出の為にゲームという手段を用いております。
 そうだったのですか・・・シナリオ重視ってのは良いですね。
 もちろん、ゲームで有る以上、ゲームの楽しみも必要なので、バランスが難しいとは思いますが。

 >表情が結構豊かな感じがします。
 キャラが飛んでますからね。
 気分屋とも言えるので、必然的に表情がコロコロ変わります。
 もちろん、態度も。

 >炉利は3Dじゃなければ、興奮が!!!! <全く持って妥当な正論!!
 どっちだろう。
 俺は、2Dも3Dもオケです。(爆

 >最近、WinがPIO病にかかっている臭いです。
 何かなと思ってググッて見ました。
 転送モードの関係にそんなのが有るのですねぇ・・・知らなかった。
 なお、俺は困ったら再インストールするようにしていたりします。
 バックアップは日頃から~♪

 >これは、今でも世界最高でしょう。
 わはぁ、俺の知らない世界がいっぱい。ふぅむ、参考になりますわ。
 逆に言えば、シェアなソフトなのかなぁと思ってみたり。

 >フリーでは最高だと思います。
 そうか、フリーって限定が付くのですね。
 俺の周りではLAME仕様なんですが、あくまでフリーだからか。(^^

 >譜面情報が混入しているという、イチャモンでしょう。
 そうか、譜面ですか・・・。
 確かにMIDIって譜面情報なだけですもんね。
 だからこそ、聞き手の環境に依存しまくりだったりしてましたが。

 >どちらにしろ、カスですから…、
 まぁ、所詮KASですから。

 >よって、その開発経費自体がムダであるコトを自認せよ。
 そこは同意ですね。
 なので、コピーされないモノを考えば良いわけですよね。
 例えば、チケット付属やロット番号付与などを。
 特典が欲しくて買う購入者は、結構居るハズ。
 プロテクトに金掛けるより、そっちの方が書いてはありがたかったり。

 >理由は、服装がエレガントですので。
 なんとなく分かるかも。
 俺はアニメをチラッとしか見てないですが、あのヒラヒラ感は良かった。

 >あのコ、好きです。悪役なのかもシラナイですが表情が好きです。
 悪役うんたらは秘密ッス。(^^

 >なので、なのはストライカーズ?では、あのピンクの女の子と、薄い紫のちっちゃな…、
 キャロとルーテシアですかな?
 ヴィヴィオは金髪だからなぁ。

 >シンクロはドラムのトップに合わせてますね、<手旋律に対して1拍遅れてるようで、
 一番簡単なやり方ですしね、ドラム合わせ。
 遊び始めると、メロディーラインやクラップなどに合わせて動かす場合もあったりです。
 ゲームではありますが、アイドルマスターのシンクロ系はかなり面白いですよ。
 ニコニコ動画で「MADアイマスPV」あたりで検索すると見れるかな。

 >コレ、曲の判別付くでしょうか?
 波形じゃ無理ッス。(;´Д`)
 ファイル名から推測すると、プラチナ(CCさくら OP)かと思われますが。

 >でもでも。自分の出した声がヘッドフォンで聞こえてる時点で音程が合わないのです。
 であれば、やはりどこかハズしているのかな。
 マイクを通すと声が変わって聞こえますが、音程まではそうそうブレないハズなので。
 逆に、音程が合うように練習するって方法が取れますけどね。

 >オリジ曲です
 なんか、ひずんでいるっていうかひずませた感じになっているのかな。
 多分、ボーカルキャンセルみたいに特定周波数をカットしているように思えますが。
 カットしているは低音っぽいけど、ところどころカットするキーが違うのかな。
 なんか、変わったアレンジの曲に聞こえますね。

 >明確にいうと、音程が飛び跳ねる難しい曲ですので、発声の瞬間ズレてるのです。
 切り替え時のズレみたいなものかな。
 俺の中では、ああいう歌い方なんだと思って特に気にしてなかったッスね。

 >個人的に、目の色の違う女の子が気に入りそうです。
 どっちだろう。翠か蒼か。

 >なんだか、発声法から、歌手は、日本人じゃない気が…、
 調べたら、韓国系アメリカ人のようですね。
 俺は曲聞いたことないので、どんな感じかはよく分からないですが。

 >和音のコーラスです。
 音を三つ同時に鳴らす、あの和音かな?
 確か、音楽の授業か何かでやった記憶が。

 >3~4回聞けば、細かい部分まで、ほぼ、確定状態です。
 俺には無理ぽ。orz
 やはり、基本を知っているand日頃から触れようとしていると、また違うのでしょうね。
 俺の場合、そこまで細かく判断してなくて、「あぁ、上側に音かぶせている」とかそこらぐらいです。

 >それを楽器DATA的に扱います。
 声をサンプリングデータとして利用するみたいなモノかな?
 で、そのデータを有る程度編集してSE代わりに使っているのかな。

 >よって、チューニングを少々ズラすテクニックです。
 なるほど・・・確かにデジタルでやると完全一致してしまいますしね。
 それを均一に微妙にズラすと・・・確かにコーラスっぽく聞こえそうですね。

 >つまり叫んだ声は歪み、整数次高調波を多く持ちます。
 てことは、それだけ聴覚的に刺激が強いってことなのかな。
 確かに叫ばれると、ビクッとしますしね。
 少なくとも、叫んだら綺麗な声ってイメージからは遠のきそうですね。

 >そうすると、声とシンセだと、シンセが喋ってるような不思議な雰囲気になります。
 基準の音が一部入れ替わるって感じですか。
 てことは、いろんな音で試すとすごく変な言葉が出てくるって感じですかね。
 ここらは音遊びに近くなってくるっぽいですね。
 ・・・いや、遊びと言うと研究とかいろいろしている人には悪いかもしれないですが。

こんにちはTTLです。書き始めると、書くより速く思いついてしまうので大変です。
まとまらないです。<溜まってるし、クロスリンク。。

よし。ばっくてゅーざふゅーちゃーだ!!!!

YouTubeなど外国にてCaptorとさがすと。勝った!!
Moeっていうのは、どうも、工学表示でしかなかったらしいのですが…、

いろいろ変えました。Englishな欧米化もしました。
http://nadeshiko.sakura.ne.jp/~kenm/cgi-bin/test/test.html

こんな感じなのを…、
「It was 燃え rather than 萌. The focus was on science fiction and ‘hardware’. The erotic bisho-jo element…」
ナンジャコリャー!!
element=隊員??

>リファー防止に
TTLは前のホストまでは追跡してます。

>ロメ×ジュリ
コレです。
ttp://stage6.divx.com/user/nack/video/1177057/Romeo-X-Juliet-OP

やっぱ韓国系だったですか。
アタック>リリースタイムに音程が一瞬高くなる感覚です。
あと、BoAと発声の感じが似てたので…、
ただ、声量感はあるものの、
あまり大きな声で歌っているのではないのかも、<かなりブレスノイズが聞こえるので。
>フラウンフォッファー
持っているのは、ビートジャムの完全なプロダクトです。
この場合、コーデックとソフトは分離出来ません。
コチラは慣れれば結構機能性も高く、
ヘルプも読みやすいし、イロイロ使えます。
パッケージ版よりDL版がお得です。
使い分けるのもテですね。

調べてみました。
LAME<フリー(本家よりも良いとの噂も)
…多分、高速かつ、多機能なプレーヤとの相性が出るかと思われる。

本家:1989ドイツのフラウンフォーファー研究所から発表
FhG-fastenc<フリー
FhG-Pro<プロダクト
LAMEは本家よりマシという意見もあるようですが、
場合によると思います。
っていうか、この雑誌、iTuneの音のひどさも区別できませんでしたので…、
まあ、イイセンいってるのかも?

っていうか、「似てると思ったら、やはり、フランフォーファー回折のアレですのですね。」

>バックアップ
TTLなマップです。
システムの復元>差分ファイル>Winやアプリ付近の復帰>ドライブの復帰>MBRの復帰OR論理的修復>C-Mosクリア>BIOS再インストール>色んなソフトでのサルページ

製品では、
パーティションコマンダー
アクロニス…、
の併設が無難ですね。

まあ、
前衛部隊全滅。>バックアップ部隊に任務Bを実行☆
的な。

>俺は、2Dも3Dもオケです。(爆
炉利の3Dの正等論は、定義がエロのみの適用です。

小学生及びそれ以下に決行を!!
「提督の決断」です。<ヤバイソフトですね。

>バランスが難しいとは思いますが。
ええ、そこが絶妙だったのです。
生命感や、自分が行っている実感と、手ごたえがあるのです。

側編の「朱紅い雫」は演出で大失敗しておりますが、
そのシナリオはもの凄く深いです。これが、TTLの既に持っていた持論と重なったです。
しかし、この製品のWIN版は、
余りにもシナリオを変えて演出に切り替えてしまったため、
カタルシスが弱まってしまいました。
どんな良い演出であれ、最後の創造者は、鑑賞者自身であり、
読み取る力や柔軟性が無ければ、人生の糧はおろか、読み取る力が無いのです。

>ドラムのトップに
単にTOPシンバルに合ってましたので…、
スネアもあったような。<微妙にずれているので。
(録音がもの凄く変だったらサイドシンバルかも…、
普通演奏者の視点で聞いたように録音しますから。)
バスドラは基本的に主旋律に合わせます。


>音程まではそうそうブレないハズなので。
>逆に、音程が合うように練習するって方法が取れますけどね。

いやー、それより、小中学生で、広い音域の歌(コーラス)を仕込まれて <喉を潰しました。
なぜか、絶対音感があるようでして、<というか、チューニングは1/10Hzより十分に絶対精度が合ったようですね。。
なので音程はズレナイと思ってたのですが…、
カラオケにはやられました。
今は、もう、なれました。
スピーカーは2度目で治りました。

ファルセットは、小音量ならかなり高い域まで行ってしまいますが、
降りてくる時が判らなくなる事も多々。
基本的に、ビブラートはニガテです。
※R社のMIDIのビブラートは欠陥品です。
ただ、TTLのズレは、
声変化が弱く出る一般日本人と違って、時にオーバーシュートしてしまいます。<行き過ぎだ!!

しかーし、ピッチシフター的にピッチを5度上げてそれを聞きながら録音すると…、
曲によっては、
たまーに、1/4音以上ズレるです。
四捨五入判定で半音飛んで入ってしまうエラー出ます。
プラチナは、半音以下の微妙なコントロールがあるのですが、
マスター的な音を聞くとかなりふらついてます。
恐らく販売されているモノは音程をMIDI制御かグラフを見ながら、処理してます。

>腹式呼吸。
起きてて意識してない時も、普通、腹式呼吸のハズです。

そういえば、
「…何度でも」という曲が難しいのは、
テンポの揺らぎのデッドは、小節の間に置きますが、それが違うのと、
抑揚というか、音程が、ホントの主旋律と協調する音程に変わったりします。
その結果、メロディーラインの通常の変化と違和感があり、
また、これが、楽譜上で元に戻っても同じではないため、
予測不可です。なので、歌詞を作っても本来憶えてないとダメなのです。

>それだけ聴覚的に刺激が強いってことなのかな。
全くそうです。

>確かに叫ばれると、ビクッとしますしね。 
>少なくとも、叫んだら綺麗な声ってイメージからは遠のきそうですね。
人が多いと、叫ばないと、人の聞こうとする注意心が、引けます。<加えて目を合わせて睨めば
テンションを最大で歌い続けるのは、常人じゃない威力です。
この場合、テンションはもう上げられないので、
メリハリのため、口をあけたり、シャウトしたりします。
これは、歪み増大です。
人間は本来、音に歪みを好みます。
バイオリン、E.ギターなど。

そういえば有名なハルヒのライブのシーンを見ました。
圧縮のせいかタイミングが若干ずれてますが、
ギターはピックを使っている音のみ写ってたのですが、
速い部分は、多分、左手に右手が追いつかないので、
左手で、ハンマリングとか引っかいたりしてますね。<音で判ります。
ただ、ヘビメタ的にディストーションとハウリングぎりぎりまでAMPによるフィードバックで上げてる音に聞こえますね。
ギターAMPシミュレーターかも。

>プロテクトに金掛けるより、そっちの方が書いてはありがたかったり。
犯罪組織であるMS社のように企業が金銭目的でコピるとかは、論外ですけど。
まあ、赤字になるのは、変な儲け方が横行している市場原理の方だと思います。
趣味の領域で閉鎖したら潰れるレベルなら「もう、発展不能なのか?」と、聞きたくなります。
MS社はVistaが売れるとカンチガイしてた時点で、…です。

ある程度、安くして、
コピーは手間を採らせるし、キャンセラーを作る意義も無くなる。
結果、沢山売れる!!
創る事に熱意があれば、これが基本的には普通かと。
メディアミックス且つ初回限定版は、結構に、痛いです。
なので、妥当で、電子メディアでなく本当にお得な物質を付けて欲しいです。

>ひずんでいるっていうかひずませた感じになっているのかな。
歪んではいないのですが、シンバル系の音が目立ってます。
あとアタックが遅れている感じも。<雰囲気です。
アタック=攻撃です☆

ボーカルキャンセル的に
マトリクス接続のような簡単なものではここまで消せません。
しかし、FFTなどで消しているため、遅れが目立ちます。

ディレーは32OR16分なビートタイムが多いです。<8分も
普通は16分遅れのようです。

ビブラートもメジャーなモノなら16…、<演歌は8カモ☆

ドラムが聞こえないのは、低音は波長が長く、方向性が弱いため、
キャンセルされやすいのです。
ですが、ふつうLPFを通し音を残しますが、
それが、無い、だけです。

>切り替え時のズレ
うーん…、明確に申しますと、「音程のズレ」です。
発声の先頭側から2/3がズレてる所もあります。<つまりキンクです。<個人的にそう述べてますです。
かなり苦しいのが歌で判ります。
苦しいのは小さな声で楽にして、
ヴォーカル処理ソフトにて音程、ベロシティー情報を治してしまえます。
この録音は、恐らく、そのような処理をやっておりません。

ただ、苦しくて音程がズレテルと苦しさだけが残ってしまうのですが…、
今では、発音タイミングのズレまでも修正できますし。
「声にパンチを入れる」などというパラメタ等まであるです。

>プラチナ
題名がおかしいのでした。
ttp://rei-c.hp.infoseek.co.jp/images/TobiraWoAkete.gif
コレです。


>音を三つ同時に鳴らす、あの和音かな?
恐らくソレの一部を主旋律と扱った場合です。
メインに対し、+5、-3度を重ねた場合です。<度とは半音です。

>それを均一に微妙にズラすと・・・確かにコーラスっぽく聞こえそうですね。
1フリンジ(90°)以下の時間をずらすと
ユニゾン的エフェクターの名前での「コーラス」になりますが、
これだけでは、うねりが出てしまうので、これもある程度デチューンが効果があります。というより、ハーモナイザーなどと複合的なセットで扱われてるです。<ごちゃ混ぜ。
ただ、ミュージシャンは、
用意されてるエフェクター郡のパターンをテキトーに選んでいるだけの場合も…、<ココに入れてください的に。
ディストーションやディレー系は、ライブではあまり使わんです。
ミスったら目だってしまいますし、今は、クロスフェーダーで!!ってやってるかは不明です。
アイドルは、もはや歌って踊っては出来ないのでやっております。

メンドクサイノデ、VOXという通信技術とかも使って、と妥当に

同じものを2回投稿したのですが、
英語で、「管理者に受け取られた」
で、無い.........

アルと信じて、
続いて、
フツーのアナログボコーダーは、
BPFでフーリエ展開して、
各スペクトルの振幅同士を掛け算する感じです。
ひぐらしのVoice-Ah的な部分にも出ております。アレです。
ただ、二つの信号の掛け算を行うと
三角関数で出ますが、
周波数を足したスペクトルと、
引いたスペクトルが出ます。
引いたのは大抵要らないです。
よって、
ビブラートのLFOという信号は
この低周波発振による変調ですね。

今では、フォルマント、音量、声量的要素、
等を揺らがすことまで、できます。

☆TTLさん
>いろいろ変えました。Englishな欧米化もしました。
おぉ、英語に対応が・・・。

>element=隊員??
要素って意味合いかも知れませんね。
でも、エロティックって。(^^A

>コレです。
聞いてみました。
歌い方っていうか、巻き方?が確かに特徴的ですねぇ。
俺はBoAをほとんど聞いたことが無いため、比べることができないですが。
(だって、アニソンメインだし。たまにユーロビートを聞くぐらいか。)

>パッケージ版よりDL版がお得です。
問題は値段とかなんですよねぇ。
現状、LAME版のmp3で不満が有るほど、うちの音響設備は高くないですし。
てか、スピーカー500円のたたき売りですしね。(ぉ
(発売元が潰れたため、在庫処分品でした。)

>…多分、高速かつ、多機能なプレーヤとの相性が出るかと思われる。
そうですね、あくまでLAMEはcodecですしね。
うちは、lifeって言うフリーソフトを使ってますね。
あんまりmp3の設定は分かってないのですが、とりあえずVBRで作成していますね。

>システムの復元>差分ファイル>Winやアプリ付近の復帰>ドライブの復帰>MBRの復帰OR論理的修復
>C-Mosクリア>BIOS再インストール>色んなソフトでのサルページ
MBRの復旧やC-MOSのクリア、BIOSのインストールはやったことないですね。
うちの場合、HDDフォーマット→OSインストール→ソフトセットアップですね。
復旧は、あくまでバックアップデータを移すぐらいですし。

>前衛部隊全滅。>バックアップ部隊に任務Bを実行☆
同じッスね。
バックアップ部隊の動きは週次ですが。

>小学生及びそれ以下に決行を!!
どっちかと言うと、『維新の嵐』かな。
バトルは、自らの萌え属性を語り合って戦う。(ぉ

>生命感や、自分が行っている実感と、手ごたえがあるのです。
良いですねぇ、そういった実感が感じられるのは。
最近じゃ、めっきりそういったモノに出会えなくなってしまって。
どうしても、シナリオ外っていうか見た目に重点が置かれますしね。
スクウェアとか・・・。

>どんな良い演出であれ、最後の創造者は、鑑賞者自身であり、
創造者ってか、どちらかと言うと体感者(体験者)ですね。
曰く、「創造者の思い通りには進まない。」ってことで。

>バスドラは基本的に主旋律に合わせます。
俺のイメージは、基本的に4ビートで刻むってイメージなんですが。(^^A

>なぜか、絶対音感があるようでして、<というか、チューニングは1/10Hzより十分に絶対精度が合ったようですね。。
絶対音感ウラヤマシス。俺には無いですねぇ。
ただ、手動ボイスチェンジっぽいのは出来たりします。
・・・カラオケやラジオぐらいしか使えませんが。

>基本的に、ビブラートはニガテです。
同じく出来ません。orz
今まで、伸ばして歌う(引っ張る)ようにしていたため、ビブラートが使えない罠です。

>起きてて意識してない時も、普通、腹式呼吸のハズです。
そうなんですか?
てことは、歌う時に無意識(自然体)になれば良いのかな。
ビバ、トリップソング!!!(違

>この場合、テンションはもう上げられないので、
>メリハリのため、口をあけたり、シャウトしたりします。
なるほど、確かにテンションMAXだとそれ以上のことできないですしねぇ。
でも、MAX過ぎてこれ以上叫べないこともあったり。(^^

>バイオリン、E.ギターなど。
バイオリンは好きですね。ギターはそうでもないかなぁ。

>そういえば有名なハルヒのライブのシーンを見ました。
細かいところで見ると、やはり実際の演奏と動きは合わないでしょうね。
ただ、よっぽど注意深く見ないと分からないのと、『合わせる』がメインじゃないから、あんなものかなぁと。

>まあ、赤字になるのは、変な儲け方が横行している市場原理の方だと思います。
それは有るかも知れませんね。
てか、一般家庭の収入が上がらないから、金掛けれないってのも。
・・・売り手側であるのかぼちゃ達には、分からないのでしょうねぇ。

>MS社はVistaが売れるとカンチガイしてた時点で、…です。
まぁ、マックパクリの会社ですから。
Vistaの売り(ネタ的に)は、マックっぽくして失敗したことでしょうね。(笑

>結果、沢山売れる!!
そこが難しいですしねぇ。
安ければ売れるとも限らないし・・・う~ん、ここらは経済学とかになっちゃうのかなぁ。
でも、安ければ適当に買おうとしたりもできますね。

>苦しいのは小さな声で楽にして、
>ヴォーカル処理ソフトにて音程、ベロシティー情報を治してしまえます。
そういうことも出来るんですねぇ・・・編集ソフトってのは便利だなぁ。
カラオケで歌う限りはそういうことが無理なんで、歌う際にいろいろと試行錯誤が必要なんですよねぇ。

>題名がおかしいのでした。
そっちでしたか。
タイトルを見るといつも、ほぼ同名のゲーム&劇場アニメを思い出しますね。

>恐らくソレの一部を主旋律と扱った場合です。
なるほど、和音の主旋律か・・・。
確かに、ハモリっぽい気がしますねぇ。

>アイドルは、もはや歌って踊っては出来ないのでやっております。
・・・俺はヘタクソに聞こえても、自分の歌声で伝えて欲しいところなんですけどねぇ。
そういった感覚は、やはりマイノリティなのでしょうね。

>英語で、「管理者に受け取られた」
リンクを張りまくると、ブログのスパムフィルターに引っ掛かりますので。
その場合、俺が管理者権限でコメント解除しないと、表示されません。
てことで、復活しておきました。

>ひぐらしのVoice-Ah的な部分にも出ております。アレです。
あの揺らぎみたいな部分ッスね。
本来の声じゃ、出せないだよなぁ・・・あの感じ。

よし!! しっかとうけとられました。
…フィルターにうけとられただけですが。

今回はリンク無しです。
注釈です。

VOXとは、通信技術である程度大きな声のみMICで出します。
つまり、手がラクです。
サンキュー!!とか、のたまうトコ以外フェーダーで落としてあります。

でもでも、SWATが犯人に叫んだ時、大声が飛び交う事はありません。
3段階ありますので、
突入時にドアなどに近づきすぎた時は、手話です。

クロスフェードとは、あるCh絞りと別のChをUPする時、
もし、同じ曲だったら、何も感じずに切り替わります。
-3dB(パワー半分)のフェード点で交差(クロス)します。

そういえば聖教新聞に
「シンセサイザーのような人工的な音は…、以下、否定形」
いや~…、
人工食品添加物、
でも、食いモノでも人工的で無害なモノはありますし、

宗教…は、とにかく信仰ですから、信じさせて惑わすのが…。

シンセは聴覚心理に基づいて構成されています。
そして、自然界に存在できない、強い音が出せる。
MP3、ATRAC、WMA、DVDのAAC、符号的電話等、全てを否定した事になる。
アレは皆デジタルシンセである!!
っていうか、手紙は声でなく文字である。コレを悪いと言うのより劣悪な観念である。

しかも、ドルビー5.1は、迫力と広がりと表向きのスペックは良いが、音質は悪い。
ボーズでスクリーン上の音の穴が…、って、それは、5.1では治らないです。
映画館で声だけ騙せないので、穴の開いたスクリーンの後ろにSP置いてるっていう。
というか、特定の音以外は、種別が環境音楽により、
遅延系により音の出所を判らなくするです。

たしかに、これを突き破った日本F社は凄いですよね。今はワケワカメな経営ですが…、<ジャンキー雇ったのか??

ひぐらしは、
つまり、短いブロックタイムのスペクトルを採取して、
SIN合成型シンセサイザで出すような行為でありまして、
音は唐突に立ち上がるし、連続音で幾らでも続くし、っという感じです。
まあ、今使うにはSE的な感じですが、

結局、Gaizin感性系の、
「think 燃 is burning, more related to hot-blood, while 萌 is sprouting, more related to otakus」
に帰属する。

Otakuって、Kiss始まりのようですね。
まあ、OtakuWorld自体が、Kiss専門でしたから、
ただ、アニメなどのコスプレはフランスが一番に火がついたとか、<コスでもアキバ
でも、フランスで…??

☆TTLさん
 すいませんが、レスは次回に。
 ちと、時間が足りてないので。
 ↑多分、レスで1時間ぐらい掛かる見積なんで、時間くらはい。

☆TTLさん
>httpは・・・
う~ん、フィルターの制御が見えないのでどうなんだろうか。
とりあえず、しっかりとスパム扱いになってました。(^^A

>知能を使って、それ以上の未知部分に挑戦出来る。
運で抜けれそうな分、誰でも勝てそうな感じがするってのも、中毒性かな。
麻雀とかならともかく、宝くじぐらいだと運のみでしょうね。

>「俺の3億円☆」状態
でも現実は・・・。(ToT)

>富⇔権力>実力行使のみ>永遠の命?>神になる
先に実力行使かな。
でも、永遠の命を超えたら神ってのは分からなくはないかも。
・・・でも、出だしからすでにアウトな気がしますが。

>さくらちゃんの、立体解釈と、数値化は出来ない。
そんなときこそ、脳内妄想力です。
ある意味無制限な分、望みが叶います。(^^

>色情報を淡くするという描き方が好きなようです。、
淡いのも好きですねぇ。
でも、シャープな感じも実は好きだったりします。
・・・結局、どっちなんだろうねぇ俺。

>まっこと中立的な共和国状態である。
これはまた、強烈な100Qが。(;´Д`)
俺、答える勇気を持てませんデス。

>あと、TTLは、2次元と分けられるとあまり良い気はしないです。
俺はあんまり気にしないかなぁ。
ただ、敢えて『2次元』という表現を使う場合は、蔑称の場合が多い気がしますけどね。

>原作のDATAを損なわずに絵の構築理念を論理DATA化して、
>脳の画像受容面にカキコです。
感覚的にやっていることですけど、脳内ではやはりDATA化のような気がしますね。
てことで、妄想力最強ってことで。(爆

>輪郭情報を、輝度情報では無く、色情報で行ったら、
色情報で行うってのはイメージできないのですが、例えば縁とかを付けるのは色情報なんでしょうか。
俺が見るのは、エロゲーのCGとか誰かのイラストがメインなので、いまいちピンっと来なくて。

>気持ち悪いものが、美学ともの凄く同一の中枢を持っているというか、
俺はダメですね、そこらは。
確かに強いでしょうけど、強い分圧迫感が有りすぎてキツイッス。

>ソコから創造として同じ立場を築けるか?
あぁ、意味取り違えてましたわ。そこから先の話ですか。
自分が感じた内容を元にって話ですか。自らの中に新たな世界を構築するかと言われると、創造ですな。

>TTLだったら、音楽がその程度のモノなら散財です。
数がでまくってますしねぇ。
量があるだけ、個々の価値が低く見える、所謂インフレになっているじゃないかと。
その中で、自分が好きな音楽に会えるかは、運か実力か・・・。

>それは、小説が顕著で、小説離れと同じで具現化された技術を見せられないとダメという子供が漫画を読む能力すらない傾向があります。
あ~仕事ではそういったことあるかも。(ぉ
結局は慣れなんでしょうけど、今はモノ溢れすぎだから、余計に。

>ゲンナリしてしまい、受け入れられないようです。
いやぁ、意外に受け入れられているっぽいですよ、ネットで記事漁っていると。
俺には、狙った売り込みは『ネタ』として消化してますけどね。

>しかし、最大値が同じでCBRより音が良くなることは無いです。
そうですね。
ただ、CBR128kbpsよりかは、VBR320kbpsの方が良いかなぁと思って作ってます。
あっ、もちろん最大値の話です。

>G…の検索BOXに入れる。
前にも似たようなのを見たかな。外部アクセス制限掛けてないと、バレちゃうよって話ですね。
うちは、『.htaccess』掛けているので、大丈夫なハズ。

>V-Vocalって、性能は低いのですが、多機能、>よって、やっぱり日本人的。
見た感じ、波形編集ソフトかな。歌声をいろいろと弄っていたところによると・・・。
うぅむ、俺の中で使う用途が見つからない。

>今は16が主体です。でも、H-HATは4的です。
バスドラって足で踏むアレですよね? 16って、足が死にそうッス。
ただ、俺が踊る曲の基本は、4っぽそうですね。最近のJ-Popはどうか知りませんけど。
・・・だって、聞かないし。(^^A

>フランフォーファーが再現性が高いです。
どうだろう・・・圧縮音楽を聴く=デコードされているハズだけど、デコーダーまでチェックしてないですね。
てか、コーデックって言う俺の表現おかしいですね。エンコーダーが正しいかな。(^^A

>frieve Audioというソフトは、SPを結構聞きやすい音にしてくれます。
昨今の有り余るCPUパワーって書かれていたけど、うちパワー無いなと凹みました。(笑
てか、SPって何の略語でしょか。

>VOXとは、通信技術である程度大きな声のみMICで出します。
間違った解釈をすると、ピカチュウ元気でちゅみたいなモノですね。
声での制御は、ここ最近で聞いたりする話ッスねぇ。

>そして、自然界に存在できない、強い音が出せる。
アレは自然界に存在できない音なんですか。まぁ、確かに機会的な感じですけど。
自然主義派の人には、音すらも許せないのかも知れないッスね。

>音は唐突に立ち上がるし、連続音で幾らでも続くし、っという感じです。
逆に、急激な変化を付けて予想外に持って行くってのが、作品上の意図っぽそうですね。
一応は、ホラーもの?だし。

>ただ、アニメなどのコスプレはフランスが一番に火がついたとか、<コスでもアキバ
海外はみんな強いですからねぇ。
でも、フランスで火が付く元は、何だったのでしょうかねぇ。

こんにちは、TTLです。

メリケン、バテレン!!
そして、

English版
http://nadeshiko.sakura.ne.jp/~kenm/cgi-bin/test/testccc.html
最近4日間監視をしてたら
ついに外国から来ました。
フランス国です。しかもTOPページから飛んで来てます。
…日本語も英語も解ってる??
実は、HNが同じで検索で調べて来ただけと判明。

以後、中国、アメリカという感じは追跡不可です。

また、造語を付けて、検索しやすいようにしております。
ちょっと前には、
「By LAPD SWAT TEAM AND USSOCM」
とか、付けてたのですが、55 AGE MOE TEST、
すべて、事件などの経歴的用語に使われてるため絞り込みの役に立ちませんでした。

日本語は調べたところ、サーチエンジンの「萌え」から来てます。
現在「萌え」とGoogle検索すると7番目に出てくるのですが、
不安定ですね、一時期はWikipediaの後ろに居たりしたのですが、
あのいい加減な辞典を追い越せ!!とは、思いますです。

で、需要を満たすため、
テストの結果考察に、萌えの明確なる定義を書きました。
意見ではなく、厳格なる親父的に「定義」です。
誰にも定義に文句は言わせん!!!!

ついでに、
ゴシックが黒という迷信!
Maidenはゴスロリではない。という決着が付きました。
まあ、ソコはいつの日か。

>空想と妄想について、

空想は、頭の中に図形を想像して組み替えたりする能力です。
昨今の子供などに多く言われてる問題です。
実際、論理式は適切ではない、あるいは解けないものがあります。
コレをモデルを使ったら解ける場合があります。
TTLはこれで生きてるようなものです。
つまり、式で解けても、ただ当てはめて計算するだけなら、
機械が優秀ですし、大抵の人間にとって記号の羅列は感性に訴えないのですぐに忘れます。
だからTTLは直観で解らないと身につきません。<直感ではありません。
で、まあ、よく最先端科学をこうなんじゃないの~?
と専門的人物に聞くと、大きくビビられることがあります。
何で解ったんです!?と、
自分における。いわゆる解るという現象はまずは直観でテキトーである。
といったら、知らない歴史的科学者を列挙して、最後にすべて直観である。
つまり、それが必要だと。

で、心理テストで出るのが、非常に顕著な論理性と空想性。
イキナリ子供のような発想にて予期不能な行動に至る。

これについて、臨床心理士が、
「論理性と空想性が高いってどういうコト??」
という、ナンダこりゃ的質問がいくつかありました。
「何を空想します?」
「イロイロです☆」
「たとえばどのようなことを?」
「空を飛んでたり♪」
「どうしてそんなことを想像するのですか?」
「空を飛ぶのが気持ち良いからです。」

まず、妄想というのが、ある程度明確化しました。
つまり、結果的「心情」がそのようになってしまったとき、
「○○妄想的念慮」とか使われます。
被害妄想というのは、心が被害を受けたような状態になる。ということです。
だから、
一般的に「それは被害妄想だよ」というのは、あまり適切ではありません。
大抵において勘違いした明確な原因があり、
ソレに対して心の中でヤツは自分に酷いことをした。
という問題であり、意味合いが違います。

見えた、聞こえたとなると、
妄想ではありません。
これは、幻覚、幻聴となります。

「空想」、「妄想」、「幻覚」
この三つは異なります。

三次元人間が存在した上での二次元であり、
退廃して、これが、元を忘れてしまうと、怪物に…、
絵の大量生産の過渡期なのかも…、
なので、なおさら、意識しないと。

でもって、最近出てきてる、2次元を3次元に変化させる技術を昔考えて書いたのが張り付いてました。
モーフィングは2次元でメタモルファーゼは3次元の変形なのですが、
現時点モーフィングはアニメの補間技術として使われております。
しかし、2次元キャラを回転方向に動かすときにムリが出ます。
よって、3次元のモデリングを角度によってメタボールによって変形させるのですが、
オブジェクトの移動と、立体表面(曲面)上でのモーフィングを行い、均等に変化させます。
それは、作者が様々な角度で絵を構築するための頭脳プロセス自体を
DATA、グラフ、論理にしてシミュレーションしまうのです。

イロイロアルのですが、遺書に書けとも、
://anime2.2ch.net/test/read.cgi/sakura/1121933393/-100
コレじゃなかったかも、最近の魔法少女系は、物理攻撃が多いと。<つまり、華奢な体でデカイ武器を振り回す。あるいは、魔法とは言えない。

>狙った売り込みは『ネタ』として消化
売っている時点でただの商品であり、
欲求を処理する、使い捨て容器であり、
気に入って大切にする心がこもる物質に価しない。
という、つまり、気に入って大切にする気持ちが無ければ、
最初から処分するものを買っているティッシュと同じで、
ティッシュに特別考える事は無く、
もちろん、考えても中は、本質が機能のティッシュですから…、
それ以上は、無意味だ!!っということで消えてしまう消化であると解析です。

っていうか、
今のNOWな萌えヲタ系アニメ。子供は喜ばない以上に、
「子供に見せられん。」
と来てしまう…、昔のオタの心情らしいのです。

まあ、よく見かけたのは。、
血しぶきどくどくどくろちゃん。
とか、
変身時に股から赤い飛沫が出る表示や白い液を被るという表現は、
正直、うろたえるらしいです。
まあ、ウソかホントか知らないのですが…、

>16って、足が死にそうッス。
タイミングの分割が16ベースであるだけで、叩く頻度は多いわけではないです。
それと、リターンのタイミングはペダルの慣性モーメントとスプリングテンションなどで調整するはずです。
スネアやTOMのロールやH-HATとか、いわゆる、馬の走るようなチャチャカ音は聞いた感じ32分割では??
これ以上は、もはや打てないのでは?と思います。
ハルヒでは、デジタルでイキナリ倍速に打って「おーともない、せかいにー」と来るようですね。

>エンコーダー
これは、デカイです。
コーデックという圧縮アルゴリズムというのを含む感じです
で、デコードは、大抵フラウンフォッファーです。
不可逆でも、抜けたスペクトルや
ブロックに分けてFFT演算するのにエラーを防ぐ技術があり、
その符号化技術は、デコーダーに合わせます。
当然再現性はフラウンフォッファーとなります。
ただ、最近聞いてはんめいしたのが、恐らくiTuneは独自のデコーダーですね、
アレは、どのコーデックもひゃらひゃらした音が耳に付きますし、
DATAエラー補正も顕著に悪いです。

>Frieve
TTLのは、CPUは23~36%程度です。

>SPって何
SP:スピーカー
MIC:マイク
AMP:アンプ
です。

>波形編集ソフトかな。
縦軸音程、横軸、時間です。
つまり、あのソフトは、
英語で、実際の音程を赤
ピッチコントロールを黄色
声を補助的にバーで示し、
ソレを中心に音程の変化をマウスでドラッグ上下動でのばしたり縮めたりしています。
音程が狂ってる場合は、バーごと持ち上げたり下げてシフトします。
そして、平坦な音はビブラートが抜けますので、後で勝手にツールで付けます。
動いている特別な部分は鉛筆ツールで、書き直し。
しかし、これは、扱い方自体声の特性を無視した制御ツールです。
AUTO-TUNEの日本的まがい物とはココです。
違いは聞けば判ります。
そういえば、「プラチナ」は、この手のツールを派手に使ってるのが明確に聞こえます。
歌っているのは役者であり歌手ではないですので、要求できません。
歌うことに慣れると、この変な音階の歌は変則的でなく難しいのです。
「扉を開けて」は、あらかた技能のようです。
絶対音感は、自分の頭の中とのどに階段が有るようなイメージです。
よって、次はこの音である。と事前にのどの状態を変えてしまう習慣があるため、
唐突で激しく飛ぶ音でも外しません。
というか、合唱では4~5曲位がすべてであって
これを、休日もなく、二学期以上やらされれば、
歌詞は間違っても、音程は狂いようが無いです。
声のビートを聴いてるため、ズレたら判ります。
ですが、絶対音感には、職場を変えてから気がつきました。
テキトーに、ギターを弾いて、ズレた感じだったら、テキトーにしっくり来るように、
合わせて7年位置いてたのですが、
MIDI音源の音量ツマミを押すとAの音が出ることが発覚して、
ギターを当時に鳴らしたら、どうにもこうにも計測不能でした。
つまり、多分、1/40Hz以下の誤差しか無いと言うことです。
あと最近では、AUTO-TUNEを使う前に、
音を聞かずに歌いやすい音程で歌ったのですが、
こうなると、中途半端な音で歌ってると、たとえばすべて、1/3音上だったとなりそうでしたが、
生データがオートチューンのコード上にキレイにのっかりました。
ただしC#なのですが…、
次にテキトーに変えたらAです。その後ずっとAです。<原曲はFが始点です。
実は、音階を選ぶとき時、心理的に妙に感じる音は避けています。
楽譜を見てハ長調だと思います。
しかし、終わりが完全終止形っぽくってA?ですから、Aメジャー??
ここだけ楽譜が変ですね…。のばしてるだけの音が複雑に動いています。

ところで、ALIプロジェクトのトロイメントな曲の音外しは、
意図的にキンクさせているようです。
下手な人が無難に歌うと低めの音ではじめてから
半音上げて音を目標に合わせる歌い方があります。<マッチなどです。
これを模写した気がします。
他の昔の曲では音程を一切外しておりません。
あれほど昔だと、いわゆる音痴修正なAUTO-TUNEはありません。
しかも、ビブラートは恐らく生です。聞いた感じ。

ヒグラシは、うよ~んと声がなるのは、シンセによるボコーダーを用いた変調です。
ボコーダーでは、二つの音をフーリエ展開した個々のスペクトル信号同士をかけ算して、ビートダウンをカットしビートアップ(足し算)のみ抽出します。

(A+B)/2という平均化の場合も?と思いましたが、
実演を聞いたら、コレは無かったです。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=vtV9-Cwefs4

どうやら先に打ち込んでだMIDIファイルによって
ボコーダーを制御して音の高さを強制的コントロール信号に合わせているようです。
AUTO-TUNEも、このMIDIによるボーカル制御が可能です。
その後、上の鍵盤を扱うとき、
ハーモナイザー的な処理をしていますが、
リアルなボーカル二人に専念するとDUOなんてのもあるようですね。

ヤパーリ…、
すぱみんぐフィルタレーション。

Your comment has been received and held for approval by the blog owner.

[あなたのコメントはblogの所有者によって承認のために受け取られ、保持された。]

なので、原作画の作者の理念をシステムに焼き付けるのです。
よって、凄く手間のかかる。
ラインアートによる漫画等を立体アニメーションにするのです。<最終目的☆
心理に呼応とは、個人によって気に入る趣向のバランスの制御なのですが。
ここで、重みに置くのが制御理論という論理的技術。<何でも活用できる。

アニメが原作の場合フィギュアを作るのがあったようですが、
今では、PC上でモデリングできます。

実は、二次元表記は絵画に対し、写真が介入してきた時代にさかのぼります。
モトから、人間の彫刻など、型にはめて採取すればよいので、
絵は、その型に初期条件とする光を当てて…、
というと、3Dキャプチャとして、顔はマスクになりえます。
もっと美は違うトコで出ました。
三次元の本質を二次元で表すような絵です。
まあ、
ピカソなんてどうでしょう??<子供の落書き以下と友人にまで言われたらしいですね。今写真を扱うに顔のバランスを考えると、三次元を二次元で表すと、

どうも、具合が悪い、というか、傾いたアングルでは
錯覚現象によって、落ち着かない。
ということで、グラビア雑誌などレタッチで目の位置をメインに非対称にずらしたりしてますね。
昔は、
頭の上に階段による右斜め下の線がある。
これでは、被写体の背が低く見える。
よって、被写体のみ写りは良いが没。

まあ、レタッチはおろかトリミングは邪道の時代でしたからね。
でも、葬式屋の写真加工は凄かった! <今のフォトショはつまらないです。単に使うための技術です。

式が不適当ならグラフィカルに変換☆

☆TTLさん
>実は、HNが同じで検索で調べて来ただけと判明。
「海外からやっときたぁ!」と思ったら・・・ってヤツですな。

>すべて、事件などの経歴的用語に使われてるため絞り込みの役に立ちませんでした。
難しいところですね。
どんな名前を付ければ目を引くかってところですが、英語圏での検索傾向分からないと難しいですね。

>不安定ですね、一時期はWikipediaの後ろに居たりしたのですが、
何せ、検索結果も日進月歩ですからねぇ。
まぁ、wikiの前に居ても居なくてもあんまり変わらないような・・・。
大事なのは、やはりトップッスよ。(^^v

>誰にも定義に文句は言わせん!!!!
まぁ、前提条件ですしね。
それを覆そうとしたら、それこそその後が成り立ちませんし、全否定になっちゃいますしね。

>だからTTLは直観で解らないと身につきません。<直感ではありません。
俺の場合は、空想できないと分からないですね。
だから、自分のイメージ外となると、どうしても持っているイメージを無理に組み合わせようとします。
結果、違う形になってしまい・・・仕事に影響を出すこともありますねぇ。(^^A

>「空を飛ぶのが気持ち良いからです。」
あたまのでに、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン が空を飛んでいました。(ぉ

>大抵において勘違いした明確な原因があり、
>ソレに対して心の中でヤツは自分に酷いことをした。
まぁ、少なくとも自分のことを言っている=思うところがあるですからねぇ。
俺の中で、被害妄想と呼ばれるのは間接的に図星を指されているって感じかな。

>コレじゃなかったかも、最近の魔法少女系は、物理攻撃が多いと。
>つまり、華奢な体でデカイ武器を振り回す。あるいは、魔法とは言えない。
まぁ、何でもありって感じですしねぇ。
魔法ってのも大分広域的になってきたため、そこらはしょうがないかも。
てか、一番大事なのは、受け手が『魔法少女』を求めているかってことですが。

>つまり、気に入って大切にする気持ちが無ければ、
確かに大切にしようと思わなければ、ただのモノですからねぇ。

>「子供に見せられん。」
それは同感かも。
なんていうか、子供に取って見る価値のある作品かと言われると・・・微妙ッスなぁ。
てか、対象年齢を上げすぎているからってのも有ると思うけど。

>変身時に股から赤い飛沫が出る表示や白い液を被るという表現は、
そこらはやり過ぎな感が有りますが、今では漫画でもそうなっていますしねぇ。
はてさて、誰が何を求めているのやら。

>タイミングの分割が16ベースであるだけで、叩く頻度は多いわけではないです。
言われてみれば、そうですね。(^^A
でも、16ビートで刻む以上、最高16回なわけで・・・やっぱり早いかなぁと思ったりします。

>その符号化技術は、デコーダーに合わせます
あっ、そうか。エンコーダーを良いモノを使っても、デコーダーが悪かったら出力がダメになるのか。
うちの場合、2.91のwinampで聞いているから、デコーダー部分はあんまり大したことないのだろうなぁ。

>SP:スピーカー
マイクやアンプも分かるけど、スピーカーはそうやって略するんですね。
一つ勉強したッス。

>しかし、これは、扱い方自体声の特性を無視した制御ツールです。
声と言うより、音?と言うか波形を触っているだけですかなぁ。
まぁ、それはそれで楽しめるのでしょうけど。

>絶対音感は、自分の頭の中とのどに階段が有るようなイメージです。
階段・・・ですか。
即ち、すでに道(音)はできているから、あとはどこに行くかだけってことかな。

>実演を聞いたら、コレは無かったです。
でも、これはこれでなかなか楽しそうですわ。(^^
へぇ、あんな音になって出てくるんだ・・・。

>すぱみんぐフィルタレーション。
//も含めてスパム扱いなのかな。
リンクを張らないコメントにすると、確か許容ポイントが増えたような。

>でも、葬式屋の写真加工は凄かった! <今のフォトショはつまらないです。単に使うための技術です。
何せ、使うための技術が求められていますしね。フォトショも便利でしょうけど、便利なだけですし。
写真を見せる・・・ではなくて、加工センスを見せるツールですしね。
所謂職人さんは間違いなくスゴイのですが、それを共有化しようとすると・・・道具になるわけですよね。
それでも職人さんがスゴイのは間違いないのですが、中々に理解されないのかな。

>日本語版は、「科学と技術」
>英語版は、「スポーツ」
日本語版はともかく、英語版ってそうなんですか?(^^A

>「ロリ」
ここからは逃げれないってことで。

>この前登録した「サーパラ」
懐かしい単語だ。サーファーズパラダイスで有ってたかな。
俺が利用していたのは10年以上前だなぁ。

KUSORACが自分の音楽を自分のサーバに入れて
違うトコから自分でDLしても有罪にしたようですね。
音楽は飢餓地域では聞くことができない??
たかが社団法人なのですが、司法業界と強く結びついてるので消えてくれないのがクソッタレです。<拭いてもべッちょりと…、つまり、手が汚れるのです。
レコード会社が強欲すぎるのはいつも常識だけど、
コイツの常識は法廷のように、
法律を悪用するまさに権力まみれのウソの正義論。に対して、
明確に正しい正義の10歳の少女が許さない。鉄槌をー~!!!!!!!!!!!
でもでも、少女はココまでのドクドクな悪性の汚れに近づくのは、あまりに!!、
うんこRACは略奪行為であり、対テロ特殊部隊によって
処刑的に殲滅して欲しいのですが。
動画配信とMIDIの録音にも侵略し始める??
もう歌を歌ってネットにUPすればダメになるそうです。
だったら、みんなで無視しよう!!明快国語辞典というコトで。

>コーデック
圧縮構造なので、動画ではデコードにも使われてる場合も。
というか、動画の場合、は再生がメインですね。

>階段
んまあ、階段に沿って行くのですが、高さが予測できますので、
次の状態を発音前に予知できますので、
多分、その韓国系アメリカンな人の歌い方と同じようなコトです。
つまり、発音の終わりで既に次の音の音程に変わりつつある感じです。
それが、「まく」という印象に聞こえるのではないかと思います。

2次元と3次元の争いに決着を、ということで、
Sonyが2.5次元を発表したようですが、
これが、いわゆる昔にTTLが考えた概念に近いです。
つまり、回すに補完と輪郭抽出に加えて顔としての認識と作者の作画理念を使うのです。
ゲームにおいて欧米ではいち早くモーションキャプチャーが行われました。
日本がモーションキャプチャー技術を使い始めた時、
あちらは、ぎこちない動きに戻ってましたようですね。
多分、理由は動きの解析をしないと進化しないからでしょう。
重力、骨格等ある程度の力学演算とAIを融合させれば、
もはや実測DATAを採取する必要は無いですし、
ゲームとして高度になる。と見たようですね。
おそらく、軍事的利用価値も認めてでしょう。
あちらのFPSはコレも同時進行ですね。
ただ、今、部位判定が行われステータスゲージが無かったりして、
照準や動きだけに制限をかけると即死もありえ
「実戦さながらのスリルがある」と言われてますが、
映画の見すぎです、戦場でたとえ肩でも動脈を貫通して助かるでしょうか??
それが肩では止血が難しいです。
出血多量は単純にショック死することが過半数を超えます。
よって、即効性のある鎮静剤を打ち込むのも必要です。
ということで、進まなきゃ、萌え産業も構築技術が定式化して
外国で一人歩きして、
他国に認められると達成感で満喫行為に走り進化を忘れ、
すぐに退廃に陥る日本の土壌が、
油断してると逆に輸入する立場に反転するのです。
中国、韓国、台湾産はもうかなり昔から浸透してたり…、

顔ちぇきというメールが来て、
スパムだと思って、その用語が出たら削除する設定にしてたら、
あるページの紹介に顔写真と性別をメールで飛ばすと
以後、判定が下される!!
らしいと言う事で、
やってみようと思ったらケータイしか使えない??

Hてぃーてぃーぴーコロンだぼスラッシュwww.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html
これも、スパムかな??

萌え年齢テストは、ガイジンは結構来ております。
米国、グレートブリテン、中国、台湾、韓国、フランス、スペイン、ブラジル…、
等で、外国の有料萌えサイトか日本萌えサイト(読めんのかよ!)、ダイヤルUP??検索
です。
検索では二種類のHNで来ておりますが、なぜかディープに見られました。

おお!!張り付いたですわ☆
という、ともよちゃん的発言なのですが、
 ://はイカンようですね。
今年の9/3はちょっと違った!!<初めて祝ったらしい。

☆TTLさん
 >KUSORACが自分の音楽を自分のサーバに入れて
 >違うトコから自分でDLしても有罪にしたようですね。
 らしいですねぇ。
 カスラック、どうやったら消えますかねぇ。
 個人的にはテロとかそういった危険思想はイヤなのですが、誰かやりそうで怖いです。

 >動画配信とMIDIの録音にも侵略し始める??
 どこにでも出てくるでしょうね。
 何せ、ヤツラは音楽業界を食い物している寄生虫なので。
 しかし、ニコニコが生きているのが不思議だ。
 あそこは十分にダークゾーンなのだが。カスラックの対象選びは何を基準にしているのでしょうかねぇ。

 >んまあ、階段に沿って行くのですが、高さが予測できますので、
 確かに予測できそうですが、そもそも階段のイメージができないとアウトッスな。

 >重力、骨格等ある程度の力学演算とAIを融合させれば、
 >もはや実測DATAを採取する必要は無いですし、
 >ゲームとして高度になる。と見たようですね。
 確かにAIからDATA作成されるので、楽かも知れませんね。
 ただし、計算に掛かる時間とかは・・・寝ながらやっているから楽なのかなぁ。

 >映画の見すぎです、戦場でたとえ肩でも動脈を貫通して助かるでしょうか??
 いやぁ、助からないでしょうねぇ。
 肩とか太ももとか貫通したら、止血しないとまず出血多量で死ぬのじゃないかと。
 もちろん、試したことないのでイメージですが。(^^A

 >油断してると逆に輸入する立場に反転するのです。
 何せ、この国は鎖国主義ですからね。閉鎖主義とも言うべきですか。
 保守性が強すぎるからこそ、気付いたら終わっている気がします。
 もちろん、全てがそうだとは思いませんが・・・だいたいはそうでしょうね。
 でも、良いモノを輸入する試みは構わないのですけどね。(^^

 >顔ちぇきというメールが来て、
 聞いたことはありますが試したことが無いですね。
 てか、テレビはオブジェの俺にとっては、芸能人に似ていようがいまいが、そもそも誰か分からないので。(爆
 声優なら分かるのですが。(ぉ

 >米国、グレートブリテン、中国、台湾、韓国、フランス、スペイン、ブラジル…、
 ブラジルもですか・・・なんてワールドサイト。
 しかし、いろんな国が居ますなぁ。

 >://はイカンようですね。
 コレが引っ掛かるのか。てことは、そこを回避すれば問題なさそうですね。

 >今年の9/3はちょっと違った!!<初めて祝ったらしい。
 その日が誕生日だと初めて知りましたよ。
 キャラの誕生日って実はあんまり記憶してなくて・・・。いや、家族の誕生日すら記憶してないのですけどね。(笑

そういえば、ワケアリにて、急遽
HPのアドレスが変わりました。

>ダークゾーンなのだが。カスラックの対象選びは何を基準にして
ダークであることは、規制対象に結びつかないと想います。
大物をしとめようとすると、自分の体力より、
相手の勢いで、吹っ飛ばされかねない危険があるです。
司法自体が吊されるのは判事も怖いからです。
つまり、自分からみて確実に弱いモノを安心して扱えねば、手が出ません。
問題は支配と金銭徴収の総合判断をした戦術です。
これは、既にちょいとテロ行為です。
法律を悪い道具にして逮捕してる時点で、どうあれこうあれ恨みを買います。
人生および家庭を踏みにじったら、どうでしょう?
人は怒れば良い悪いなど度外視されコトを起こしかねないです。
よって、カウンターテロリズムフォースです。
が!!
しかし、この国は前述したとおり総理大臣がアレでも、デモは起こりません。
実質的に通ります。
これも、危険です。
対テロ特措法が国際貢献ってのは、
どう見ても国外戦力の行使に対する、なし崩し行為です。
この後、武力の維持が自衛では無くなり正当化されます。
憲法がこの理由だけで国政によって変えられる思想は知っての通りです。
日本軍部の残党がクーデター的であっても、
外から見れば国際テロを起こしたと受け取られるのですが…、
これって被るなら苦しいですね。
だいたい、集団的自衛権と、
あの新興宗教によってまんまと手に入れた凶器準備集合を行使すると、
デモは事前に逮捕??って、その前にもう既にやってます。
これからはもっと公然と行われ、
国家(軍部)の自衛のため憲兵を置くのだ!!
っということで、国民は非国民か??

>鎖国主義
さすがに単一民族の島であるコトは大変なコトです。
しかし、未来永劫に続くワケナイです。

>AIからDATA作成
それと、人物の行動におけるAIは別です。
円周率の計算ではないですので、
これらの計算は殆ど並列演算処理が可能です。
しかも、機能を定式化出来たら、ハードウエアに置き換えられるかもしれません。
この機能なのですが、現時点AIは人の思考の一部のシムです。
しかしながら、考え方も構築して変化できる機能が必然になって来ます。
でもでも、ハードでも状態として変化出来ますですから、
細かく言うと、回路を書き換えられるというより、
組み替えられるハードにすれば、人間みたいです。

しかーし盲点。
神経と論理回路は…、<いつまでも続けられるので。

前に、オートチューンは
いわゆる制御理論のオートチューニング機構から来たというコトを書いたですね。
トンデモ発言をされた挙げ句に、TTLがステレオタイプと言ったので、
どうもちんぷんかんぷんな言動なので、
定義と診断結果を列挙してそのまま当人にステレオが逆転してる
それは、そっちである、と証明して返してしまいました。

その先がコレです。
視野を広げるより、始点を変えろ。
新しいモノに対しては、新たに思考を構築して論理方式自体をも変えてしまえ。

ということで
>カオス
これは、TTLの知ってる変人が定めたルールです。
TTLがちょっと批判したらあまりにもイグザクトでしたので、
めぐって本人に回ったです。<ここまでは書いたような、
彼は完全なるPCオタです。それが時代と業界的に珍しかったです。
カオスは大抵においてメカニズム自体が把握できず、
DATAも一意性が見られても、更に可視化して、
ここまで翻訳されまくって何が見えるか??
それは、CGの幾何学模様状態で、見ても正しい結果かワカラナイどころか、
キレイとも汚いという感想も出ず、
個人的に学習したくなかったので手つかずです。
で、テキトーに予測しますが、<おい      
まず、方程式が出来ますが非線形です。
その上解けないということで、数値計算になります。<ソリトンは空間に表示して座標変換によって線形方程式になります。
振り子って、解けないのですよね…。
たしか、ソリトンでもないのですが、
とにかく、周期性を持ち、その答えだけはわかると!!
まあ、いいや、
でもって、カオスでよく言われるのは、
多分、相互作用です。
通常、単体の上に二体問題があります。
物質同士が相互作用するときその作用の仕方は決まった方程式がなりたちます。
その上に3対問題が出来上がり、これには、作用が相手同士だけではないので、
摂動論という問題を導入するのですが、3以上はこの摂動論ですんでしまいます。
つまり、1、2,3:沢山という大まかな話はバカな扱いでもないです。
でも、カオスがそう行かない理由は、相互作用に決まった方程式すら存在しない事です。確かに、違った要素が加われば違う方程式を立てて持ってこればよいのですが、
カオスがおこるような複雑系においてはこれがまたカオスがズラリです。

よって、演算の桁数を必要に増やし、シミュレーションのステップを細かくします。
しかしながら、こうすると誤差が蓄積します。
まあ、他の惑星系に光をとばして空気を通過した
その「位相」を一定時間後に出せという計算に近いです。
いわゆる、%的な相対誤差ではなく、遠くでも絶対誤差を求めるコトになります。
もう、単刀直入に「予定は未定」です。

複雑なモノをマクロに見ても本質はワカランです。
なので、ちっちゃい(簡素な)モデルに適用します。
そうすると、驚く事実が、些細な因子で大暴走にまで至る。

この問題は、有機生命体に物理学を適用しようとした際にかなり話題になりましたが、
ヤツはコレに取り付かれていました。
世の中の現象がコンピューターごときでは、
解けないことで、最近は話題にも持ち上がりません。
自重で耐えられないのでは、…ですね。

>そもそも階段のイメージが
あまり覚えてない場合は次の音だけ考えれば楽です。
これは、制御ではない部分が多大にあります。
つまり、覚えてる高さに行くだけですので、調節などあまりしてないです。
だって、声を出す前にその地点に持って行ってるのですから、
よって、声を出さないで息で歌うというのは一般にも行われるですね。
レゾネーション特性は変わりません。
その先行くと、身体には変化無しで頭の中で歌います。
しかし、運動におけるイメージトレーニングと同じく、脳内の一部の信号は同じと思われます。
技能は、実地練習だけを繰り返すと、伸びないですね。
PCを弄くるのも頭を退化させてる部分があります。
明確に言うと思考能力です。
成長過程でこれが身についていないと考える能力が顕著に失われます。
行っていない機能は才能もクソもありません。
人間の脳は1/3は一生使われない。
3歳までに半分が確立するとも…、
しかーし、極論で英才教育も成功する域に達してません。

あ、
聖教新聞は創価学会です。池田大作大先生です。
認知症もヨボヨボですが、
既に国外進出が浸透してて、
今も、ちゃんとプログラムが実行されております。
世界各国でもその賛美歌は大先生なのです。<え?日蓮じゃないの? …昔は忘れろ。
どうでもいいが、予想を超えてて、あごが外れて、凄いとも言えないです。
宗教の本質は「つべこべ言うな。信じろ!!」というコトです。
ですから、信者は怖いのです。
ユダ的になったら??  それは、   …ユダヤ人!!

TTLはさ○らちゃんを溺愛してますが信者ではありません。
それでもファンかよ!! と言われれば、違うのかも。

そもそも自分が妻の信者っておかしいですから。
一つだけの年上女房であることは認めますが…、

ってか、
意見が合わないくらいで愛情冷めてどうするよ!!

>誕生日
数字の羅列は記号の部分の数値データであり、
数値に執着でもなければ、
言語野とも言えず、人間の感性は音や画像を伴うです。
普通ダメです。記憶しても思い出す鍵がその数値です。しかし4/1は焼き付きました。
恐らく、画像認識も色もあります。薄い緑です。
血液型は、…最近知りました。<驚いたらしい。
原画宗派、いや!!、原画集は20冊持ってます。
そんなに出てない??ーーーーーーーーーーーーーーーーー??
たしか、4冊モノを5セット持ってるだけです。
まだまだ足りないですね。
とりあえず、巨大なDATAとして取り込みたいのですが、
本を破れない心理です。<踏み絵かよ!!

思い出しましたが、Meidenの目の色の違うコは、じょーろを携帯している翠というDollらしいです。
本はどうも間違って2冊来てしまったのですが、ののしりボイスというCD付きです。
造ったのは団体らしいです。

総理が
洋上の給油に政治生命をかけるというトンデモ発言をしたかと思ったら…
辞めちまったぜ!!
…後始末はしてないのだが。

プロだな。

☆TTLさん
 >そういえば、ワケアリにて、急遽HPのアドレスが変わりました。
 そうなんですか?
 いつものリンク先へ飛んだ限りは大丈夫でしたが・・・。

 >大物をしとめようとすると、自分の体力より、
 >相手の勢いで、吹っ飛ばされかねない危険があるです。
 なるほど、それは納得ですね。
 ニコニコのバックは2chですからねぇ。
 良識の有る無しの有象無象の大群ですし、俺だって相手にはしたくないですわ。(^^
 ・・・むしろ、カスラックの場合は2ch側に居そうです。

 >しかし、この国は前述したとおり総理大臣がアレでも、デモは起こりません。
 何せ、鎖国ですからねぇ。
 でも、デモが起きたぐらいじゃぁ何にも変わらないのでしょうねぇ。
 だって、長いものに巻かれろ体質が染みついていると思うので、日本人って。
 ・・・逆に、若者は反対方向な感じですが。(^^A

 >っということで、国民は非国民か??
 少なくとも、税金払っているうちは国民・・・でしょう、対面的に。(爆
 ヤバイことやったら別件逮捕、これ最強で。

 >しかし、未来永劫に続くワケナイです。
 でも、周期で毎回やってましたしねぇ。
 今の日本は、アメリカの属国としても不十分で、鎖国も不十分な感じに思えますね。
 無駄な方法だけ他国から仕入れているような・・・。

 >組み替えられるハードにすれば、人間みたいです。
 それは、ハードが成長?して、ソフトがAIとすると、人間とあまり変わらないってことかな。
 俺の中でAIと言えば、どちらかと言うとハードはコンピュータみたいなガチガチなのを思うのですが。
 人間みたいなハード・・・成長とかはなかなか難しそうッスねぇ。

 >カオスがおこるような複雑系においてはこれがまたカオスがズラリです。
 カオス理論でしたっけ。
 ちょっとだけ大学時代に読んだ記憶有りますが、記憶サパーリで。
 とりあえず、次が予測できないような不規則な現象だった記憶がありますが。

 >複雑なモノをマクロに見ても本質はワカランです。
 >なので、ちっちゃい(簡素な)モデルに適用します。
 >そうすると、驚く事実が、些細な因子で大暴走にまで至る。
 あっ、それは分かるかも。
 ある要件をブレイクダウン(かみ砕く)して行くと、よく分かるって感じですな。

 >つまり、覚えてる高さに行くだけですので、調節などあまりしてないです。
 確かに、単に次の音に行くだけですね。
 そこまでの仮定で何かしようって思ったりしないですねぇ・・・。

 >PCを弄くるのも頭を退化させてる部分があります。
 えっ、そうなんですか?
 いろいろと情報が溢れているから、確かに「考える」ではなくて「探す」が多いですが。
 ・・・ヤバイ、俺退化しまくりかも。orz

 >聖教新聞は創価学会です。池田大作大先生です。
 あはは、ヤバイ、この名称はヤバイ。(^^A

 >意見が合わないくらいで愛情冷めてどうするよ!!
 常だと、さすがにアウトな気がしますけどね。
 たまになら・・・しょうがないでしょうけど。

 >たしか、4冊モノを5セット持ってるだけです。
 >まだまだ足りないですね
 いや、十分過ぎるのではないかと思いますよ。
 確か、3セットで保存用・観賞用・布教用なので、5セットは多いです、多分。

 >思い出しましたが、Meidenの目の色の違うコは、じょーろを携帯している翠というDollらしいです。
 翠星石ですな。CVは桑谷夏子さんですな。
 本編中ではツンデレの役割だったハズ。

 >…後始末はしてないのだが。
 この国は、退任したら大概の責任からは逃れられます。
 一般人は、中々逃がしては貰えません。ヒドイです。(ノД`)

数週間前には無いのが不思議だったのですが、
やはりミクに染まりましたね。
TTLはもちろん☆
発売前に
さ○らちゃんカンケーのサイトで速報状態でした。
この技術に興味を持ちました。…全く違う観点で。
しかーし、一回テストしただけで
PCの4台のMBRが飛びました。
一ヶ月なにも…、
次の声も出るらしいですね。

悲しみの!!にふてぃーさーぶっ☆
というPC98時代、非常に懐かしいタイトルを見かけたのですが、
GM規格が出来た位でしょうか?
ComputerMusicMagagin(CMM)という雑誌にWRDが付いてて載ってました。
いや!もしかすると!!ニフのMIDIな本かも…、
とにかく、パソ通時代ですね。

そうそう、TTLのページは今のところ二重にたててます。
Linkコーナーに飛んで、TOPに戻ったらわかります。<他でも判るはず。
んでもって、ついででLinkコーナーの一番下にある問題って、分かります??
非公開にしているのですが、
問題が通じないようでして、かろうじて来た人は一人…、
常識なる基準を問う問題なのですが…、
現在、なぞがナゾナゾらしいです。他に突破した人はいないようです。
抽象主義です。

>未来永劫
いえ、ただ単純に混血化されてしまうという。

>ハード
その通り硬いという意味なのですが、
内部の回路を組み替えることが出来るマイクロコンピューターもあります。
それと、フリップフロップやメモリー回路のような状態量を不揮発性にすれば
電源が落ちても、組み替えられた回路は保持できます。
専用にアーキテクトされたハードとソフトを用いたCPUでは、
計算速度が数百から数千倍違いますし、
機能を個々に並列に設置しても良いはずです。
ワークステーションやスパコンですね。

>常だと、さすがにアウトな気がしますけどね。
「いつも意見がちがうね。」
「そうだね」
ということですませてしまえば良い感じで、

>PCを弄くる
判断はしますが、頭の外のデスクトップ上での行為に集中するため、
考えて無い場合が多いです。

Yahooがカスと共になったようですが、
YouTubeは、今後日本では見られなくなる。
たぶんこんなイカレた決まりつくったら、
立ちション程度の気分になるし、
多すぎて誰も取り締まるコトは無くなると思います。
それは「法の自殺」といいます。
カスはアニコミにも進出するとか??

ところで、アメリカ(国防総省)に媚びるのって、国際貢献か?
という感じがします。
ミャンマーなんてカンケー無しです。
米国は世界的に憎まれてるのだから。
もう、給油なんてどうでもいいだろ!!<ブッシュ(飼い主)&福田(犬)

☆TTLさん
 >やはりミクに染まりましたね。
 何、読まれていたっ!!
 オリジナルソング限定ですが、聞きまくって染まっています。
 でも、ミクの声よりも、いろんなタイプの曲が聴くことが目的ですね。

 >しかーし、一回テストしただけでPCの4台のMBRが飛びました。
 四台も!? それはヒドイ・・・。
 ソフト的にはかなりスペックを要するのか、試しに作ってみると「メモリが・・・」と怒られますねぇ。

 >とにかく、パソ通時代ですね。
 その通りです。
 俺自身はインターネットから入っているので、その時代には知らないのですけどね。
 ただ曲自体は知っており、つい最近、未だに曲がネット上で漂っているのを見つけましたので。

 >そうそう、TTLのページは今のところ二重にたててます。
 あっ、やっぱり。
 アクセス解析見ると、もう一つ有ったのであれぇと思ってました。

 >んでもって、ついででLinkコーナーの一番下にある問題って、分かります??
 試しにやってみましたが、撃沈しました。
 全角半角とかの言葉の惑わされているのか、突破できずです。orz

 >それと、フリップフロップやメモリー回路のような状態量を不揮発性にすれば
 >電源が落ちても、組み替えられた回路は保持できます。
 回路保持ですか。
 データ保持だと所謂、HDDなどのイメージが出てきますが、回路の組み替えとかはイメージ難しいなぁ。
 アレかなぁ、線路の切り替え器みたいな感じかなぁ。

 >「いつも意見がちがうね。」
 >「そうだね」
 うわぁ、コレはコレで投げやり感が。(^^

 >判断はしますが、頭の外のデスクトップ上での行為に集中するため、
 あ~確かに目の前に集中しますねぇ。
 完全に視野を狭めて何かやるってことのため、結果的に頭回ってない気はしますね。

 >Yahooがカスと共になったようですが、
 まぁ、ヤッホーとカスラックですからねぇ。
 有る意味似たもの同士ですし、だからこそ分かる部分も有るのでしょう。

 >カスはアニコミにも進出するとか??
 カスラックには世界に進出してもらい、世界中から叩かれて消えてくれれば良いです。
 ニコニコもカスラックとの連携の動きがありそうですしね。
 みんな、カスラックに登録しなければ良いのに。
 ・・・まぁ、レコード会社から出したら確定で登録されますが。

 >ところで、アメリカ(国防総省)に媚びるのって、国際貢献か?という感じがします。
 国際貢献にはなりませんよ。
 あくまで、アメリカ貢献なだけです。メリットは有りません。(笑
 日本はアメリカからしか参照さえない閉鎖国家ですから、上にしかアピールできないのですよ。
 ・・・てか、米軍基地の金、早く返上して他に使えよ、日本と。

>愛液
言葉は高尚なイメージもあり、
教育的にも、
小学校3年生から
自慰行為についてや
ゴムをつけたり
模型を使ってハメることまで見せるのですから。<昔はまさか、はめ込むまでは知らなかった世界のようです。
ただ、教えてるのに、児童ポルノが壁になっているというか、二人の愛の問題なのだから全く遺憾である。<え?3P?…それは、3人の愛だ(一夫多妻制を認めよ。)
ただ、潤滑液は前儀的に必要ですね。
教えてる内容的には必要なキーワードですね。
たしか、少女を素早く襲うにはローションだとロリペド板に記述されてました☆

>ユーノというイタチ
かわうそととらえてましたが、似たものですね。

>二作目となりますと違いますね。
ちょっと危険な天秤のかけ方を…、

>>clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2007&month=11&day=16
>その様子だと、もう作曲されたのかな?
もち、プロットですから、方法のみで作ってないです。<ある程度読める文章になおしたらしい。

>もん
とりあえず、歌詞すらヤバイ無修正動画を入れてたり。

>やっほー
そいつは
辞めた元社員が知り合いにいるのですが、
残業、徹夜、土日無し、
まったくクレージーな会社だ!!、と。
BB配るって、その金、利用者が負担だろ!!
って、あほオクは犯罪の温床で利潤があれば通告しても無視して養護。
とか、最近始めた
消費税のような手数料。<どうせDATAのやりとりなのに高いモノを便乗値上げ。
5000からの金額制
取れるところからはいくらでもとる。マサニ殿様商売。
どこが豊かになってるのか?このウィルスが!!
イメージ最悪だ!
でも、アホーにも日本人は従順です。
主権在民なのに、まったく呆れる国民性だ…、
とりあえず、カスくらい世論でつぶしてしまえよ!!

>ミレニアム終焉
公共放送でもやってたけど、
その存在自体を無かったことにしようとしてます。

>それは仕様です
元祖はSonyかも…、
ってか、
日本製品全般に、意図的にすぐ壊れるから、もう、海外で食指が走ってないし、
粗大ゴミみると、2004年のDVDプレーヤーとか、当たり前で捨ててあります。
ウチでも壊れてます。

>ゲイツ
金額はレートが問題になりますし、
PCのパイオニアでもない…、
歴史に残る汚い経済的ウジムシの標本的に、
その性格と行動の履歴が明かされる!!
まあ、フツーに狙撃されれば少しでも妥当な人生に近づく感じがいたします。

まあ、10歳の少女が思うありきたりのコトに思います。

☆TTLさん
 >模型を使ってハメることまで見せるのですから。<昔はまさか、はめ込むまでは知らなかった世界のようです。
 えっ、そこまで?
 情報としての説明はともかく・・・まぁ、今ならあり得そうですが。

 >かわうそととらえてましたが、似たものですね。
 本当のことを言うと、フェレットのハズです。(^^

 >もち、プロットですから、方法のみで作ってないです。<ある程度読める文章になおしたらしい。
 あらら。(^^
 オリジナル作ったら、ぜひ聞いていようと思ったのですが。

 >とりあえず、歌詞すらヤバイ無修正動画を入れてたり。
 何の無修正かというと・・・確かに無修正でした。
 確かに、ある意味ヤバイものですねぇ、アレは。

 >残業、徹夜、土日無し、
 >まったくクレージーな会社だ!!、と。
 さすがは、ソンジャスティス。まさにクレイジーな会社ですね。
 俺、金より時間の人なので、勘弁ですねぇ。

 >でも、アホーにも日本人は従順です。
 知名度だけは抜群ですからね。
 俺的には、確実にどうでも良いサイトです、あそこ。

 >とりあえず、カスくらい世論でつぶしてしまえよ!!
 世論は難しいでしょうねぇ。
 だって、カスラックはテレビを利用して情報操作ぐらい普通にするでしょうし。
 一般人はテレビ=正しいと信じてる輩がまだまだ多いので、厳しいかと。

 >ウチでも壊れてます。
 ハードオフで買い取って貰えることも。
 で、壊れたのを分かって買っていくロシア人とか居るらしいですから。
 どうやら、部品を利用するらしいですよ。

 >まあ、10歳の少女が思うありきたりのコトに思います。
 そこには、敢えて「おいおい。」とツッコミを入れておきます。(^^

こんにちは TTLです。

今、既に、年末です!!!!

>情報としての説明…今ならあり得そうですが。
さいきん、「しあ」「しゃれ」??と呼ぶのかわからないのですが、
辞書的に「ロリ」と引けば、
以下のようなモノの存在です…、
☆ 宗教の子供用宿舎で性的修行 小学生と幹部が生本番.mpg
☆ 幼女を林に連れ込みいたずら (full) 炉で、これ以上の作品は、無いでしょう!!.mpgロリ系アダルトサイトからの流れモノかも?
でも、普通生のエロリは問題の気がしますが…

でもって、今流行の同人誌の世界の要求は??
ここは、究極的に、いつの日にか考察してみたいです。

でもでも、新型児ポ禁で消えるかも。
世界の9割以上は、創作物のロリの所持も違法にした方が良いとの認識だそうです。<NHKより。

>フェレットのハズ
外国のじゃピンとこないですよね。
なのフェより、ありスズです☆
思ったのですが、
彼女たちのプロポーションは、さ○らちゃんと違って、くびれてます。

ところで、「わっしゅわりわりっ」
という、OPの、ピンクの髪の毛のちっちゃな女性に
かなり萌えるのですが、
まあ、「ちっちゃい」、「まるい」、ってのは魅力そのものですから…、
しんくちゃんも、

どうも、ゴシックにも弱いことが今年の開発点です。
えろは、ゴスロリで美しく見えます。

>もち、プロットです
ちょっとだけ進めました。
clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2007&month=12&day=31
(ブツを集めただけ)
ただ、六角大王が流行ってるらしいですね。
あれって10年くらい前に、
CGは、みんなテクスチャ脱落するので
一般には断じてコレがお薦めと聞きました。

ってことで、良いお年をお過ごしくださいませ。

こんにちは、TTLです。

ALIプロジェクトって、昔は宝塚だったのでしょうか??
確かに着飾った上に演技派という感じも。

>『しゃれ』
危険物にはタマも付いてるらしいですね。
ってか、
このキーワードのみで
キャッシュが半日で50G超えるのは凄いですわ。<知世ちゃん調で。

それとは別ですが、
PCは年末?に治りました。
まあ、マシンは
・PentiumDualCore-E2200+GF8600GT+RAM:DDR2-667な2GB ATX2自作 <エンコテスト:18.5分
・Core2Duo-E6750+GF8600GT+RAM:DDR2-800な2GB ATX2自作<FSB1333☆ <エンコテスト:11分
という貧弱なのですが、なおしました。

問題はレスポンスのみですね。

ヴォーカロイドはアクティベーションは3回までのようですね。

http://clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2008&month=02&day=04

>別冊で出てきた初音ミク特集号
やたら高性能なマウスパッド付きのヤツですか?

それで、
ほぼ、初めてのテスト☆
http://clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2008&month=02&day=02
ノートがもたついてる気も…、

ところでさ○らちゃんはTTLの妻ですが、
クラムプそのものについては昔から、無関心です。物語についても。
もこタソ、或いは、もこにゃんの絵は好きですが、
リーダーが嫌いだったり…。<アンチにそそのかされたらしく、徹底的に。
聞いたら誰でも嫌うレベルですからしょうがない。

原作版さくらちゃんのVR化の話をしてましたが、
やられました。
まあ、トゥーンレンダリングなるモノです。
なのは☆のOPでも、出来てるっぽいので危惧してたのですが、
ディズニーが使い始めたのが起点のようです。
他には、
表情変化のための曲面上のモーフィング。
モデリングDATAにおいては左右対称化。
まあ、六角大王が周到してるような。

しかーし!!
独自で考えてたので、結構、微妙に違います。
幾何光学からの輪郭抽出と二次元画像に焼き直した後の輪郭抽出及び線画の抽出。
モデリングでのテキトーに作った非対称を平均化
アニメより原作は、当初と同じ角度情報の変化が問題。
メタボールによる変形。
加えてそのための曲面上のモーフィング。<二次元に焼き直してもさらに。
そして、作画理念のAI化!!
つまり、補間技術を使いまくる。
さくらちゃんのヘッドマウントディスプレイによるVRもありますが、
しんくちゃんについては、
当然、3Dの時点で図面があるので、機械による加工により作り出すし、
心理的にも成長するし、
…歌う。

↓の蒼い彼女が好きです。
http://www.stage6.com/user/raypoz/video/1311617/
これはノーMADなはずなのですが…、

思うのですが、気に入るキャラクターデザイナーが女性のみという…。

>その反面、ただのロリ(でいいのかな?)は、ちょっと離れ気味なのですかねぇ
10歳の少女として考えてみました。
とりあえず、そっち系統のイラストを見てて、
胸は、少しあった方が良いようですね。
局所の付近に毛が生えてるのは嫌う人が多いと思いました。<昔はちょびっと生えてるのが一番エロイと思ってたのですが、
あと、ムッチリしてるのはOKらしいのですが、
垂れてたり、ビラビラ的なのは皆無に近いです。

まあ、大雑把なとらえ方なのですが、
美的という観点にて、納得できます。
体は個人的に北欧系が良い気がします。<洋炉利

ってか、ATOKでは、炉利は出ないので、ムリヤリ出したら。
学習しますか?なんて、伺ってきました。
とりあえず、学習させときましたです。

「ふたなり」については、創作の醍醐味ではあるが、
心理的効果に、そんなのが意味があるのかなー?
と、思いに老け込んでしまいます。

☆TTLさん
 おはようございます、寝起きです。
 忙しくてレス放置で申し訳ないです。

 >ALIプロジェクトって、昔は宝塚だったのでしょうか??
 いや、そんな情報はちょっと入ってきてないですねぇ。
 WIKIも確認しましたが、載ってなかったですわ。

 >危険物にはタマも付いてるらしいですね。
 どこにでも危険物は潜んでいますしね。
 俺も昔ちょっとやられたことがありますけど。(^^A
 ・・・ノートン君が華麗にスルーを決めてくれまして。

 >PCは年末?に治りました。
 おぉ、良かったですね。
 てか、マシン貧弱じゃねぇ!!
 ・・・俺のマシンなんて、数年前の世代なのに、とほほ。

 >リンク先1
 『輝く希望の謳』は良い曲ですよ。
 見つけた瞬間に、持込(自作)カラオケ作ったぐらいですから。
 てか、ロマンシアにワラタ。
 ・・・まさか、そんなものをアイマスにくっつける人が居るとは。(笑

 >やたら高性能なマウスパッド付きのヤツですか?
 高性能かは分かりませんが、マウスパッドがついているやつですね。
 って、別冊ってアニカンもあったのか。DTM MAGAZINEの別冊の方ですね。

 >ほぼ、初めてのテスト☆
 ミクはともかく、リンやレンってすごい声になっている罠。
 そして、途中からタイミングもすごいことに。(;´Д`)

 >クラムプそのものについては昔から、無関心です。物語についても。
 まぁ、CLAMPってストーリーは・・・うぅむ。
 誰が原作担当になるかによってですかねぇ、やはり。

 >まあ、六角大王が周到してるような。
 そう言えば、初音ミクのPVでも使われていたッスね。
 モデリングソフトとして、使いやすいのか優秀なのかは、触ったことないので分からないですけどね。

 >↓の蒼い彼女が好きです。
 うわぁ、実家の366MHzマシンじゃ再生できなかった罠。
 でも、ローゼンメイデン+きしめんなら、MADですね。
 MADの基本は、映像作品と音声作品が違うことですから。きしめんは別作品なので。

 >胸は、少しあった方が良いようですね。
 う・・・ん・・・それはそれで有りかな。(爆
 てか、まともに無ければ、小さかろうかまな板だろうかOKです。

 >体は個人的に北欧系が良い気がします。<洋炉利
 あ~分かるかも・・・って、ヤバイヤバイ、これは孔明の罠だ。(笑

 >とりあえず、学習させときましたです。
 さすがにATOKも、隠語までは扱ってないでしょう、多分。
 確か、隠語でしたよねぇ、炉利って。

 >心理的効果に、そんなのが意味があるのかなー?
 あれです、男が出てこないからってことですよ。
 レズ系が好きな方かつ・・・って限定条件が付くと思いますよ。
 ただ、AVでの話をすれば、ふたなり系に魅力を感じませんねぇ。(ぉ

 >…あ!!「以上」だったですわぁ☆
 だから、「以上」って書いたのに。(^^A

こんにちは、TTLです。

パーフェクトダークって、
どうなのでしょうね。

>ノートン君が華麗にスルー
あると聞きますね。
ただ、ノートンが配布してる
「FxAntiny.exe」は効果的だと聞きました。
ところで、
ちょっとまえにノートンって激重と聞いたことがありますが。

>(自作)カラオケ
ボーカルリデューサーですか?

>マウスパッド
反射しにくいメッシュの入った表面なので
感度の悪い光学マウスにテキメンで効きます。

>途中からタイミングもすごいことに。
声で入力すると
手動でクオンタイズしました。

出来心でUPしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2779564

>モデリングソフトとして、使いやすいのか優秀なのかは、
人体に関しては最も簡単に効果的なモノがつくれます。

こんな感じで。
http://clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2008&month=03&day=17

>まともに無ければ、小さかろうかまな板だろうかOKです。
小学3年生でも少しはあります。
萌え画の世界の一般かも。

>確か、隠語でしたよねぇ、炉利って。
MS-IMEの誤植特性から一般化したようです。

なぜか、保留です。

↓ここら辺もきにいってます。
・卑怯戦隊うろたんだー
・それが僕らのジャスティス

コレ↓もUPですが混んでるのか、自分で見れないです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2812153
でもって、このスレもローディング出来なかったのでDAT落ちしたのかと思ってしましました。

ファイル破損を確認→超低画質で再投稿…。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2814201

「Adobe Flash CS3 Video Encoder」
コレナゼか壊れます。NULLフレームって何??

☆TTLさん
 >パーフェクトダークって、
 ネットで調べると、FPSなのかな?
 プレイとかまったくしたことないので、どうとも言えないッス。(^^

 >「FxAntiny.exe」は効果的だと聞きました。
 まぁ、そっちは有効でしょうね。
 ただ、ウィルス定義ファイルについては、微妙ということを実践してしまいました。

 >ちょっとまえにノートンって激重と聞いたことがありますが。
 2006は激重ですね。
 ライブアップデートに行ったら、うちのマシンがフリーズします。
 あまりにヒドイので、ライブアップデート切りました。(ぉ

 >ボーカルリデューサーですか?
 いや、ニコニコでカラオケ音源を公開しているのを集めて、ワイプ付歌詞と一緒に表示して歌います。
 イメージは下記ですかね。
 http://neta20000.net/archives/images2/karaoke003.php

 とりあえず、できるだけボーカルリデューサーなどは使わないことでやってます。
 だって、音が歪むし。

 >出来心でUPしてみました。
 おっ、コーラスとかのところ、結構良い感じッスね。
 コメントで有るとおり、左側のレンはアレでしたか。

 >こんな感じで。
 なるほど・・・人型なら結構良い感じなんですね。
 だから、初音ミクも六角大王で作られたのかな。

 >小学3年生でも少しはあります。
 まぁ、本当はあるでしょうね。
 てか、まな板ってのを実際に見たこと無いですが、エロゲーネタだと結構出てくるんですよねぇ、あれ。

 >MS-IMEの誤植特性から一般化したようです。
 ぶっ!!(;´Д`)
 そんなところからパワーアップしないで、もっと変換レベルを向上して欲しいのに。
 ・・・ATOKだから関係ないけど。(ぉ

 >↓ここら辺もきにいってます。
 全部、シンP(匠シン)の作品ですね。
 俺も結構好きで、持込作ってますわ。

 >でもって、このスレもローディング出来なかったのでDAT落ちしたのかと思ってしましました。
 いや、一応ブログのコメントなんで、2chスレみたいにDAT落ちとか無いっすよ。
 全部MySQLのDB内に格納されるので。

 >ファイル破損を確認→超低画質で再投稿…。
 が、画質がエコノミークラスに。(ノД`)

 >「Adobe Flash CS3 Video Encoder」
 ネットで調べると、FLV変換ツールなのかな。
 FLVならば、AviUTLあたりだと良いかと。下記のサイトで詳しく書かれています。
 http://nicowiki.com/

日本ギガバイトなブツは、
ダウンローダで、スケジュール処理にして、
PCを使うときはレジュームで止めます。
もしかすると、ファイルが壊れてる可能性もアリです。

>H264でやった限りだと、512*384+ビットレートを620ぐらいで突破
VP6では、570当たりが分かれめと聞いてました。
実際にはTMPGENC4というのでダブルパスにて
H264に圧縮しようとしたのですが、
x264コーデックかららしいエラーが多発しまして、
WMVからVP6のFlvにしました。
で、
Flash Player 9 update 3ではH.264エンコードをサポートし、HD画質の動画
というのは、結構まえに聞いたのですが、
H264の拡張子は、
DivX形式のAVIかMKVしか見たことが無いのですが、
FLVもあるとか??
音質もかなり落ちてましたから、
再エンコはされたくないですね。

我が妻の誕生日にキャラクタに骨組みを入れて動かすことに成功!!
http://clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2008&month=04&day=01
六角大王はリップシンクもデフォルト機能で可能です。

フラッシュアニメをFLVに変換するソフトもその逆もありますから、
使えるかも?

>マシンのパスワード
…入ってないです。<バーチャルPCですので、

>「池田大作」
使ってみたところ、
ハッシュの横の情報にその名がちらほらと確認できました。

使用感といたしましては、
絞り込みなど検索機能がとても優れております。
TTLの回線はニフのクセしてISP規制が無いので、
シャレでも速いのですが、
PerfectDarkはこの規制にかからないツクリになってます。
キャッシュが40Gを超えないとDL出来ないのですが、
ナゼかあっというまにDLが始まったのでした。
その後、警告が出ても増やすことを許可しなければ、
シャレのようにふくれあがることはありません。
結局、許可しまくっても61G程度でした。

で、
同人誌とは、どうなのか?
と思って探してみたら、
ほぼ、全て、エロでした。<非エロと書いてない限り。

CCは当然と予想して、
エロといえば、断然ハルヒ(無毛)という判断にて、<ストーリーは知らなかったり。
探しましたら、こっちの方が上でした。<表示不能
リリカルなのはも多いです。
弱小ながらMeidenもアリ。 そういえば、連載再開ですね。<TTLの誕生日に☆
デジキャラットは意外にも2つ。
小麦ちゃんも5つくらい。
しゅごキャラは見事に無し!!

ところで、
凄いロリサイトを知ってるのですが、
ロリマンガの
最高峰は「コミックLO」らしいので調べたら、
ダントツで全部ありました。
見たところ、
…ほぼ全部、決まった系統のストーリーしか無いです。<二種類。
ただ、どれもすぐ挿入行為に入ってしまうのが…です。
本というのは見るものですから、見てナンボのモノのような気が致します。
それを考えると次の人気と思われる「コミックRIN」です。
こっちの方が良い感じがしました。
第三の「コミック少女天国」というのもありです。
「コミックパピポ」「コミックメガプラス」「コミックモエマックス」
と、続くイメージです。

昔「校内写生」というマンガがあったのですが、
まあ、有害図書になりました。
今考えると、ウソみたいな気がします。
でも、このマンガのテクニックが、<用語まで
今のエロマンガの不動の技術となってますから、教祖ですね。

>裏サイトとかでも行かないと難しいでしょうね。
既に、おびただしい量の動画が…、
雑誌には違法ファイルを合法的に落とせ!!とか、
…別にいいじゃん。違法で、とも思ってみたり。
単純所持っていうのは、
圧縮して分割して偽装して暗号化してHDDに書き込んで、
フォーマットしておけば、DATA復旧ソフトにて…、
個人の秘密の領域に法律を適用する?
秘密を持つことは大切ですし、
危険であるほど背徳感がそそるというモノもあるはずです。

そういえば、カラオケのWAVファイルから
ヴォーカルを抽出するソフトを使ってみたのですが、
なんとMP3ファイルから抜き出してもヴォーカルのみが抜き取れます。
見事に抜けるのでビビリましたよ。
歌唱力を計測してみたいモノです。

↓ なんだか、十歳の少女の生活感が臭いますね。
http://clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2008&month=03&day=27

…保留。

気に入ったデザイナーは
「もこな」「もものたね」「コゲどんぼ」
皆、女性です。

なのはAsのストーリーは5話の段階でだいたい読めたのですが、
現在のアニメにおいて、
やけに強くて妥当な心理描写には驚きました。
見たトコ、作家は女性とか??

☆TTLさん
 >日本ギガバイトなブツは、
 完了しますた。
 某アレはタイトルにダマされた罠です。(笑

 >PCを使うときはレジュームで止めます。
 そういう手法ッスか。
 俺の場合は、寝ながらってのがメインですね。
 マシン使っている最中も、基本的に動かしてますね。

 >VP6では、570当たりが分かれめと聞いてました。
 それぐらいでしょうね。
 H264では800あたりが分かれ目だそうです。

 >実際にはTMPGENC4というのでダブルパスにて
 アレでもH264対応しているんだ。
 俺の場合は、VirtulDubModでH264作成してますかね。
 ただ、それだとニコ動にはうpできないので、ニコ動用はaviutilオンリーッス。

 >H264の拡張子は、
 >DivX形式のAVIかMKVしか見たことが無いのですが、
 >FLVもあるとか??
 FLV・・・あるのかなぁ。VP6みたいな手法なのかな。
 俺がH264で知っている拡張子は、aviとmp4だけですね。
 mkvはまぁおいておいて。(^^

 >我が妻の誕生日にキャラクタに骨組みを入れて動かすことに成功!!
 あれ、キャラ違う罠。(笑
 4/1の誕生日ですよね、奥さん。

 >…入ってないです。<バーチャルPCですので、
 あっ、仮想ってそういう意味ですか。
 バーチャルPCか・・・アレって重いのが欠点ですね。
 そりゃ、メインOSの上に展開させているのでしょうがないのですが・・・。

 >PerfectDarkはこの規制にかからないツクリになってます。
 っと、ヤバイ話が出てきたぞ。(笑
 こいつは新しい転送と暗号化形式なんですかねぇ。
 某ソフトの場合は、トラフィックにていろいろと制限とか掛けていたような気がしますが、どうなんだろう。

 >ほぼ、全て、エロでした。<非エロと書いてない限り。
 何せ、同人誌の大半がエロ系ですからしょうがないかと。
 俺、ギャグとか大好きなのですが、やっぱり少ないんですよねぇ。

 >探しましたら、こっちの方が上でした。<表示不能
 やっぱり、キャリアの違いが大きいでしょう。
 ハルヒも十分に強いですが、まだ2年前後の話ッスからね。
 そのてん、CCはもっと長い間浸透してますから。

 >弱小ながらMeidenもアリ。 そういえば、連載再開ですね。<TTLの誕生日に☆
 ローゼンメイデンは・・・それなりに有りそうなんですがねぇ。公開者の趣味の問題なのかなぁ。
 てか、連載再開なんですね。(^^

 >凄いロリサイトを知ってるのですが、
 しーしー!! 危険な発言です。(^^A
 しかし、いくつか雑誌名知ってますが、いろいろあるんですねぇ。
 実はあんまり成年コミックとか所持してないので、詳しくはないのですよねぇ。

 >今考えると、ウソみたいな気がします。
 また懐かしいモノを・・・。
 でも、今考えるとあり得ませんね。
 何せ、少年誌も少女誌も、一歩間違えるとエロマンガですから。

 >…別にいいじゃん。違法で、とも思ってみたり。
 まぁ、そもそも「違法を合法的に。」なんて雑誌自体間違った発言という罠ですが。
 でも、さすがに「違法に入手する。」とは書けないでしょうしね。
 ・・・一番問題なのは、あまりに簡単にUG(この言葉も死語か。)が表に出ていることなのですよねぇ。

 >個人の秘密の領域に法律を適用する?
 いや無理でしょう。
 そもそも、確認の手段が無いわけですから。
 なので、企業としては違法を助長している箇所を潰していくしか方法無いですし。
 

 >危険であるほど背徳感がそそるというモノもあるはずです。
 それは確かにありますかね。
 ただ、背徳感をメインに持ってきてしまうと、もっとヤバイ話に展開されるような気が・・・。
 なんていうか、猟奇的とかそういった犯罪行為へ繋がりそうで。

 >見事に抜けるのでビビリましたよ。
 そんなにキレイにボーカルだけ抜けます?
 であれば、抜き出したボーカルで相殺すれば、カラオケ音源が簡単に~♪

 >↓ なんだか、十歳の少女の生活感が臭いますね。
 数TBのHDDに対するバックアップが必要な生活感・・・じゃなくて、EX-GIRLの方ですね。
 アレは、中々に楽しくて良い曲ッスよ。

 >…保留。
 リンク2つなのに、なんでだろう。
 多分、前にリンク3つとか張って、保留になる基準スコアがマイナスに近い状態なんじゃないかなぁ。
 なので、一度ダミー?として、間にリンク無しのコメント挟むと良いかと。

 >「もこな」「もものたね」「コゲどんぼ」
 コゲの方は・・・いや、何も言いません。(爆
 そう言えば、コゲの方はニコニコへちょくちょくうpって楽しんでマスね。

 >やけに強くて妥当な心理描写には驚きました。
 なのはA'sは結構マジメに作り込まれてますからねぇ。
 あの調子でStrikersも作ってくれば良かったのに。
 なお、脚本の都築真紀さんは男性のハズ。

まずは、保留ブツ。

↓コレは!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137706
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2292192

作りました☆
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3046206
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3312136
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3317590
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3331364
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3339565

コメントは現在承認されるまで公開を保留されています。

…と言うコトで、
clamp-cc.sakura.ne.jp/madia/00-ccc01.mp3
も?

こんにちは☆、TTLです!!

完全な闇にて同人誌と言うモノを全て手に入れてみようと思ったのですが、
既に、数百GBを超えました。
(BL、ショタ系は、パスしてます。)
まあ、99%以上「エロ」なのですが…、
これらはDATAとしては、一番多い可能性大です。
ってか、同人誌って、半透明の細い線をちょっとだけ入れただけで修正したコトになってる時代とは…、

ふたなりモノは結構ありますので、
ただ、生えてるナニにはどうしても興奮できないのですが…、<というか、違和感が…、
でも、両方にハメ込むヤツとかは別に問題ないです。

そういえば、日本のビデ倫なモザイクの意味は、「本番をしていない」という意味であると、本に書いてありました。

>新しい転送
しゃれのUDP版も規制にかからないのですが、機能性の低さとマイナー故に、殆どDATAも見つからないという…、
でも、エロは十分にありそうです。

とはいえ、
この前、真面目に生きようと思ってないCC系兼任アニヲタサイト5つ位と決別しました。<そこら中、蹴散らしたらしい。
…でも、カキコしてないだけで、味方も結構いるんですよね。

と、言うコトなのですが、
ユニークユーザーサイトというと、女性のサイトの割合がかなり多くなりました。

>4/1の誕生日ですよね、奥さん。
最近、第五Dollに浮気しているとか言われてるのですが、
さくらちゃんは、天使ですから、共和制があるのですわ♪

愛するDollはラブドールという存在ですからっ。 

ただ、これほど、さくらちゃんに一途なサイトは、現在に至っては、殆ど見あたらないですので…、
ただ、ソレは、運営者が話題性を好む傾向が強しで、影の人気は!!

とわいえ、女性でも、CC、Maidenのエロリ趣向なトコも、あるにはアルです。

>「もこな」「もものたね」「コゲどんぼ」
勢い余ってメールなどを送ったコトがありますね~。
…今は、
メール自体が公開されてないトコも…、

コゲな方は、驚異的なスピードで絵を描きますね。<全くムダのない動き。

ところで、
「リリカル☆なのは」って、
三作目で10歳の世界から、なんで逸脱したのかが不思議ですね。
第一作も見てないだけで、持ってはいるのですが…、
そういえば、OPのハードで熱いサウンドも特徴的ですね。

ただ、同人誌を見てるとイメージが、…になります。

そういえば、
「ぽぽたん」
ってのは、エロゲーなのでしょうか??
アニメもあるようで…、

☆TTLさん
 >↓コレは!!
 一個目と二個目違いすぎ。(^^
 てか、二個目はスクリプトが重くて開けない罠です、ちきしょう。
 しかし、リローデットのミク、ずいぶんと太いですねぇ。

 >作りました☆
 なんか、エミュレーターの画像が。(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 てか、白き魔女ってPC-98時代でしたか・・・懐かしい。

 ・・・合唱団スゲェ! 100人オーバーって重ねすぎな感もあるけど、そのために曲は控え目なのか。

 >メルト
 歌ったのですね。
 あの曲は、結構パワー要りますからねぇ。息切れも十分にあり得る。
 声は・・・ボイスチェンジ風味に変えているのかな。

 >コメントは現在承認されるまで公開を保留されています。
 公開保留どころかスパムへ飛んでましたわ。(^^A
 確か、5個以上リンクで飛ぶような記憶が・・・。
 ニコを大量に張るのであれば、マイリストの方がリンク一つで済みますよ。

 >まあ、99%以上「エロ」なのですが…、
 実際そんな数でしょうね。
 俺はあんまりエロ同人誌を購入しないのですが、売れ行きはやはりエロが多いですね。
 そして、ギャグ系はかなり少ない罠。orz

 >ただ、生えてるナニにはどうしても興奮できないのですが…、<というか、違和感が…、
 俺もあんまり・・・。(^^A
 ただ、「それが(・∀・)イイ!」という方も居るわけだし、どうにも言えないところですね。
 さらにAVのふたなり系になると、もう笑うしか無いというオチが。

 >機能性の低さとマイナー故に、殆どDATAも見つからないという
 難しいところですね。
 広まると見つかり、マイナーだと使えない。
 まぁ、元々UG系ってマイナーなゾーンでコソッと動いていたのが主流ですしねぇ。
 ・・・共有ソフトも、有意義に使えれば凄く便利なんですけどねぇ。
 ある意味、簡易サーバーとして活用できるし、ユーザー管理もしなくて良いし。

 >最近、第五Dollに浮気しているとか言われてるのですが
 はて、第五ってどれだっけと思って調べたら・・・真紅ですか。←キャラ名でしか覚えていない俺。
 真紅は最初イマイチ感があったのですが、初代の六話目のくんくん事件でかなり惹かれてしまいました。

 >ただ、ソレは、運営者が話題性を好む傾向が強しで、影の人気は!!
 そこですよねぇ、やっぱり。
 運営側も新しいモノを見てしまうから、サイトの方向性はそっちになってしまいますしね。
 だからと言って過去のモノは否定されるわけじゃないので、見えないところでは・・・ってヤツですね。(^^

 >とわいえ、女性でも、CC、Maidenのエロリ趣向なトコも、あるにはアルです。
 あるでしょうね、やっぱり。
 ただ、その場合は見せ方?方向性?は男性陣と違う感じになるでしょうけど。

 >メール自体が公開されてないトコも…
 スパムとか多くなりましたからね。
 ブログも、コメントとか無くなったりと、本来の『交流』がスパムで軒並み潰されることに。(ノД`)

 >コゲな方は、驚異的なスピードで絵を描きますね。<全くムダのない動き。
 イラストレーターしては優秀ですしね。
 マンガは・・・いや、何も言うまい。(爆
 そう言えば、ニコで声優さんに歌わせた動画を公開してますね、コゲな方。
 ニコ動もいろんな人が増えて、楽しい感じですわ。

 >三作目で10歳の世界から、なんで逸脱したのかが不思議ですね。
 俺も謎です。俺的には無難に中学生編で良かったと思ったのですけどねぇ。
 三作目発表された時に、「もう少女じゃねぇよ!ヽ(`Д´)ノ」ってネタが飛び交いましたね。

 >ただ、同人誌を見てるとイメージが、…になります。
 どの同人誌を見たかによりますが、俺が読んだのヤツは微笑ましいモノばかりでしたけど。
 ・・・まぁ、クロノが暗躍してボコられるネタものとか、ちょっと百合なヤツですが。

 >「ぽぽたん」ってのは、エロゲーなのでしょうか??
 原作はエロゲーですよ。
 http://www.petitferret.co.jp/docs/index.htm

 そこから派生して、アニメ化って形ですかね。
 本編見てませんが、曲だけは歌えます。

☆TTLさん
 >架空のキャラに、
 >これ以上の社会的圧力が生じて抹殺されるコトを恐れて自粛してるようです。
 なんか、国会でもバカげた法案通しが動いてましたしね。
 そんなことを考える前に、他にやることあるだろうと思いますが。

 >まあ、出てこないと思ったら、莫大な…、
 いや、かなりの数が出てくるでしょう。
 需要と供給なのですよ、やはり。
 ・・・まぁ、俺は使ったことありませんが。

 >で、まず、↓です。
 ぶっ、リンク先とんでフイタ。
 てか、各人のBESTを集めて紹介とは、また剛毅な。
 >いわゆるリアルを再現するのではなく、別世界らしいです。
 最近では、いろんな道具があるんですねぇ。
 あまりにいろいろと有りすぎて、自分が正常じゃないのかと思いましたよ。(笑

 >エンジンOILだというのがありました。
 いやいや、ちょっと待った。(^^A
 それって、誰かが試したってことですよね。
 エンジンオイルを試すって、どこをどう考えれば行き着くのか。

 >昔、潮吹きのナゾについて質問されたコトがありましたが、
 >10歳の少女には分かる訳もないですね。
 むしろ、そのような謎を誰かに問うこと自体、かなりの猛者ッスね。
 ・・・生命の神秘で良いじゃないですかと。(爆

 >話題の「ナショナルトレジャー2」について、資料を転送してみようと思います。
 日本語名だと、手の打ち所が。(^^

ブツは、
Tactics.zip
に変わりました。
これが、暗殺の真実とは!!

>バカげた法案通し
コレかも??
clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=cat&cat=0#20080617206

>TENGA
近所のデカイ同人系ショップを見たら、
コレがずらりと並んでました。
サンドイッチタイプもありましたが、通常のは使い捨てのようです。
吸い付くとか、からみつくとかいう表現が描いてありました。
たしか、Maidenの同人誌にも
ヒロインに対して
「大丈夫、お父様のも受け入れられるように出来てるから」
「さすがは洋物、からみついてくるゼ」
とか、あったり、

まあ、安い量販店では、500円程度かナーと…、
断面構造は、…たしかにハイテクな気がしました。

キツ系で、ヒダの表面が硬いと刺激は強そうですね!
加えて、案外、電動はイイかも??

>エンジンOIL
しかも廃油です。

ただ、ローションには、粘性系とぬるぬる系がありました。
…リアルな臭い付きも。
ただ、中国産は危なさそう。
自然なイメージだと納豆はイケルかも?

明日は、ある人の誕生日です。

↓妙に売れないのが一つ。
www.nicovideo.jp/mylist/6767206
視聴者層から考査すryと、Kaitoを使えばUPるかも。

これは、ニコカラとしてはイイかも。
www.nicovideo.jp/watch/sm2548760

☆TTLさん
 >ブツは、
 ブツは輸送されました。(^^

 >コレかも??
 うい、それです。
 てか、炎上したのですか・・・まぁ、妥当な結果になりますかね。
 そもそも二次元に目を向けさせれば三次元安全なんだから、逆をやってどうするのかと。

 >近所のデカイ同人系ショップを見たら、
 えっ、同人系ショップッスか?
 AVショップじゃなくて?
 ・・・ますます同人=エロとしか定義されないじゃないかと。(^^A

 >しかも廃油です。
 だ、大丈夫なのかぁ、それって。

 >自然なイメージだと納豆はイケルかも?
 納豆とはまた強いアイテムを。カップラーメンってのは聞いたことありますが。

 >視聴者層から考査すryと、Kaitoを使えばUPるかも
 ミクよりもKAITOの方がイメージ良いかもしれないですね。
 でも、原曲の歌い手って女性でしたよねぇ、確か。
 声をMIDIにしたってことは、MikuMikuVoiceですか?

 >これは、ニコカラとしてはイイかも。
 これかYO!!
 仲間内は、元のswfファイルでカラオケ化してましたね。
 10番まであって、長いのですよねぇ、これ。

こんにちは、TTLです♪

リンカーンは鬱だったのですが、
まあ、メランコリーなリンカーンです。

あのスタイルのBodyは抜群に良い感じがします。
毛が生えてないのが更にイイです。

そういえば、
「くぱぁ~」
という擬態語?は妙にイケテルのですが、
…公用語らしいですね☆

>同人=エロとしか定義されない
その昔、アキバにアニコミ関係の発展が起こる初期、
「とらのあな」なるショップが出来ましたのですが、
コミック専門と書いてあるので、
見つからない本がみつかるかも、と、行ってみたら、
成年コミックとエロ同人誌のみでした。
ってか、あのトコの急激且つ狭い階段は恐ろしいです。
懐かしきTrisal一号店も同じ建物だった気がします。

>MikuMikuVoice
知らないので調べてみました。
便利なツールがあるのですね。
コレは、SonarのPitchToBoiceを使いました。

clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2008&month=06&day=21

>KAITO
最近、女性サイトを見るに、
なんだか、異様に人気があるのですが…、
まあ、
DTMの世界も男性人口が多く、
ニコニコ初期の視聴者も男性が多かったのでしょうね。

というか、
合唱曲のほうにKAITOを盛り込むよう要求があるのですが、
となると、Meikoも??

>でも、原曲の歌い手って女性でしたよねぇ、確か。
とってもカバーされまくってるのですが、
大本は男性だったです。

>納豆
ローションにはリアリティーも考えて
糸引くタイプが大半のようですが、
実用的にはゼリー状が良いようにも思えます。
しかしながら、
性的な興奮というと、
エロさとともに新鮮さが重要に感じますので、

二重投稿です上の方が古いですので削除お願いいたします♪

☆TTLさん
 >リンカーンは鬱だったのですが、
 >まあ、メランコリーなリンカーンです。
 俺の想定していたリンカーン以外のリンカーンのため、予想外でした。
 しかし、カラーか・・・。

 >…公用語らしいですね☆
 いつから公用語に。(笑
 俺は、あかざわREDさんの作品で、この単語を覚えましたよ。

 >成年コミックとエロ同人誌のみでした。
 あぁ、すごく想像できる、その空間。
 てか、元々は同人活動ってエロから派生したものなんですかねぇ。
 確かに、売れ筋?としては分かるのですが、みんな直球過ぎだなぁと。(^^A

 >コレは、SonarのPitchToBoiceを使いました。
 メルトッスね。
 しかし、かなり音ブレ?が発生しているような・・・。
 ハモリのせいかなと思いましたが、メインパートもそうみたいです。

 >最近、女性サイトを見るに、
 >なんだか、異様に人気があるのですが…、
 当初は数十人しか購入されていなかったKAITOも、今では千人斬りです。
 女性陣に人気高いですが、実はネタもガチも行けるため、男性陣にも評価されてますよ。
 ※もちろん、女性陣の勢いから見れば、楽勝で飛ばされそうな感じですが。

 >ニコニコ初期の視聴者も男性が多かったのでしょうね。
 多いでしょうねぇ。
 最近では男女関係なく視聴者も居ると思われるので、そういったことは無くなっていそうですけどね。
 もちろん、どの動画に集まるかは、今も昔も変わってないと思いますが。

 >合唱曲のほうにKAITOを盛り込むよう要求があるのですが、
 >となると、Meikoも??
 そもそも、合唱曲ってのが分からないのですが、何の合唱曲でしょうか。
 てか、KAITOが入ってMEIKOが入らないのは、悲しすぎる。(ノД`)

 >大本は男性だったです。
 あら、そうなんですね。
 そうか、元は男性か・・・じゃぁKAITOってのも分かります。

 >ローションにはリアリティーも考えて
 でも、一人だとそこまでリアリティーが必要かって点が。
 二人だと、そもそもリアリティーとかの話じゃないですし。

 >エロさとともに新鮮さが重要に感じますので、
 でも、新鮮さで納豆は無いッス。(;´Д`)

こんにちは、TTLです、

>リンカーン
がんばる+もっとがんばる。
こっちも名作具合がイイと思います。

>オナホ
入り口を狭くして、入りにくさも再現って…、
感想にも
「幼女の悲鳴が聞こえてきそうで最高です!!」
って、

そこまで行くなら、
飽くなきリアリティーを追求した。
レンタルダッチワイフってのも産業になりそうです。

>メルトッスね。
いえ、「~祈り~」の方です。
他にもボーカル用のツールを使いまくってます。

メルトは実は完全な耳コピです。
コーラスパートの演奏は、
主旋律から単純にずらしたコードでは無いのと、
Vocaloidの打ち込みとしては、
音符を細かく打つポルタメントを低く設定してると判断しました。
実際、Vocaloidの抑揚をピッチベンドで付けるより、
音符と設定した方が自然に聞こえます。

Vocaloid2の進化した部分は、
ここら辺の特性がラクということによって、
アイコンパレットが無くなったようです。
逆に見てみると、
細かい表現は、元祖Vocaloidの方が緻密に出来る特性があります。

>合唱曲
>てか、KAITOが入ってMEIKOが入らないのは、悲しすぎる。(ノД`)
ひめゆりの塔なのですが、
今までの作成は全て数時間でやってまして、
まあ、いつか、やってみようと思っております。

>女性陣の勢いから見れば、楽勝で飛ばされそうな感じですが。
普通に女性サイトに「兄さん大好き」とかあります。
ちょっと勢いありすぎ。

>てか、元々は同人活動ってエロから派生したものなんですかねぇ。
同人とは同じ趣向の人間が集まって作る小説から始まったそうです。
コミケ系は、
女性が「セイント聖矢」ものを出したのが火付け役らしいですね。
まあ、ボーイズラブな801ですね。

☆TTLさん
 >こっちも名作具合がイイと思います。
 ふふふ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 >「幼女の悲鳴が聞こえてきそうで最高です!!」
 どういう売り文句なのやら。
 てか、そこで本当に聞こえてきたら、幻聴も良いところですね。

 >レンタルダッチワイフってのも産業になりそうです。
 でも、レンタルってのは誰が使ったか分からないですからねぇ。
 ・・・やはり、近未来ではアンドロイドが。(爆

 >いえ、「~祈り~」の方です。
 あら? リンク先がメルトだったので、てっきりそれの話かと。

 >細かい表現は、元祖Vocaloidの方が緻密に出来る特性があります。
 なんと、KAITOやMEIKOにも利点が!?
 新しい方がいろいろとできると思っていたのですが、逆に扱いやすさを重視したってことですかねぇ。

 >まあ、いつか、やってみようと思っております。
 各VOCALOIDの個性を含めた合唱は難しいと思いますので、がんばって下さい。

 >普通に女性サイトに「兄さん大好き」とかあります。
 大丈夫です、よくあることです。(笑

 >同人とは同じ趣向の人間が集まって作る小説から始まったそうです。
 元はかなりマジメ?な感じからスタートなんですねぇ。
 てか、星矢よりもトルーパーが先駆けだと思いましたよ。>801

こんにちは、TTLです、

正にリンカーン学校ですね。
学業的に、もっとがんばる。っという♪

>元祖Vocaloid
音のつながりは結構不自然になりやすいです。
しゃべらせるより、歌唱上の表現に重点が置かれてます。

ミクは穏やかです。
特性として、
売り文句に、
透明で、抜けが良いとありますが、
まず、低くても声にガラつき感が無く、
高音でつまった鼻声になりにくいといった感じです。
発音のつながりが自然です。

リン、レンは、
ACT2でここらが手直しされてるようです。

ウワサですね。
clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2008&month=06&day=28

>ダッチワイフ
穴は好みを取り付け。
声もお好み、
中にアジャスタブルな棒人間的ロボットを入れて、
筐体は、パーツごとに…、

昔、女性用のがありました。
でっかい熊のぬいぐるみで、股間の隠れた取り付け部にペニスを装着するタイプでした。動きは、シャキーンと突いて、ちょっとゆっくり戻って、というパターンのヤツで、
効きそうです。

☆TTLさん
 >学業的に、もっとがんばる。っという♪
 学業っていうか、教育っていうか。(^^A

 >しゃべらせるより、歌唱上の表現に重点が置かれてます。
 まぁ、元々歌わせるためのソフトですしね。
 むしろ、しゃべりなんて想定が・・・。
 KAITOのしゃべりは、棒読みすぎてかなり笑えて楽しいですが。

 >発音のつながりが自然です。
 今のところよく使われているボカロファミリーでは、一番キレイに聞こえますしね。
 それぞれボイトレ次第とは言え、ミクが一番扱いやすいって話ですし。

 >ウワサですね。
 ACT2は延期になってしまいましたが、少なくとも鼻づまりが直るだけで、大分変わりますかね。
 ACT2になって、作り直すPがいっぱいいそうです。
 てか、曲調から歌詞を自動生成って・・・なんという無茶を。
 #カスラック、早く潰れないかなぁ。

 >昔、女性用のがありました。
 俺のイメージでは男性用なんですが、女性用があっても不思議ではないですか・・・。
 しかし、あんまりイメージできないなぁ。←当たり前(笑
 ・・・動くペニバンみたいなモノかな。

ルータの設定の問題で、
accaのアクセスが遮断されているので、
VなブツのIPを
211.133.94.46
に設定し直しました。

☆TTLさん
 あっ、やっぱりルーター設定でしたか。
 おかしいなぁと思っていたのですよ。

 でも、こちらもやられているようですね。
 導通試験、大変ッスね。(爆

Vo…と、So…のブツですが、

IPだと変わって大変なので、
ドメインの登録をいたしました。
captor.dyndns.biz
で、
一応、他の人にDL可能か調べてもらった上に、
プロクシを通して入ったら入れました。

------------------------------
www.nicovideo.jp/mylist/6767206

売れてねェーー、
とか思いましたが、

まあ、ランキングで見られる傾向だと、
書籍と同じく、余計に差別化されます。

☆TTLさん
 >IPだと変わって大変なので、ドメインの登録をいたしました。
 サイト飛んでみると、おぉこれで自鯖によるサイト運営ッスね。
 そしていろいろとサンクスです。

 >www.nicovideo.jp/mylist/6767206
 RCシミュレータの方が、何故か再生数が多い罠です。(^^

こんにちは、TTLです、

TENGAのミソが判明しました。
コンドームのオカモトゴムとダッチワイフのテンガのコラボなのですが、
外部容器に穴があり、シールされてるのですが
内部は白濁した立体ゴムでしてそこが密閉されていて、
シールの開閉によって空気の量が変えられることで感触を調整出来ます。
ゴムは恐らくコンコンドームと同じシリコーンゴムで、
表面にローションが塗ってあると思われます。

でもって、使い捨てにはもったいないので、
「再利用」で絞り込むと、
洗剤で洗って10回くらいは使えると書いてあるBLOGがありました。

ココで考えてみますに。
まず、シリコーンは耐熱性(220℃程度)があって化学的に安定な高分子ポリマーですので、
機械的ダメージを与えるような硬いモノで強く擦るコト以外は問題はなさそうです。
精液はタンパク質なので、洗濯用洗剤が有効に思います。
洗うには湯の方が効果的でしょうね。
最後に、殺菌性のある石鹸で洗浄して、乾燥させて、
使う直前にお好みのローションを…、
とやれば、100回は使えるかも知れないと考察しました。

ACT2のTESTです。
www.nicovideo.jp/watch/sm4010286

>自鯖によるサイト運営ッスね。
とりあえず、なんにも考えてなかったり…、
まあ、アップロード系サイトもめんどくさいですし、
なんかの役に立ちそうなので作ってみた感じです。
とりあえず、CGIを使うことがなければ恐ろしく簡単です。
ドメイン登録も無料で、あっけないほど簡単でした。

☆TTLさん
 >TENGAのミソが判明しました。
 いやいやいや、なしてミソとか解析しているのですかと。(笑

 >洗剤で洗って10回くらいは使えると書いてあるBLOGがありました。
 10回って回数は、気分的な問題なのかなぁ。
 どちらかと言うと、耐久性的な問題な気がしますね。
 10回は多いのか少ないのか、中々に判断つかずです。

 >使う直前にお好みのローションを…、
 >とやれば、100回は使えるかも知れないと考察しました。
 側だけとして使うってことですね。
 ローション代だけあれば、なんとかなるかもってことかな。

 >ACT2のTESTです。
 なんか、リンって言うよりもミクって感じの声になっちゃいましたね。
 でも、高音部だけってことは、調整しだいではまた変わるかな。

 >とりあえず、CGIを使うことがなければ恐ろしく簡単です。
 >ドメイン登録も無料で、あっけないほど簡単でした。
 DDNSサービスだと、IPを考えなくて良いですからね。
 少なくとも、検索エンジンで引っかけて使わなければ無料が一番。
 うちの仲間内もいろいろと使ってますわ。
 ただ、サーバーとして扱われるから、24時間稼働+電気料が大敵ですが。


新米を見てほじくり返して食べて見ました(笑)

☆結果☆
萌え年齢:18才
萌え度:65%
イケナイ度:61%
ロマン度:89%
非現実度:71%
また(潜在)ロリ萌え指数は98でした(°∇°;)

幼女に萌えないパンピーがやるもんではなかったですね(ぇ)
歌会仲間に紹介しときましたw

☆Asさん
 萌え年齢は高めなのに、ロリ指数も高めなのですね。
 アレかなぁ・・・中身と外見のギャップ萌えですか?

 >歌会仲間に紹介しときましたw
 はてさて、どうなることやら。(^^

こんにちは、TTLです、

サーバにCGIを入れてみたのですが、
タダ単にインストールするだけで動作する感じで出来てしまったので、
サーバをを組むに取り立てて問題は無いようです。

>24時間稼働+電気料が大敵ですが。
前者は古いPCでも可というコトにすると後者が残る問題ですね。
とりあえず、省電力なノートPCがあれば…、

>10回って回数は、気分的な問題なのかなぁ。
たしか、その様なコトが記述されていたと思われます。

考えてみますに
摩擦とローション(減摩剤)は、相反する気がします。
なにせ、コンドームがはさまってれば皆無です。
でもって、
じゃあ、有用な刺激の位置は?と考えてみると、
カリの部分は与える刺激であって、
感じる部分はそこから数センチ下のようです。
でもって、ローラーを滑らせるタイプの電動機器もある故に、
波状的圧力変動による、
「シゴキ」という要素が強い感じもします。

加えて、バキュームなる要素が良く書かれてるのですが、
これは、まあ負圧ですね、
ただ、
引き抜く、搾り出す、というのは、
どうもピンと来ません。
というのも、尿道を考えてみるに、
押し出す方向には、開きますが、
負圧がかかると閉じてしまいますので…、
ココら辺は感覚なのかも、

それはそうと、
スクール水着(旧式)に対して興味が出てきました。
その複雑な構造はどうでも良いのですが、
やっぱり、スカートのようになってて、
腰がくびれている感じがするのが、イメージアップなのかも…、

>幼女に萌えない
空想の世界には巨乳の幼女も出来ます~☆

つまり、幼女のパイズリを考慮に入れると、

…ただ、たいていの人は、
毛が無くって、
色素沈着も無くって
ビラビラして無い「つぼみ」の方が好きなようです。

と言うコトでリンカーンです。

そういえば、ハルヒの続編の宣伝のようなモノを見たのですが、
長髪??

いろいろと次のことを予見して準備していたら、こんな時間に。(^^A

☆TTLさん
 >タダ単にインストールするだけで動作する感じで出来てしまったので、
 意外に簡単にできたってことかな。
 パスさえきっちり設定すれば動くらしいとは聞いたことありますけどね。

 >「シゴキ」という要素が強い感じもします。
 となると、結局は右手の力万歳ってことになりそうですね。
 人によっては、まさにって感じらしいですが。
 ・・・ここらは、多分好みでしょう、うん。

 >加えて、バキュームなる要素が良く書かれてるのですが、
 う~ん、そこらはどうなんだろうなぁ。
 なんとなく分かる気がしないでもですが、どうとも答えられないのが現状ッス。(;´Д`)

 >腰がくびれている感じがするのが、イメージアップなのかも…、
 なんの・・・いや、誰に対してイメージアップなのかと。(笑
 でも、新と旧の違いってしっかりと確認したことないのですよねぇ。(ぉ
 俺の時代は多分、旧だとは思います。
 が、当時はそんなことをじっくり見ていることなんて有りませんからねぇ。
 今の状態で当時に戻れば、間違いなくなめ回すように・・・って、犯罪か。(^^

 >つまり、幼女のパイズリを考慮に入れると、
 洗濯板でもまな板でも問題ないですね、俺的には。(爆

 >そういえば、ハルヒの続編の宣伝のようなモノを見たのですが、
 >長髪??
 なんか、二期がどうとかって聞きましたが、まだ未確認です。
 でも、ずっと長髪ってのは無いのじゃないかなぁと思います。
 ・・・原作読んでないので、なんとも言えませんが。

こんにちは、TTLです、

www.nicovideo.jp/watch/sm4384530

>間違いなくなめ回すように
まあ、水着の上からなら、
実際になめ回しても問題ないような気もします、
そんなときは極限に薄い素材が良いのかも。

そういえば、
アクセス解析に、
「少女のたて筋」というキーワードの検索でもヒットしてるのですが、
全く持って心当たりが無いのです~!!

>TENGAリサイクル
においが気になるというコトらしいです。
ローションは「ペペ」のが最高であるとありました。
まあ、洗うとしたら、
塩素系漂白剤なハイターも有効かも。

>結局は右手の力万歳っ
そんな雰囲気も感じます。
ただ、
「ゆる系」「まったり系。」
という表現にて、
快感を1時間以上持たせるために使うヒトもかなり多くいるらしいです。

あとは、リアル系に湯で暖めて使うヒトも。

はめこんで、空気を抜く必要があるとか、
バキュームというと、
内部に逆止弁を付けてズぶっと入って、
抜くときは、引っ張られるというのがウマイ気がします。

あとしごくには搾られる雰囲気として、
入り口がキツイようなのですが、
イボやヒダを付けてハンドポンプで横のみ空気で加圧するものイケるかも。
コンドームが感覚を下げるというコトに対して、
この「しごく」というのは、いかなる刺激なのかが…、
となると、ローションは重要そうです。

なんだか追求すれば、
TENGAを追い越すレベルになって世界的に儲かりそうです。

>幼女のパイズリ
洗濯板ってアバラですよね、
個人的に萎える気がします。<ぷにのほうが。
ただ、洗濯板で擦ると結構な刺激が来るかも?
それなら、オナホではなく、オナ板が出来そうです。

>長髪
長い方が美人に見える気がしました。

ブツのタイトルを変えるのを忘れてましたが、
抽象派というより、ロマン派な写実派を…、
日本のはニセモノを使ってますね。

軽井沢へ旅行→帰宅→爆睡→爆睡のため、レス遅れました、すいませんです。


☆TTLさん
 >www.nicovideo.jp/watch/sm4384530
 ヘリ!?
 フライトシミュレータのヘリ版ですか!? スゲェ!

 >まあ、水着の上からなら、
 >実際になめ回しても問題ないような気もします、
 いやいや、確実に厳つい警備員に連行されますから。(^^

 >「少女のたて筋」というキーワードの検索でもヒットしてるのですが、
 よくある話です。(ぉ
 俺も謎のキーワードに引っ掛かって、「俺ってエロサイトじゃないのですが・・・。」ってことがあります。
 MSNだと、本当に単語というか助詞レベルで検索してしまう場合がありますし。

 >においが気になるというコトらしいです。
 香水とか振りかけたら良いのですかねぇ。

 >快感を1時間以上持たせるために使うヒトもかなり多くいるらしいです。
 お手軽さを考えるか、それともいろいろと資金を掛けて試すかですかねぇ。
 しかし、労力をそこまで掛けるかどうかってのは個人依存かな。
 ぶっちゃけた話、面倒ってのが現状の感想ですかね。(^^

 >TENGAを追い越すレベルになって世界的に儲かりそうです。
 問題は、原価をどれだけにできるかですね。
 中身が良くても高すぎると難しいので、そこらの調整をどんだけできるかが鍵かと。
 もちろん、うまく作れる前提になってしまいますが。

 >洗濯板ってアバラですよね、
 >個人的に萎える気がします。<ぷにのほうが。
 アバラ・・・なんですかね。
 そうだったらゴツゴツしてちょっと凹みますが、その分当たるのは先のみなので、それはそれで。(爆

 >日本のはニセモノを使ってますね。
 てことは、コチラは本物か・・・。
 日本のは、逆に萎えるっていうか笑えてどうしようもなくなりますわ。

▼TTLさん
 >睡眠時無呼吸が出て眠いです。
 俺も似たようなモノです。
 後、肝臓弱っているのか体力回復よりも披露が大きくうわまっております。

 >まあ、合意の上で人目に付かないトコでは
 視るだけで満足できるか分からないところがミソですね。

 >まとめて見ました☆
 フリーのところ、かなり集められてますね。
 ボカロ系とか動画系は知ってましたが、DTM系には圧巻。
 と言っても、動画変換は現状、全てAviUTLで済ませてますが。
 ※他ソフトだと、変換エラー率高くて。
  ただし、AviUTLでmp4→avi(H264)へ変換する場合は、音ズレ起こしやすいので微調整必要ですが。

 >エロ行為に徹したゲームだったとは…、
 3Dエロゲーだとは知ってましたが、そうだったのか。
 俺の中では、改造パッチで遊ぶorベンチマークぐらいにしか認識が。(ぉ

 >「スジパッチ」って
 みんな、そこら大好きなんだなぁ。(^^
 でも、俺はエロシーンよりも、そこに入る直前までのワクワク感が大好きだから、
 実は改造パッチって使うことないのですよねぇ。
 モロよりチラ、大事なことです。(爆

 >右手よりも画像に出てる相手に挿れてる感覚が欲しいのではないか?と思われます。
 所謂妄想パワーですね。
 ここについては、現実と虚構の狭間へ妄想パワーで扉を開くのが一番簡単なんですけどね。
 もちろん、そのために視覚効果の支援効果は大事ですが。

 >オナホにバイブを付けたタイプがあります。
 そ、それはどうなんだろう?(^^A
 俺だったら無い方がと思ったりします。

 >エロ自体、好奇心と密接に結びついてますので、
 >変わったことが新鮮だと言うこともありデスね。
 同意ですね。
 シチュが違うだけでも、ずいぶんと変わると思いますわ。

 >ガイジンは鉄パイプにつっこんだりするのも…、
 いや、それはやりすぎですから。

こんにちは、TTLです。

メールが届かないようなので
captor.dyndns.biz/~Sinku/cgi-bin/gate/perlgate00.cgi
にて…、

そういえば、
知世ちゃんの声のヒトが、1キロ程度の近所に住んでます♪
<通ってた病院でコンサートやってたのですが、…見逃した。

ダッチワイフというとマッタク萎えるようなモノばかりですが、
↓は結構キテルかと思います。
www.hotpowers.jp/goods/1-409.html

>電動
www.hotpowers.jp/goods/1-975.html
>バイブ
↓がエコロジーで、
www.hotpowers.jp/goods/3-907.html
混合タイプが↓です。
www.hotpowers.jp/goods/1-510.html

ゲート文に注釈を付けました。

…chan

▼TTLさん
 >メールが届かないようなので
 いや、届いてますよ。
 ただ、俺が忙しくてメールの内容通りに動けてないだけッス、申し訳ない。
 何せ、愛用のダウンローダーをちょっくらインストールし忘れてまして。(^^A
 福井へ戻ったら放り込む予定です。

 >知世ちゃんの声のヒトが、1キロ程度の近所に住んでます♪
 なんと、19歳教(もう無くなった?)で元アイドルの岩ちゃんが!?
 ・・・コンサートとか、なんてうらやましい。←例え参加できなくても・・・です。

 >ダッチワイフというとマッタク萎えるようなモノばかりですが、
 でもやっぱり、イメージが・・・ですな。
 人それぞれかもですが、動画or静止画からパワー貰わないとって感じがしますね。

こんにちは、TTLです。

極少量の参考文献のメールを送りました。

>元アイドルの岩ちゃん
そうです。
日記の写真に、
見覚えあると思ってたら…、
実はしょっちゅう手前を通ってたりました。
しかし、知世ちゃんの声で歌うのはびっくりです。
とりあえず、
谷山浩子という人の鳥籠姫という曲が気に入ってたので調べてたら、歌い手でも偶然見つかったり…、
見つけた日がBlog開設日だったので、お祝いのカキコしました。

そういえば、
Tinamiのシステムが変わり、
見習いになってしまい、三つ投稿しないとユニークユーザーサイトが見れなくなってしまいました。
それで過去の記録DATAの整理をしてたのですが、どうも、メルトな絵と画風が似てるなと思ったら、ズバリ的中しました。
ふっ、
十歳の少女でも女のカンは鋭いのさっ

んでも、登録されたのは、
メルトが世に出る前でしたので、理由は不明です。

>ダッチワイフ
とりあえず、
興味本位で購入してみました☆
服を着せるのもテなのですが中に発砲樹脂などを入れて固めたら?
等身大フィギュア
とか、

>オナホ
摩擦行為の刺激のシステムがいかなるモノなのか?
という部分が解明されれば、もっと革新的な構造が生まれそうです。

あと、昔どっかに
3点バーストの問題を書いてたと思うのですが、
理由は、セレクターレバーは上、下、中間の設定では操作を誤ることは無いのですが、中間に二つの選択があると、バーストのつもりが単発になる恐れがあります。
普通、フルオートで打てば、3~4発なので、コレを用います。
日本人は何でも組み込んで多機能ならば便利というハイブリッド思想が強いことに由来すると思います。
3バーストとフルを共存させた銃など他に聞いたことがありません。
ってか、
動きなど見ても、
SATとかSSTって、どう見てもSWATスクールで訓練を受けたとは思えない、明確な戦術レベルの低さです。

▼TTLさん
 参考文献、確かに受領しました。が、まだ見れないッス。(ノД`)

 >実はしょっちゅう手前を通ってたりました。
 なんという新事実! ・・・いろいろとうらやましい。

 >谷山浩子という人の鳥籠姫という曲が気に入ってたので調べてたら、歌い手でも偶然見つかったり…、
 調べてみると、谷山浩子さんからたくさん楽曲提供されてますねぇ。
 しかも、未来少年コナンとか孔雀王とか・・・谷山浩子さんもアニメ関連広いのか。

 >それで過去の記録DATAの整理をしてたのですが、どうも、メルトな絵と画風が似てるなと思ったら、ズバリ的中しました。
 ん???
 もしかして参考文献の中身にあるのかな?
 ちと、何と的中したのか分からなかったり。

 >興味本位で購入してみました☆
 興味本位で購入するところがスゴイ。
 結構値段したような気がするのと、そもそも置き場所が。(^^A

 >3点バーストの問題を書いてたと思うのですが、
 確か、コメントのどこかにありましたね。
 一発引き金を引いたら、3発出るアレですね。
 で、フルオートだと打ち切るまで発射でしたっけ。
 フルが必要な自体って、そもそも銃でなんとかしようとできる状況なのかなぁ。

>こんにちは、TTLです。

>メルトな絵と画風
TTLのページのユニークユーザーサイトの十番台に作者のページが入っていたのですが、
その登録が、去年の10月なので、メルトがUPされるまえな感じです。

>参考文献の中身
極微量ですので、風味が無いかもデス。
そんな時は、
ばらまくと良いかと思います。

>フルオートだと打ち切るまで発射でしたっけ。
引きっぱなしだとそうなるです。
一瞬引くと必ず3~4発出ます。
30発は2秒ちょっとで無くなりますから、
バーストはベトナム戦争で徴兵された兵士が、
素人故に、近接戦で相手に命中して
倒れるまで引いてしまえば当然空になります。

でもって、
M16A2の初期で3バーストになりましたが、
その後は訓練を受けた兵士が扱うので、
M4では、バーストを排除しました。

>フルが必要な自体って、そもそも銃でなんとかしようとできる状況なのかなぁ。
CQBなどでは、
隠れて、動いたら一気制圧しますので、
弾を使い切ることは無いです。

曲です。水銀燈です。
clamp-cc/www/madia/sm3632558.mp3

こんにちは☆TTLです♪

年末に至って、
試験的なコトによってメニューを消化しましたです。
とっても、たった一つなのですが、
ぎりぎりの区切りができたです~…、
http://clamp-cc.sakura.ne.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2008&month=12&day=30
例の使用方法は、
普通のムービーのエンコや編集などしてるので、
いじってたら判りました。

…バックアップデータが壊れていた結果
復帰中にエラーがでまして、全部ダメに…。
デスクトップにおいてたフォルダ内の多量のさくらちゃんと真紅ちゃんの画像がすべて消えてしまいました。
バックアップ中にWinがアップデートしてリセットしたのが理由です。
分割DATAなのに、一つも復帰できないとは…、 <HD革命
今後バックアップはアクロニスに戻すです。<こっちはSystemCmmanderと相性が悪くて…、

それにしても、
世の中かなーり、
ワレメとかスジが好きですよね。
考えてみると、
とても単純に思えるタダの縦線に強い魅力を感じるとは??

こんな感じの表紙の本があります。
kenm2.hp.infoseek.co.jp/imagest/kokoko.jpg

ガイジンも、
「スシ」、「ゲイシャ」ではなく、
「スジ」、「ブルマ」 
と来そうです。

外国から萌え年齢TESTへの圧倒的多数のキーワードは「buruma」なのです。

オナホの刺激はいかなる要素なのか考えてみると難しいです。
キツ系のは「急いでる人にオススメ一分でイキます」などと、
きつくな食っても、カリの部分とピッチが合って硬い材質なら強うそうです。
サイクルも関係しますし、夢精というのは、コスってないのにシミュレート現象。

ああっ、
そろそろ大晦日です。・

▼TTLさん
 >年末に至って、試験的なコトによってメニューを消化しましたです。
 コメントにもありましたが、音が・・・。
 投稿者コメから判断すると音は入っているようですが、ニコ動にうpすると音が消えたってことなのですかね。
 ニコ動プレイヤーのデコーダーとの関係かな。

 >例の使用方法は、普通のムービーのエンコや編集などしてるので、いじってたら判りました。
 うまく行って何よりです。
 リンク先で右下に映像出していたので、うまく行ったのだろうと思ってました。
 今のところ、ヘリを飛ばす準備完了ってところで、まだ飛ばしてない状態ッスよね。
 (動画を見る限りは。)

 >デスクトップにおいてたフォルダ内の多量のさくらちゃんと真紅ちゃんの画像がすべて消えてしまいました。
 テ、テラ南無です。(ー人ー)

 >バックアップ中にWinがアップデートしてリセットしたのが理由です。
 Windowsアップデートって何故か勝手にリブートしますよね。
 通常だと再起動を求められるのですが、何故か勝手にリブートとか勘弁して欲しいのですが。
 ※深夜バックアップを設定していたら、自動リブートで無視されました。orz

 >分割DATAなのに、一つも復帰できないとは…、 <HD革命
 分割DATAってことは、容量の関係かRAID5みたいな使い方なのですかね。
 それ以前に、仕組みとして暗号化も兼ねているように見えますが。
 ・・・俺はBunBuckupというフリーソフトで、バックアップを取ってますわ。
 暗号化とか掛けてないしファイル単位だから、バックアップ中に何かあっても、他のファイルは無事なので。

 >ワレメとかスジが好きですよね。
 そこらはどうなんですかねぇ。
 単純にパイパンスキ=ロリスキという気がしないでもです。

 >「スジ」、「ブルマ」と来そうです。
 国外からブルマってのも笑える話ですね。
 そう言えば、国外ってブルマに相当するモノって学校で提供されていたのかな。
 日本ではスパッツと化しましたが、アレはアレでという気がしてきましたわ。(爆

 >キツ系のは「急いでる人にオススメ一分でイキます」などと、
 急いでいるってのも不思議な気がしないでもないですね。(^^
 そう言えば、大晦日に高校の先輩達とコンニャクやラーメンの話してましたわ。
 年齢が上がるにつれて、金銭的に余裕が出来るためオナホなどに動くってのは、だいたい似たような感じでしたね。

あけましておめでとうございます。

…といっても、
一月中なら通じると思ってたのに、
この一ヶ月間、放心状態にて
誰とも対話してませんでした。

ギリギリに間に合わなかったでのす~、
今年もどうか「えるなの妻のさくらちゃん」共々よろしくお願いいたします。

Dollなしんくちゃんも。
   Zzzz  スリープ...   Zzzz
     ,   _ ノ)     _
    γ∞γ~  \γ ==== ヽ
  _|  / 从从) )| |_|||_||_||_| | |_
  | ヽ | | - -|〃| |ー. ー |) | |  >>TTLさんもカ・・・
  |  `从ハ~ -_ノ) ノ人 ワ ~ノ|  | |  あれ・・・眠い・・・
  |\  ( つ >   | \⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ \
  |   \                \
  \   \                \
    \   \                \ 
     \   | ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  |
       \  |                 |
        \|__________ _|
とはいえ、
1時間ちょっとで作ったルカなメルトは非常に不評でした。
にしても、
先刻承知の問題は理由が無いとでも思ってるのか?
4パートあるんだからムズくって多いんだYO!!
まあ、解ってない連中のみが集まってる感じで…、

>Windowsアップデートって何故か勝手にリブート
WGAはパスツール顕微鏡的に通っております。
とりあえず、
DLだけさせるようにしました。
作ってる途中なのですが、
http://clamp-cc.sakura.ne.jp/soft001.html#s-soft02

アクロニスの11はかなり高性能になってるです。
ベリファイもありますが、
分割圧縮データは、ただ切ってるだけですのでそれぞれマウントできますので

その点HD革命はダメのようです。

っていうか、分割してても大変ですので、テープメディアが発達してくれれば…、

>単純にパイパンスキ=ロリスキという気がしないでもです。
小学生でも使用頻度が高くてビラビラなのは…です。
美マンというキーワードもありますね。
確かに、熟女でも整っているのが…、

ま、基本的に
汚いイメージのビラビラと毛と小振りなクリ…

>今年の抱負=オナホ
ミソが掴めてきましたです。

そういえば、
音が出ないのは、ブラウザ上だけなのですが、
MediaCoderでのH.264のmp4エンコです。
音声フォーマットの問題だと思います。
MP3じゃダメとかいうのでしょうか?

一時期
サーパラでゴスロリで検索すると二位になってました。
お絵描きな人口は、同人より遙かに少ない気がします。

昔からあるのに、ミラーサーバ立てたらかなりの。
http://homepage1.nifty.com/ken-nif/db-g-mokuji.html

変化はだいたい3ヶ月くらいかかる気がします。

>コンニャクやラーメン
縦に切り込んだこんにゃくって柔らかすぎるような気も、愛があれば、

やっぱ「くぱぁ~」は公用語だったです。
小学生でも知ってる?

www.moeyo.com/2008/10/post_6286.html
www.new-akiba.com/archives/2009/01/red_23.html
www2.moeyo.com/img/rev/09/01/16/r1/rl28.html

ゲーセン行って帰ってきたら、超爆睡でした。orz


▼TTLさん
 >あけましておめでとうございます。
 ういっす、明け過ぎましておめでとうございます。
 今年もまたよろしくお願い致しますね。

 >1時間ちょっとで作ったルカなメルトは非常に不評でした。
 1時間で作るには難しい曲ッスからね。
 コメントした人も、しっかり作ってからって意図があるのかもですよ。
 あっ、時間短縮ってことは、もしかしてジェバンニ狙いでした?

 >とりあえず、DLだけさせるようにしました。
 それが一番良い感じですよねぇ。
 でも、俺は手動でアップデートです。
 会社でも情報集めているし、日頃は暇見てチェックで大丈夫かなと。

 >作ってる途中なのですが、
 最近は、ドライバのバックアップやインストールしたソフト情報も扱ってくれるのですねぇ。
 俺なんて、そこらは諦め(下手にやるとうまく行かない)なので、手動ですわ。
 まぁ、入れ直しなんて一日掛ければできるので、別マシンいじりながら対応している状態です。

 >分割圧縮データは、ただ切ってるだけですのでそれぞれマウントできますので
 それぞれマウントできるのであれば、便利っぽいですね。
 俺はてっきり、一度一つに結合する必要があると思ってました。

 >小学生でも使用頻度が高くてビラビラなのは…です。
 いやいやいや、それは十分にマズイでしょう。
 でも、あり得ない話じゃないのが、昨今の怖いところですね。
 「セーラー服からランドセルへ」というキャッチフレーズは、間違いじゃないし。(ぉ

 >今年の抱負=オナホ
 ちょwwwwwwwwおまwwwwwwww抱負。(笑

 >MP3じゃダメとかいうのでしょうか?
 mp4コンテナの音声はAACを想定しているようで、mp3はダメなようです。
 なので、H264+mp3を組み合わせたmp4コンテナだと、ニコニコ動画では正常動作しないかと。

 >お絵描きな人口は、同人より遙かに少ない気がします。
 どうなんでしょうねぇ。
 同人という世界で考えた場合、やはり絵師が一番多いように見えますが。
 同人CDと同人誌と同人ゲームで比較すれば、やっぱり同人誌の量には勝てないかなと。

 >やっぱ「くぱぁ~」は公用語だったです。
 そのようですねぇ。
 ただ、成年コミックなどに限定されそうですが。(AVなどでは見たことも聞いたこともないので。)
 しかしチャンピョンREDの巻頭1ページ目って記事にワラタ。
 赤貝は噂になっていて知ってましたが・・・チャンピョンREDもついに苺電波化ですか。

出張で東京に居たため、レス遅れてスマソです。

▼TTLさん
 >中学生の女の子にRozenMaidenの画像の詰め合わせを送ってみたのですが、
 >包茎なティムポとか、まんぐりがえしな画像なども入ってました。
 先生、それはアウトです。
 妥当にセクハラ扱いなので、さすがにやめておきましょう。(^^
 ただし、同じ部屋に居る場合のみ、エロ系を見せるのは有りです。(爆

 >普通少女は実物を単純所持してるワケですし。
 なんだろうと思って見に行ったら、明らかに違う現物なのですが。(^^
 こ、これは、少女が単純所持している可能性は低いハズ。

 >メルトをそこまで耳コピ出来てる人物はいないですので、
 >評価されてもイイハズだ!!
 逆を言えば、誰もが無理って判断しているから、そもそも評価する場が無いような。

 >と、9歳の少女は思います。
 とりあえず、9歳はショットガンなんて持ち歩かないと思います。
 ・・・ん? ガンスリンガーガールでぶっ放していたなぁ。

 >「アイヤー、ワタシ、チンポ立ったアルよ!!」
 ぶっ! フイタ。
 何だろう、この言葉に全くエロさを感じないのは・・・。

 >うそを言うと噛み切るオナホもあったら少年の性犯罪がへるかも?
 そんな、まるでキラーコンドームのような。(笑

 >FAACというのでとおりました。
 なんだろうと思って調べると、AACエンコードのコマンドラインツールのようですね。
 俺は、aviUTLにmp4プラグイン食わせて、NeroAACエンコーダで動画圧縮と同時にやってますね。


▼TTLさん
 >うーん、それ以降受け取らなくなって…、
 さすがにそうでしょう。(^^A

 >口径.500のライフルより反動が強いのが現状ですが、
 >リコイルフリーという撃ち方もアルです。
 調べてみたら、反動を逃がす?撃ち方なんですね。
 逃がすにしても限界はありそうですが。
 失敗して肩脱臼とか怖いなぁ。

 >ピアプロの掲示板って、
 掲示板? もしかして、フォーラムか何かかな。
 個人の投稿につくレスとは多分別ですよね。
 ・・・確か、某掲示板も相当荒れていたような気がします。
 あそこは、素材を利用して「お借りします」「ありがとうございました」なスペースな感じがしますね。

 >↓購入いたしました。
 おっ、アレですね。
 各人が、「俺の嫁を作る!」と動いているらしいと聞いてます。(^^

 >先端はさすると違う刺激が背筋に来ると思われます。
 確かに、こっちはまた違いますよねぇ。

 >スパッツというのは結構人気がアルみたいです。
 昔は、「スパッツなど認めん!ブルマの復活を!」と叫ぶ人も居たのになぁ。
 でもまぁ、フィットさせるぐらいにしたムチムチ感が好きってのは聞きますね。
 てか、生スパッにフイタ。

こんにちは、TTLです♪

作りましたです。
www.nicovideo.jp/watch/sm7005445
www.nicovideo.jp/watch/sm6996493

>リコイルフリー
射撃ではキホン的に引き金を引くときに押さえてる必要が無いですので、
触れないのが一番で、
引き金の抵抗が無い
ゼロプレッシャートリガー
というのがあります。
しかし、マズルジャンプするため、
目にスコープがめり込んだり、額をカットするおそれがありまず、
これを抑えるマズルブレーキというのがあります。
口径.500のライフルはこれを外して射撃すると射手を後方に吹き飛ばします。
ということで、ショットガンは撃つときは腰に挟んで撃てば、銃のみが後方に跳ねるだけかと思います。
ただ、ロケットやミサイルは銃刀法に引っかからないのでコチラもオススメです。
人間を追尾するミサイルもあります。
単純にボーガンもあるです。

>ピアプロの掲示板
>もしかして、フォーラムか何かかな。
スレ表記の方式です。
クソブタ野郎がはびこって最悪でありますです。

▼TTLさん
 >www.nicovideo.jp/watch/sm7005445
 これは、ボーカルだけ抜き出して、音程調整(AutoTuneとかで)かな?
 キレイに聞こえるところが大半ですが、たまになんかノイズっぽい感じになったりするんですね。

 >www.nicovideo.jp/watch/sm6996493
 コレはヒドイ。(笑
 軽く1/4の速度とは・・・。

 >口径.500のライフルはこれを外して射撃すると射手を後方に吹き飛ばします。
 ・・・メチャクチャ反動ありまくりな罠。
 やっぱり破壊力が高い=高反動なわけですね。

 >ただ、ロケットやミサイルは銃刀法に引っかからないのでコチラもオススメです。
 (  Д )    ゚   ゚
 えっ、引っ掛からない!?
 確かに、銃じゃないけど・・・何かしら別の法律に引っ掛かる気がする。
 まぁ、そもそも販売してないけど。

 >人間を追尾するミサイルもあります。
 赤外線系のホーミングかな。
 フレアーをばらまいておけば・・・て違うか。(ぉ

 >スレ表記の方式です。
 見てきましたけど・・・数多くて諦めました。
 中には有益なのもありそうですが、どうとも言えないですね。

TTLの作ったルカの上にあったキーワードで調べたら、
↓こんなモンしかないのですが…、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7067864

>たまになんかノイズっぽい感じになったりするんですね。
ソイツはノイズゲートです。
ちゃんと設定すれば生じなかったのですが、
しきい値上げすぎてと時定数を下げすぎてました。
ちっちゃな音でスピーカーで聞いてたので気づかずです。

>何かしら別の法律に引っ掛かる気がする。
とりあえず払い下げのロケットランチャーはテキトーに売られてますね。
あとは、火薬のないグレネードも、
基本的に、爆発物取締法が掛かってきそうですが、
出来合いはOKだと思います。
モデルロケットに液体の混合的なブツなんてのもにわかに思いついたり
(着弾して混合→爆発されない限り、爆発物とは?)
こういうのって盲点はたくさんあります。

なんってたってば、
ウイルスばらまいても法律が無かったというお国柄ですから。

コトが大きくなってから対処を「考え始める」というのは、
世界的にも最悪の体質として有名だったりです。

今の追尾機構は複合的なセンシングにて画像解析技術が優秀且つ、
見失っても着弾点の位置を予測するし、
9歳の少女的には
基本的に最も有効な位置でクレイモアなクラスターを
炸裂する機構を設けることも有効であると判断したので、
すでに、アルハズとも。

「なかのひと」という解析ツールで
地図上に表示された組織のアクセスが解るのですが、
ちょっとしたコーナーに「米国空軍」が来て、
地図で全く表示されなかったです。

>やっぱり破壊力が高い=高反動なわけですね。
作用反作用の法則は基本的に運動量保存則ですので、
銃自体が重ければ反動は減少します。
こういうのはドイツが多いのですが、
G3-SASってのは、
狙撃用の7.62mmを使用したSMGでストックは、…無いです。
ドイツと言えば、
昔、射手を後方に2m吹っ飛ばすライフルってのも。
コイツは背骨にたっするですね。

>スレ表記の方式です。
首謀者がスレ消されて登録抹消されてたのですが、
また来やがったようで(二~三度目らしいです)、
今のトコはおとなしいですが、
言ってることはどうしようもないヒドイ価値観。
外に出て現実見ろ!
とでも言いたいイカレ様ですね。

あそこは不快なので見なくなりました。
おなじようなヒトが多いと思います。

自衛隊員が演習場に銃を置き忘れてった事件はたまにありますが、
銃は向けなければ良いのですが、
この前の手榴弾ってのは…、
半径3メートル以内は衝撃波により原子単位まで破壊されますので…、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7068349
です。

▼TTLさん
 >↓こんなモンしかないのですが…、
 こ、コレはヒドイ。(笑
 しかも、登場も戦闘中もBGM酷すぎる。(^^

 >ちっちゃな音でスピーカーで聞いてたので気づかずです。
 なるほど、なっとくです。

 >とりあえず払い下げのロケットランチャーはテキトーに売られてますね。
 テキトーにって。(^^A
 まぁ、値段するだろうから、必要性はないのですが。

 >コトが大きくなってから対処を「考え始める」というのは、
 >世界的にも最悪の体質として有名だったりです。
 国民的にも、「起こってから考える」という体質が染みついてますからね。

 >基本的に最も有効な位置でクレイモアなクラスターを
 >炸裂する機構を設けることも有効であると判断したので、
 >すでに、アルハズとも。
 確かに、国外では十分にあり得そうです。
 そもそも追尾機能まであれば、場所に設置という必要が無く、より広範囲に虐殺も可能ですね。
 ・・・できれば、そういう無差別なのは勘弁ですが。(^^A

 >ちょっとしたコーナーに「米国空軍」が来て、
 (((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 >昔、射手を後方に2m吹っ飛ばすライフルってのも。
 なんと、撃てば撃つほど距離を空けれる画期的な!!
 ・・・んなわけないですよねぇ。(^^A

 >首謀者がスレ消されて登録抹消されてたのですが、
 登録抹消やスレ削除って・・・何やっているのだろうと逆に気になりますね。
 ピアプロって、それこそ特定ゾーンにしか間口が無いのに。
 2chでやっているなら、それこそ分かるものなのですが。(笑

 >この前の手榴弾ってのは…、
 手榴弾はヤバイ。
 運悪くピンが抜けた日にちはもう・・・目も当てられない。
 演習場は迅速に掃除、そして入らない近寄らないですね。

 #川菜翠さんの曲、半分ぐらいしか分からなかった。(゚∀゚)アヒャ!

こんにちは、TTLです。

ブツは動作しましたでしょうか?
案外プアでも動くと思うのですが、

森に潜む精霊となると、
ttp://clamp-cc.sakura.ne.jp/madia/uta01.mp3
の雰囲気です。

UPです。<最終形?
www.nicovideo.jp/watch/sm7563209
www.nicovideo.jp/watch/sm7572105
と来て、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7580057

ついでに見つけた妙に良いモデリングなのがコレ
同人3Dエロゲー『痴漢鉄』 <メルトで検索したのに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1624034
見覚えのある曲名は、I田D作にて↓既知でした。
clamp-cc.sakura.ne.jp/madia/cheetah.flv
です。


…ほりゅうされました。

▼TTLさん
 だから、リンク張りまくると保留になるとあれほど。(^^A

 >ブツは動作しましたでしょうか?
 一つは無事に動きました、サンクスです。
 残り二つ?はまだ試してませんが、アレなだけに重さ的な意味で難しいかと。
 うちのはノートPCだから、グラボ弱いので。

 >森に潜む精霊となると、
 あれって、妖精でしたっけ?
 久しぶりに、コイツを思い出しました。
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2215784

 >と来て、
 最終形、まるで合唱コンクール状態ですね。
 ただ、音が耳にキーンと来る罠。
 ・・・そう言えば、シークバーが飛びまくっていたのですが、キーフレームは大きめなのですね。

 >同人3Dエロゲー『痴漢鉄』 <メルトで検索したのに
 ぶっ!
 誰だ、この曲と合わせたヤツは。(笑
 しかし、同人ゲーって、ヘタすると商用よりレベル高いから困る。(^^

 >見覚えのある曲名は、I田D作にて↓既知でした。
 一応、名前がアレでしたので、伏せておきました。
 あのシリーズ、何人も職人居ますが、見ると面白いんですよねぇ。
 必ず、ネタ仕込んでますし。

こんにちは、TTLです。
最近WGAというウィルスにかかったのでPC的対処してました。

リンク制限は最近はわりかし賢くなって来たと思ったのですが、

まずは、コレ、
sm7701450
黄色い線?
ンなの、…みりゃ推察できるだろ!!
雷管だ!!。
個人が所有する兵器としての意味だ。

人それぞれ作る理由が違うわっけで、
意図が読めないクソガキは黙ってろ!!
、ってなモンで。
そろそろゆとりの厨2病が出きった感じです。
このままだと救いようのないウジ虫なので、
暴力による教育が十分に必用だと思いました。
で、
sm7434775
それを型取りしてオナホ付けて売るのもイケルかも?
イヤイヤ、実物の女性から…、小学生から…
フィギュアを3Dスキャンして、実物大に寸法に修正するのも凄そうに思うです。
単純に、趣味で実物大を彫って使ってる人もいそうです。
ココらは、ちょっと工夫すれば儲かりそうです。

>ただ、音が耳にキーンと来る罠。
メルト自体、とんでもなくフラットにマキシマイズされてますので、
高音再生能力がキツイヘッドフォンなどでは派手に聞こえるハズです。
今回は、まあ、その上に更に聴覚心理を用いたお手製のラウドネスをかけました。
PCの貧弱なスピーカーを考慮してかなり派手にしたという感じです。

>キーフレームは大きめなのですね。
それは、画質を上げるために、
ノイズリダクションで静止画率という
パラメタを100にしたのが理由だと思います。

>I田D作
それは、レイープ事件でも…、PirfectDarkです。
池田D作くらいがテキトーな気がします。
ロリペドには、しわ寄せが来るので
自民創価統一教会という一言で言いくるめられてる…、

▼TTLさん
 >最近WGAというウィルスにかかったのでPC的対処してました。
 ん?
 WGAってMicrosoftのアレですよね? それを騙ったヤツですかね。

 >sm7701450
 そろそろ飛ばしてフライトシュミレーションできそうな予感。(^^

 >そろそろゆとりの厨2病が出きった感じです。
 最近は夏休みもあり、夏厨が大量に出てきているようです。
 なので、今後もまた増えるかも。

 >sm7434775
 >それを型取りしてオナホ付けて売るのもイケルかも?
 60万以上のダッチワイフになりますが。(^^A
 視覚についてはもう脳内補完やらエロゲーなどで補完という従来の方が良いかもですね、値段的な意味で。

 >PCの貧弱なスピーカーを考慮してかなり派手にしたという感じです。
 なんと、そういうことですか。
 うちのはノートPC付属スピーカーという飾り物なので、高音が聞こえないと。
 ・・・確かに、10000Hzから聞こえなかった。(ノД`)

 >パラメタを100にしたのが理由だと思います。
 ・・・となると、静止画だからキーフレーム不必要になるのか。(^^A

 >それは、レイープ事件でも…、PirfectDarkです。
 あぁ、そちらですね。
 てか、使ったこと無いし名称が名称過ぎて、通称が覚えづらい罠。
 #さすがに現在選挙活動まっさかりでしょうから、火の粉を払っておいたということで。(^^

 >ロリペドには、しわ寄せが来るので
 とりあえず、児童ポルノ法の改悪が一応飛んで良かった良かった。

こんにちは、TTLです。

>WGA
M$製です。
Toolにて追い出しました。

sm8256515にのせたのですが、修正してsm8415069

漢の鉄なベンチマークは軽かったでしょうか?
現在では懐かしいというレトロなレベルらしいです。

それはそうと
1.5TBのHDD飛びました。
DATAは、ほぼ全部キッチシ詰まってたのに。
…シーゲート

調査によると
シーゲートHDD修復依頼の6割はエロデータ

べっ、べつにエロデーターなんて一つも入ってないんだからっ!!!!
と、9歳の少女ですからに。

例の
ごく微量のdoujin的ブツは、
サーバPCに移動してたので助かりました。

最近、お絵描きな知り合いの中学1年生の女の子ブログに「くぱぁ~」という表題の絵が…、

音楽がありました。
clamp-cc.sakura.ne.jp/shoko/05-torihime.mp3

>池田D作
ソフトの作者は「会長」というコトらしいです。
表サイトには「著作物を載せるのは違反です」
立ち上げてみると。
会長のサインにて「たまにはうpしてみよう」というリストが…、
匿名性は完全をうたっていますです。

▼TTLさん
 >sm8256515にのせたのですが、修正してsm8415069
 リン多すぎにフイタ。(^^

 >漢の鉄なベンチマークは軽かったでしょうか?
 すいません、まだ試してないッスも。
 でも、うちのノートPCのオンボードでは、大したレベルには。(^^A

 >DATAは、ほぼ全部キッチシ詰まってたのに。
 >…シーゲート
 南無です。(ー人ー)
 うちはMAXTORですが、いまのところ無事なようです。
 バックアップ、大事大事。

 >シーゲートHDD修復依頼の6割はエロデータ
 シーゲートに限らず、大概のHDDはエロデータな気がします。
 まぁ、うちのように定期的にDVD焼きを実施していれば、有る程度は。(爆

 >最近、お絵描きな知り合いの中学1年生の女の子ブログに「くぱぁ~」という表題の絵が…、
 さ、最近の中学生は強いですね。(;´Д`)
 まぁ、内情的には十分にあり得る話ですが。

 >音楽がありました。
 歌声とタイトルで、内容余裕でした。
 でも、曲名をついお茶にしてしまいそうで、大変です。
 ・・・実際、配信での誤植あったらしいですし。(^^A

 >ソフトの作者は「会長」というコトらしいです。
 らしいですね。俺も情報仕入れてみました。
 でも、匿名性は5月にやられてますけど、それからまた強化されたんですかね。

こんにちは、TTLです。

うpブツです。
sm8435710
sm8469204
sm8501489

iPodが高いのでPSP買いましたです。
とりあえず、RozenMaiden見てるデス。
あとは、PS1のエミュレーターでスナッチャーというのをやってるです。

>doujin
なのは☆系4GBだった記憶が、
エロはzeroですよね。

>最近の中学生は
「ただいまんこー」とかもありましたが、
絵は、けっこうキワドイ気もいたしました。

>匿名性
その後のバージョンUPは頻繁でしたが、掲示板機能は穴らしいですね。

>Sragate
1.5GBだと、
ブルーレイで、60枚ってのが…、
コスト的にHDDのバックアップはHDDが安いわけで…、

▼TTLさん
 >うpブツです。
 数多すぎ。(^^
 でも、合唱になりすぎたせいか、曲が埋もれているような。
 なんというか、まるでVC(ボーカルキャンセル)のように聞こえるのが勿体ないですね。

 >エロはzeroですよね。
 ヤベェ、俺のHDDは余裕過ぎる分量でした。(ぉ

 >「ただいまんこー」とかもありましたが、
 おぼっちゃまくんにしか思えない罠。
 でも、そんなにあっけらかんと言われても、むなしさだけ残りますね。(ノД`)

 >その後のバージョンUPは頻繁でしたが、掲示板機能は穴らしいですね。
 てことは、バージョンUPで一応解消されたのかなぁ。
 掲示板機能はイマイチピンと来てないですけど、微妙ですかねぇ。

 >コスト的にHDDのバックアップはHDDが安いわけで…、
 1.5TBですね。
 確実にHDDが安いですね。
 あえて、円盤に焼く必要性が、が、が・・・。

こんにちは、TTLです。

>でも、そんなにあっけらかんと言われても、むなしさだけ残りますね。(ノД`)
美マンであるなら、とりあえず見せて欲しいですね。

むかし、おまんこなめたいとしきりに言ってたひとがいましたが、
…確かに、なめるのは基本だと思いました。

よのなか、
パイパンと放尿とか、美学が追求されてきてますね。
でも、ふたなりとかハラボデは…、
ふたなりは静物学的に女性と分類されるようです。
たしかに、容姿は女性しか見たこと無いです。

>doujin
ハルヒ、らきすたも「実用的に使える」という感じです。

若かりし人は、何でもイケば良いというのにとりつかれるらしいですが
射精しても全然高まらなかったという事実は世の中につきものなので、
いかにエロ強度が高いものをというのもポイントなのですが。
ランニングハイで見えるモノが何でも美しく感動的になってしまうのに似てて、
性欲を高くする薬があれば低レベルのエロ強度でも
高まって用件は済みそうです。

フツウ、オナホを使うとき手でを動かすのですが、
オナホを固定して腰を動かすのを「腰オナ」という趣向があるです。
あと、取り付けてストロークさせるマシンもあります。
一秒間に8回ぐらい動くらしいですが、確かに手ではムリですね。

>多重化+リバーブ
多重化は発音タイミングのヒューマナイズ、デチューン、方位角、ビブラートを個別に与えています。
リバーブはインパルスとLexiconというのを使ってたのがポイントです。
教会のような残響音楽は嗅覚的に作るのが重要ですね。
ココはソロのようなシンボル性をギリギリに落とさないとイケナイ部分が、<ギリギリというのがポイント。
合唱やってるとどういうことか無双であることが自然に判るのですが、
実際に合唱をやってた人にしか判らないというか、
高い聞き取り能力を要求する品質になってしまう弊害がありますね。
複雑なエフェクタワーク、多重化や高度な残響にすると、
リバーブ技術自体知らない厨が知ったかぶってリバーブ強い(フロ、温泉)って連呼するのが笑えます。
エンヤとか奴らが評価したらどうなるのでしょうね。

厨二フィルターが必用というか、
厨は低年齢なので親の管理と敬語を義務づけ無いといけないですね。

>掲示板機能はイマイチピンと来てないですけど、
クレというのはOKで、
ハッシュの公表について、
UPしたというようなコトバには注意みたいですね。

▼TTLさん
 >むかし、おまんこなめたいとしきりに言ってたひとがいましたが、
 >…確かに、なめるのは基本だと思いました。
 その気持ちは分かりますが、しきり言っているのは末期症状な気がします。(^^
 どれだけ溜まっているのだよ!って感じで。

 >パイパンと放尿とか、美学が追求されてきてますね。
 えぇと、パイパンは分かりますがシーシーって美学なんですか?
 いや、好きな人は好きでしょうけど。
 ※スカが入って無くて良かった。

 >ふたなりは静物学的に女性と分類されるようです。
 洋モノだと、たまに見かけますね。
 和モノだと、逆に笑うと言うかやりすぎというかで、萎えますが。

 >性欲を高くする薬があれば低レベルのエロ強度でも
 >高まって用件は済みそうです。
 脳内麻薬(脳内妄想)が最強になることも。
 でも、エロレベルもバランスが必要と個人的には。
 逆に引くことありますし。

 >合唱やってるとどういうことか無双であることが自然に判るのですが、
 >実際に合唱をやってた人にしか判らないというか、
 >高い聞き取り能力を要求する品質になってしまう弊害がありますね。
 大多数は合唱をやっていないと思うので、それらをどう表現するかが難しいッスねぇ。
 声をメインにするか、曲をメインにするか、バランスが難しい気がします。

 >ハッシュの公表について、
 >UPしたというようなコトバには注意みたいですね。
 一応は隠語なんですね。
 てか、ニィと違ってPDってハッシュ検索できましたっけ。
 軽く見ると、キーワード検索が強化されているだけで、ハッシュ検索は無かったような。

▼TTLさん
 >物心つく前はオシッコが出る部分にナゼ強い興味がわくのだろう、
 >ということで、くぱぁとして見てみたので、
 >オシッコするとトコも確認しました。ココはキホンでしょう。
 確かに興味はあったけど、黄金水とか聖水系は俺の中ではハズしかなぁと。

 >まとめてみました。
 サンクスです。
 いろいろフィルターというかエフェクトってあるんですなぁ。
 使ったこと無いけど、肉声を編集するときにはいろいろとやってみたいなぁ。

 >ギャザーのとこに登録出来ます。
 あぁ、ギャザーってそういう意味なんですね。
 イマイチ、よく分からないものだなぁと思っていたので。
 所謂、ハッシュ値によるコード検索か、なるなる。

 >放流らしいです。
 やっぱり、電子の海への放流は一緒なのね。

こんにちは、TTLです。

HDD1.5TBがまた飛びました。
原因は基板に金属のクリップが触れた模様。

そこで、
ブルーレイを購入してみたのですが、
メディアは、@150円程度なのですが、
とっても面倒なことが解ったので…もういいやと思いました。

このまえ、M/Bも壊れまして、
DTM系はサウンドカード登録が多いので大変でした。

ハーモナイザー的作業を手作業で行い、
下のパートを付けてみました。
www.nicovideo.jp/watch/sm8977289

メグポ購入しました。
www.nicovideo.jp/watch/sm9079251

「くぱぁ」の反意語「ぱくっ」 <包茎を剥く時の擬態語

ページを逆アクセスしてたらコンナノみつけたのですが…。
意味合いに説得力が…、
ttp://www.rori.biz/syoujyo.html

>PD
なんだか解らないのですが、
PTHCというキーワードがアルです。

>おしっこ
Pissです♪

▼TTLさん
 また飛びましたか・・・南無です。(ー人ー)
 てか、それは自業自得な気がします。

 >下のパートを付けてみました。
 数多っ!!
 ココまで来ると、なんか教会とかのイメージ。
 メグポは・・・元々の声がしっくり来ないんですよねぇ。

 >意味合いに説得力が…、
 知っているタイトルが多いのは気のせいでしょう。(爆

 >PTHCというキーワードがアルです。
 最初解らなかったけど、調査すると「おまえら適当に付けているだろう?」って思う事が多々有りすぎまして。

あけまして、おめでとうございます。
なのですが、
新年と同時にPCのモニタが壊れたので、ちっちゃいモニタつなげてます。
オナホといえば、たしか、
「弟の作った片栗粉Xが夕食に出されて大変なことになった件」がありますが、
エクセレントなオナホが出来れば儲かるはずですね。
とはいえ、
9歳の少女TTLの妻さくらちゃんと真紅ちゃん共々今年もヨロシクお願いいたします。

▼TTLさん
 あけまして、おめでとうございます。

 >新年と同時にPCのモニタが壊れたので、ちっちゃいモニタつなげてます。
 ありゃー。(ー人ー)
 新年早々幸先が・・・何かで帳消しにしないと。

 >「弟の作った片栗粉Xが夕食に出されて大変なことになった件」がありますが、
 なんだろうと思ってググってフイタ。
 てか、エクセレントな物が同じ品質で作れるのであれば、売れますね。

 ということで、今年もよろしくお願いします。

こんにちは、TTLです。

>モニタ
24インチのを購入しました。
ちょっとだけマシになったかナー
という感じです。

調教といえば、
sm7546989
三歩譲っても「ぼかりす」かと思ったくらい。

Pixivで「クリトリス」ってタグがあったので、
クリックしたらおびただしい…。
…修正してないモノ多し。
コメントに「一生懸命描きました」で、題が「女性器」とか、、、
つまり、芸術だから良いのか?

そういえば、Win7って使ってみたことあります?
キホン的に32Bitということは、8で…

▼TTLさん
 おぉ、24インチ。
 うちは17インチなので、うらやましい限り。
 ・・・でも、置き場が無いんだよなぁ、24インチだと多分。

 >三歩譲っても「ぼかりす」かと思ったくらい。
 神調教と言う程でも無いかなぁと。
 どうしても、GUMIらしさが残ってしまうしなぁ。

 >…修正してないモノ多し。
 Pixivは無修正もあるみたいですね。
 知り合いも、修正前としてうpっていたので。
 ・・・大丈夫なのかは分からないですが。

 >そういえば、Win7って使ってみたことあります?
 いや、まったく。
 Vistaよりかは触ってみても良いかなぁと思いますが、手元に無いッス。
 むしろ、XPで満足。(゚Д゚)ウマー

こんにちは、TTLです。

www.nicovideo.jp/watch/sm9712351
修正版は、
プリディレー200mSecで響きを
オートチューン系を使ってハモりを良く聞こえるようにしてるのですが、
一カ所音程が数Hzずれるのが派手に聞こえるエラーが…

コレ、
イントロでわかるです?
clamp-cc.sakura.ne.jp/temp/M0049.mp3

↓木目のがイイと思われます。
www.bing.com/images/search?q=くぱぁ

>Pixiv
「最小4ピクセル平方モザイクかつ画像全体の長辺が400ピクセル以上の場合、 
必要部位に画像全体長辺×1/100程度を算出したピクセル平方モザイクとする」
というガイドラインがアルそうです。

>どうしても、GUMIらしさが残ってしまうしなぁ。
ソコは調教とは別パラメタかと。

▼TTLさん
 >www.nicovideo.jp/watch/sm9712351
 おぉ、これはかなり綺麗!! 結構聞きやすい!
 音割れが気になりますが、それ意外は問題ないかと。
 ミクとGUMIって被るところあるけど、この曲はGUMIの方が合いそうですね。

 >イントロでわかるです?
 うーん、イントロだけだとちょっと分からないッスね。 でも、声を聞く限りは水樹奈々さんかな。
 ※歌詞で検索したら、何か分かりましたけどね。(^^

 >↓木目のがイイと思われます。
 アドレス直張りじゃ変な画像になってましたね。
 改めて検索すると大量にありましが、クッパが混じってました。

 >というガイドラインがアルそうです。
 が、ガイドラインまであるのか!?
 そういった需要を考慮して、運用に組み込んでいるんですねぇ。

 >ソコは調教とは別パラメタかと。
 俺の言葉が正しくなかったッスね、すいません。orz
 GUMIって妙な滑舌?がある気がして、その滑舌が気になるなって言う意味ッス。(^^A
 まぁ、これはどのボカロも、出た当時は必ずぶち当たる状況ではあるのですが。

こんにちは、TTLです。

>クッパぁ
clamp-cc.sakura.ne.jp/temp/thumbnailaspx.jpg
小学生が見つけたら騒ぐかも?

…これでUPしようかと。
clamp-cc.sakura.ne.jp/temp/Movie_00_(gumiii).mp4
ときのなか「で~」の部分が…
納得いかないけど、どうにも出来ないのが気になるところです。

簡易ミクに切り替えると
clamp-cc.sakura.ne.jp/madia/miku-uta00.wav
という感じです。
つまーり…、

>ガイドライン
あんま護られてないですけどあるにはアルのですね。

>メンブレンキーボード
接点が縦:横のようなマトリクス接続なので、
フレキシブル基板の線をたどって根本の基板にハンダ付けすれば
SWも取り付けできるかと思われます。…恐らく。

▼TTLさん
 >小学生が見つけたら騒ぐかも?
 いやいやいや、誰が見ても騒ぐ騒ぐ!(笑

 >納得いかないけど、どうにも出来ないのが気になるところです。
 うーん、他の方はどうやっているんでしょうねぇ。
 人によっては、複数の音を合わせて、うまくしているらしいですが。

 >フレキシブル基板の線をたどって根本の基板にハンダ付けすれば
 >SWも取り付けできるかと思われます。…恐らく。
 できるかもですが、根本基盤が小さくて。orz
 後、俺の技術じゃ確定で死亡しそうなので、怖くてできないッスね。

こんにちは、TTLです。

とりあえずMelodyneをつかって強制的に解決したです。
www.nicovideo.jp/watch/sm9818467

声をミクに切り替えると訛り無く歌てくれると言うコトから
ミクの扱いやすさが解りますね。

>PD
JOYSOUNDで歌えるVOCALOID・UTAU曲集
があるです。

▼TTLさん
 >声をミクに切り替えると訛り無く歌てくれると言うコトから
 >ミクの扱いやすさが解りますね。
 ミクはそういった部分の扱いやすさが、凄く良いですしね。
 そのおかげで、これだけボカロが伸びたんだと思います。
 ・・・反面、リンレンではみんな相当苦労したようですが。

 >JOYSOUNDで歌えるVOCALOID・UTAU曲集
 ちらっと聞いたことありますね。
 昔は全部歌えたけど、最近は半分も歌えなくなりました。
 配信曲は、VOCALOIDカラオケコミュ(ニコ動)の生放送でも聴けるので、手はいろいろとありそうです。

こんにちは、TTLです。
新たな課題曲を掲示されたので…、

…半日かかりました。
www.nicovideo.jp/watch/sm9902024

>(ニコ動)の生放送
そういえばこのまえはじめて使ったのですが、、
というのも、マイリストコメントなるものが増えてたので、見てみたら、
GUMIの生放送に載ってました。

▼TTLさん
 課題曲ってそれかいっ!(^^
 しかし、この動画ってどこかのニコカラですかね。
 いや、ルビの振り方とか気になったのでつっこみ入れようと思って。(ぉ

 >GUMIの生放送に載ってました。
 お、良かったじゃないですか。
 生放送に上げられるって事は、何かしら評価されているって事なので。
 俺はせいぜい、世界の新着に上がったぐらいですかねぇ。
 ・・・メインがカラオケ動画なので。

こんにちは、TTLです。

>ブツ
使い方はヨーツベに多量にあります。
が、弄ればほぼわかります。
これで「歌ってみた」に出してみてくださいませw

録音では、
苦しい声がピッチ補正されても聞きづらいので、
ピッチを軽視して声質重視です。

そういえば、カラオケはキーが変えられたと思うのですが、
WiiのJoySoundカラオケとかにも付いてるのかナー、と思いました。

で、↓次の作成物のTESTなのですが、
clamp-cc.sakura.ne.jp/temp/777.mp4
何を歌わせるかが…、です。

▼TTLさん
 >これで「歌ってみた」に出してみてくださいませw
 いやいや、さすがにそれは。(^^A
 次ダストしたら、ネタ系でしょうね。

 >WiiのJoySoundカラオケとかにも付いてるのかナー、と思いました。
 どうなんでしょうねぇ。
 でも、あれって3万曲で、アニソン関係はあまり無かったような気がします。
 なので、付いていても歌わない俺が居る。(ぉ

 >で、↓次の作成物のTESTなのですが、
 リップシンクですか?
 それとも、新しい手法?
 試しに早口系に挑戦するとか。(ぉ

こんにちは、TTLです。

昨日はミクの日だったのですね~。
でも広告は今日はじめて見た気がします。

>RipSinc
とりあえず、改良してココに付けてみました。
www.nicovideo.jp/watch/sm9973853
コメントが来ないのはコレが理由かも?
ズコーと言うようなヤツが出てきそうです。

現在、口の形を増やして
更に改良してるデス。
clamp-cc.sakura.ne.jp/temp/melt.mp4

口の変形にはSAIのモーフィングを使っています。

>キーチェンジ、
ボイスチェンジャーからの声を聞きながら歌うのは結構ムズイです。
そこで
キーチェンジ機能があると、3度下で歌って録音して、
ボイスチェンジャーでピッチを3度上げ、
任意にフォルマントを下げればジェンダーチェンジがラクにできます。

>ブツ
Befor→アフターみたいなのに使ってもイイかんじですが、
完全なピッチとタイミングで歌って詐欺ってるのもおもしろいです。
まあ、日本の録音スタジオでも必須ですから似たもののような気がします。

▼TTLさん
 >昨日はミクの日だったのですね~。
 そうですよ~♪
 イベントは大層もりあがったようです。
 ・・・2chまとめスレ情報からですが。(^^

 >とりあえず、改良してココに付けてみました。
 リップシンク、顔が大きいとちょっと違和感でちゃいますね。
 やっぱり、小さく歌う方が見栄えするのかなぁ。

 >ボイスチェンジャーからの声を聞きながら歌うのは結構ムズイです。
 慣れれば大丈夫ですよ。(^^
 もちろん、あまりにスゴイ変わりようなら、別かもですが。

 

こんにちは~、TTLです♪

萌えは児童性愛を隠す隠語とかいう意見もあるようですが、
「そうですがナニか?」
といえる時代も薄れている気がします。
sm11918766
最近般若心経が、かなり流行ってるようですが、
最近のはデスボイス的で、メロディー重視の曲が減った気もするのですが、
出涸しなのでしょうかね。
なんだか小学生でもだれでも投稿するので
ニコニコがある過渡期に来てる気がします。

そういえば「magnet」って消えたのですね。

▼TTLさん
 >萌えは児童性愛を隠す隠語とかいう意見もあるようですが、
 そんな不思議な意見が。(^^A
 おかしいなぁ、小鳥さん(アイマス)萌えとか、どう考えても年齢が・・・。(爆

 >sm11918766
 ケフィアなら仕方ない。
 てか、最初から直球過ぎてフイタ。

 >最近般若心経が、かなり流行ってるようですが、
 気づいたら大変な事になってました。(^^
 まぁ、アレンジは人それぞれのカラーが出るから面白いのですけどね。
 ・・・単に流行に乗っただけだと、面白み減りますが。

 >ニコニコがある過渡期に来てる気がします。
 少なくとも、かなり一般化している気がします。
 入ってくる層もですが、工作(再生数関係や流行の誘導)がいろいろと有って。
 有る意味そこらを分かっている層が多かった時代を過ぎ、もはや無法地帯ッスね。(^^

 >そういえば「magnet」って消えたのですね。
 ですです。
 絵師のゆのみさん関連で、とばっちりを受けたんだと思います。

こんにちは、TTLです。

試供品
clamp-cc.sakura.ne.jp/madia/mixx.mp3
拍子がムズくて耳コピに5時間かかりました。
その後、調子っぱずれの音が出るので、調整に5時間でこんな感じです。

>萌え
心に芽生えるモノがあるかという意味もありますね。
まあ、ロリは近年風当たりが激しくって…、

>もはや無法地帯ッスね。(^^
昔と違って、
見た人には高評価のモノだったとしても
カンタンに埋もれてしまうのが…です。

>絵師のゆのみさん関連
黒だとしても、
なんだか必要以上にボロクソに書かれてますね。

▼TTLさん
 >試供品
 ん? これって何の曲でしたっけ?(^^A

 >まあ、ロリは近年風当たりが激しくって…、
 まぁ、仕方無いですよねぇ。
 さすがに犯罪行為はともかく、そうじゃなければ放置してくれれば良いモノを・・・。

 >見た人には高評価のモノだったとしても
 >カンタンに埋もれてしまうのが…です。
 投稿数も増えてきましたし、評価も人それぞれですからね。
 かなり知名度を持たないと、正直難しい気がします。
 3桁行けている俺の動画も、まだ良い方でしょうね。

 >なんだか必要以上にボロクソに書かれてますね。
 どうやら、祭と称して参加している、自称『正義の味方』が多いようでして。
 事実関係が発表されていないから分からないのですが、ゆのみさんの謝罪文も悪かったのは事実ですね。
 ・・・最近、「自分が正しい」と思いこむ人が多すぎて、正直呆れているところです。
 ※ゆのみさんが許可を取っていた可能性とか、すれ違いだったとかの可能性は、祭発動時に考慮されていない訳で。

こんにちは、TTLです。

>さすがに犯罪行為はともかく、
昨今の法律もどうにかして欲しいですね。
愛の合意があれば、挿入だって…、

で、
sm11765153

>ん? これって何の曲でしたっけ?(^^A
sm9241207
歌ってみたが多い曲です。

sm8242011
もやってみたいのですが、
どうみてもメイコ用でVocaloid2向けでない気が…、

>祭と称して参加している、自称『正義の味方』
こっちのほうがどうしようもない連中ですね。
>「自分が正しい」と思いこむ人が多すぎて
昔、キセルのアンケートで97パーセントが経験ありですし、
交通違反や立ちションもしたこともないハズもないのですが、
不良の友達とかいなかったのかな?

▼TTLさん
 >愛の合意があれば、挿入だって…、
 その表現はともかくとして。(^^A
 俺も、その点は同意ですね。
 ただ、やはり未成年だと親の庇護と言うのもあり、簡単に権利を乱用されるのも・・・ってのも、分かりますけどね。

 >sm11765153
 グライダーさん、このPVやりすぎでしょう。(^^
 相変わらず、KAITOやレンの扱いが悪すぎてフイタ。

 >sm9241207
 あぁ、それですか。
 聞いたこと有るなぁと思ってましたが、出てくるまでに至りませんでした。
 最近、ボカロ曲を聴いてないので、仕方ないのですけどね。

 >sm8242011
 さすがに、Vocaloid2だとちょっと微妙かもです。
 声質で考えると、猫村いろはとか合うかもなのですが。

 >こっちのほうがどうしようもない連中ですね。
 えぇ、最悪です。
 単に、大義名分???に合わせて暴れているだけであり、暴徒以外の何者でも無いんじゃないかと。
 棚に上げているとか言いませんが、その結果の行動がすでに人から見て不当な行為にまで発展していると言う事を無視している点が、終わってます。
 せいぜい、元著作者に連絡するまでが、外部の仕事ですよ。

こんにちは、TTLです。

改善はしたのですが、
clamp-cc.sakura.ne.jp/madia/Mixxx.mp3
…うーん

>挿入
児童同士ならOKというのがおかしいです。

>児ポ
詐欺団体の日本ユ偽フも問題でしゅ。

>暴徒
要は無許可という部分なのですが、
写真を使うのが悪いとか、トレース自体が悪いとか、
行くトコまで行くと模写まで否定してるというめちゃくちゃ状態です。

たんなるヒトをけなして優越感を味わいたいだけの中傷連中。
これもかなりの罪悪だと思いますがね。
年齢いくつくらいなんだろ。

以前、著作権至上論の嫌みな著作権右翼にいちゃモンをつけられ、
代わりにその主張するお粗末な論理を潰して、
その根底にあるゆがんだ性格を指摘してあげたことは何度かあるのですが、

ネット社会特有の群衆心理であって、
法律と道徳の区別もない

護法主義も行き着くと、
18歳になるまでエロ本も読んだことがナイとなったらそっちの方が心配におもうのですが、

▼TTLさん
 児ポ関連は、本当に子供を考えてやっているのか、単に卑怯な誘導で利権を欲しいのか、分からないのがやっかいですねぇ。

 >たんなるヒトをけなして優越感を味わいたいだけの中傷連中。
 >これもかなりの罪悪だと思いますがね。
 ですね。
 と言っても、下を作らないと自分を保てない人は多いと思うので、同情はしますが・・・許容はできませんけどね。

 >18歳になるまでエロ本も読んだことがナイとなったらそっちの方が心配におもうのですが、
 むしろ、実験と称して公開レイプとか走ったりしないか怖いです。
 全ての情報を完全秘匿して、絶対にレイプとかの情報を与えないのであれば、また別かもですが。
 まぁ、そうすればテレビの報道一つで徴兵可能な洗脳社会になりかねない弊害もありますがね。

こんにちは、TTLです。

385555踏みました~♪
イラストでもくださいw

とはいえ、都議会がヤバイみたいですね。
架空でもロリの中出しはおろかマムコをナメナメとか程度でもダメなのでしょうかね?
ロリのエロスは不朽の美学であるとも公然としていえるのだから、滅ぼしてはならんと思います。<道徳的に

こんなことよりイケナイコトって世の中幾つもありマスですが…、

▼TTLさん
 わっはっは、俺が書いたイラストなぞ、一問の得にもなりませんよ。(^^
 何せ、絵がまったく書けないので。(ぉ

 都議会の県、相変わらずヤバイですね。
 裏から金でも貰っているのでしょうか?
 正直、目的が不明確過ですが、ぶっちゃけ、「自分たちが理解できない嗜好は排除したい」ってのが本音でしょうが。(藁

 そんなアホな条例考える暇があったら、無駄遣いしない条例や、役所の機密文書のセキュリティ強化や、都内の雇用促進の常連作る方が先じゃないかと、思いますけどね。(^^

あけましておめでとうございます☆
最近本の電子化の自炊が流行ってるので、ちょっと興味アリです。
今年も、我が妻達ともどもヨロシクです。

▼TTLさん
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくです。

 本の電子化は有りなんですよねぇ。
 でも、コレクター的には本として残す事も気になっていたり。(^^

こんにちは、TTLです。

400000Hits超えおめでとうございます。

>都議会
都知事がチンポ立たなくなった腹いせにつくったとか?
SGI会長はどう思ってるのでしょうね。
巷では、まだゲームオーバーじゃないとは聞きますが、

さておき、
刑法176条 13歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、
6月以上7年以下の懲役に処する。
13歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。

重いですねェ…、
それでも止まらない衝動的なヒトも。

架空が通るなら、
リアルな3DのAVはおろかVRシステムとか、
小学生のダッチワイフなんてのもOKのハズなのですが、
そういう産業の目を摘むとはいかなる暴挙かとは思います。

>本として残す
非破壊というヤツですね。
カンタンならデジカメがお得です。

VHSをDVDに残すのも自炊というらしいです。

sm13641065
…ルカはババァという意見も。

▼TTLさん
 アザース。(^^

 都議会もかなりアレでしたが、今の話題は、
  ・京都の暴走
  ・都知事に神奈川県知事(コチラも相当ヤバイ)
 と、時は正に世紀末状態です。
 何時のまにやら、たかだか県知事レベルが法を逸脱始めるのがヤバイですね。
 はてさて、一体いくら貰ったor利権を手に入れているのやら。

 >それでも止まらない衝動的なヒトも。
 その場合は、捕まって刑を受けるしかないですね。
 ただ、トラウマを考えると、それでもまだ緩いとは思いますが。(^^A

 >そういう産業の目を摘むとはいかなる暴挙かとは思います。
 まぁ、その手の産業は、知事とかに金落とさないでしょうしね。(爆
 細々とやっていくしかないような気がします。

「アグネスの部屋が痛い」について。
blog.livedoor.jp/msoku/archives/1585055.html
結局、金なんですね~、

更に、俺様主義の、弱いモノイジメが好きな右翼な石原は論外なのですが…

児童性愛者は先天性が衝動的に行う場合
架空が無ければ、実物へ手が出るワケで…、

13歳未満に行えば、和姦でも強姦になる。
13歳未満が行えば強姦でも和姦になり罪は問われない。
まずはココに目を向けて見て、
法には見過ごせないアナがありまして、

親が処罰より主に金目当てで、
検察側がPTSDのバーゲンをする例が多いのも身のがせられません。

ということで、
マジメに取り組んでる議題に思えないのですよね。

愛があっても7年になる可能性
愛があれば6月で済むという考えもありますが…、

▼TTLさん
 アグネスは金メインですからねぇ。
 何せ、ユニセフに上納金=寄付を渡して、役職もらってますから。
 はて、どうして全額じゃないのかしらと。(爆

 >13歳未満が行えば強姦でも和姦になり罪は問われない。
 なるほど、少年法的な要素ですね。
 要するに、性犯罪は12までに経験しておけという、国のお目こぼしですね。(笑

 しかし、みんな金大好きですね。
 いや俺も好きですが、金があるのにさらに求めようとするとか・・・欲深い過ぎますわ。

>日本ユ偽フ
集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。
( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )
名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。

>児ポや日本のエロ資源弾圧はモトモト「欧米のキリスト教会」ここらから
read2ch.com/r/newsplus/1270213568/
キーは、
エロゲーがあれば発散できてリアルにいかなかったのに性欲を禁止するとこうなるって例だな.この体たらくでなんで日本を叩けるのかね?
中国国内事とショタに関してはアグネスはスルーです。
何でもかんでも他所に責任を求める姿勢が今まさに責められているんでは?>キリスト教
キリスト教は児ポ法で規制だな!
あたりで。

神父による魔女狩りで陵辱な輪姦を考えたら、
エロゲーで美少女のシスターをひん剥くってのはイイ心構えですね。

ところでアイマス2って評判はどうなのでしょうね。

▼TTLさん
 日本ユ偽フはただの営利団体ですからねぇ。
 そもそも信用に値しないという。(^^

 あと、アグネスのスルー関連はよく聞きますね。
 そりゃ、お金になりませんからねぇ・・・聞く必要も無いのでしょう。(爆

 >神父による魔女狩りで陵辱な輪姦を考えたら、
 >エロゲーで美少女のシスターをひん剥くってのはイイ心構えですね。
 実際に有ったとか無かったとかって聞いた事あります。
 有っても不思議無いかなと。(^^

 >ところでアイマス2って評判はどうなのでしょうね。
 正直、話題が上がってこないです。(ぇ
 本当に不買したのか、実は直前情報はブラフで出来が良すぎて、今更「最高だぜ!」とか言えない可能性もありますが。

こんにちは、TTLですぅー☆

サールティー ロイヤーリー タマリーエ パースティアラーヤー レースティングァー…
ではじまる曲が分かるでしょうか?

ということで、魔まマが放送再開で、有給で休んでる人も多いらしいですが、
ヤツが4期当選って、どういうことなの!?
素性がバレてもこの投票率なら民衆がクソだというコトになるけど。
それとも愚民と呼ばれることに喜びがあるとか?

それにしてもニコニコってDLしてるときに時報が流れると、
時報が混ざってるようですね。

>アイマス2
まあ、誰得なネタで押し切ったのでしょうか?
激安ですね。
3は作るのかな?

>神父による魔女狩りで陵辱な輪姦
有名な事実ですからね。
ジャンヌダルクがそうであったように、
キリスト教だと処女だと処刑できないので犯してから殺すというというウワサです。

▼TTLさん
 >サールティー ロイヤーリー タマリーエ パースティアラーヤー レースティングァー…
 何か分からなかったのでググってみました。
 マミさんのテーマ曲なんですねぇ。
 梶浦語はかなり解読不能で苦労します。個人的にはそこも歌いたいのですが。

 >ヤツが4期当選って、どういうことなの!?
 謎です。(笑
 投票年齢層を見ると老人が多かったですが、若い世代も入っていたようです。
 よく聞く考察としては、
  ・対抗馬が弱い
  ・投票者が情報を得ていない
 などが言われてますね。
 個人的には、あれだけ不謹慎な発言をしていても当選する以上、もはや政治を考えるのは無駄なんでしょう。
 もちろん、我々が知らない何かをやっっていて、それが評価されているのかもしれませんが。
 とりあえず、投票率はあまり高くなかったようです。

 >それにしてもニコニコってDLしてるときに時報が流れると、
 >時報が混ざってるようですね。
 そうなんですか?
 タイミング的に時報と重なる事が無いので知らなかったですが・・・。

 >3は作るのかな?
 正直お腹いっぱいになりそうな気配です。

 >キリスト教だと処女だと処刑できないので犯してから殺すというというウワサです。
 なるほどぉ、そういうのも有りか。
 まぁ、日本だって戦時中に思想弾圧とかしまくってましたから、大義名分の中何があっても不思議ないですなぁ。

こんにちは、TTLですー。

>対抗馬が弱い
空気嫁=ダッチワイフなのですが…、
政見放送は動物園状態のようでしたね。
それでも右翼のナニサマ状態の現都知事よりはマシだと思うのですが。

>マミさんのテーマ曲
珍しくフランス語だというウワサも。<解析された歌詞があった。
しすてむは、
clamp-cc.sakura.ne.jp/madia/KL.M4V

clamp-cc.sakura.ne.jp/madia/x2000.MP4
のようですが、

▼TTLさん
 政見放送にしろ街頭演説にしろ、一方的に言いたい事を言うだけなんですよねぇ。
 時間の関係もあるけど、議論会とか開いて欲しいのですよねぇ。
 確実につまみ出される自信がありますが。(^^A

 >珍しくフランス語だというウワサも。<解析された歌詞があった。
 最近は英語以外のも混ぜてきているのですねぇ。
 頼むから分かりやすい歌詞にして欲しい所ッス。(><)

アクセス解析でGoogleの検索キーワードが出ないようになってきましたね。
その前は画像検索の画像がアクセス解析で出にくくなってましたが、
なんだか不公平感が…、

超マイナーなのですが、
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14568012
いきなり増えたナーとビビッてたら世界の新着動画でした。
しかも、サビまで行かなかった。行けば心変わりした…ハズ・・・。
しかし、世界の新着動画ってどんな基準で決まってるのでしょうかね??

>議論会
ディープなエロリヲタが電波ビンビンで熱論暴走されたら逆効果かも。
まあ、理解が無い人には本来決めがたいし、決めたとしてもうわべだけですし、
非実在を禁止したら…、というのには考えも及ばないようです。
東京都にはアキバがあるので国際的であり、
ナショナリズムに乗っ取った裁定が必用だと思います。

訂正。
ナショナリズムに乗っ取った裁定→国際的ヲタのナショナリズム

そういえば、最近ダイエットのため、自転車を購入いたしました。
…電動の。

▼TTLさん
 アクセス解析?
 うちは忍者ツール使ってますが、グーグルの結果はとりあえず表示されているようです。
 ※全部かは分からないですが。(^^A

 >超マイナーなのですが、
 あ、俺も知らなかったッス。
 セカチャクは、一定期間に投稿された動画をランダムで選択らしいですね。
 うちの動画も、何かの際には取り上げられたかもですが、ゲームプレイ動画は長いので完走は無理だよなぁと。(^^A

 >ディープなエロリヲタが電波ビンビンで熱論暴走されたら逆効果かも。
 逆効果どころか、今のご時世なら連行されそうですわ。(^^A

 >ナショナリズムに乗っ取った裁定→国際的ヲタのナショナリズム
 海外では、オタクというのはそんなに悪い扱いじゃないんですよねぇ。
 欧米がどうのと言うなら、そういった所を倣って欲しい所です。

 >…電動の。
 しないましですが、あんまりダイエットにならないような・・・。(^^A

こんにちは、TTLでえす。

>アクセス解析
Googleからリンク先の文字がコードになって読めないのが増えてきたという感じです。
解析システムが解読すれば解決するかも?

>セカチャクは、一定期間に投稿された動画をランダムで選択
ふむー、にしては、個人的には変わり種が上がってる気も。

>海外
外国では自分はオタクだというとプライド高すぎると思われるらしいですね。
HENTAIメディアは「Hな~」という意味で広がったようですね。

>電動
まあ、家が山の頂上にあるので、帰りがキツイというのもあるのですが。
有酸素運動が増えるので、
普通の自転車よりダイエットに良いとうたっております↓。
ttp://www.yamaha-motor.jp/pas/faq/#18

まえから気になってたのですが、
サドルによる刺激で処女でもマムコが黒くてビラビラになる危険性があるのでは?
そこで、見てみるに、
カットアウトサドルというのがあるようです。

主に女性の陰部を圧迫しないようにとの意図のもとに、
サドルの中央部に切抜き(カットアウト)を開けたサドル。
溝つきサドルまたは穴あきサドルとも呼ばれる。
前傾姿勢が大きくなる(胴角度が小さくなる)につれて効果は減少する。

とりあえず、
美マンを維持するため小学生から義務づけるべきだと思いました。

▼TTLさん
 あぁ、コードになっているって話ですが。
 確か、あるサイトに貼り付ければ逆解析してくれたハズなのですが、記憶が。(^^A

 >外国では自分はオタクだというとプライド高すぎると思われるらしいですね。
 どちらかというと、博識的な感じがありますからねぇ。
 日本とは大変印象が異なりますね。

 >普通の自転車よりダイエットに良いとうたっております
 なるほど・・・有酸素運動って考えると、電動の方が良い事もあるのですね。

 >美マンを維持するため小学生から義務づけるべきだと思いました。
 真っ黒だと「え、遊びすぎ?」って勘違いされますしね。
 大事です。(^^

こんにちは、TTLです。

↓確かに良いのかも知れないのですが、とりあえず、ファンを取っ払えば安全なモノですね。
logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/news4vip/1289728044/

電気刺激そのものでのオナホもありましたが、チリチリ来そうですね。
hotpowers.jp/goods-image/3-280.jpg

エロゲーのサウンドDATAをそのまま信号にしたらどうかな?とか…、

ヒダヒダのタコ壷が見た目には凄そうです
www.hotpowers.jp/goods/1-755.html

>真っ黒
男ならちんぽは黒い方が魅力的に見えるときも?

▼TTLさん
 >とりあえず、ファンを取っ払えば安全なモノですね。
 それが一番安全ですが、扇風機改造してまでやろうとするのに、つい笑ってしまいましたわ。(^^

 >電気刺激そのものでのオナホもありましたが、チリチリ来そうですね。
 いやぁ、さすがに電気はちょっとなぁ・・・。

 >ヒダヒダのタコ壷が見た目には凄そうです
 風俗店もそうですが、毎回よく名前を考えるなぁと思いますわ。(笑

 

あけましておめでとうございます。

こんにちは、TTLです。

で、

昔商人ありて、バイブとオナホを売っておった。
商人曰く、「このバイブはどんなマグロでも潮を噴かせ、
このオナホはどんな遅漏でもイカせまする。」と。

そこで一人の男問いて曰く「そのバイブでそのオナホを突かば、どうなるか。」と。

商人答えて曰く「虚しきことこの上なし。」と。

らしいです。

今年も、嫁、妻、共々ヨロシクです。

▼TTLさん
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくです。

 >商人答えて曰く「虚しきことこの上なし。」と。
 こ、これは・・・確かにむなしさしか残らない。orz

こんにちは、TTLです。

オナホの敵は、やっぱオマムコ産業である風俗!!
ということで、調べてみました。

…ソープって、本番あるのですね。

で、それはアレですのでもっとお軽い↓萌え…に行ってみました。
ttp://www.moe-chan.com/index2.html
レビューは後日。

▼TTLさん
 すいません、最近スパムがヒドイのでアドレス入っていると保留になるのですわ。
 てことで、メールいただいたのを見て、気づきました、サーセン。
 ※wwwからなら、行けるんじゃないかなと思ってます。

 ソープは確か本番有りだったはずですね。ヘルスは素股だったかな。
 ソープの方が圧倒的に高いですね。
 そう言えば、叔母が、「彼女ならタダでしょ?」とか言っていたのを思い出しました。orz
 しかし、萌え系ねぇ・・・。
 アニメ衣装の必要性は感じないけど、シチュ的にも違うコスは美味しいと思ってます。

 あ、メールのヤツは見た事あると思いますが、俺はただ見るだけなのは興味がない(爆)ため、ほとんど知らないと思います。

こんにちは、TTLです。

>保留
一回ブロックされると、その後何を書いてもブロックされるみたいですね?

>ソープの方が圧倒的に高いですね。
ココは、安くて女の子もそれなりと風の噂に聞きました。
www.nk-soaptalent.com/

ヘルスは「あなるふぁっく」という項目があるトコも。

>ただ見るだけなのは興味がない
実際にやらないとダメですかー?
しかしながら、二次元は見るだけしかないのかも。
もしかして、行為中の画像とか?
くぱぁな虹画像ならいくらかありますが…、

>「彼女ならタダでしょ?」
ソコは、テクがちがうと答える部分かと、

んで、萌えちゃんに行ってみたのですが、

鹿目まどかのコス。と思ったらすぐに脱がれてしまった。
しかも、イロイロしてもらったのですが、…逝けなかったです。
しかし、バンドのボーカルをやっていたためか、まゆしぃの声マネと歌が上手かったです。

それで10日貯めてもう一度行きました。
女の子は、コスプレ撮影会の方にも出てる、
www.maid-shin.com/index2.html
の表紙のコです。
衣装は雪ミクです。
で、始めました。
だが、まさかの着たままプレイしてくれました。<店が許可していない、
サービスもテクも凄かったです。
だが、彼女はイったが、…コッチはイけなかったです。
で、ぱいぱんなトコを弄りながら自分で…、ふぅ…しました。
でも、かなり良かったので、あまり賢者タイムには入りませんでした。
すまたは、ローション無しでした。
しかも、タイマーのベルを無視して奉仕してくれたので時間を少々オーバーでインターホンが二度かかってくると言う…

あと、ココの良いトコは、終わってもオタな会話が弾めるというとこもあるです。
ということで、これ以上にない待遇だったハズです。

結果として、
逝くということでは、オナホの勝ちと言いたいトコなのですが、それではなんだなーと思い、調べてみるに、
オナヌーは、ちむぽへの膣とかけ離れた単純刺激が強いということもあり、遅漏を生むという弊害があるらしいです。
これを、チムコで逝くといい、
本来、脳で逝くのが正しいということらしいです。要は妄想やムードを高めるのがエロ的にも大切ということです。
ここが、オナホの落とし穴らしいです。
そこで、リアルなオナホというのが、求められるのですが、
一般に言う、まったり系が推奨されます。
でも、TENGAのソフトタイプでも、刺激が強めだということで、
一番リアルなのは、セブンティーンというオナホらしいです。
これは、ロングヒット商品なので、儲けるにもリアル系と+αかなーと思います。

ま、最近飲んでた薬が性欲減退を呼んでいて、
ソレが原因で強い刺激を求めさせてこうなったのだと思います。

と、9歳の少女は思うのです。

まあ、要は萌えな愛が必用なのでしょうね。

▼TTLさん
 保留は、多分一度喰らうとしばらく保留対象になるかと。

 >実際にやらないとダメですかー?
 >しかしながら、二次元は見るだけしかないのかも。
 二次は別にどちらでも良いですが、三次は無しだと物足りないですねぇ。(ぉ

 >鹿目まどかのコス。と思ったらすぐに脱がれてしまった。
 コスプレ好きが来る店なのに、脱いだらタダの風俗じゃないか。(><)
 まぁ、これはコスプレAVにも言える事ですが。

 >あと、ココの良いトコは、終わってもオタな会話が弾めるというとこもあるです。
 そういうのは有りますね。
 ただ、客層的にそういうのを求めていない人も居るでしょうけども。
 時間余る方は、話せるってのは良いような気がします。

 >オナヌーは、ちむぽへの膣とかけ離れた単純刺激が強いということもあり、遅漏を生むという弊害があるらしいです。
 それは聞いた事ありますね。
 右手が光って唸りすぎると、右手しか満足できない体になるって。
 まぁ、ムードとかいろいろ大事だとは思っているので、そこはそれで。

こんにちは、TTLです。

>二次は別にどちらでも良いですが、
修正無修正は? <18禁アニメは修正しないとグロイ気がします。

>三次は無しだと物足りないですねぇ。
つまーり、幼女とセクロス?

イメトレで、シャドウセックスというのがありまして…、
究極はチムポに触らずにイメージだけで逝くらしいです。

セルフフェラなんてのもありますが…、
テクノブレイクするまでイける体質のヒトもうらやましいですね。

>まぁ、これはコスプレAVにも言える事ですが。
ですねぇ。
萌えるコスを着ながらエロいことやってるトコに感じるワケでして…、
チラリズムというか、見える部分と見えない部分の境界線にエロは存在する感じが致します。

まあ、着たままプレイは今後に導入されるようなのですが、
現時点では、スク水、体操着などは、オプションで汚したい放題があるです。

半裸にしやすい衣装とそうでないモノとあるようです。

ピンサロってのも、8割がた素マタもやるそうで。
そんなら何も変わらないじゃないか?って気も。
まあ、ゴスロリやメイド服でもいいから、萌え要素が無いと…なのですが、

そういえば、サンキューというトコは、名前通り激安らしいですが、
↓的な威力というか、プリクラ写真のようで地雷だらけのようです。
vippers.jp/archives/6194288.html
っていうか、生あなるふぁっくとかって、危険なのでは?

▼TTLさん
 修正無修正も気にしませんね。
 ある程度予測立ちますし。(ぉ
 三次はエロないと写真と変わらないかなぁってところですわ。(爆

 >チラリズムというか、見える部分と見えない部分の境界線にエロは存在する感じが致します。
 同意ですね。
 見せパンとかじゃ面白くないのですよ。(ぉ
 個人的には半裸とかおいしいですねぇ。

 >↓的な威力というか、プリクラ写真のようで地雷だらけのようです。
 写真屋さんの凄さを感じられるスレですね。(^^A

こんにちは、TTLです。

>修正無修正
ただ、モザイクってのはなんとも無機質で味気が無いので、もっと工夫が欲しいです。

>三次はエロないと
幼女がマンぐり返しでくぱぁして、上に向かって放尿してるとか、腰振ってるとか、
洋ロリだと幼女にパパのをムリヤリ突っ込んでるとか?

そういえば、潮を吹いてしまえば強姦では無く、合意だと言ってたヒトがいました。
ロリではムリかと…、

>萌えちゃん
3度目の正直で、行きました。
前回と同じコで、
コスはマミさんにしようと思ったのですが、クリーニングということで、
「CCさくらOPピンクドレス」にて、
またも、着たままプレイ。
「さくらちゃんは小学生だからそんなえっちなことダメですぅ~」
とか言われながら、かなり攻めてました。
なんで、今日はなんでそんなにえっちなの?と聴かれましたが、
まあ、衣装が衣装ですので…、仕方ないですね。

半裸にしにくい衣装でしたが、女の子が上をたくし上げてくれたので、存分に。
「加藤鷹の正しいオッパイの触り方」というのはかなり効くようです。
おっぱいで逝くというのもアルのですね。

しかし、女のコのダメとかイヤって、コトバがでるのは、
とっても喜んでるときに出るってのは不思議なのですが…、

この衣装でのとても激しい騎乗位素マタをされて無事、果てました。
さすが、萌えな衣装は強いです。(この衣装がなければ、本番やってもだめでしょう。)

今回は長時間奉仕したので、
帰りに抱きついて、今日は凄く気持ちよかった~、と喜ばれ報われた気がしました。。
人目が気になるとこではありましたが…、

男性はすぐに逝くことだけに集中しがちですが、
女性は違って長続きするしプロセスを楽しむということでソコに重点を置きました。

こんなことなら、さくらちゃんのウィッグもしてこりゃ良かったとのことで、
ランドセル、友枝小学校の制服もアルとのことです。

まだ、割引券が3枚残ってますのでソコまでは研究が進みそうです。

しかしながら、…足の付け根が筋肉痛に。

▼TTLさん
 まぁ、三次の幼女話は危険をともなうので、俺からはノーコメントで。(爆
 有る程度ご推察にお任せしますが、概ね想定通りかと。(ぉ

 >「さくらちゃんは小学生だからそんなえっちなことダメですぅ~」
 まぁ、CCさくらなら仕方ないね。(^^

 >しかし、女のコのダメとかイヤって、コトバがでるのは、
 >とっても喜んでるときに出るってのは不思議なのですが…、
 恥ずかしいとかそういう意味合いだと、俺は思ってます。
 個人的には言ってもらえるとうれしいですねぇ。(ぇ

 >ランドセル、友枝小学校の制服もアルとのことです。
 個人的にはランドセルは有りですね。(ぉ
 と仲間内に言うと、白い目で見られました・・・仕方ないね。

それは、具体的には、
まめっこクラブ、名古屋団地シリーズあたりかと推察されますw

>検索ワード解析中
こいつぁ期待だ~!!

リアルオナホのセブンティーンと
ネットに転がってた「女の子があっという間に潮を吹いちゃう秘法」
を考慮して実際の女の子のあそこを重ねて考えるに、
「Gスポットのさらに奥に、膨らみを見つけてください。」
とあるので見つけたのですが、セブンティーンでは、ここの再現はまだ無いようです。

どっかのスレでは、
>>自分用の衣装持ち込んで女装変態百合プレイとか楽しいぞ
>>メイクはしないけど、ウイッグはその時々だな。
などの活用法もあるようです。

ほむほむの衣装は着てみたいかも。

▼TTLさん
 >ネットに転がってた「女の子があっという間に潮を吹いちゃう秘法」
 相変わらず、ネットはいろいろ上がってますなぁ。(^^A
 秘法って言い方はアレですが。

 >とあるので見つけたのですが、セブンティーンでは、ここの再現はまだ無いようです。
 さすがに、本来の使い方で考えると、そこまでは・・・。(^^A

 >どっかのスレでは、
 なるほど、その手があったか。
 2人なんて用意できないから、その1人に自分がなると・・・。
 鏡必須ですね。

こんにちは、TTLです。

>萌えちゃん
90分コース、マミさんのコスにて、
いろんなワザで5~6回逝ってもらいました。
こちらが奉仕してないと、なんだか不安だし…、というトコでしょうか?
時間とスピード(激しさ)
というか、素マタでこんだけの時間だとどちらかがへばることになりそうなので。
時間内に都合良く逝くにはイメージトレーニングが重要になってるのですが、
うまくイメージしすぎると結構瞬殺状態かもですね。
素マタには、そのまま性器同士を擦る方法と、手を使う方法があるのですが、
前者はイメージ的に良いのですが、後者の方がチムポへの刺激が強いです。

バック素マタは手違いで入ってしまうこともしばしばらしいです。

でも、どうしてしごくと逝くのか不思議に思ってたのですが、
静脈には逆止弁があるから、ポンプのように海綿体に血がたまるからかな~?
いやいや、脳が指令を出してる?
と思ってみたり。

>DL罰則化、
ニコでもつべでも、
無許可を入れると今まで投稿された動画の過半数は削除に該当するようなコトがウワサされてますが。
でも、これはULの問題なので、何が関係するのか??です。
まあ、大抵のボカロカバーにはDLしないとDATA入手が出来ないようですが…、
権利は誰もが行使しなければならないという考えがこのような大雑把な法律を作ったのでしょうか。

デジタルとかネットってのは情報を使い回したり共有したりするのが大いなる利点なのに、
Kasracでも商魂でのさばるのなら、
インターネットというモノに使用権を儲けてそういうヤツは使っちゃイケナイ、
代わりに自分たちの力でインターネットの外で別の回線を作ってやれというふうに追い出すとか。
まあ、音楽では大したことが無いですが、
アレコレ規制を設けすぎると、本質的に技術発展への足かせになりますね。

最近は、
波音リツで古いVsqを変換してUPしてたりするのですが、Vocaloidを凌いでる部分もありますね。

このごろずっとヘッドフォン、イヤホンスパイラルに掛かっておりました。
ameblo.jp/eruna-captor/entrylist.html

▼TTLさん
 >うまくイメージしすぎると結構瞬殺状態かもですね。
 俺はシチュ系大好きなので、ハマると結構瞬殺されそうです。(爆

 >バック素マタは手違いで入ってしまうこともしばしばらしいです。
 手違いの場合、不慮の事故で許されるのだろうか。(^^A

 >DL罰則化
 いろいろと話が出ていて、イマイチ良く分からないところです。
 リッピングOKとかNGの話もありますし。
 とりあえず、違法データをダウンロードしたらアウトというのは間違いないですが、
 それを親告罪(どうやって?)という話もあったりも、謎です。

 これだけ分からない状況が出ているので、役所の正式な文書でも読まない限りはサッパリですね。
 とりあえず、施行されると各所が動き出すので、それを参考にですかねぇ

こんにちは、TTLです。

>萌えちゃん
8月はあまりにも暑いので休みです。
7月に120分コース行ってみましたが、<CCな衣装
が、
濃厚なフェラでもナカナカ逝けないので女の子が半泣き状態に…、
ソコは自分でしごきを入れて口内に。
二時間なので二発逝って欲しかったらしいです。

>DL罰則化
DVDとかのリッピングはコピガが入ってるモノが違法となるようです。
ただ、ザル法になるかは、一応法解釈にもよりますが、甘くは無いようですね。
つべの場合音楽の二次はOKらしいですが、
オケがオリジナルのカバーや歌ってみたとかは大抵、自動解析が入って弾かれるようですね。

日本が乗り気らしい、
ACTAは不味い制度らしいので、国民に危機感がでて欲しいトコです。
ココまで来たら、法律違反だから悪い。
という短絡的な発想も捨てて欲しいです。


ナゼか非常に不当に評判が悪い気が…
sm18462618
てか、
個人的に動画作成が負担ですね。

そういえば、
最近、「剥ぎコラ」なる用語があるらしいです。

▼TTLさん
 >濃厚なフェラでもナカナカ逝けないので女の子が半泣き状態に…、
 それはそれでおいしいイベントな気がします。(ぉ
 まぁ、1時間1回ってのは分かる気がしますが。

 >DVDとかのリッピングはコピガが入ってるモノが違法となるようです。
 基本的に入っていると思われるので、映像系はアウトでしょうねぇ。
 逆に音楽系は、そこそこ大丈夫な気がします。

 >ACTAは不味い制度らしいので、国民に危機感がでて欲しいトコです。
 噂はいろいろと噂はありますが、どこまでの情報が正しいのかまったく見えないのが。
 まぁ、政府は隠れて勝手に決めるのが好きなので、事実は決まった後に見えそうですが。(^^A

 >最近、「剥ぎコラ」なる用語があるらしいです。
 あれって、そういう言い方するんですなぁ。
 たまに、「あれ、あんな画像有ったっけ?」って思う事ありますし。

こんにちは、TTLです。

>萌えちゃん
今回は90分コースです。このぐらいの時間がちょうど良いです。
衣装はゆるゆりの制服。想像するのは「\アッカリーン/」です。

今回考慮したのは、なんでも逝けばいいわけではなく、
ゆっくりとはじめて、テンションを上げてゆく。と言う感じです。
「気持ちよくって頭がぼーっとして何回逝ったのかわからなかった。テクニシャンね。」
と満足そうでした。

エクスタシーですね。

アソコが狭いコだったので、試しにチムポ押しつけてみてたら、
「だめ~、入っちゃう~~」といわれました。
だめということは、OKってこと?とか??←深読み。

フェラや手コキでなくって、オナホコキもアリかもと思いマス。
ローションは、愛液で。

そういえば、前回突っ込んだ指を嗅いで、香りがする。と言ったら。
今回、無臭になってました。
気にしてたのかな?

ところで、外国の2ちゃん
www.4chan.org/
なのですが、
HentaiとEcchiの違いはなんでしょうね…、
Shimapanという項目も。

>ACTA
二次作品を禁止できるので、同人誌とか全滅させることが出来るので、
故に、コミケも潰すことが案外簡単らしいとも。

▼TTLさん
 >だめということは、OKってこと?とか??←深読み。
 NGだったはずですよねぇ、お店的としては。
 中には本人がOKして後でばれたという話もあるらしいですが。

 >二次作品を禁止できるので、同人誌とか全滅させることが出来るので、
 日本は基本的にマネから始まる事が多いので、
 実は産業含めてアウトに適用とかされないのかなぁとは思ったりします。
 これ以上内需を潰してどうするのでしょうかねぇ。

ヘルスで本番を、隠語で基盤といいます。
まあ、結構アルのですが、
見つかると、ヤクザ営業の店だと、正座させられてしばかれたり、免許証のコピーを壁に貼られるのですが、
あそこは、もし見つかったら警察へ報告という脅しだけのようですね。<By2ちゃん

>同人誌
コミケが東京では出来なくなるとかは、近いかも。

それはそうと、最近ヘッドフォンスパイラルの再燃状態です。
f特とか、計って比べてます。

最近、TTLのページはなんだか、米軍らしきモノが毎日いくらかアクセスしてきます。

注釈をしますに、
ホテヘルは定期的な巡回監視が付くわけでもないから、見つかりようがないのです。
更に、神奈川県のソープの本番は違法となりますが、当然やってますよね。
でも、摘発は非常に困難デアルと言うことです。
膣内部にその男性が生で中だしをして、その精子が残っているウチに、科研がDNA鑑定で特定できなければ。
それでも、合意だったら店が処罰されるわけで客はどうにもならないでしょうねぇ。
ここら辺は一部Wikipediaにも書いてあったりします。

>アクセス
鯖の場所が立川で、国がアメリカで、ブラウザの言語が英語とは、
…米軍でしょうね。

▼TTLさん
 >ヘルスで本番を、隠語で基盤といいます。
 その隠語は知りませんでしたわ。(^^
 基本ナッシングなだけに、あとは女の子次第って所はあるのかもですね。

 >ホテヘルは定期的な巡回監視が付くわけでもないから、見つかりようがないのです。
 それはそうですよねぇ。
 実際、どのようなケースだとバレるのかなぁ。
 うちの先輩が昔、ヘルスで本番やったとか言ってましたが。
 もちろん、女の子からの誘いだったらしいですけどね。

こんにちは、TTLです。

>バレるケース
多分、店舗型ヘルス(ハコヘル)で巡回に覗かれて見つかったか、
女の子に告げ口される場合が多いのでは?

>基盤
本→木→基となったようです。

角海老とか格安なソープって、
60分¥15000とかだけど、どうなのでしょうね。

▼TTLさん
 覗かれるってのはあるかもですね。
 お店にマジックミラーがあっても不思議がないし。(^^A

 >本→木→基となったようです。
 逆に難しくなった気がしますね。
 まぁ、隠語なんだからバレない言葉の方が良いのかもですが。

 >60分¥15000とかだけど、どうなのでしょうね。
 逆にいろいろと怖いですね。
 ただ、知り合いはそれぐらいでいつも頼んでいるとは行ってましたが。
 安い=悪いとは限らないでしょうけど、何分調査のしようがないですよねぇ。

こんにちは、TTLです。

角海老の評判を調べてみると、
レビューを見ると、まあ、パネル写真にだまされる場合は多いらしいですが、ソコソコといった感じ
2ちゃんを見ると、おっぱい触らせてくれないとか?
まあ、女の子による偏差が多いようです。
看板嬢なら、外れは少ないとは思いマス。

今、ヘッドフォン、イヤホンの計測をしております。
ameblo.jp/eruna-captor/theme-10060812908.html

▼TTLさん
 パネル写真にダマされるって、そりゃ微妙な店な気がしますね。(^^A
 まぁ、完全アウトは来ないのでしょうが。
 あと、女の子によってサービスが変わるってのは、いろいろやっかいそう。
 安いのでOKとするかどうかですなぁ。

こんにちは、TTLです。

WALKMAN(32GB)が満杯になったので、
新しい製品にしたら不具合連発です。
ameblo.jp/eruna-captor/entry-11399187722.html

>萌えちゃん
いつものコと、鹿目まどかのコスにて、
はじめて69で逝ったね。って喜んでたのですが、
後日、萌えちゃん卒業というコトでメッセージを残してました。
オキニいりだったので、サンチマンタリズムに落ちました。

>完全アウト
ヒドイ店だと、掃除のオバサンかと思ったら服を脱ぎ始めた。ってのも。

>女の子によってサービスが変わる
良い意味で違う部分もあるかとは思いマス。

最近おもしろそうなゲームを探してるのですが、
ナカナカ無いですね。
ポータブル機で寝ながらプレイするのがお気楽で良いですね。
ソーシャルゲームってのも、果たして面白いのか?ですね。

昔のゲームの方がドキドキしたような記憶があるのはナゼでしょうね。

▼TTLさん
 32GBいっぱいってのも、結構入れましたねぇ。
 まぁ、うちも似たり寄ったりのデータ量はありますが。(ぉ

 >後日、萌えちゃん卒業というコトでメッセージを残してました。
 やっぱり、そっち系でも卒業って方針なんですなぁ。
 引退よりかは納得しやすいですが。

 >ヒドイ店だと、掃除のオバサンかと思ったら服を脱ぎ始めた。ってのも。
 それは勘弁ですわ。(><)

 >ソーシャルゲームってのも、果たして面白いのか?ですね。
 ここらは好みですねぇ。
 単純明快で、本当に時間潰しがしたいのなら、有りかと。
 逆に、ゲームに知的好奇心等を求めるなら、無しでしょうかね。
 ちなみに、俺は全く手を出す予定がありません。

明けましておめでとうございます。

ゼノブレイドというゲームをやってるのですが、レベル上げに心折れてたり、

最近のゲームに良くある。
ゲームを起動すると最初にDL禁止法の表示が出るとナゼか妙にぎょうざめするのですが…、

>ソーシャルゲーム、
会社に入ってみたら、
要求されるのは、いかに楽しませるか?
ではなく、
いかに、金を搾取するかを追求させられることに驚いたとか聞きました。

▼TTLさん
 明けましておめでとうです。

 >ゲームを起動すると最初にDL禁止法の表示が出るとナゼか妙にぎょうざめするのですが…、
 実際違法だから分からなくも無いデスが、
 関係ないプレイヤーから見ると興ざめですよねぇ。

 >いかに、金を搾取するかを追求させられることに驚いたとか聞きました。
 実際そうだと思いますわ。
 会社に取っては、稼ぐ大事な仕組みですからねぇ。

こんにちは、TTLです。

コスプレソープのエデンというトコに行ってみました、
格安で、評判が良く、
予約も混み合ってる人気満了店ということで、
入ってみようと思いました。

コスプレソープは幾つかありますが初音ミクがあったので、
それにしようと思って行ったのですが、売り切れでした。
そこで、しかたなくメイド服にしました。

攻め受けどっちがイイ?と聞かれたので、攻めから始めて受け中心を注文

でもって、そのコの特徴と来たら
なんと見たこともないほどキレイなアソコでした。
ただのスジマンではなく、くぱぁして、もし小学生としてもとてもキレイな方に入ると思われます。
ソコは凄く感激しました。

で、早々に合体しました。女の子のほうは激しく感じてるようなのですが、
正常位、騎乗位、バックとやってみて、

いつも通り、なかなか逝かないので、
自分でシゴいてから出る直前に挿入することで、
腔内射精に成功いたしました。

サービスも良かったのですが、
イメージで高めていくのはナカナカ難しいですね。

その点イメクラの萌ちゃんは自分に会った衣装が沢山あるのが強みです。

ヘンタイな部分に興奮してるという特性も強いです。

>興ざめ
物語重視派なので、
それで、表示中にキャラにしゃべらせるソフトもあって、
その気になれなくって購入してもプレイしてないゲームもある状態です。
個人的にはプレイしてみて相当面白くないと残念で不満が残るですね。
ゲームの内容も、飼い慣らされたものより、ちょっとワルな部分も出た方が人間的に共感出来ます。
ソコが近年のゲームの物足りない点でもありますね。

>稼ぐ大事な仕組み
とはいえ、あそこまで露骨になのはソシャゲーだけですね。
一部の人に中毒性はあるもののゲーム性は低いですし、
ガチャの確率をコントロールしてたりアコギなイメージの部分も多いです。

▼TTLさん
 コスプレソープもイメクラもあんまり変わらないけど、名前がどうして違うのか。(^^A
 やはり、オタ層狙いなんですかねぇ。
 カワイイ衣装とか大好きだけど、アニコス(ウィッグとかまでいらない)まではなくても・・・ってのが、個人的な意見だったり。(^^

 >とはいえ、あそこまで露骨になのはソシャゲーだけですね。
 あまりの露骨さに、アイテム課金のネトゲーが可愛すぎて仕方ないですわ。
 グラフィックも大したものいらないし、ゲームシステムもネトゲーより簡単だし。
 そりゃ飛び付きますよねぇ。(^^

こんにちは、TTLです。

>コスプレソープとイメクラ
まあ、本番があるかどうか?ですね。

衣装は萌えちゃんのほうがしっかりしてます。
エデンは着たままプレイもOKでした。

ゴムがない場合、ジュポジュポ感があると思うのですが、
ゴムの場合潤滑がロウのようなヌポヌポした感じが好きくないです。
エデンは皆若いですので、テクが無い印象です。
人気があるので予約が困難というのも大変です。

アニメキャラになりきってやってくれると、その気になれれば意外に興奮します。

ケイタイも、5インチモデルでフルHDが表示できるとか出来てるけど、
技術的にはもう、2インチでも作れるようですね。<HMD部門
まあ、ケータイにはオーバースペックですね。

ゲームと言えば今年中にPS4が出るらしいですが、
ハイエンドなPCに近い構造らしいですね。
前までは3D演算ではPCを上回ってましたが、
この状態だと、PCと同等の能力なのでしょうね。
ならば、かなり安くして欲しいモノです。

それと、こういう機械、特にXBOXなんかは、
洋ゲーのFPSがとても売れるのに、
マウス非対応ってのもどうにかして欲しいです。

▼TTLさん
 >まあ、本番があるかどうか?ですね。
 あぁ、そういう区分けですか。
 なら、値段も当然違いますなぁ。
 しかし、ソープでコスプレって、大分元の意味から変わりますね。

 >ケイタイも、5インチモデルでフルHDが表示できるとか出来てるけど、
 >技術的にはもう、2インチでも作れるようですね。<HMD部門
 そこまでを求めるゲームがないですからねぇ。
 結局、ゲーム性を強くすればするほど、携帯の意味がないですし。
 グラフィックもまた、重くなるならば不要ですからね。

 >ゲームと言えば今年中にPS4が出るらしいですが、
 >ハイエンドなPCに近い構造らしいですね。
 聞く限りでは、興味が湧かないハードですね。
 過去のゲームをプレイできない(DLCで入手すればプレイ可能)のため、
 結局は互換性無いと同義ですしね。
 まぁ、ロンチタイトル次第なんでしょうが、期待はできないですかねぇ。

こんにちは、TTLです。

この前、健康診断で糖尿病を告げられました。
遺伝な要素が強いようです。
食事療法とか、かなり大変です。

>料金
萌えちゃんは90分24000円で予約料指名料アリ。
エデンは90分30500円でコス料が2000円です。
激安のローベと言うトコは
90分で総額24450円ポッキリで送迎アリの親切で良店らしいけど知名度が低いので、入ってみたいと思ったり。

ケイタイには、
PSVitaみたいなアナログコントローラーを一つ付ければ、エミュ的にも使えるのですが…、

>PS4
まあ、事実、話題性がとても低いですね。
半導体は印刷技術なので、開発や、製造機器には多めの投資が必用ですが、
生産費用は安いですから、量産出来れば安く出来るワケで、
PCに近いとなるとメモリなど相当に安く出来ますね。
CPUもAMDの8コアらしいし、
ローンチに魅力があれば、初期に沢山売れる→ささっと値下がりする。
とも出来そうです。<商魂的にはなさそうですが、
時代を先取りしたような要素も無さそうですし、
今の時代、ゲーム専用機となると5万以上投資する人はあまりいないし、
ソコが解ってないと大失敗しそうですね。
開発コストが安いから、はなっからあまり売れなくて良いと思ってるフシも。

ハードが進化してもソフトを作る側には…、
精細なDATAには、多くの容量が必要な場合が多く、
機械のスペックに見合う容量に大きくしたら、
データを作る側に限界がありそうです。
実際、多くのソフトがDVD一層の容量にも満たないですね。<せいぜいムービーなどでかさ上げしてるくらい。

もう、DATAを簡素化して、レンダリングをとってもキレイなレイトレーシングにするとか、
リアルというより仮想空間だから実現できる幻想的な世界がほしいです。臨場感もUPすると思われます。

マウスとヘッドトラッキングに対応してほしいですが、
どうせ、流行のタッチパネルを付けた蛇足なコントローラーくらいでしょか、

ところで、
アイマスシンデレラガールズって、Pixivでは人気が高めに思うのですが、
肝心のゲーム製品の話題は高まってない気がするのですが、
購入するか迷ってたり
どうなのでしょうね?

▼TTLさん
 >この前、健康診断で糖尿病を告げられました。
 おぉぅ、よりによってそんなのに・・・南無です。(ー人ー)

 >まあ、事実、話題性がとても低いですね。
 最近では、実名プレイを推奨するという大きな話題が出てますね。(^^
 なので、悪い意味で話題は続きそうです。

 >リアルというより仮想空間だから実現できる幻想的な世界がほしいです。臨場感もUPすると思われます。
 今や、どこもリアル路線なので、そういったのは難しいかもですね。
 逆に、エロゲ方面の方が幻想的な部分へ挑戦しそうな雰囲気かもですわ。

 >肝心のゲーム製品の話題は高まってない気がするのですが、
 >購入するか迷ってたり
 ん? シンデレラガールズがモバゲーのやつですよ。
 なので、購入するって流れとかではないです。
 ゲーム性はおそらく低いですが、ガチャ制度はかなりのヤバさです。
 月10万ぐらいで廃人なのったら笑われる程度には。(爆

こんにちは、TTLです。

>糖尿病
一生病院に通い続けてダイエットを続けなければというのが…

>シンデレラガールズ
多分、シャイニーフェスタの間違いでした。
MMDなモデルDATAも出回ってるようで、灰色の髪の毛のコが気になってたり。<2でも出てる?
即席で↓な感じのを作成してみました。<音が違ってLongVerなので…、
clamp-cc.sakura.ne.jp/madia/cccp.mp4

モバゲーなら、ポリゴンじゃ無さそうですね。

>どこもリアル路線なので
執着度がおサルさんみたいな状態ですね。
FPSもただの反射神経のゲームで昔のほうが面白かったです。

▼TTLさん
 >一生病院に通い続けてダイエットを続けなければというのが…
 そ、それは厳しい・・・。(><)

 >多分、シャイニーフェスタの間違いでした。
 それなら分かりますわ。(^^
 灰色のは貴音ですね。
 2にも出てますし、シャイニーフェスタにも居ます。
 初出は、SPからですね。

 リアルにはリアルの良さがあるとは思いますが、非リアルにも同様なんですよねぇ。
 なので、リアル路線一択ってのは、ちょっと勿体ないなぁと、思ったりしますわ。 

こんにちは、TTLです。

糖尿病を悪化させて、
透析や失明するぐらいなら死んだ方がマシに思ってます。

>貴音
覚えづらい名前ですね。

前回に続いて、
気にいったアイマスキャラをお手軽に踊らせてみましたの第二弾。
clamp-cc.sakura.ne.jp/madia/kotori01.mp4
カメラの扱いの案配が案外難しく慣れてないのですが、
あと、なぜか、途中からリップシンクが…です。

MMD自体、モトモト、人に教えるために始めて3日なのですが…
副産物が出来ましたよ。
www.nicovideo.jp/watch/sm20485185

>FPS
リアルを徹底追求とかいって、
作戦や戦術も立てないで反射神経で撃ってるなんて実戦ではあり得ませんですね。
これでよく、タイトルや内容にオペレーションとか付けて言うなと呆れます。
点数は稼げても何時かは死ぬ戦い方なんて、実戦のリアルさなんて何も学べないゲームです。
でも、FPSスレとかでは、FPSが得意なやつが実戦でも強いとか思ってるバカが殆どなんですよね。
あとはゲハ脳、
いくら画面がキレイでも、シューティングなど忙しくて堪能できないので殆ど関係ないのが解らないのかですね。

それは、映画を見れば常識的に判ることだと思われます。

幻想的とかキレイな画面を静かに堪能できるゲームが出来ても良いんじゃないかとおもいます。

▼TTLさん
 >透析や失明するぐらいなら死んだ方がマシに思ってます。
 制限がでかすぎますからねぇ。
 選択肢は人それぞれですが、そういうのも有りかなぁとは思います。

 >気にいったアイマスキャラをお手軽に踊らせてみましたの第二弾。
 ぴよはお肌のマガリカドが・・・おっと、誰かが来たようだ。

 >作戦や戦術も立てないで反射神経で撃ってるなんて実戦ではあり得ませんですね。
 FPSでも作戦や戦術とかあるのでは?
 もちろん、そんなこと考えていないプレイヤーも居るでしょうけども。

こんにちは、TTLです。

>MMD
昔、依頼してもらったモデルDATAをMMD用にセットして動かしてみました。
clamp-cc.sakura.ne.jp/madia/Movie_01_near001-.mp4
作業が複雑且つ膨大で、
…恐ろしく疲れたのですが、
まだ、物理演算が出来てないです。

>FPS
イロモノの単なるシューティングゲームです。
FPSの板やつべなど見ると、現在のものはどれほどのゲームか判ると思いマス。
ほぼ、飛び込んで素早く命中させるという感じです。
つまり、反射神経とコントローラーの扱いにどれだけ熟練するかという…、
こんな戦い方すれば確率は低くても何時か必ず死ぬでしょうね。
つまり、優位な位置の物陰に隠れる意外、
反射神経、エイミングを競い、その早さと正確さに頼ってるのが殆どをしめております。
良くて地雷やフラッシュバンを使う位でしょう。弾薬も使いすぎですね。
ウマイ、ヘタクソという評価基準自体がこのゲーム感覚を表してるのでしょうね。
圧力のコントロールはおろか、交渉術、投降を促すなんてのは機能自体がないですね。
第一、物事が速く片付きすぎます。<つまり頭を使う余裕がない。
フライトモノだと派手なエスコンみたいなゲームばかりです。
そういうのが売れるから売る方も単純なゲームにしますが、
それが手放しに面白いなら良いのですが、
これで悦に入れる人間とそうでないのとはかなり分かれます。
効率よく点数を上げられれば良いのなら、
ゲームによっては、後ろに走りながら撃つとか、回転しながら撃ってきたなんてのも。
画像がリアルだと人はそれだけでサルになれるのかも知れません。

そういえば、このまえ、494977踏みました。

▼TTLさん
 >作業が複雑且つ膨大で、…恐ろしく疲れたのですが、
 MMDは何でもできそうですけど、その分設定が大変というのがイメージです。
 なので、手を出せないという。(^^

 >つまり、優位な位置の物陰に隠れる意外、
 >反射神経、エイミングを競い、その早さと正確さに頼ってるのが殆どをしめております。
 それはそれで良さそうな気がしますけどね。
 如何に自分の状況を早く把握して、有利な状況へ進めるかというのは、戦術かなぁと、

 >圧力のコントロールはおろか、交渉術、投降を促すなんてのは機能自体がないですね。
 交渉とかは確かにないですね。
 ただ、ゲーム上として交渉や投稿が存在してしまうと微妙なので、敢えて外しているのかなと。
 単なる殺し合いという条件で成り立っているゲームというのが、FPSの認識ですわ。

こんにちは、TTLです。

>萌えちゃん。

卒業したはずのコがGWだけ復活というコトで、入ってみました。

衣装は初音ミク。

まずは、指で逝ってもらって、
くぱぁとやって、赤くなってる。といったら。
興奮しちゃってるから赤くなっちゃってるの。とのこと。

指がぎりぎり2本入るくらい、凄くキツイので、入らないと思ってぐりぐり押し込んでいたら、
あ、ダメダメ~、入っちゃう~
入ってない、入ってないよ。
しかし、ズププゥ…、熱感から先っちょ5~6cmくらいは確実に入ってしまった模様。
も~、イジワルなおちんちんね。

まあ、ちょっとした事故ですね。

でも、お気に入りのコとナマで、っていうのはイイと思います。
深くまで押し込んで前後運動できたらもっといいです。

まあ、イメクラは雑念を捨てて集中力を出すことが命ですね。

にしても、ゴムでは味わえないダイレクト感、それも熱感がイイですね。
オナホも湯で暖めてからって人もいるくらいですから。

最後に、女の子も汗だくだし、
こちらも集中力が…なので、自分でやってみることにしました。
いっぱいぶっかけて~、というので、こすって、ぶっかけたら、
そのシーンすごくえっちで興奮したとのこと。

まあ、また、会えるかも知れません。

>MMD
扱うだけなら、数分なのですが、
モデリングデータを作るのは大変ですね。
物理演算は2~3日で終わりましたが、
一番大変なのは、モデリング時のアンカーの設定だと思われます。
調整しながら設定を繰り返すなんてのは、いやあ、心折れましたね。
www.nicovideo.jp/watch/sm20614771

>FPS
戦術とは、スキルよりタクティクスの方です。
FPSよりTPSのほうがリアルな気がしますね。
MGSの劇中でも、FPSは命知らずな戦い方しか出来ないと批判してましたね。
パワーバランスや、降伏のシステムは、昔ありましたよ。
打ち所によっては一発で死ぬので、それはそれはブリーフィングから慎重を極めました。
ゲームは昔の方が凝っていてコマンドも複雑でした。
今のシステムは、その場しのぎの浅い戦術しか構築できないところが不満です。
ガンコントロール云々で優位に立てる程度で現実に及ぶのは、実戦では無いですからね。
元グリンベレーやSASの隊員もアカデミーの生徒にはしつこく言ってましたね。

▼TTLさん
 >でも、お気に入りのコとナマで、っていうのはイイと思います。
 あれ、お店的に生ってアウトじゃなかったでしたっけ?(^^A

 >扱うだけなら、数分なのですが、
 >モデリングデータを作るのは大変ですね。
 モデリングまでやると死ねそう。
 例え、既存モデル使っても、設定箇所とか動かすパターンとか考えると死ねそうなのに。orz

 >ガンコントロール云々で優位に立てる程度で現実に及ぶのは、実戦では無いですからね。
 確かに、実践だと単独でとか無理ありますもんね。
 基本的に隊として動かしていくと思いますし。
 ただ、ゲームとしてそこまでやるとなると、作り込み側が大変な気もしますね、バグ的な意味で。(^^

こんにちは、TTLです。

>お店的に生ってアウトじゃなかったでしたっけ?
萌えちゃんは素マタとかはナマですが、
禁止なのは本番だったり…です。

>MMD
モーションは各ポーズを繋げる感じですね。
あと、Kinectでモーショントレースが出来るという機能があるです。
でも、
紳士向けMMDでも、スジを入れるとか、ヌルテカとか、大半は体の表現の改造で、
動きは別の人が作った有名なのを使ってますね。
エロい動きと、エロいカメラワークのが増えると面白いのですが。

>FPS
RainbowSixは当初PC版は恐ろしく複雑でしたが、
Vegasからコンシューマー向けの単純化が始まり、←CQBなのに2人チームとか…。
批判も多かったですね。
Wikiには、
コンシューマー機の販売成長が著しいため
画像ばっかをウリにしたコンシューマー向けが沢山売れるから
どうしてもそういう方面になってしまうと書いてありました。
シェアの伸びだけじゃ無く、堅実にニッチな方面も維持しないと、
ホントのマニアからはガッカリされるデスね。

魅力が画像だけしか無いと時代が過ぎればホントにゴミになってしまうようです。

ゲハのPS3の関係の発言なんて見れば分ると思いマスが、
最初はサルのように喜んで感激してたのが、
今じゃPCが追い抜いてるのでミソクソにいってますよね。
これは価値観が変りすぎですね。

でも、
PCの場合、今のトコ、画質が良かったり、マップが広かったり程度の評価なのですよね。

物理演算は、連中の知らないトコで積み重ねられてますが、
最近はやっとグラフィックボードの方に一部組み込まれはじめましたね。
グラフィックボードってトコが中途半端な気がしますが。

>作り込み側が大変な気もしますね、バグ的な意味で。(^^
AIとかファジーな技術は、不完全ながらも突き進んで発展していってもらわないと。
いつまで経っても進化しないです。
ゲームは本来こちらがミソだと思いマス。

そういえばフライトモノの開発はおろか、新規販売は殆ど止まってますね。
この分野も、似たものですね。
ストライクコマンダーとか、戦闘中の会話が面白かったです。

エスコンは…、
3分以内に10機落とせ的なのとか、完全にシューティングですね。
繰り返しプレイして上達したいという気も失せます。

>児ポ禁単純所持
ついに近づいて来ましたね。
どんな管理社会になるのやら。
ツイッタとかでは、
二次元に繋がるとか?でも、話題になってますね。
個人的には3DCGなのも開発してほしいのですが。

児童の裸体は美しく、永久保存すべきだ!!
とか言う議員は居ないのですかね。

▼TTLさん
 あぁ、本番だけがアウトだったか。

 >紳士向けMMDでも、スジを入れるとか、ヌルテカとか、大半は体の表現の改造で、
 >動きは別の人が作った有名なのを使ってますね。
 てっきり全部自作なのかと思ったら、そうでもないのですねぇ。
 まぁ、モーションをゼロからやると大変ってのは分からなくもないですが。(^^A

 >シェアの伸びだけじゃ無く、堅実にニッチな方面も維持しないと、
 >ホントのマニアからはガッカリされるデスね。
 難しいところではあるのですよねぇ。
 ライト層を考えるとマニア層が離れるし、
 マニア層だけ狙っても爆死するのもあるし。

 >AIとかファジーな技術は、不完全ながらも突き進んで発展していってもらわないと。
 どこまで進めば良いかは難しいけど、ゲームというより完全に科学分野になっちゃいますしね。(^^
 でも、有る程度は自動で隊を指揮したりは有りな気がします。

 >児ポ禁単純所持
 児童ポルノ自体が禁止になるのはともかくとして、二次元まで巻き込むのがねぇ。
 彼等が言っている「現実との区別が付いていない」をそっくりお返ししたいところですわ。

こんにちは、TTLです。

ゲーム業界も芸術部門なら、
無駄を省いて競争で切磋琢磨してばかりだと、
内容の薄いモノが出来上がって、業界自体が足下すくわれるようです。

一時期オンラインが次世代のゲームの姿みたいに言われて無意味に機能が付いてましたが、
ハッキリ言って、独自の世界観の広がりが乏しいって感じです。
もう、オンラインはムリヤリに拡大しないでほしいです。

>PS4
雑誌に載ってた記事を見てみると、
そのままで考えてみるに、
ハードスペックは、XBoxONEよりは上のようですが、
最高速のPCよりは、大分劣るようですね。
でも、
大容量GDDR5とか、サブCPUとかはPCには無いので高速になれる要素ですね。
PhysXのような物理演算なハードは積んでないようです。

FPS全盛ですのでマウス操作がほしいですね。
あとは個人的には、フルHDなHMDになってそれに対応してほしかったですね。

CPUがPCと同じ86系なのでゲーム開発がラクらしいです。

ゲームに最適なのは今は、
例えば…、
ゲームパソコン ガレリア WXGe-Quad SLI:588,960円
なんてのが良いのかも。

殆どグラボの値段のようですが…。
昔のPCって高かったから、このレベルでしかまともに動かないソフトを作ったらどうなのでしょう?

ソフトは、FPSとRPGがあっても最近フライトモノは無いですね。

BF3は、グラボの要求値が高いだけでCPUの要求値は結構低いのだとか?
物理演算は大半は破壊シミュレーションに使われるようですね。

当初はFPSがこれほどメジャーなゲームジャンルのなるとは思ってなかったのですが、
シューティングゲームの視点が変ったタイプで、
操作が早くて正確な方が勝つ見たいな要素のみという状態をいつまでも立て並べてるのは、
業界の発想が貧相だと思います。

FPSの3DDATAで要求されるのは画質と言うより、地形の入り組みようが重要かな?と思いマス。

部隊で居るのはそれはそれで相当な訓練が必用ですね。
結束の弱い部隊で居れば、
敵は、部隊を散開させて分断してしまおうと考えるのが常套手段です。
隣の味方が狙撃されたりしても、かなり動揺するでしょうし、

隠れる場所も無く、ひとりで360度が戦場になってしまう場合、
常人では、漂う恐怖に発狂しそうになる状態で、
冷静に、判別、判断、銃の取り扱いが出来るか?と言う方が、重要ですね。
海兵隊でも戦場で人影が見えて、撃ったら味方だったり、
自分が誤射されるケースは多々アリ、
そんなんで、
最初の戦意満々さはどんどん失われ、乱射したりする事件も。

実戦では、
FPSの芸当のように、突っ込むだけで、
待てが効かない兵士など要らないですね。
っていうか、皆勝手に動いてるし、多少撃たれても構わないという設定が…
ゲームは誰でもヒーロー気分になるのがウリですから。

     _,,...,_
   r'" 〈╋〉`!
   ,'ゝ,,..-─-イ
   i ノ レイ^iル〉
  λイi ゚ - ゚ノリ
  (ゝ(つ薬O
   )ノと__)_)

とはいえ、BF4でヘリの操作感とか良かったら購入するかも?

>ジポ禁
小学生のダッチワイフなんてのも逆に必要性があると思うのですが。

▼TTLさん
 すいません、ここ最近バタバタしていて、気付いてなかったです。(^^A

 >一時期オンラインが次世代のゲームの姿みたいに言われて無意味に機能が付いてましたが、
 >ハッキリ言って、独自の世界観の広がりが乏しいって感じです。
 有る意味次世代の芽は有った気はします。
 ただ、結局中身一緒なものが量産されたってイメージですねぇ。

 >FPS全盛ですのでマウス操作がほしいですね。
 最近のゲーセンではいろんなガンシューあるので、ガンコンとかもアリかなぁと。

 >ゲームパソコン ガレリア WXGe-Quad SLI:588,960円
 このご時世でこの値段って・・・グラボの値段すごい。
 てか、3DCADとかの業務用になりそう。

 >っていうか、皆勝手に動いてるし、多少撃たれても構わないという設定が…
 >ゲームは誰でもヒーロー気分になるのがウリですから。
 まぁ、ゲームですからねぇ。
 そこに真剣度を混ぜるならば、デスペナとか状態異常とかですかねぇ。
 そうすれば、無駄な動きとかも多少は制約されるのかと。

 >小学生のダッチワイフなんてのも逆に必要性があると思うのですが。
 さすがに販売停止にされそうな予感ですね。(^^A

こんにちは、TTLです。

バトルフィールド4、購入しました。
画面は綺麗です。
GF660で最高画質でもスムーズです。

オンラインはとりあえず出てみたのですが、
シューティング感覚ですね。
素早く特攻されて死にます。

で、
目的の航空機は、
ジョイスパッド必須です。
操作に対する挙動は結構不自然に感じるです。

暇があったらキャンペーンモードもやってみたいですが、
BFシリーズはキャンペーンモードの評判が悪いので、あんまり期待してないです。

▼TTLさん
 航空機にジョイパッド必須ですか。
 まぁ、だいたいゲームプレイヤーは使っている事多いはずなので、
 そこまで問題にならない感じですかねぇ。
 もちろん、中にはキーボードの方が慣れている方も居るとは思いますが。

あけましておめでとうございます。

半年で10Kgほど痩せました。
現在は適正体重に近いと思われます。

年末年始に10曲位耳コピしたので、
現在、結構疲れてたりです。

▼TTLさん
 あけましておめでとうございます。(^^

 半年で10kgだと、結構良い痩せ方されたみたいですね。
 俺もがんばって痩せないとですなぁ。

こんにちは、TTLです。

糖質制限ダイエットという方法ですです。
炭水化物とかの摂取量を減らすだけです。(一食20g以下)
これによって、
食事の量は好きに食べても体重は結構に減っていきます。

健康にはどうか?というのも気になりますが、
中性脂肪、LDLコレステロールなどかなり低くなりました☆

そういえば、PS4は発売日に購入したのですが、あんまり使ってなかったり。
UTAUカバーが忙しい感じで…、

▼TTLさん
 低カロリーダイエットですかね。
 これやると脂肪だけじゃなくて筋肉も落ちちゃうので、プロテインとか併用しておく必要があったような?
 そこらはネットにもやり方書いてあったかと思いますね。

 こちらはもっぱらPS3で、PS4は当分不要になりそうです。

まあ、糖尿病なので炭水化物を制限しなければならないのですが、
糖質制限ダイエットは、必然的に高タンパクな食生活傾向になります。

あとの栄養のバランスは、注意ですが。

脂肪の原因を摂取しても体に付かない
あと、糖質によって、食欲が暴走しないというメカニズムですね。。

よって、このダイエット法で
食塩、脂肪などを多く取るコトになるとはオススメできません。
(といっても、何故だかそのままより好結果が出るナゾ。)

筋肉が落ちるという主張は、
一部の運動マニアのブログに多いですね。
つまり、健康を無視して筋肉落とさず体重落としたいという都合が良すぎて過度の要求です。
で、行うのは、
昼間断食と夜高タンパクハイカロリーなど、逆に、結構体に悪そうなダイエットでした。
単に筋肉付けたいのなら、ステロイド使えっていうのに近いかも。
(兵士の訓練用のプログラムは別ですが、これは、精神的にも、肉体的にも…、)

しかし、プロテインを取ってるだけじゃ、もちろん筋肉は付かないと思われます。
逆に、運動という行為で体重を減らすのは殆ど、ありえ無いと思います。
というのも、おにぎり一個分のカロリーを消費するのに、
有酸素運動で4~5Km走らなければなりません。
これが脂肪消費のみってことも無いですから、更に消費は低いです。

基本は、基礎代謝とカロリー制限によるダイエットですが、
カロリー制限は続かないし、続かないなら結局リバウンドしてしまい絵に描いた餅のように非現実的です。
よって、意味の無いダイエット方法を除くと、
この方法が有効のようです。

運動も、ダイエットも、
普通、過度に行わなければ、
太ってるときに必要だった足腰の筋肉が落ちる意味が多いと思います。
また、プロボクサーを見ても、どんなダイエットでも過度に行えば最終的には筋肉は落ちます。

要は、健康で、軽快に体が動けるようになるか?だと思います。

一応、今のところ、
検診ではかなり良い成績で、体も軽いですので、良い感じです。


アニソンというとマイナーなのしか扱ってないですが。
ちょっと昔だと、
sm21751325
sm21260090
sm20485185
な耳コピですね。

PS4は、売れ行きは、まま、好調のようです。<世界的に見て予想よりは。
で、一番頂けないのが、メディアプレーヤー機能が無いという妙な仕様ですね。

そういえば、
この前、2TBなHDDが死にました。(システムはSSDなのですが、)
理由は、寿命のようです。

HDDの公称寿命は50年と言われますが、
平均三年でして、
録画とかに使いまくってるヒトは一年あまりで飛ぶようです。
ヘッド駆動のアームのモーターの摩滅らしいです。

PT3というのは持ってますが、あんまり使ってないです。
ですが、ナゾのことで、ファイルの読み書きが激しいので、ぶっ飛ぶようです。

モニタのワークスペースも少ないので、
とりあえず、4Kモニターを注文致しました。

最近ねっとがウヨウヨしてる感じで違和感があるのですが、
時代的にそのようですね~。

▼TTLさん
 やっぱり、高タンパクな食事になるんですねぇ。
 てか、確かに筋肉落とさずに体重落とすってのは、
 都合良すぎると言われると返す言葉もないです。orz

 >要は、健康で、軽快に体が動けるようになるか?だと思います。
 ここ、重要ですね。
 俺も体重がヤバいので、なんとかしたいところです。
 やっぱり炭水化物減らして、
 野菜とかで栄養バランス考えていくのが一番ですかね。

 >アニソンというとマイナーなのしか扱ってないですが。
 ENERGYと聞いて、女神天国と思いましたが、深読みしすぎました。(^^A

 HDDも使い方で変わりますしね。
 うちのも数年で死にますから、もうそれ前提でバックアップしてますわ。
 50年・・・無理だろうなぁ。

そういえば、糖質制限、広まってきてますが、
反対意見が取りざたされる番組も多いですね。
でも、それって、完全に糖質抜いたらってコトじゃ無いの?っていう、極論が多いですね。
いわゆる、一食20g以下に抑える、
スーパー糖質制限食なんてやっても、リバウンドするし、脳の能力が落ちるかも知れませんが、
続かないと思います。


>オンゲー
シナリオが無かったりとか、なんだか面白みにかけるというか、でニガテですね。
オンゲーは子供の脳みそ&プレイが入ってくるのが…

「Operation Flashpoint」
リアルなようですよ。
作戦とかが有効に働いてくると面白そうですね。

リアルな戦場を再現するには、オンゲーと言うひとも多く居ますが、
戦場での行動とは思えないシューティングになるだけに思うですね。
あとは、テーマやストーリーに燃えてくる要素も必要だったり。

一時期、時代はオンラインだなんて言われてたけど、
万能でも無いですし、プレイヤーが去ればゴミになるゲーム、
一過性のコトだと思ってましたが…。

なので、AIの開発は避けて通れないと思ってました。

本格的なゲームを追求すれば、
多分、オンゲーより、面白いとおもいます。

▼TTLさん
 すいません、コメントに気付いてなかったです、申し訳ない。

 糖質を取らないようにすると、今度は脳の活性化に影響でそうですよねぇ。
 バランスが大事なのかなぁと。

 AI関係は、指揮官向きならかなりおもしろそうです。
 逆に、俺Tueeeeだと、自分がプレイヤーの方なんでしょうね。
 ここらは好みが別れそうですね。
 俺はマルチタスクが得意ではないので、AI関係だと追いつけない可能性が。

一食、糖質を30~50グラム位にして、
夕方は、糖質少なめにするのが良いようです。
急激にハードなのをやると、その後緩めると、リバウンドが激しいですので。

敵兵の動きにAIを使えれば、オンゲーより面白いと思います。

てか、オンゲーはストーリーも無く、
すぐ飽きるという意見も多いですね。

ソシャゲ-がゲーム自体を滅ぼす気もしてます。

関係ないですが、
コナミの経営はぶっ壊れてるようですね。

あとは、HMDが相次いで発売されるので期待してます。

▼TTLさん
 やっぱり、朝方はしっかりって感じですね。
 そこは糖質も一緒か・・・。

 オンゲーはストーリー無いかもですが、その分、プレイヤーの動きというアクセントがあるので、おもしろいと思うのですがねぇ。(^^A

 今後はVR系増える(でもサーバーが耐えられるか不明)ので、HMDの需要は増えそうですね。

コメントする