« 恐るべしは、ゆとり教育の賜物か! 消防の力、それは元気玉! | メイン | 体調がヤバス。 »

2006年4月23日

●ハレ晴れユカイの振り付け解説を画像込みでやってみた。

さて、アイドル防衛隊ハミングバードのRainbow ForcesとかMy Blue Paradiseとか、
椎名へきるさんの少女爆弾とかの振り付けを覚えた俺が来ましたよー。(笑

てことで、涼宮ハルヒの憂鬱のEDである、ハレ晴れユカイの振り付け解説を考えてみる。
いや、人に紹介っていうよりも、自分が覚える上での流れを考える必要があったので。
ネットを探すと、すでにそういった猛者がいるようだったので、紹介しておく。

さあ、ハルヒEDの振り付けを覚えようぜ!(from KEND-WORKs~Second Edition~)

正直な話、ここを読んでいればかなりバッチリな気がしてきたが。
いや、ハミングバードで鍛えた俺としては、「足下がお留守ですよ・・・」ってことで。
(とか言いつつ、上半身の動きに関してはかなり細かく見ている・・・スゲェよ。)
なわけで、たっぷりと引用させて頂きつつ俺で加筆してみるテスト。
・・・ぶっちゃけ、そこまで細かくやってどうするって言われそうだけどね。(^^A

では、動画そのものをまず見ておこうか。下記のはダンス部分を大きく表示させたバージョンです。
涼宮ハルヒの憂鬱ED ハレ晴れユカイ

これをスロー掛けて繰り返し見て、動きチェックしてみました。(flvファイルはVLCで見てます。)
それでも分からないので、スナップショットも連発してがんばってみたよ。
(スナップショットは右クリックメニューに有る。保存先は何故かマイ ピクチャでした。)

てことで、激長いかつ画像大量に入りまくりで重いけど、見たい方は続きへ。

#2007-05-26 10:55更新
ハレ晴れユカイのスペシャルバージョンの振り付けサイトが有ったので、張っておきます。
さすが、今更スペシャルバージョンを解析しようと思わないので、逃げですね。(ぉ

#from [ppp!]ペリーの幻惑パフォーマンス!
ハルヒダンス【スペシャルバージョン】振り付け完全図解![1]諸注意&前奏

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

トラックバック

» 涼宮ハルヒ from 何が知りたい?第2検索ワード
★第1検索ワード 『涼宮ハルヒ』=すずみやはるひ 『ハレ晴レユカイ』=アニメエンディング曲 『涼宮ハルヒの憂鬱』 [Read More]

» ■涼宮ハルヒの憂鬱のEDを踊る人々 from はずれ刑事慎重派パート3
涼宮ハルヒの憂鬱というアニメが流行ってる訳ですが・・・ オープニングもいいんですが、、エンディング曲は特に良い感じです。 [Read More]

コメント

なげぇ!!
そして覚えようとしてるウルフさんが眩しく見えます

しかし、すげぇな…
色んな意味ですげぇ…

時代についてけない自分をちょっと幸せに感じるくらい、時代が突っ走ってるように思います

5時間費やす愛情に乾杯です(^^;

そして、ひとり部屋で踊ってみる狼さんに、ニヤリ…
ちょっと覗いてみたいw

すごすぎる。5時間
その気力に敬服します

俺も思ったものさ・・・5時間も何をやっていたのかと。(笑

☆hanaさん
 >なげぇ!!
 いや、ごもっともな意見デス。
 画像取りまくっていたら、余計にこんなになってしまいました。

 >時代についてけない自分をちょっと幸せに感じるくらい、時代が突っ走ってるように思います
 大丈夫です、俺も時代に取り残されているタイプなんで。
 それでもまぁ、ちょっとだけかじりついてますが。(^^;

☆ぽんぽこ山たぬきさん
 >そして、ひとり部屋で踊ってみる狼さんに、ニヤリ…
 この記事まとめてからゲーセンでQMAっていたので、実は踊ってません。
 帰ってきてからは・・・病院送りでした。orz

☆ろむれ氏
 >その気力に敬服します
 アレだ、ネトゲーとか14時間ぶっつづけに比べたらまだまだマシです。
 でも、それでも結構疲れた罠。

乙でごわす!
君の死はけして無駄にはしないぜ!!

5時間かかった、まで読んだ

きのうは爆弾は紹介したかったの♪
いやFearウルフはここへ連発する?
かつFearウルフはここまでアイドルにダンスするつもりだった。
いやきょうはむはむは、紹介した。

☆ぱずるまにあさん
 >君の死はけして無駄にはしないぜ!!
 実際に死にかけてましたが、まだ死んでないです。(^^

☆donyさん
 >5時間かかった、まで読んだ
 いや、それそのままなんで。

☆はむはむ
 それ、なんてボンバーマン?

お疲れ様でした!!!

☆おっさん
 何に対してかよく分からないけど、ありがとうございます。(^^

http://www.youtube.com/watch?v=hQYt7NX_J08&NR=1
   ↑
これ見てフルバージョン作ってください。
お願いします。   

☆地球人さん
 >これ見てフルバージョン作ってください。
 ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwそんな依頼が来るかと・・・。(^^A

 試しに見てみたけど・・・うぅむ、トゥエルっぽい動きとか出してくるか。
 キレイに踊るには、ダンス経験必須だなぁ、こりゃ。俺にはキレイに踊れそうもないや。(笑

 二題目と一題目がほぼ同じかな、これは。
 一題目も既存のモノが3割ぐらい入っているのか・・・てことは、差分だけ考えれば良いのか。

 やるかやらないかは、ちと考えます。
 差分を公開ってことならば、時間取れそうではあるので。

 それまでは、下記の絵コンテでガマンしてくらはい。
 http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/info/ed_dance.html

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

☆kjhkhk
 いや、「お」連呼されても何も言えないのですが。(^^A

コメントする