« サイドメニューの折り畳み(開閉)をやってみた。 | メイン | ゆりし~の不幸体質について、友人からの指摘電話。 »

2006年2月18日

●孤独の旅路~Lonely Journey~

ゲームやろうと思ったらコントローラーを実家に忘れたので、音楽を更新。(ぇ
そんなわけで、今回はこの曲です。

孤独の旅路~Lonely Journey~(サイコアーマー ゴーバリアン OP)

作詞:貴智明
作曲:井上俊次
編曲:矢野立美
歌手:ネバーランド

ゲーム(エロゲー)、ラジオと来たら、次はアニメ(TV)でしょうってことでね。
ほら、ロボットモノですよ。スパロボが好きな方なら、ロボットモノは必須でしょ?
※サイコアーマー ゴーバリアンはマイナーロボットなので、スパロボには一度も出てきてません!

・・・さて気を取り直して、曲の紹介をしていきますか。
この曲の格好良さは、イントロです。ダッダッダッダンッダンッダンッダダンッって部分ですね。
言葉じゃ非常に説明ができないのですが、そういった部分が凄く良い。

あとは、この時代のアニソンでチラホラ聞こえるヴァイオリンですね。
これらの組み合わせが、哀愁を漂わせていて良い感じです。

それと、リピート前のタララタララタララタララっていう階段みたいなところも、面白いッスよ。
ちょっと古さを感じさせる曲ですが、そこが良いという人も居ます。(俺のことですね。)

歌手は、男性ボーカルなのですが燃え系というよりも、どっちかと言うと聞かせる系。
こう、しんみりしたイメージで歌ってくれています。
男性ボーカルは燃え系ばかり聞いていると言う方は、一度聞いてみてはどうでしょうかねぇ。

なお、この曲はX2000でのみ歌えたのですが、最近になってHyper Joy Ver2でも歌えるようになりました。
よかったよかった。正直、近隣にX2000自体がほとんど無いものですから。(^^A

#マイナーなためか、amazonあたりでは曲の情報無かった。・・・EP・LPだからかなぁ。orz

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする