« Blog Petを設置してみました。 | メイン | 妄想アニメ「ふたご探偵☆やまとなでしこ」が、激ヤバ笑えそうな件について。 »

2006年2月13日

●うずらの恋物語

更新ネタに困ったら、とりあえず音楽を更新。(ぉ
てことで次は・・・この曲かよ。orz

☆うずらの恋物語(アキハバラ電脳組 Radio IM)

作詞:Miho Matsuda
作曲:今泉洋
編曲:今泉洋
歌手:西村ちなみ

はっきり言ってメジャー(と勝手に思っている)曲なんですが、まぁ気にしない。(ぇ

とりあえず、この業界で恥歌メインの方ならば、西村ちなみ嬢(ちなちな)はハズせない。
だって、セラフィムコールの某窓ムビで、「こんな歌聞きたく無いわ!」とか言われる方ですよ。(^^A
(ネタになった曲はこの曲ではなくて、50%のパランスですけどね。)
もう、石になって聞くしかないよ。(違

さて、この曲の聞き所ですが、やっぱし「きゃっほー!!」でしょう。
例を挙げると、「くびれのまったくないウエストがきゃっほー!!」とかですか。(;´Д`)

あるサイトには、この曲の感想をこう書いてありました。

「10回連続で聞くと、きっと天国に行けます。」

酷い言われようだ、あはは。(笑
まぁ、これぐらいじゃ俺は天国には行かないがね。辛いことは事実だが。
(なお、この記事書いている間と準備期間含めると30回以上連続で聞いています。・・・頭が痛い。)

歌手ばかり褒めてもアレですね。他の部分も聞いてみましょう。

とりあえず、曲としては出だしの暗めのイメージです。
が、いきなり今までを全部ぶち壊すぐらいの切り返し。ここがなかなか面白い。
何て言うか、いきなりエンジンが暴走したって感じかね?

楽器も、何か和製の音を使っているらしく、それが余計に不思議なイメージを出しています。
むしろ、そこだけ聞くと哀愁漂うのが不思議でならない。
(ところで、途中でなるビープ音は、クラクションか何かなのでしょうか?)

・・・しかし、ずっと聞いていて思ったのだが、コレってストーカーソング?(爆

「アキハバラ電脳組」ドラマシアター~Dennohgumi-2010・夏
「アキハバラ電脳組」ドラマシアター~Dennohgumi-2010・夏ドラマ 島涼香 吉住梢

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする