« phpモジュール化やってみました。(第4回:phpモジュール化の際のエラーと再構築高速化) | メイン | エントリーの投稿日を公開日に自動変更するプラグイン »

2005年12月18日

●コメント投稿者のページを自動的に別窓で開くプラグイン

Ver3.2になってから、コメント投稿者をクリックすると開かれるページ(主にblog)が同窓で開くようになりました。
俺みたいにタブブラウザーを利用する人に取っては、できれば自動的に別窓で開いて欲しいところです。
(SHIFTキー使えって? いや、面倒だからさぁ・・・。)

これに関しては、プラグインを作成されている方がいらっしゃったので、ゲットしてきました。
コメント投稿者のBlogを別窓で開くプラグイン(from The blog of H.Fujimoto)で、該当プラグインを入手できます。
解説もありますので、その通りに設定すればバッチリ使えます。

が、俺はこのプラグイン設定がうまく行かなかったのですよ。
(blog設定をしてすぐだったので、基本が分かっていなかったのです。)
どうにもならなかったので、The blog of H.Fujimotoの壱さんに質問してしまいました。(^^;
結果としては、俺の設定ミスだったのですけどね。
壱さんには、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

で、どこをミスっていたかと言うと、『add_target』を追記する場所です。
てっきりテンプレート(システム)にあるコメント・プレビューに追記するのだと思ったのです。
実際の話、コメント・プレビューには付け加える箇所が有ったので、勘違いしたわけですね。
(そこに追記すると、コメントを確認する際に投稿者をクリックすると別窓で開きます。意味ねぇ。)

本当は、テンプレート(アーカイブ)にあるエントリー・アーカイブに付け加える必要があります。
中央カラムにある、コメント投稿者情報って箇所に追記する場所がありますので、探して下さい。
そうすれば、コメント投稿者をクリックすると、自動的に別窓でページが開くようになります。

便利なプラグインをありがとうございました~♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする