≪ 作成ツール | メイン | 検証・考察 ≫

2016年6月 5日

●【グラブル】武器の編成案:水【中級者向け】

初心者~中級者の記事は前回に書いたので、それを踏まえて。
中級者になってくると、有利属性でもEXボスに勝てないという壁にぶつかりやすいです。
もちろん同じ属性の攻刃武器を揃えているでしょう。
しかし、あまり強くなった実感が持てない事は、多々有ると思います。

これは、グラブルのダメージ計算式を知らないのが、主な原因だと思います。
ダメージ計算式を単純に言えば、通常攻刃(バハ武器含む)*方陣攻刃*コラボ攻刃となります。
つまり、通常攻刃だけで染めても、限界があるという事ですね。
それを踏まえて、各属性の編成案を記載しましたので、参考にどうぞ。
※中級者向けなので、クリムゾンフィンガーやグラーシーザー等は考えていません。

計算は、日比野さんのオススメ装備に自身ニキを使わせていただきました。

【編成案一覧】
 武器の編成案:火
 武器の編成案:水
 武器の編成案:土
 武器の編成案:風
 武器の編成案:光
 武器の編成案:闇

※詳細※詳細は、、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2016年5月 7日

●【グラブル】武器の編成案:火【中級者向け】

初心者~中級者の記事は前回に書いたので、それを踏まえて。
中級者になってくると、有利属性でもEXボスに勝てないという壁にぶつかりやすいです。
もちろん同じ属性の攻刃武器を揃えているでしょう。
しかし、あまり強くなった実感が持てない事は、多々有ると思います。

これは、グラブルのダメージ計算式を知らないのが、主な原因だと思います。
ダメージ計算式を単純に言えば、通常攻刃(バハ武器含む)*方陣攻刃*コラボ攻刃となります。
つまり、通常攻刃だけで染めても、限界があるという事ですね。
それを踏まえて、各属性の編成案を記載しましたので、参考にどうぞ。
※中級者向けなので、クリムゾンフィンガーやグラーシーザー等は考えていません。

計算は、日比野さんのオススメ装備に自身ニキを使わせていただきました。

【編成案一覧】
 武器の編成案:火
 武器の編成案:水
 武器の編成案:土
 武器の編成案:風
 武器の編成案:光
 武器の編成案:闇

#最終更新日:2016年05月08日 08:15 アグニス編成、まとめにSR方陣武器の話を追記。

※詳細※詳細は、、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2016年5月 4日

●【グラブル】初心者~中級者が強くなるためには『リソースの掛け方を考えよう!』

最近は周りでグラブル始める方が多くなってきて、嬉しい限りです。
ですので、初心者~中級者が強くなるために必要な情報をまとめました。
何分テーマが大きいため、複数回に分けて記事にする点、ご了承ください。
なお、全体像の話については、下記の記事をご覧ください。

【デレマスP向け】初心者向けグラブル(グランブルーファンタジー)の進め方

【今回のテーマ】
 リソースの掛け方を考えよう!

【テーマ一覧】
 主人公を強くしよう!
 武器を強くしよう!
 キャラを強くしよう!
 召喚石を強くしよう!
 編成を考えよう!
 リソースの掛け方を考えよう!

※詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2016年3月21日

●【グラブル】初心者~中級者が強くなるためには『編成を考えよう!』

最近は周りでグラブル始める方が多くなってきて、嬉しい限りです。
ですので、初心者~中級者が強くなるために必要な情報をまとめました。
何分テーマが大きいため、複数回に分けて記事にする点、ご了承ください。
なお、全体像の話については、下記の記事をご覧ください。

【デレマスP向け】初心者向けグラブル(グランブルーファンタジー)の進め方

【今回のテーマ】
 編成を考えよう!

【テーマ一覧】
 主人公を強くしよう!
 武器を強くしよう!
 キャラを強くしよう!
 召喚石を強くしよう!
 編成を考えよう!
 リソースの掛け方を考えよう!

※詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2016年3月19日

●【グラブル】ディールの仕組みと推奨ルール

一部のマルチバトルでは、ディールという仕組みがあります。
ディールはレアアイテムが手に入れやすいのですが、誰が貰うかのトラブルも多いです。
まずはディール仕組みを理解し、その上で騎空団でルール化するのが良いと思います。

てことで、ディールの仕組みや推奨ルールを紹介しますので、参考にしてください。

#最終更新日:2016年05月04日 15:18 ディール選択が表示されないバグは修正されたはずなので、削除。

※詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages