≪ エロゲー | メイン | サガスカーレットグレイス ≫

2018年1月 1日

●【グラブル】騎空団:加賀百万宝晶石 運用ルール

【注意】当記事は、管理人が騎空士で居る間、TOP表示されます。


団名のとおり、北陸勢(入団条件で説明)でグラブルされている方向けの団です。
決して、廃課金勢の団では無いので、その点はご安心ください。
※以前の団運用を心機一転さて、団名も変えました。

現在の戦力は関係なく、古戦場に対してやる気があれば問題ありません。
戦力整っていない方へは、希望があれば強化プラン等もご用意いたします。
北陸勢でやる気がある方は、是非うちの団へ♪

詳細は、、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

#最終更新日 2017年03月26日 18:22 古戦場のDiscordについて記載。

2017年4月 7日

●【グラブル】マルチ救援でしてはいけない行動まとめ

フレンドや団員からのマルチ救援に入る時、自分が弱い事もあるでしょう。
弱い方でも別に構わないのですが、特殊行動で他人に迷惑を掛けてしまう事があります。
おそらく戦い方を知らないからだと思いますので、敵別のまとめを作っておきます。
他プレイヤーへ迷惑を掛けないよう、立ち回りの参考にしてください。
もちろん、強い方はそのままソロでごり押ししてもらって構いませんし、身内で相談済なら問題ないです。

なお、この記事はワンパンを推奨するものではありません。

詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな

#最終更新日 2017年04月08日 11:39 ローズクィーンHLのグラビティ・恐怖を追加。

2016年11月20日

●【グラブル】黒麒麟30連戦を効率よく運用するための提案(企画者向け)

黒麒麟からドロップする宝晶石を効率よく稼ぐため、30連戦の企画を見かけます。
各企画者の方々いろいろと考えて運用されていますが、運用レベルが異なっています。
ここでは、トラブルを減らす+効率良いと思われる運用を提案したいと思います。

既に運用されている方、新たに運用される方は、参考にしていただければ幸いです。
※一番最後に、お勧め運用を記載しております。

詳細は、、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2016年10月 2日

●【グラブル】2016年10月2日からのスターレジェンド(出現アップキャラリスト)

2016年10月2日から5日間、スターレジェンドが始まります。
SSRが1個は確定というガチャですが、皆さんはどこで回しますかね?
・・・うーん、どこでゴールドムーン引けば良い?(^^A


では、各日程におけるSSRのキャラ・ガチャ武器リストです。

①10月2日 19:00~10月3日 18:59 剣・刀の出現率アップ
 パーシヴァルアルタイルシャルロッテヨダルラーハ(SSR)ジークフリートアレーティア
 ジャンヌダルクアルベールセルエルフェリ(SSR)アーミラ(SSR)
 バザラガヴィーラ(SSR)ベアトリクスナルメアジャンヌダルク(闇)

②10月3日 19:00~10月4日 18:59 杖・楽器の出現率アップ
 マギサザルハメリナクラリスリリィリルルカリオストロサラ(SSR)アンリエットコルワ
 レ・フィーエサルナーンソフィアジュリエットサルナーン(闇)

③10月4日 19:00~10月5日 18:59 格闘・弓の出現率アップ
 ガンダゴウザメーテラ(火)アリーザソシエ(火)ソシエアイルメーテラフィーナ(SSR)ケルベロス

④10月5日 19:00~10月6日 18:59 短剣・銃の出現率アップ
 アギエルバランスロットシルヴァイングヴェイシャノワールユーステスキャサリンレナペトラ(SSR)
 ロザミア(SSR)ヴァンピィヴァイト

⑤10月6日 19:00~10月7日 18:59 槍・斧の出現率アップ
 ゼタヘルエスユエルアオイドスアルルメイヤメルゥハレゼナネモネ
 ネツァワルピリカルメリーナガウェインレディ・グレイフォルテ

2016年6月17日

●【グラブル】スキル:暴君の最大HP-10%を検証してみた

暴君の最大HP-10%について疑問があったので、いろいろと調査しました。

調査内容は、
 1:複数本敷き詰めると、HPはどうなるのか?
 2:通常と方陣を組み合わせた場合、片方敷き詰めと異なるのか?
 3:ゼウス系やマグナ系の加護は効果あるのか?
 4:スキルLVによって、HP-10%の効果は変わるのか?
となっております。
これらに対して、ジータちゃんのHPを調査して、効果を検証します。

はたして、結果はいかに?(^^

※詳細※詳細は、、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages