≪ ゆりしぃ イベント | メイン | アニソンイントロクイズイベント ≫

2016年10月29日

●【アイマス】コールよもやま話

アイマスライブ初参加者にコールを説明する時に、
 ・コールするしないは自由
 ・分からなければ周りに合わせる
という定型句がありますが、これについてのよもやま話です。

アイマスライブ初参加者レベル(以後:初心者)の方向けとなっておりますので、よろしければお付き合いください。

詳細は、、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2015年9月13日

●【レポ】金沢港真寿し【菊地真聖誕祭2015】

2015年8月30日(日)に、菊地真聖誕として金沢港真寿しを開催しました。
今回は、金沢でも有名な回らないお寿し屋さんの一室をお借りして、開催しております。
当日は、回らないお寿し+和とキャラクターの融合を楽しんでいただけたと思います。
このレポにて、当時の様子を少しでも感じられれば幸いです

なお企画にあたり、メインポップやポスターのイラストを、RiMO様(pixiv)、うさやまだ様(pixiv)に書いていただきました。
ご協力、ありがとうございました。

※詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2014年8月15日

●【レポ】THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!【大阪1日目】

2014年8月2日に開催された、
THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 大阪に行ってきました。
大阪は3日もあったのですが、資金的な都合もあって1日目だけ。
というか、セットリストは両日一緒と予想していたってのもあったのですけどね。orz
気になる方はいらっしゃいましたら、どうぞ。(^^
※記憶につき、誤った時系列があるかもしれませんが、ご了承ください。

最後に俺のアイマス歴を。
何年Pやっていたかによって、見方も変わるだろうと思って。

【アイマス歴】
 ・アニマスから本格的にハマる。
 ・7th、冬フェスはLVで参加。現地参加は8thの名古屋が初。
 ・ゲームプレイはシャイニーTVとワンフォーオールのみ。
 ・シンデレラガールズ、ミリオンライブは曲しか知らない。
 ・ニコマスのおかげで、キャラはなんとなく掴んでいる。

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
※超長いですので、その点はご了承下さい。

2014年3月 5日

●【レポ】THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014【2日目】

てことで、2014年2月22日・23日に開催された、
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014行ってきました。
先々週は大雪、先週も大雪で心配でしたが、会場は晴れ晴れとしてましたね。
今回は珍しく、22日・23日の両日参加してきましたので、そのレポを書きました。
こちらは2日目である23日からですね。
気になる方はいらっしゃいましたら、どうぞ。(^^
※記憶につき、誤った時系列があるかもしれませんが、ご了承ください。

あ、1日目を見てない方は、先に読んでいただけると助かります。
1日目の差分を考えながら書いている(てか、差分ばかり覚えている)ので。(^^A
【レポ】THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014【1日目】

なお、出演者側の表情とか全然追えなかったので、ほとんど無いッス。(ぇ
それらは、ライターさんの記事とか出演者のブログを見てください。
まとめられていたので、そちらをどうぞ。

アイマスSSAレポート&関係者の反応まとめ from 全てが台無し―雑記帳―

最後に俺のアイマス歴を。
新参者から見たSSAって思って貰えれば。(^^A

【アイマス歴】
 ・アニマスから本格的にハマる。
 ・7th、冬フェスはLVで参加。現地参加は8thの名古屋が初。
 ・ゲームプレイはシャイニーTVのみ。(爆
 ・シンデレラガールズ、ミリオンライブは曲しか知らない。
 ・ニコマスのおかげで、キャラはなんとなく掴んでいる。

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
※超長いですので、その点はご了承下さい。

2014年3月 1日

●【レポ】THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014【1日目】

てことで、2014年2月22日・23日に開催された、
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014行ってきました。
先々週は大雪、先週も大雪で心配でしたが、会場は晴れ晴れとしてましたね。
今回は珍しく、22日・23日の両日参加してきましたので、そのレポを書きました。
まずは1日目である22日からですね。
気になる方はいらっしゃいましたら、どうぞ。(^^
※記憶につき、誤った時系列があるかもしれませんが、ご了承ください。

なお、出演者側の表情とか全然追えなかったので、ほとんど無いッス。(ぇ
それらは、ライターさんの記事とか出演者のブログを見てください。
まとめられていたので、そちらをどうぞ。

アイマスSSAレポート&関係者の反応まとめ from 全てが台無し―雑記帳―

最後に俺のアイマス歴を。
新参者から見たSSAって思って貰えれば。(^^A

【アイマス歴】
 ・アニマスから本格的にハマる。
 ・7th、冬フェスはLVで参加。現地参加は8thの名古屋が初。
 ・ゲームプレイはシャイニーTVのみ。(爆
 ・シンデレラガールズ、ミリオンライブは曲しか知らない。
 ・ニコマスのおかげで、キャラはなんとなく掴んでいる。

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
※超長いですので、その点はご了承下さい。

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages