≪ 北陸 | メイン | 関西 ≫

2008年7月13日

●【東京・下北沢】MagicSpice(通称:マジスパ)

てことで、『MagicSpice』(通称:マジスパ)に行ってきました。
もちろん、ソロプレイで下北沢です。

『MagicSpice』(通称:マジスパ)
地図


何故行ってきたかって? それは、シンPのせいです。(爆
シンPがあの曲を公開しなければ、マジスパを知ることも、行くことも無かったでしょう。
ありがとう、シンP!!
そして、シンPに虚空を食べさせ、あの曲の元を作ってくれた、弱音Pもありがとう!

【KAITO_オリジナル_PV風】虚空戦士マジスパイダーFullVer.【CurryMix】


では、特攻レポと行きますか。詳細は続きをご覧下さい。

2008年5月12日

●【東京・町田】69'N' ROLL ONE

てことで、醤油ラーメンを以前食べていたのですが、塩ラーメンも食べたので紹介。
このラーメン屋の情報をどこで仕入れたかと言うと、実はカップラーメンからなんですよね。
前の記事にも書きましたが、職場で勧められたカップラーメンのおかげです。→コチラ
コレが旨かったので、直接店に食べに行ったのですよね。

ここのラーメン屋の地図や営業時間などは、すでに情報サイトが有ったので張ります。

69'N' ROLL ONE (from BASS Dotto Com)

この記事を書いた当時では、販売しているラーメンは二種類でした。
まず醤油ラーメンですが、あっさりしつつ味が広がる感じでウマイです。
一見普通のラーメンっぽい味に思えますが、何か中毒起こしそうな感じですね。
多分、スープが美味しいからでしょう。
チャーシューとして使用している、鶏もまた良い味出してました。

次に塩ラーメンですが、こちらも旨かった。
塩ラーメンでおいしい店は少ないのですが、ここのは間違いなくウマイ。
あっさりした風味にちょっと濃いめの塩のスープで、速攻で完食。
・・・この塩なら、間違いなくマイリスト行きできますね。

さて店の雰囲気ですが、ちょっと慣れないとツライかな。
と言うのも、店内中に「食事中はお静かに。」と言う張り紙張ってあるので。
つい緊張してしまいますね。
また、店主一人でラーメンを作るため、待ち時間も結構発生します。
ただ、丁寧に作っていることとと、ウマイことを踏まえると・・・それも有りかな。

また、時間は11:30とありますが、少々早めに開くことも。
待ち時間などを考慮すると、11時頃には到着して並んでおきたいところです。
スゴイ行列はできてないと思いますが、前述の通り店主一人なんでね。(^^

2007年1月14日

●【東京・町田】チャイナ・ダイニング【POO】プウ -風-

てことで、珍しく食事関連の話題。
いい加減、グルメってカテゴリー作った方が良いかねぇ。
↑そう思ったので、早速作ってみた。これでネタがなくても簡単に書ける。(ぉ

東京都町田市に有る『チャイナ・ダイニング【POO】プウ -風-』ってお店に行ってきました。
いやね、運良く行く機会に恵まれたので・・・。
どんなお店だったかは、続きをご覧下さいな。

#2008-01-19
どうやら店の場所に行ったら、無くなっていたので潰れたようです。
・・・結構役に立ったお店だったのに、残念ですわ。
なので、リンクは削除しておきます。