メイン

2015年11月11日

●【ACCESS2010】データベースオブジェクトの電子メール送信(SendObject)による、想定外エラー

ACCESS2010には、マクロ:データベースオブジェクトの電子メール送信(VBA:SendObject)というのがあります。
これは、標準のメーラーで新規メールを作成してくれる機能です。
便利なのですが、とんでもない罠が仕込まれていて大変困りました。
おそらくですが、バグだと思います。

同じように困った方がいるかもなので、エラーや対処方法をまとめておきます。


2012年7月31日

●早押し制御プログラムを作ってみた(Ver5.0.0.0)

前バージョンを改造したので、公開します。
どうやら使ってくれている方がいらっしゃるので、公開の意味はありそうです。(^^

【関連記事】
早押し機のまとめ
※USBキーボード改造の早押し機や、USBゲームパッド改造の早押し機の作り方のほか、販売情報など。

興味有る方は『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2012年1月16日

●早押し制御プログラムを作ってみた(Ver4.0.0.0)

前バージョンを改造したので、公開します。
どうやら使ってくれている方がいらっしゃるので、公開の意味はありそうです。(^^

【関連記事】
早押し機のまとめ(USBテンキー改造もコチラ)
早押し制御プログラムを作ってみた
早押し機をUSBキーボードで作ってみた。(その1) -準備-
早押し機をUSBキーボードで作ってみた。(その2) -USBキーボード部分-
早押し機をUSBキーボードで作ってみた。(その3) -早押しボタン部分-

興味有る方は『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2010年10月24日

●早押し制御プログラムを作ってみた(Ver3.0.0.0)

前バージョンを改造したので、公開します。
どうやら使ってくれている方がいらっしゃるので、公開の意味はありそうです。(^^

【関連記事】
早押し機のまとめ(USBテンキー改造もコチラ)
早押し制御プログラムを作ってみた
早押し機をUSBキーボードで作ってみた。(その1) -準備-
早押し機をUSBキーボードで作ってみた。(その2) -USBキーボード部分-
早押し機をUSBキーボードで作ってみた。(その3) -早押しボタン部分-

興味有る方は『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2010年4月 8日

●早押し制御プログラムを作ってみた(Ver2.2.0.0)

前バージョンを改造したので、公開します。
使う人が居るのか、分かりませんが。(^^A


【関連記事】
早押し機のまとめ(USBテンキー改造もコチラ)
早押し制御プログラムを作ってみた
早押し機をUSBキーボードで作ってみた。(その1) -準備-
早押し機をUSBキーボードで作ってみた。(その2) -USBキーボード部分-
早押し機をUSBキーボードで作ってみた。(その3) -早押しボタン部分-

興味有る方は『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

 1  |  2  | All pages