≪ 日常201~300 | メイン | 旧サイト ≫

2017年1月17日

●グラブルが重くなったので、Windows7のパフォーマンス改善をやってみた。

昨年末ぐらいから、グラブルの動作が重くなる事が多くなりました。
通常はバトルスピード2でやっていますが、1.3ぐらいの速度になりました。
同時に起動させているブラウザが重いかと見てみると、約4GBのメモリ消費でした
しかし、俺のデスクトップは8GB詰んでいるので、メモリ不足によるスワッピングは関係なし。

もしかしてと思い、リソースモニタをチェックし始めたところ、いろいろと見えてきました。
具体的には、ディスクI/O(読み書き)が頻発していたため、遅かったみたいです。
とりあえず、不要なプロセスやキャッシュをなんとかすれば、ディスクI/O(読み書き)は減るのかなと。(^^

と言う事で、やってみた事をまとめました。
あくまで俺の実体験であり、軽くなったかどうかは体感、かつ個人差があります。(笑
また、俺の環境では問題は起きていませんが、全て自己責任でお願いします。(^^
※俺は、自分で調査した上で問題ないと判断し、実施しております。

詳細は、、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2017年1月 1日

●新年明けました

今年もまた、よろしくお願いいたします。
※喪中につき、このような挨拶の仕方、お許しください。

昨年に引き続き、今年もグラブル面子とスカイプでワイワイしながらの年越しでした。
一人での年越しよりも、みんなでの年越しの方が楽しいですしね。
ただ、新年早々休日出勤なので、早々に切り上げましたが。(^^A

さて、、まずはうちのブログのHIT数を。
昨年末は610200HITだったようです。今年は720777HITぐらいですかね。
だいたい、110000HITですね。
一度、確率検証の記事(ただし、統計学に基づかないため削除)が大きかったのかも。
あとは・・・いくつか標準化記事ですかねぇ。
あまり更新しないブログですが、ありがたい事です。

それでは、毎年恒例の振り返りを時系列でやりますかね。
詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2016年1月 1日

●新年明けました

今年もまた、よろしくお願いいたします。
※諸般の事情につき、このような挨拶の仕方、お許しください。

年末は、グラブル面子とスカイプワイワイしながら年越しでした。
やっぱり、楽しく新年を迎えないとデスね。

さて、さて、まずはうちのブログのHIT数を。
昨年末は548700HITだったようです。今年は610200HITぐらいですかね。
だいたい、60000HITですね。
後半、グラブル関係で攻略記事?を書いていたため、それの影響みたいです。
・・・グラブル、公式の情報が少なすぎますからね。

それでは、毎年恒例の振り返りを時系列でやりますかね。
詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2015年10月 7日

●【グラブル】2015年10月のスターレジェンド(SSRキャラ)

なんか、2ヶ月毎に来ている気がしますが、気のせいでしょう。
SSR確定とは言え、リッチさんが登場したりしますので気をつけましょう。
あと、ガンダゴウザ様も御降臨されるかもしれませんので、ココロの準備は大事です。

では、こちらで調べた限りの各日程における、SSRキャラリストをどうぞ。

▼10/07
アルタイル、パーシヴァル、シャルロッテ、ジークフリート、アレーティア、ジャンヌダルク、アルベール、セルエル、バザラガ、ヴィーラ(SSR)、アーミラ(SSR)

▼10/08
マギサ、リリィ、カリオストロ、レ・フィーエ、サルナーン、サルナーン(闇)、クラリス、ソフィア、サラ(SSR)、アンリエット

▼10/09
ガンダゴウザ、ソシエ、ケルベロス、メーテラ

▼10/10
ランスロット、ペトラ(SSR)、アギエルバ、ヴァンピィ、シルヴァ、レナ

▼10/11
ネツァワルピリ、ゼタ、ヘルエス、アルルメイヤ、カルメリーナ、ユエル、ガウェイン、レディ・グレイ、メルゥ

2015年1月 1日

●新年明けましておめでとうございます。

今年もまたよろしくお願いいたします。
年末はアニbarさるアニソン紅白歌合戦(ガチ)を見て過ごしました。
アニソンに関わる形で締められて、良かったです。(^^
※MRO公式Twitterで、センター務めちゃったけどな。

さて、まずはうちのブログのHIT数を。
昨年末は517000HITだったようです。今年は548700HITぐらいですかね。
だいたい31700HITですね。まぁ、ろくに記事を書いてないですから、そんなものでしょう。(ぉ
もう少し記事を書く時間を取りたいところですが、相変わらずバタバタしていまして。
今年は、計画的に生活していきたいですね。

それでは、毎年恒例の振り返りを時系列でやりますかね。
詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。