≪ バージョンアップ | メイン | プラグイン ≫

2006年12月21日

●ファイルのアップロード画面の初期設定

さて、今回はタイトルの通り、ファイルのアップロード画面の初期設定についてです。
画像などをアップする際に、毎回フォルダ指定して、サムネイルのチェックするのって面倒じゃないですか?

俺の場合、画像用フォルダに全部入れているので、アップフォルダ指定が面倒なんですよねぇ。
しかも、必ずサムネイルを出してHTMLで出力するので、それらの切り替えも面倒。

おっと、面倒面倒ばかりですな。(笑
でも、面倒なことをしたくないと思うところから、カスタマイズが生まれるのですよ。(^^

てことで、今回はファイルのアップロード画面の初期設定です。
正直、俺にとって必要な箇所しか説明しませんが、それでもと言う方は続きをご覧下さい。

※この記事はMT3時代の記事です。
 一応、MT4でもこの記事で動作しますが、個人的に気に入らない動作している箇所があるので、別途MT4要を書き直します。