≪ ライブレポ | メイン | 日常1~100 ≫

2008年11月 1日

●彼氏欲しいぜ!? gtmt?

って俺が書くと、「ようこそガチムチの世界へ」ですな。(笑
すでに過去のバトン?ですが、やってみるテスト。
・・・だって、携帯で踏んで忘れていること多いのよ、ごめんね。→みなさん

えっ? 『彼女欲しいぜ!?』にしないのかって?
何を言っているのかね、君は。
幻想じゃよ、幻想。(;´Д`)

てことで、まいぽんであるみなさんのところで踏んだ、地雷バトンです。

●ルール●
□見た人は強制らしいですが、お好みでどうぞ。
□タイトルは『彼氏(or 彼女)欲しいなー』で絶対強制らしいですが、アレンジで良いかな?
□地雷バトンです、間違いなく。
※てか、携帯系は昔やったような・・・。


詳しくは続きをご覧下さい。

2008年10月18日

●「光を! もっと光を!!」

と、くれば、
「天帝様は、遅いのがお嫌いじゃぁ!!」
と続くのが基本ですよね?
元ネタは言うまでもなく分かると思いますが、知らない方はお気軽にどうぞ。

てことで、ようやく光回線(マンションタイプ)となりました。
測定した結果としては、28MBpsぐらいだったので、一応標準的な速度のようです。
今後チューンナップしていきたいとは思いますが、まずはここらで。

さて、これでようやく自分の趣味に走れますね。
現在残っているのは、下記の作業です。

・2008年9月28日(日)のボカロオリジナル曲開拓オフの参加レポ
・ゆりしーライブ「YURIKA LIVE WISH '08 ~一つ目の願い~」の参加レポ
・mixiコミュ「ボカロカラオケ動画作ろうぜ!」での動きをいくつか
・ボーマス6の情報収集
・その他

てことで、地道にやっていきたいと思いますので、しばらくお待ちを。
とりあえず、参加レポは有る程度できているので、近日中にうpれるかと。


それでは、今から休日出勤してきます。orz

2008年1月 3日

●バーゲンは人の屑さ加減を見るのに最適です。

てことで、久しぶりに予定が少ない年始休暇です。
・・・まぁ、たまにはのんびりとした休日も良しとしますかね。
いつもだと、かなりの高確率で予定詰まりまくりなので。(^^A

さてさて、高知から親父が来ていたので、昨晩は食事してきました。
で、本日帰るとのことなので、妹と一緒に見送りに行った時のことです。

ちょうど外環状から東警察署前を通り抜けて橋まで来ると大渋滞。
時刻はちょうど10時近くだったので、「あぁ、フォーラスへの客だろうねぇ。」と思ってました。
その際に渋滞していた車なのですが、10連チャンぐらい富山ナンバーでした。
思わず、「あれ、ここって金沢だっけ?」なんて笑い話が出るくらいです。
まぁ、何に時間を掛けるかというと人それぞれなので、構いませんが。(^^

それを見ていた妹が思わず一言。

「イオン高岡あるのに、富山。」

確かにその通り。てかファボーレだってありますから。
でも、やはりフォーラスの方が好きなんでしょうねぇ、みなさん。
富山からだと約1時間なのですが、そこまで時間掛けて来て、さらに並ぶかと言われると・・・。
やはり、人それぞれですね。


なお、この渋滞のせいで、金沢駅東口広場駐車場へ入口が埋まってました。
(全日空ホテル前から入れる、あの入口のことね。厳密には駐車場の入口じゃないです。)
さらに、前が進んだからと行って、再度入口を埋めてくれるバカ車数台。
もちろん、駐車場へ入れないし、出ようと待っている車は待ちぼうけ。
あ~あ、そんな屑にはなりたくないなぁと思いましたよ。
3日目からくだらない模様を見せられるのは最悪ですね。
おまえら、ちょっとは他人のこと考えろや、屑共! てか、もっと頭使え!

みなさんも、バーゲンにかまけすぎないようにお気をつけて。

以上、人の欲望と自分本位と人としての器の低さを嘆いている俺からでした。

#200番目の日記からこれとは・・・まぁ、しょうがないか。

2008年1月 1日

●新年明けましておめでとうございます・・・たぶん。(ぉ

そんなわけで、いよいよ始まってしまいましたよ、2008年。
昨年はいろいろとありましたねぇ・・・俺的に大きかった事象を、ちょっとばかり時系列にしてまとめてみますか。

・歌詞は正しい恋のミクル伝説
・ゆりしーイベント多数参加(1000円オフからライブ。そして俺は『ココロ花』にも写る罠。)
・JOY SOUNDのリアルタイムリクエスト
・DDR SUPER NVA2 ロケテスト参加
・複数アニカラサークルへの乱入
・ニコニコ動画の誕生
・エアーマンが倒せない(替え歌含む)
・ロマサガ3 コマンダーモード一人旅
・DDR 3rdMixの稼動確認
・初音ミク祭
・風子の可愛さは異常
・マニアイントロ~ヲタ☆ふぇすてぃばる!2007(4位)
・護衛艦かわたなの沈没(ぉ

一部、どう見ても大きくない事象がありますが、まぁこんなところですね。
やはり、ゆりしーイベントとヲタふぇすがデカイですねぇ。
新たな自分の挑戦する世界が広がったことが、とても嬉しかったですわ。


そうそう、昨年からのHIT数を見てみますか。
昨年のあけまして記事を見る限り、2007年突入時には115000HITのようです。
今見ると約185000HITですね。一年間で約70000HITを記録したわけですわ。
来られている大半の方は、検索エンジンで誤爆(ぇ?)した方じゃないかなぁと。
誤爆した方は、役に立つ記事ありましたでしょうか。役に立っていれば良いのですけどねぇ。

また、mixiでも記事を転機しているので、そこから来られた方もちらほらいたかも知れませんね。
何にせよ、いろんな方に見てもらえるってのはありがたいことです。
・・・これでもうちょっとコメント付くと嬉しいのですが、それは望みすぎですかね。

今年の抱負は・・・何だろうなぁ。
まだまだ紹介したいタイプの記事はいくつかあるので、そこらを充実させますか。
とりあえず、現在死亡しているカテゴリー復活をしてみたいと思います。


それでは、今年もまたよろしくです。

#AIQもこの後公開しますので、ガンガンやろうぜに作戦を変更して挑戦して下さい。
 一応、うちはマホカンタ張ってないので、ザラキは有効です。(爆

2007年12月29日

●朝まで生トーク!

この前のイブ前日、すなわち23日夜中~24日朝ぐらいまで、魔王と生トークしてました。
イブ? クリスマス? われわれには無関係のイベントなんて放置プレイです。(笑

どんな話題かと言うと、大まかに分けると下記の通りです。

・日本の少子化問題の矛盾点~政策の嘘と目的~
・結婚の存在意義~人は何故結婚したがるのか~
・俺達の収入~増税の前にすべきことを思いつく限り~
・視聴率~存在意義を曲げてまでおまえらは金が欲しいか!?~
・最近の少年犯罪~親は怒ると叱るの違いが分からない~

まぁ、こんな感じです。
日頃の俺の日記から見ると、明らかに空気読めてない話題ばかりです。(^^
でも、俺の基本スタイルは揚げ足取りのクレイジークレーマーなので、出るべき話題なんですけどね。

・・・俺らの世代が、朝までこんな話題で盛り上がらないいけないほど、この国は病んでいると思います。
ヤンデレ好きにはたまりませんよね?(違

たまにはまじめな話題も話せることも証明したい、俺の見栄っ張りでした。

#この日記は、実家のネット停止中につき、妹宅にて公開されました。