≪ ニュース | メイン | 音楽 ≫

2013年7月22日

●【レビュー】LyumoのM11を買ってみた。

通勤途中に音楽を聴きつつ作品名等を覚えようと考えて、LyumoのM11を買ってみました。
購入利用は、安いから。(爆
ところが、さすがは安かろう悪かろう・・・それなりに困ったちゃんでした。
いや、高いの買っても希望通りになるとは限らないですけどね。

商品詳細:Lyumo M11

てことで、買って使ってみた感想を書いてみます。
もし似たような事を考えている方の参考になれば幸いです。

・付属のイヤホンは使う必要性がない。
・再生ボタンが押しにくく、さらに早送りや巻き戻しボタンも押しにくい。
 特に早送りボタンや巻き戻しボタンの押しにくさは苦痛。
・音量調整は、別ボタンを一度押した後に早送りや巻き戻しボタンでやる。
 必ず2ステップ踏む必要がある。
・同じ曲の頭出しは、6秒再生した後なら巻き戻しボタン1回で可能。
曲名、歌手名、アルバム名が全部表示されるまでの時間が、1分30秒も掛かった。
 MP350と比較にならない遅さとかマジですか!?
 ※曲名:INSIDE IDENTITY 歌手名:Black Raison d'etre アルバム名:中二病でも恋がしたい!
・IDタグV2.3は問題なく再生できる。なお、V2.4は試していないので不明。
・IDタグ各種が、12文字前後(多少変動があるみたい)で切れる。
 ※僕は友達が少ないNEXT→「僕は友達が少ないNEX」になってしまう。
・全てのフォルダを対象にランダム再生できない。
 リピートはできるので、直下に全ファイル置く必要がある。

こんな感じです。
まさか、MP350以下の性能とは思いませんでした。
値段は確かに1000円程安いですが、ここまでヒドイとは・・・。
利点って頭出し機能がワンタッチぐらいじゃないですか、やだー!orz
てか、かなりの部分がMP350と酷似しているので、中身は一緒なんじゃない?
ぶっちゃけ、音楽だけを適当に聞きたい人にしかお勧めできません。
曲を覚えようとするイントロ人は、無視する商品です。\(^o^)/

2013年7月20日

●【レビュー】TranscendのMP350を買ってみた。

通勤途中に音楽を聴きつつ作品名等を覚えようと考えて、TranscendのMP350を買ってみました。
購入利用は、安いから。(爆
ところが、さすがは安かろう悪かろう・・・それなりに困ったちゃんでした。
いや、高いの買っても希望通りになるとは限らないですけどね。

商品詳細:Transcend MP350

てことで、買って使ってみた感想を書いてみます。
もし似たような事を考えている方の参考になれば幸いです。

・付属のイヤホンは使う必要性がない。
・再生ボタンはともかく、早送り巻き戻しや音量調整ボタンが固い。
 同じ曲の頭出しは巻き戻しボタン長押しなので、固いとツライ。
・曲名、歌手名、アルバム名が全部表示されるまでの時間が、40秒も掛かった。
 約50文字あるから仕方がないとは言え、もうちょっと早くても良いんじゃない?
 ※曲名:INSIDE IDENTITY 歌手名:Black Raison d'etre アルバム名:中二病でも恋がしたい!
・IDタグV2.3は問題なく再生できる。なお、V2.4は試していないので不明。
・IDタグ各種が、12文字前後(多少変動があるみたい)で切れる。
 ※僕は友達が少ないNEXT→「僕は友達が少ないNEX」になってしまう。
・全てのフォルダを対象にランダム再生可能。

こんな感じです。
つまり、「この曲って何だっけ?」とか覚えようと思う人には向かない製品です。
表示が遅い上に文字切れなんかされたら、意味ないですからね。
ただ、普通に音楽を聴くだけなら悪くないかもですね。
音量調整もワンタッチ(ボタン固いけど)でできますしね。
曲を覚えようとするイントロ人向けには、お勧めできませんね。

2008年2月12日

●何ヶ月ぶりの買い物記事。

前回書いた買い物記事から、どれだけ月日が流れただろうか。
いや、コミックはまだ書いていた。
ノベルの方なんて、かなり書いてないハズです・・・サーセン。

とりあえず、溜まりすぎているので複数回に分けて紹介する・・・と思う。(^^A
いくつか紹介しない本も考えておかないと、こりゃ間に合わないや。

もしもこれらの感想文を見て、「俺も俺も!」って方が居れば、お気軽にコメントなどにどうぞ~♪
それでは、感想は続きへ。

2007年10月 2日

●買い物の続きだよ。

はい、溜まりすぎていたので分けた感想の後半部分です。
でも、コミックオンリーなんだよねぇ。
・・・ノベルの方はあまりに溜まりすぎて、もうどうして良いやら・・・。(ノД`)

これらの感想文を見て、「俺も俺も!」って方が居れば、お気軽にコメントなどにどうぞ~♪
それでは、感想は続きへ。

2007年10月 1日

●そういえば・・・忙しくて買い物記事忘れていた。

まぁ、よくある話です。
前回から結構経ちましたので、そこそこ購入しているんだよねぇ。
でも、時間無くて何も書けないわな・・・とほほ。orz
ん? ロマサガばかりやってないで書けと? サーセン。(ノД`)

そんなわけでもう10月ですね。
溜まっている感想文をまとめて書きたいのですが・・・誰か時間下さいよ、マジで。
・・・とりあえず、なんとかがんばって記事を書いてみました。
まとめて書いているため多すぎました。なので、ちょっと分けてみますね。


これらの感想文を見て、「俺も俺も!」って方が居れば、お気軽にコメントなどにどうぞ~♪
それでは、感想は続きへ。

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages