≪ ナイトウィザード The ANIMATION | メイン | 魔法少女リリカルなのは A's ≫

2006年4月23日

●ハレ晴れユカイの振り付け解説を画像込みでやってみた。

さて、アイドル防衛隊ハミングバードのRainbow ForcesとかMy Blue Paradiseとか、
椎名へきるさんの少女爆弾とかの振り付けを覚えた俺が来ましたよー。(笑

てことで、涼宮ハルヒの憂鬱のEDである、ハレ晴れユカイの振り付け解説を考えてみる。
いや、人に紹介っていうよりも、自分が覚える上での流れを考える必要があったので。
ネットを探すと、すでにそういった猛者がいるようだったので、紹介しておく。

さあ、ハルヒEDの振り付けを覚えようぜ!(from KEND-WORKs~Second Edition~)

正直な話、ここを読んでいればかなりバッチリな気がしてきたが。
いや、ハミングバードで鍛えた俺としては、「足下がお留守ですよ・・・」ってことで。
(とか言いつつ、上半身の動きに関してはかなり細かく見ている・・・スゲェよ。)
なわけで、たっぷりと引用させて頂きつつ俺で加筆してみるテスト。
・・・ぶっちゃけ、そこまで細かくやってどうするって言われそうだけどね。(^^A

では、動画そのものをまず見ておこうか。下記のはダンス部分を大きく表示させたバージョンです。
涼宮ハルヒの憂鬱ED ハレ晴れユカイ

これをスロー掛けて繰り返し見て、動きチェックしてみました。(flvファイルはVLCで見てます。)
それでも分からないので、スナップショットも連発してがんばってみたよ。
(スナップショットは右クリックメニューに有る。保存先は何故かマイ ピクチャでした。)

てことで、激長いかつ画像大量に入りまくりで重いけど、見たい方は続きへ。

#2007-05-26 10:55更新
ハレ晴れユカイのスペシャルバージョンの振り付けサイトが有ったので、張っておきます。
さすが、今更スペシャルバージョンを解析しようと思わないので、逃げですね。(ぉ

#from [ppp!]ペリーの幻惑パフォーマンス!
ハルヒダンス【スペシャルバージョン】振り付け完全図解![1]諸注意&前奏