« Discord管理者編(チャンネル設定+役職付与+etc) | メイン | 【グラブル】騎空団:加賀百万宝晶石 運用ルール »

2017年1月17日

●グラブルが重くなったので、Windows7のパフォーマンス改善をやってみた。

昨年末ぐらいから、グラブルの動作が重くなる事が多くなりました。
通常はバトルスピード2でやっていますが、1.3ぐらいの速度になりました。
同時に起動させているブラウザが重いかと見てみると、約4GBのメモリ消費でした
しかし、俺のデスクトップは8GB詰んでいるので、メモリ不足によるスワッピングは関係なし。

もしかしてと思い、リソースモニタをチェックし始めたところ、いろいろと見えてきました。
具体的には、ディスクI/O(読み書き)が頻発していたため、遅かったみたいです。
とりあえず、不要なプロセスやキャッシュをなんとかすれば、ディスクI/O(読み書き)は減るのかなと。(^^

と言う事で、やってみた事をまとめました。
あくまで俺の実体験であり、軽くなったかどうかは体感、かつ個人差があります。(笑
また、俺の環境では問題は起きていませんが、全て自己責任でお願いします。(^^
※俺は、自分で調査した上で問題ないと判断し、実施しております。

詳細は、、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1635

コメントする