« 【グラブル】初心者~中級者が強くなるためには『リソースの掛け方を考えよう!』 | メイン | 【グラブル】武器の編成案:水【中級者向け】 »

2016年5月 7日

●【グラブル】武器の編成案:火【中級者向け】

初心者~中級者の記事は前回に書いたので、それを踏まえて。
中級者になってくると、有利属性でもEXボスに勝てないという壁にぶつかりやすいです。
もちろん同じ属性の攻刃武器を揃えているでしょう。
しかし、あまり強くなった実感が持てない事は、多々有ると思います。

これは、グラブルのダメージ計算式を知らないのが、主な原因だと思います。
ダメージ計算式を単純に言えば、通常攻刃(バハ武器含む)*方陣攻刃*コラボ攻刃となります。
つまり、通常攻刃だけで染めても、限界があるという事ですね。
それを踏まえて、各属性の編成案を記載しましたので、参考にどうぞ。
※中級者向けなので、クリムゾンフィンガーやグラーシーザー等は考えていません。

計算は、日比野さんのオススメ装備に自身ニキを使わせていただきました。

【編成案一覧】
 武器の編成案:火
 武器の編成案:水
 武器の編成案:土
 武器の編成案:風
 武器の編成案:光
 武器の編成案:闇

#最終更新日:2016年05月08日 08:15 アグニス編成、まとめにSR方陣武器の話を追記。

※詳細※詳細は、、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1617

コメントする