2014年11月10日

●【北陸AIQ】2014年08月09日 北陸AIQ10.5レポ

2014年08月09日(土)に開催した北陸AIQ10.5レポです。
※AIQとはAnison Intro Quizの略で、アニソンイントロクイズを意味します。

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
※長いですので、その点はご了承下さい。

2014年11月 8日

●【MH4G】手持ちギルドクエストリスト

モンハン4Gが発売されて、そろそろ一ヶ月が目前になってきましたね。
そろそろギルクエ厳選とかやっている方も、結構居るのではないでしょうか?

てことで、手持ちギルクエリストを作りました。
基本的に身内向け+北陸メインですが、誰かの役に立てば幸いです。
金沢なら、俺が配布している可能性もあるかもしれませんし。(^^

詳細は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2014年11月 4日

●【MH4G】近接武器の強さ+ダメージ計算ツール(Excel)

モンハンって、どの武器作れば良いか悩みません?
属性メインにするとか、マイナス会心の期待値とか考えると、頭混乱しますよね。
なんかメモに残して理論値計算しないと辛いですわ。

そこで、近接武器の強さとダメージ計算するツール(Excel)を作りました。
計算式はMH4時代の物なので、MH4Gでは違うかもですが、だいたい合っているでしょう。
また、そのツールを使って、俺がメインで使っている片手剣の武器強さも計算してみました。
結構、想定外の結果になったので、公開しておきます。
※ツールを使うためには、ご自分でデータ入力する必要がありますので、ご了承ください。

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。