2013年8月14日

●【ロマサガ3】ロマサガ3を楽しくプレイ+α T4_04【縛りプレイ】

もうちょっとやりようがあったなぁと、反省。(><)

【関連サイト】
Index of /~s-endo/
 →データ解析と言えば、このサイトを外すわけにはいかない!
ALLIANCE of NEUTRAL
 →イベント関連のRS3まにあガイドは、条件派生も書かれているので便利です。
romancing @Wiki
 →ROMの領域などの情報があり、改造するには必須情報満載!
うるちあにま ~ultianima~
 →コマンダーモード解析や、ダメージ計算機があります。
コロタンの部屋
 →奥義集(裏技・バグ技)の情報や、状況再現について掲載されています。
モンスター図鑑
 →モンスターの解析データが掲載されています。(infoseek消滅につき、別の方のバックアップです)
ロマサガ3のアイテムのページ
 →全アイテムの詳細データや、各種検証も行われています。
フェイフェイ老人のホムペ(Webアーカイブ)
 →仲間キャラの条件や、ダンジョンの宝箱データが掲載されています。
  ※移転先、どなたかご存じありませんか? Webアーカイブだけ見つかりました。
SaGa KINGDOM
 →攻略チャートの他に、セリフ集という読み応え抜群の情報が記載されています。
種属的記憶
 →各種ログに、細かいシステムの話とか掲載されています。
RPG INSTITUTE
 →洞窟寺院跡出現条件と言う、ロマサガ3の特殊条件を考察されています。
モニカ様ファンクラブ
 →ギャラリーサイトに見せかけて、かなり分かりやすいFAQが掲載されています。
アビス商会(Webアーカイブ)
 →貴重なマップ掲載サイトだったのですが削除され、今はWebアーカイブにしかないです。
高速ナブラ物語
 →各種やりこみ要素や独自の考察などがあります。
  まだまだ知らない情報が記載されており、ロマサガ3の奥深さを感じますね。
カエル研究室
 →実体化バグの主人公名の調査や主人公特性等、細かな調査データが掲載されています。


肝心の縛りプレイ動画と雑感は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2013年8月 5日

●【アイマス】バンダイナムコのプロデューサー側への意識が低いという記事への謝罪

2013年8月2日に、俺はある記事を書きました。
そのタイトルは、「【アイマス】バンダイナムコのプロデューサー側への意識が低いと、どうなるの?」というものでした。
その記事はとても表現が悪く、読んだ方へ不快感を与えるものでした。
不快感を与えてしまった事につきまして、大変申し訳ありませんでした。
この場で申し訳ないですが、謝罪させていただきます。

何故あのような表現になったかと言いますと、
初めて8th名古屋に参加して思う事があり、感情的になってしまった事が原因です。
そのため、非難する表現ばかりとなってしまい、あのような文章になってしまいました。

伝えたい事を伝え切れたかと言うと、おそらく怒りと不快感だけが先行してしまったと思います。
ですので、改めて文章を書き直しました。
今度は伝えたい事が伝われば幸いです。

【アイマス】好きなコンテンツを終わらせないために、楽しくするために。

なお、修正前の記事(表現等が不適切)は下記へアップしてあります。
見たいという方は居ないと思いますが、俺個人の戒めとお考えください。
【アイマス】バンダイナムコのプロデューサー側への意識が低いと、どうなるの?

2013年8月 2日

●【アイマス】好きなコンテンツを終わらせないために、楽しくするために。

この記事はちょっと悪い具体例を元にした話です。
そのため、精神状態が安定している時にご覧下さい。

また、前説として下記の記事を先にご理解ください。

【アイマス】プロデューサーって言い方、良いよね♪

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
※長いですので、その点はご了承下さい。

#2013年8月5日 
 前回の記事へのご指摘を受けて、ほぼ一から書き直しました。
 なお、修正前の記事(表現等が不適切)は下記へアップしてあります。
 見たいという方は居ないと思いますが、俺個人の戒めとお考えください。
 【アイマス】バンダイナムコのプロデューサー側への意識が低いと、どうなるの?

2013年8月 1日

●【アイマス】プロデューサーって言い方、良いよね♪

アイマスが好きな人を○○P(○○には担当アイドルが入る)って言いますよね?
このPは、プロデューサーを意味しているって事は、周知の事実だと思います。
アイドルをプロデュースするからプロデューサー、そこからのPですしね。
個人的には、このプロデューサーって言い方、凄く好きだったりします。(^^

では、アイマス世界でのプロデューサーって、どんな事しているんでしょうか?
アニメ版とかコミック版などを見ると、下記のような事をしているみたいです。

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
※長いですので、その点はご了承下さい。