2013年2月16日

●【ロマサガ3】ロマサガ3を楽しくプレイ+α T3_01【縛りプレイ】

休憩時間をようやく終了しました。
よし、イクゾー!!

【関連サイト】
Index of /~s-endo/
 →データ解析と言えば、このサイトを外すわけにはいかない!
ALLIANCE of NEUTRAL
 →イベント関連のRS3まにあガイドは、条件派生も書かれているので便利です。
romancing @Wiki
 →ROMの領域などの情報があり、改造するには必須情報満載!
うるちあにま ~ultianima~
 →コマンダーモード解析や、ダメージ計算機があります。
コロタンの部屋
 →奥義集(裏技・バグ技)の情報や、状況再現について掲載されています。
モンスター図鑑
 →モンスターの解析データが掲載されています。(infoseek消滅につき、別の方のバックアップです)
ロマサガ3のアイテムのページ
 →全アイテムの詳細データや、各種検証も行われています。
フェイフェイ老人のホムペ(Webアーカイブ)
 →仲間キャラの条件や、ダンジョンの宝箱データが掲載されています。
  ※移転先、どなたかご存じありませんか? Webアーカイブだけ見つかりました。
SaGa KINGDOM
 →攻略チャートの他に、セリフ集という読み応え抜群の情報が記載されています。
種属的記憶
 →各種ログに、細かいシステムの話とか掲載されています。
RPG INSTITUTE
 →洞窟寺院跡出現条件と言う、ロマサガ3の特殊条件を考察されています。
モニカ様ファンクラブ
 →ギャラリーサイトに見せかけて、かなり分かりやすいFAQが掲載されています。
アビス商会(Webアーカイブ)
 →貴重なマップ掲載サイトだったのですが削除され、今はWebアーカイブにしかないです。
高速ナブラ物語
 →各種やりこみ要素や独自の考察などがあります。
  まだまだ知らない情報が記載されており、ロマサガ3の奥深さを感じますね。
カエル研究室
 →実体化バグの主人公名の調査や主人公特性等、細かな調査データが掲載されています。


肝心の縛りプレイ動画と雑感は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2013年2月11日

●【レポ】THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!【ライブビューイング】

2013年2月10日(日)、HE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!が開催されました。
今回もまた、全国の映画館でライブビューイングを見る事ができました。
その中にも、金沢コロナワールドの映画館も含まれていました・・・。
これは、その金沢コロナワールド夜の部のライブビューイングレポです。
※記憶のため、抜け・誤りが有る点はご了承ください。

冬フェスはどんな感じだったのか!?
現地に行けなかった北陸P達はどうしていたのか?!
ライブビューイングは盛り上がっていたのか?!

ライブビューイングも参加されなかった方が、次は参加したいと思ってもらえるといいな。
ただ、次のライブビューイングも同様になるとは限りませんが。(^^A

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
※超長いッス。

#2013年02月11日 19:10 1曲目は歌マス2ndという指摘があったので、修正しました。

2013年2月 4日

●【セットリスト】【如月千早生誕祭オフ】ぷちちち! 歌の感謝祭 ~会場フルフラット、イスなんか無いよ?~

第三幕が地獄だったってみんな喜んでくれたから、セットリスト公開するよ。(^^
てか、参加者が「次こそキラメキラリくるんじゃね?」ってwktkしていた面白かったです。
ちゃんと流したよ・・・ラストスパートでな!(ぉ

▼第一幕(テンション上げていこうぜ♪)
arcadia
ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど
HEART AND SOUL
Melted Snow
Alice or Guilty
バレンタイン
目が逢う瞬間
Vault That Borderline!
ID:[OL]
Fly High!
L・O・B・M
蒼い鳥
きゅんっ!ヴァンパイアガール
HoneyHeartbeat
relations
CHANGE!!!!

▼第二幕(ちょっと休憩も挟もうぜ♪)
Do-dai
HELLO!!

MUSIC♪
BRAND NEW DAY
今 スタート!
Large size party
七彩ボタン
choco fondue
スキ
DREAM
Little Match Girl
ビジョナリー
眠り姫

▼第三幕(おまえら、死んでいいぞ♪)
edeN
It's Show
I want
READY!!
The World is all one !!
自分REST@RT
乙女よ大志を抱け!!
自転車
Colorful Days
いっぱいいっぱい
オーバーマスター
キラメキラリ
THE IDOLM@STER

2013年2月 3日

●【如月千早生誕祭オフ】ぷちちち! 歌の感謝祭 ~会場フルフラット、イスなんか無いよ?~【金沢】

北陸は雪景色の中、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
毎日寒い寒いと呟いてしまう方も居ると思いますが、そんな方々に朗報です。
実は、2月に如月千早生誕祭オフを開催させていただきます。
過去のオフに参加した方から、「暑過ぎる!」「熱過ぎる!」「冷房を付けろ!」と、
冬の寒さなんて関係ないぐらいの常夏な感想をいただいております。
この寒い時期だからこそ、雪なんて熱気で吹き飛ばしてやりましょう♪
身も心も、ボロボロになるぐらい盛り上がりましょう!!

なお、当オフは祥+Fear ウルフの二人が、チーフPを務めさせていただきます。
千早P担当Pと千早担当Pによる夢?のコラボレーション(笑)を、お楽しみください♪

主催:北陸アイマスプロデューサー's(mixiコミュ)

#2012年1月26日 12:21 一次会料金の確定と、二次会の締切を記載しました。


【日程】
 2013年2月3日(日曜日)
 ・一次会 受付:11時30分~ 開始:12時00分 終了:18時00分
 ・二次会 開始:19時00分(若干早めに開始する可能性も有ります)

【内容】
 ・会場では、自作動画カラオケを4モニタに映し、それに合わせて歌ったり飛んだりします。
 ・予めリクエストされた曲を中心に、セットリスト形式で曲を流します。
  参加表明のテンプレートに従ってリクエストください。
  ただし、全てのリクエストに応えきれない場合は、ご了承ください。
 ・途中でミニゲームを実施します。
  参加者の心を砕きに行くので、楽しみにしてください♪
  なお、商品となるようなアイマスグッズを提供していただければ助かります。
  グッズは安価なものでお願いします。逆に高価なものは気が引けますので。
 ・休憩の合間に祭壇を作成します。
  千早に関係するものを持ち寄っていただければ幸いです♪
  こちらは撮影用ですので、高価なものでも何でもOKです。
 ・女性陣向けに、着替え用の部屋を用意させていただきます。
  ただし、当日のお店の混雑によりご用意できない場合は、ご了承ください。

【場所】
 ・一次会
  コートダジュール金沢片町店 パーティールーム6号室(最寄バス停:片町)
 ・二次会
  268円厨房 うちくる 金沢片町店(最寄バス停:片町)

【料金】
 ・一次会:1300円(カラオケ代+企画用物品代金込み)
 ・二次会:2750円(2時間の飲み放+食べ放題) ←集金上、2800円とさせてください。
 ※両方参加の方は、4100円です。可能な限り一次会で集金させていただきます。

【人数制限】
 ・一次会、二次会共に、上限30名とさせていただきます。

【締切】
 ・リクエスト曲:2013年1月27日(日)
 ・一次会:2013年2月2日(土)
 ・二次会:2013年2月2日(土)

【注意事項】
 ・貴重品は各自で管理を行ってください。
  紛失等のトラブルにつきましては責任を負いかねます。
 ・途中での入退室は可能ですが、料金はフル参加と同様です。
 ・ドリンクバーとなっていますので、飲み物は各自でおとりください。
 ・会場は熱気で暑すぎるので、着替えとタオルは各自ご用意ください。
 ・カラオケと言うよりかはライブ会場とお考えください。
  マイクで歌えますが、コールは常に飛んできます。
  また、邪魔にならない程度でのオタ芸は問題ありません。
 ・サイリウムの持込は可能というか、推奨します。
 ・マイクは数本しかないので、リクエストした方を優先させていただきます。
 ・盛り上がりすぎて他の方にぶつからないようにしてください。
  もしぶつかった場合は、素直に謝りましょう。
  なお、騒ぐのは会場の中のみでお願いいたします。
 ・お店の駐車場はございません。
  付近の有料駐車場(打ち切り800円~1000円前後)をご利用ください。

【禁止事項】
 ・飲食物の持込は禁止です。
 ・無断での遅刻、欠席は禁止です。
  必ず、事前に緊急連絡先へ連絡願います。
 ・未成年、および車の運転手の方は、禁酒禁止です。
  車で帰られる方は、事前に確認させていただきます。
 ・二次会で、お酒を飲み過ぎて暴れる行為は禁止です。
  お店の方や他のお客様にご迷惑となるばかりか、出入り禁止もあり得ますので。

【緊急連絡先】
 下記のアドレスへ、空メール+参加表明時の名前をお送りください。(捨てアドでもOK)
 こちらから、緊急連絡先(ウルフ)をお送りします。
 円滑な運営のため、必ずお願いいたします。

 

【参加表明先】
 ・当該日記のコメント欄に、テンプレートに従って表明してください。

【参加者テンプレート】
 ※リクエスト曲は2曲まで。他の方と被ってもかまいません。
  担当アイドルが複数居る場合は、複数書いてかまいません。
  ただし、一番メインのアイドルに(今回のメイン)と記載してください。

 P名:
 担当アイドル:
 一次会・二次会参加:
 リクエスト曲:
 一言: