2012年7月31日

●早押し制御プログラムを作ってみた(Ver5.0.0.0)

前バージョンを改造したので、公開します。
どうやら使ってくれている方がいらっしゃるので、公開の意味はありそうです。(^^

【関連記事】
早押し機のまとめ
※USBキーボード改造の早押し機や、USBゲームパッド改造の早押し機の作り方のほか、販売情報など。

興味有る方は『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2012年7月28日

●【北陸AIQ】2012年5月27日 北陸AIQ6レポ(準々決勝ジャンル選択早押しイントロクイズ)

2012年5月27日(日)に開催した北陸AIQ6レポ(準々決勝ジャンル選択早押しイントロクイズ)です。
知らない方へ説明すると、AIQとはAnison Intro Quizの略です。
要するに、アニソンイントロクイズ大会って訳です。(^^

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
※長いですので、その点はご了承下さい。

2012年7月24日

●【レポ】NT金沢2へ参加ししてきた。

2012年7月22日(日)、金沢市民芸術村のアート工房にて、NT金沢2が開催されました。

【NT金沢2とは】※公式より引用
ニコニコ動画で工作系動画をアップロードしている方、
オライリー社発行の書籍Make:に載っていそうな工作プロジェクト、
あるいは○○を改造してみた、○○を手芸でつくってみたなどなど、
分野を問わず工作する方々が作品を持ち寄って展示したり、
自慢したり、プレゼンテーションしたりするイベントです。
いわば勉強会兼展示会という名のオフ会ですね。

NT金沢2 公式

俺は作ってみた系へアップできる技術は無いのですが、
たまたま自作した早押し機があるので、宣伝がてらに参加したのです。
レポのような何かを書いてみたので、ニコ生と合わせてみてもらえると良いかなと。

ニコニ公式キャラバン~技術部オフ in 金沢~ (番組ID:lv99954854)

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2012年7月16日

●【北陸AIQ】2012年5月27日 北陸AIQ6レポ(予選早押しイントロクイズ2回戦)

2012年5月27日(日)に開催した北陸AIQ6レポ(予選早押しイントロクイズ2回戦)です。
知らない方へ説明すると、AIQとはAnison Intro Quizの略です。
要するに、アニソンイントロクイズ大会って訳です。(^^

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
※長いですので、その点はご了承下さい。

2012年7月10日

●【ロマサガ3】ロマサガ3を楽しくプレイ+α_03【縛りプレイ】

技欄の重要性を実感した日々。orz

【関連サイト】
Index of /~s-endo/
 →データ解析と言えば、このサイトを外すわけにはいかない!
ALLIANCE of NEUTRAL
 →イベント関連のRS3まにあガイドは、条件派生も書かれているので便利です。
romancing @Wiki
 →ROMの領域などの情報があり、改造するには必須情報満載!
うるちあにま ~ultianima~
 →ここのコマンダーモード解析があったからこそ、今回のプレイに繋がりました。
コロタンの部屋
 →奥義集(裏技・バグ技)の情報や、状況再現について掲載されています。
モンスター図鑑
 →モンスターの解析データが掲載されています。(infoseek消滅語の移転先です。)
ロマサガ3のアイテムのページ
 →全アイテムの詳細データや、各種検証も行われています。
フェイフェイ老人のホムペ
 →仲間キャラの条件や、ダンジョンの宝箱データが掲載されています。
  ※TOPからの該当リンクが消えていたので、直リンしてあります。
SaGa KINGDOM
 →攻略チャートの他に、セリフ集という読み応え抜群の情報が記載されています。
種属的記憶
 →各種ログに、細かいシステムの話とか掲載されています。
RPG INSTITUTE
 →洞窟寺院跡出現条件と言う、ロマサガ3の特殊条件を考察されています。
モニカ様ファンクラブ
 →ギャラリーサイトに見せかけて、かなり分かりやすいFAQが掲載されています。
アビス商会(Webアーカイブ)
 →貴重なマップ掲載サイトだったのですが削除され、今はWebアーカイブにしかないです。
高速ナブラ物語
 →各種やりこみ要素や独自の考察などがあります。
  まだまだ知らない情報が記載されており、ロマサガ3の奥深さを感じますね。


肝心の縛りプレイ動画と雑感は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

 1  |  2  | All pages