2012年5月28日

●【北陸AIQ6】第六回アニソンイントロクイズ in 北陸【結果発表】

2012年5月27日(日)の当イベントに参加された方々、ありがとうございました。
そしてお疲れまでした。

詳細なレポは後日になりますが、まずは結果発表を先行して。

優勝:ぜくろす
準優勝:えるぷ
第三位:盈
第四位:こおま
(初参加)

ぜくろすさんが二連覇達成してしまいました。
おめでとうございます!!
個人的に阻止していただきたかったのですが、仕方ないね。
そして、当初は参加予定が無かったのに、ちょっと参加してしまったこおまさん。
初参加にもかかわらず、サラッと1着を取って決勝に挑戦とは・・・次回も期待しております。( `・ω・´)

今回は予選難易度調整が良くなかったと思います。
予選ボードの選曲や順番、予選グループの問題しかり。
他にも、準々決勝も2012年枠が大変な事になっており、反省しております。
反面、準決勝以降はあれぐらいなのかなぁとは思っています。

仕組みとしては、新クイズ形式の早押しイントロボードクイズは、楽しかったんじゃないかと。
特に、出だしからマイナスが勃発したりして、浮き沈みが面白かったかなと思います。
押したくても押せないプレッシャーの中、立ち回りが重要でした。

予選で涙を流した方も居るとは思いますが、参加された方ありがとうございました。
次回は11月終わり頃を考えてますので、よろしくです。

2012年5月27日

●【北陸AIQ】第六回アニソンイントロクイズ in 北陸【北陸AIQ6】

この記事は2012年05月27日まで、常にTOP表示です!

ということで、今年も半年ペースでアニソンイントロクイズ大会やります。
前回のアンケート等を踏まえて、形式を変えています。

北陸AIQ 特設サイト

【前回と比較しての大きな変更点】
 ・準決勝を、早押しイントロボードクイズに変更した。
 ・決勝を早押しイントロクイズに変更した。
 ・決勝への出場者数を変更した。
 ・準決勝、決勝にペナルティを追加した。

2012年05月27日(日)なので、イベントはかなり回避したハズです。

そういう訳で、よろしければ参加してみませんか?
身内戦と称して、mixi経由で練習をたまにやっていますし、ニコ生もやっていますのでいかがですか?

2012年5月25日

●【生放送】直前過去問演習【北陸AIQ6】

【開催日時】
・5/26(木) 13時~17時ぐらい

【Ustream】
Hokuriku_AIQ

【ニコニコミュニティ】
北陸AIQ

【当日のお題】
・年代
 全年代
・ジャンル
 ALL
・難易度
 予選レベル
・回答タイプ
 作品名

【基本ルール】
・北陸AIQの基本ルールに準じるので、ご一読をお願いします。

2012年5月17日

●【生放送】アニソンイントロクイズ 102~103回

アニソンイントロクイズ生放送をやります。
お時間よろしければ、来ていただけると嬉しいです。

【開催日時】
・5/17(木) 22時~23時00分ぐらい(2枠開催)

【Ustream】
Hokuriku_AIQ

【ニコニコミュニティ】
北陸AIQ

【当日のお題】
・年代
 全年代
・ジャンル
 ALL
・難易度
 ALL(初級10問程度、中級4問程度、上級1問程度)
・回答タイプ
 作品名

【基本ルール】
・北陸AIQの基本ルールに準じるので、ご一読をお願いします。

選曲が気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。