2012年1月23日

●【レポ】貴音・はらみーバースディカラオケオフ~365days~

最初に言っておく。
俺の背中(腰のちょっと上辺り)は、かなり痛~~~~い!!
※筋肉痛的な意味で

なおこれは、北陸で開催されたアイマスオフのレポです。
オフ詳細は、下記のmixiコミュを参照ください。

北陸アイマスプロデューサー's 貴音・はらみーバースディカラオケオフ~365days~

#気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2012年1月16日

●早押し制御プログラムを作ってみた(Ver4.0.0.0)

前バージョンを改造したので、公開します。
どうやら使ってくれている方がいらっしゃるので、公開の意味はありそうです。(^^

【関連記事】
早押し機のまとめ(USBテンキー改造もコチラ)
早押し制御プログラムを作ってみた
早押し機をUSBキーボードで作ってみた。(その1) -準備-
早押し機をUSBキーボードで作ってみた。(その2) -USBキーボード部分-
早押し機をUSBキーボードで作ってみた。(その3) -早押しボタン部分-

興味有る方は『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2012年1月 4日

●【ロマサガ3】ネオニート伯爵のソロコマンダー その10【縛りプレイ】

今回は動画短くなるかなぁと思ったら、まったく変わらなかった。orz
てか、年末にアップしたのに、日記書き忘れたとかもうね。

【関連サイト】
Index of /~s-endo/
 →データ解析と言えば、このサイトを外すわけにはいかない!
ALLIANCE of NEUTRAL
 →イベント関連のRS3まにあガイドは、条件派生も書かれているので便利です。
romancing @Wiki
 →ROMの領域などの情報があり、改造するには必須情報満載!
うるちあにま ~ultianima~
 →ここのコマンダーモード解析があったからこそ、今回のプレイに繋がりました。
コロタンの部屋
 →奥義集(裏技・バグ技)の情報や、状況再現について掲載されています。
モンスター図鑑
 →モンスターの解析データが掲載されています。(infoseek消滅語の移転先です。)
ロマサガ3のアイテムのページ
 →全アイテムの詳細データや、各種検証も行われています。
フェイフェイ老人のホムペ
 →仲間キャラの条件や、ダンジョンの宝箱データが掲載されています。
  ※TOPからの該当リンクが消えていたので、直リンしてあります。
SaGa KINGDOM
 →攻略チャートの他に、セリフ集という読み応え抜群の情報が記載されています。
種属的記憶
 →各種ログに、細かいシステムの話とか掲載されています。
RPG INSTITUTE
 →洞窟寺院跡出現条件と言う、ロマサガ3の特殊条件を考察されています。
モニカ様ファンクラブ
 →ギャラリーサイトに見せかけて、かなり分かりやすいFAQが掲載されています。
アビス商会(Webアーカイブ)
 →貴重なマップ掲載サイトだったのですが削除され、今はWebアーカイブにしかないです。


肝心の縛りプレイ動画と雑感は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2012年1月 1日

●新年明けましておめでとうございます。

今年もまたよろしくお願い致します。
相変わらず寂しがりやの小心者なので、遊ぶ時は誘ってやって下さい。(><)
昨年と異なり収入面は安定したので、有る程度の場所には行けるハズ。( `・ω・´)

では、まずうちのブログのHIT数か。
昨年末は約391900HITだったようです。
今見ると、444100HIT前後ですかね。
53000HITしかしてない・・・昨年よりもヤバいですなぁ。
まぁ、あんまり記事書いてなかったってのも有りますし、仕方ないか。
もうちょっと話題性のあるネタ書いて、釣らないとダメですね。(ぉ

それでは、毎年恒例の振り帰りを時系列でやりますか。
・初夢は、三重方面でイクエフメイ。
・2004年に自作したPCのATX死亡で、代替電源売ってない事件発動。
・最すか金沢、初参加!
・FF5r、素手でオメガウエポンを撲殺達成。
・RS3、ネオニート伯爵のソロコマンダー開始。(継続中)
・バレンタインデーは、元本保証で絶対に儲かります!(爆
・1cmを超える耳垢について。
・東日本大震災、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。(ー人ー)
・MHP3、終焉を喰らう者をけむり玉無し+片手剣でクリア!
・貴方の○○○にレンコン♪
・北陸AIQ4開催! だがしかし、3位だった。orz
・『城端曳山祭+true tears=城端からまごころを』にスタッフ参加。
・タピオカ≠ピスタチオ≠カビパラに共通点は有りません。
・ニート、世界の荒波へ旅立つ。そして、就職へ・・・。
・メイド喫茶キャメロット、片町ベルセル3階にオープン。
・テルメ金沢に佐藤利奈さん登場! しかし翌日、活動休止宣言が。(^^A
・城端のむぎや祭に、展示イベント開催。
・『城端秋日和2011』にスタッフ参加。
・『OVERDRIVE!! SECOND』にスタッフ参加。
・新PCとの長い長いバトルの始まり。('A`)
・福圓美里さん、門脇舞以さん、金沢市文化ホールに登場!
・『Animelo Beats! -アニメロビーツ!-』に参加。
・北陸AIQ5開催! 今回は問題担当です。(゚∀゚)アヒャ!
・アニソンレビュー、開始。
・マニアイントロ~ヲタ☆ふぇすてぃばる!2011~参加! 予選落ち。orz
・ヤフーチャットのイントロ部屋に参戦! 結果はフルボッコ。
・『Walpurgisnacht-僕と契約してリア充になってよ!-』に参加。
・痩せて見える???我が家の鏡。
・ドミニオン(アメリカのカードゲーム)で、拷問人カードループ。
・焼酎の飲み過ぎで、コンビニ発見→トイレ占領の12月31日午後。(;´Д`)


こうやって見ると、ずいぶんイベント参加しまくってますね。
アニソンクラブイベントに何回か参加したり、各種イベントに顔出したり。
逆に言えば、それだけ別のところに時間を取られているという事ですけどね。

ゲームの話で言うと、FF5rの素手クリアもようやく完結。
長かったけど楽しかったですね。素手は強い!!
それを受けてのネオニートソロコマンダーは継続中なので、がんばってクリアします。( `・ω・´)
あと、昨年前半はMHP3三昧だったけど、中盤からプレイしてないです。
MHP3Gはイマイチ気が乗らないので、今も放置ですね。
今後プレイするかは、未だに謎です。(^^

アニソン関係は、北陸AIQが少しずつ参加者が増えている事でしょうか。
県外の方もいらっしゃるようになり、ますます難易度調整が大変になりそうです。
ただ、問題制作ばかりで自分の実力が落ちている事は、痛感しています。
特に、東京の大会での情けないプレイは、目に余る酷さ。
夏頃にも某氏の大会があるらしいので、そこへ向けて修行をしていきますか。


最後に、昨年の目標経過と今年の目標について。
昨年の目標は、『今よりも一歩下がって、可能性を常に捨てない。』でした。
これはできたかなぁと思います。
例えば、他人の評価を他人から聞いた時、それを『可能性の一つ』として捉えてました。
評価(と言うと偉そうですが)は、常に自分の責任と判断でやってきたつもりです。
そういう意味でも、可能性を考えながら生活できたかなと。
反面、可能性を考えすぎて「信用してくれないの?」と言う事態も有りましたがね。

では今年の目標ですが、ちょっと冒険に走ります。(ぇ
あ、宝くじを買って「夢を叶えて~サンタサ~ン♪」とかじゃないですよ?
実は、昔からずっとやりたい事がありまして。
何回も何回も諦めたけど、最後の所でずっとくすぶっていたヤツです。

だから、『夢を諦めない!』が今年の目標です。
まるで子供のような目標と言われるかもですが、精神年齢の低さなら負けない!!(ぉ
まぁ、「ラ・ラ・ラ~好きなこと思いきりやろうよ♪」とか、「夢を追いかけて~すべてが変わる♪」ですね。
結構諦めやすいというか冷めやすい俺ですが、なんとかがんばりたいと思います。
※夢については、別途日記を書く事にします。

あ、あと、ダイエットもがんがらないとね。
一応アンクル購入したので、こちらもなんとか。(^^


それでは、今年も一年よろしくお願いします。
※昨年のイクエフメイじゃなくて、ちゃんと良い夢見させてください、マジで!
 エロエロな幼女物でも良いのよ?(爆