2011年11月28日

●【北陸AIQ】2011年10月16日 北陸AIQ5レポ(予選早押しクイズ2回戦)

2011年10月16日(日)に開催した北陸AIQ5レポ(予選早押しクイズ2回戦)です。
知らない方へ説明すると、AIQとはAnison Intro Quizの略です。
要するに、アニソンイントロクイズ大会って訳です。(^^

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
※長いですので、その点はご了承下さい。

2011年11月27日

●【レポ】マニアイントロ~ヲタ☆ふぇすてぃばる!2011~へ行ってきた!

先に北陸AIQ5のレポ書けよと言われそうですが、自戒も兼ねてサックリと。
コースなどの詳細は、公式サイトをご覧ください。
マニアイントロ~ヲタ☆ふぇすてぃばる!2011~

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
※ちょっと長めです。

2011年11月25日

●マニアイントロ~ヲタ☆ふぇすてぃばる!2011~へ行ってきます!

てことで、東京で開催される『マニアイントロ~ヲタ☆ふぇすてぃばる!2011~』へ行ってきます。
何の大会かと言うと、要はアニソンイントロクイズ大会ですね。
北陸AIQとの違いは、難易度と参加者のレベルの高さでしょうか。
レベル差で言えば、俺のレベルが予選レベルだとお考えください。(^^
マニアイントロ~ヲタ☆ふぇすてぃばる!2011~


そんな訳で、北陸AIQの常連で車に乗って、夜の高速を滑走していきます。
道中は、メンバがそれぞれ分担したジャンルや年代のCDを掛け、イントロ練習します。
と言っても、車の中で覚える事は不可能なので、再度思い出しするってのが目的ですかね。
せいぜい、事故らない程度に盛り上がって走っていきます。

なお、この大会に出場するのは2回目です。
初参加は2007年ですが、電波ソングを1ヶ月間聞き続けて100曲程度覚え、それだけで4位まで行きました。(ぉ
今年は、2011年10月以降の曲を2週間聞き続けて、えぇと現在60曲程度覚えての挑戦です。
もちろん、北陸AIQやニコ生で他の年代も押さえているので、前よりかはレベルアップしているハズ!

もし大会当日お会いする事がありましたら、よろしくお願いいたします。
自称:北陸代表の一人として、予選突破ぐらいはなんとかしてきますので。

2011年11月17日

●【ニコ生】アニソンイントロクイズ 70~71回+α

北陸AIQコミュにアニソンイントロクイズ生放送をやります。
お時間よろしければ、来ていただけると嬉しいです。

【開催日時】
・11/17(木) 22時~23時00分ぐらい(2枠開催)

【ニコニコミュニティ】
北陸AIQ
北陸AIQの生放送

【当日のお題】
・年代
 全年代
・ジャンル
 ALL
・難易度
 ALL(初級10問程度、中級4問程度、上級1問程度)
・回答タイプ
 作品名

【基本ルール】
・北陸AIQの基本ルールに準じるので、ご一読をお願いします。

今回、1枠目はエロゲーソング縛りです。(^^

選曲が気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2011年11月 5日

●【北陸AIQ】2011年10月16日 北陸AIQ5レポ(予選早押しクイズ1回戦)

2011年10月16日(日)に開催した北陸AIQ5レポ(予選早押しクイズ1回戦)です。
知らない方へ説明すると、AIQとはAnison Intro Quizの略です。
要するに、アニソンイントロクイズ大会って訳です。(^^

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
※長いですので、その点はご了承下さい。

 1  |  2  | All pages