ようやく野盗関係のイベントもクリアです。
これで、侵攻度を気にせずにプレイできますね。
【関連サイト】
Index of /~s-endo/
→データ解析と言えば、このサイトを外すわけにはいかない!
ALLIANCE of NEUTRAL
→イベント関連のRS3まにあガイドは、条件派生も書かれているので便利です。
romancing @Wiki
→ROMの領域などの情報があり、改造するには必須情報満載!
うるちあにま ~ultianima~
→ここのコマンダーモード解析があったからこそ、今回のプレイに繋がりました。
コロタンの部屋
→奥義集(裏技・バグ技)の情報や、状況再現について掲載されています。
モンスター図鑑
→モンスターの解析データが掲載されています。(infoseek消滅語の移転先です。)
ロマサガ3のアイテムのページ
→全アイテムの詳細データや、各種検証も行われています。
フェイフェイ老人のホムペ
→仲間キャラの条件や、ダンジョンの宝箱データが掲載されています。
SaGa KINGDOM
→攻略チャートの他に、セリフ集という読み応え抜群の情報が記載されています。
種属的記憶
→各種ログに、細かいシステムの話とか掲載されています。
RPG INSTITUTE
→洞窟寺院跡出現条件と言う、ロマサガ3の特殊条件を考察されています。
モニカ様ファンクラブ
→ギャラリーサイトに見せかけて、かなり分かりやすいFAQが掲載されています。
肝心の縛りプレイ動画と雑感は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
【ロマサガ3】ネオニート伯爵のソロコマンダー その3【縛りプレイ】
今回は、野盗の巣窟イベントメインでした。
あ、野盗の巣窟イベントってのは、ランスの荷物運び~大野盗謁見の流れね。
このイベント、有る程度戦闘(退却含む)を繰り返すと、無くなるんですよね。
そのため、序盤の戦闘を有る程度回避する
実際、初回プレイ時には、ランスの荷物運びすら発生しませんでしたし。(^^A
後で、このイベントを知ったぐらいです。
で、このイベントが消えるかどうかについては、侵攻度によって決まります。
呼び名は、ロマサガ1にちなんでいるみたいです。
できるだけ戦闘しないかいもあり、無事に突破できて何よりでした。
肝心の大野盗ですが、プレイ動画のとおりです。
通常プレイじゃ全く使わないアレですが、コマンダーモードじゃ必須ですね。
あと、珍しくメモリ解析なんてやりました。
いやぁ、大野盗のHP調べようとしたら、余裕のオーバーキルしてまして。(ぉ
メモリ上にHP展開されているだろうと調べたら、ドンピシャでしたよ。
これで、どのボスが来てもHPを調査できます。
さて、次回は魔王殿ですかね。
このペースだと、ネオニートが登場するのはその6ぐらいでしょうか。
≪ 続きを隠す
コメント
野党って意外と強力な技持ってるんですねw
ダートスペシャルは見たことなかったです。連射を使うとは。
Posted by: 名前入れ忘れです。orz | 2011年2月26日 21:34
▼名無しさん
モンスター図鑑で存在は知っていたのですが、まさかあんなにダメージ出るとは思ってませんでした。(^^A
雑魚野盗があれだけの技を使ってくるとは、侮れませんね、ロマサガ3の世界。orz
Posted by: Fear ウルフ | 2011年2月26日 23:18
無事そうで良かったあ・・
Posted by: 名前入れ忘れです。orz | 2011年3月13日 22:29
▼名無しさん
ご心配をお掛けしたようで、申し訳ない。(><)
何分、こちらは石川県なので、地震関係はほとんど影響ないのです。
むしろ、震源地の宮城・岩手、そして茨城沖の被害を受けた関東圏の方が心配です。
一応、関東圏はかなり落ち着いているようでうすが、東北は・・・。
Posted by: Fear ウルフ | 2011年3月14日 00:32