2011年1月30日

●【ロマサガ3】ネオニート伯爵のソロコマンダー その0【縛りプレイ】

FF5rの素手プレイも終わったので、あちらは一度お預けで。(^^
今回からロマサガ3を始めたいと思います。


【関連サイト】
Index of /~s-endo/
 →データ解析と言えば、このサイトを外すわけにはいかない!
ALLIANCE of NEUTRAL
 →イベント関連のRS3まにあガイドは、条件派生も書かれているので便利です。
romancing @Wiki
 →ROMの領域などの情報があり、改造するには必須情報満載!
うるちあにま ~ultianima~
 →ここのコマンダーモード解析があったからこそ、今回のプレイに繋がりました。
コロタンの部屋
 →奥義集(裏技・バグ技)の情報や、状況再現について掲載されています。
モンスター図鑑
 →モンスターの解析データが掲載されています。(infoseek消滅語の移転先です。)
ロマサガ3のアイテムのページ
 →全アイテムの詳細データや、各種検証も行われています。
フェイフェイ老人のホムペ
 →仲間キャラの条件や、ダンジョンの宝箱データが掲載されています。
SaGa KINGDOM
 →攻略チャートの他に、セリフ集という読み応え抜群の情報が記載されています。
種属的記憶
 →各種ログに、細かいシステムの話とか掲載されています。
RPG INSTITUTE
 →洞窟寺院跡出現条件と言う、ロマサガ3の特殊条件を考察されています。
モニカ様ファンクラブ
 →ギャラリーサイトに見せかけて、かなり分かりやすいFAQが掲載されています。


肝心の縛りプレイ動画と雑感は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2011年1月27日

●【ニコ生】アニソンイントロクイズ 20~21回+α

北陸AIQコミュにアニソンイントロクイズ生放送をやります。
今回は今年初と言う事ですので、皆様よろしくお願い致します。
お時間よろしければ、来ていただけると嬉しいです。
直前になれば、コメント欄に枠張りしますね。

【開催日時】
・1/27(木) 21時~23時ぐらい(3枠開催)
 ※また当日告知かYO!orz

【ニコニコミュニティ】
北陸AIQ
北陸AIQの生放送

【当日のお題】
・年代
 1980年代
・ジャンル
 ALL
・難易度
 初級
・回答タイプ
 作品名(1枠目)、曲名(2枠目)

【基本ルール】
・北陸AIQの基本ルールに準じるので、ご一読をお願いします。

今回も、3枠目に雑談を設けます。

2011年1月21日

●【改造FF5】鉄の拳で突き進む!その31【素手+α縛り】

ようやく全てのボスを倒し終えました。
今回は振り返りメインです。

【関連サイト】
ビッグブリッヂ管理室
ビッグブリッヂ管理室 交流掲示板

【参考縛りプレイ動画】
改造版FF5を呪い装備+αの縛りで攻略してみる その1
【うp主VS視聴者】改造FF5バイオハザードプレイその1
蛙が行く改造FF5の旅 その0
オートバトルでFF5r その0

【他の方の進行中プレイ動画】
改造FF5を前より色々制限して極限低レベルで攻略してみた その1
FF5r ABP0縛り その0(解説編)

肝心の縛りプレイ動画と雑感は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。

2011年1月20日

●【ニコ生】アニソンイントロクイズ 18~19回+α

北陸AIQコミュにアニソンイントロクイズ生放送をやります。
今回は今年初と言う事ですので、皆様よろしくお願い致します。
お時間よろしければ、来ていただけると嬉しいです。
直前になれば、コメント欄に枠張りしますね。

【開催日時】
・1/20(木) 21時~23時ぐらい(3枠開催)
 ※また当日告知かYO!orz

【ニコニコミュニティ】
北陸AIQ
北陸AIQの生放送

【当日のお題】
・年代
 1990年代
・ジャンル
 ALL
・難易度
 初級
・回答タイプ
 作品名(1枠目)、曲名(2枠目)

【基本ルール】
・北陸AIQの基本ルールに準じるので、ご一読をお願いします。

今回も、3枠目に雑談を設けます。

2011年1月17日

●【ニコカラ】Be mine!【鏡音リン】

ばすてぃPのBe mine!をニコカラ化しました。
以前にCool-lazeistをニコカラ化したのですが、そこに「Be mine!を!」ってリクエスト有ったので。
そう言えば誰も作ってないみたいだなぁと思ったので作る事に。(^^
たまたま、ばすてぃPと食事する機会が有ったので、お願いしてオフ音源公開してもらいました。
音源公開ありがとう~♪

・・・それが11月の終わりぐらいなのに、今頃完成ってヒドイですね。orz
ばすてぃさん、ごめんよー・・・。(ノД`)
イラストを書かれたのくコ:彡さんにも12月に連絡入れているに・・・。
完成遅くて、本当に申し訳ないッス。(><)

さて、本家様の紹介を。これ、かなり楽しい曲です。
リズム取りも含めて軽快な感じで、歌っていて楽しいです。
一部、アクセントなタイミングズラし含めてね。(^^

【鏡音リン】 オリジナル曲「Be mine!」


ニコカラ化に当たって苦労したのは、段組です。
この曲、結構早いんですよ。(^^
その上に途中で変調するから、段組が2段→3段→2段と変わる変わる。(^^
俺の作り方として、各フレーズの初めは段組の一番上にするのですね。
なので、切替で苦労しました。(゚∀゚)アヒャ!
まぁ、その分歌いやすくなっているとは思いますが。

あとは、合いの手の配色はちょっと考えたかも。(^^A
最近は配色のバリエーションが少なくなってきたので、キツイところッス。

【ニコカラ】Be mine!【鏡音リン】

 1  |  2  | All pages