2010年3月30日

●ニコ生『大激論! 都​条例改正案に賛成? 反対?』

MIAU Presents ​ネットの羅針盤『大激論! 都​条例改正案に賛成? 反対?』
※2時間15分近くありますので、時間があるときに。(^^A

要は例の条例についての議論ですね。
残念ながら50人近くの規制派は、日程の都合で同じテーブルに居ないようでしたが。(^^A

プレミア会員だったら、タイムシフト機能で見れるので、興味があるならどうぞ。
俺はいろいろと勉強になりましたね。
やはり視点の多角化は大事だと実感。(^^


ちなみに、東浩紀さんの意見が一番先を見た境界線上の意見な気がしましたね。
この方も、オタク批判をその身に受けているからこその意見なんだろうなぁと共感してました。

そしてサスペンスドラマ規制と言う論も白田秀彰さんから出てきて、「俺の考えも、悪くなさそうだなぁ。」とか思っていたり。
※臭いものに蓋をするなら、知る権利を封じないとアウトって事ね。
 「昼ドラもサスペンスも実際に起きた事件も、報道できないよ」って言う極論を、反対案として一つ考えているので。(^^

●むはむは(BlogPet)

Fear ウルフと、収集したかったの♪
でも、Fear ウルフはあまりも実写しなかった。
だけど、Fear ウルフは表示しなかった?
それできょうはむはむがFear ウルフと予想予想されたみたい...
だけど、きょうはむはむは、エントリみたいな全滅したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「はむはむ」が書きました。

2010年3月29日

●ボーパラ3レポ

俺がイベント参加する=レポができあがる=レポ長い。
これはもはや常識。
そして、レポ長い=見る気がしない=誰得。
これもまた、常識。(><)

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さい。

2010年3月25日

●食事中には見ないように。

てことで、ちょっと下品な話題を出すので、食事中は見ないで下さいね。(^^

気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さい。

2010年3月23日

●どうしてこうなった。orz

前回カラオケの話をしましたが、あの時にかなりヤバイ事が起こりました。
主に俺の腹筋が。(笑
なので、この話だけ別口で書きます。


2010年3月21日(日)は、黄砂がヒドイ日でした。
そんな中、買ったばかりの靴を履いていくのは忍びなく、古い靴を出しました。
古いと言っても、単に放置プレイされていただけであり、外見はかなり綺麗です。
俺は、その古い靴を履いて出掛けたのです。

最初は、ささいな出来事でした。

カラオケの最中に、トイレへ向かった時の事です。
歩いている最中に、右足が引っ付いたような感じがするじゃないですか。
俺はてっきりガムでも踏んだのかと思いました。
気になって靴の裏を見ると、ソール部分が少し剥がれていたのです。
「古い靴だから、そういう事もあるかもな。」と、対して気にとめずにカラオケ再開しました。

ところが、カラオケを再開してしばらくした時の事です。
ふと足元を見ると、何やら黒い物体が見えるじゃないですか。
一度気になったら、確かめてみたくなるのが人の性です。
おそるおそる手に取ってみると、それは・・・靴のソールだったのです。
先ほど少し剥がれていたのが、完全に分離したようです。

俺:「・・・その、たまに取れるんですか?」
靴:「と、とりあえず。」

分離した物はしょうがありません。
諦めてカラオケ再開しました。
絶賛放置プレイしてカラオケする事9時間、俺の足下はかなり黒くなりました。(^^A
さすがに気が引けたので、まとめてゴミ箱へ捨てて、カラオケ屋を後にしました。


カラオケ終了後は、近くのジョイフルへ行きました。
別にジョイフル最高!!とかまったく思いませんが、一番近場の雑談場所なので。
多摩境の住人の様に、列を形成してジョイフルに並ぶぐらい、ジョイフル好きではありません。(爆

ジョイフルに着いて食事をし、デザートを食べたら4時間ぐらい経ってました。
この頃、俺の足下は黒いブロックでいっぱいいっぱいでした。
そんな事をおくびにも出さずに会計へ走る俺。
状況に気づいた仲間が爆笑していましたが、それは事故なので俺のせいではありません。(ぉ

帰り際には左足のソールもぺったんぺったんつるぺったん♪と音を鳴らしていました。
途中、足を少し引っかけて、ソール君がお亡くなりになったのは、気のせいです。(゚∀゚)アヒャ!
そして、家に帰り寝ました。


朝起きて最初にやった事は、例の靴の状況確認でした。
さすがに夜中は暗いので、明るい内に写真撮影でもしようかなと思いまして。
なので、携帯でパシャリと撮っておきました。

フルボッコ。orz

・・・どうしてこうなった。orz


なお、家族に写真を見せた所、全員が腹を抱えていました。
みなさん、靴は定期的に処分しましょう。
一見綺麗でも、ソールはどうなっているか知りませんよ?
って、そういう話じゃないんでしたっけ?(笑

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages