2010年2月27日

●FF5r V1.39(その5) -初見殺しが酷すぎる件について-

さて、そろそろガルキマセラとかスカルミリョーネも葬ってやりますかね。
それさえ終わったら、多分楽勝で第二世界へ行けるでしょうし。
レベルも装備も十分だけど、何故か不安なんですよねぇ。(^^A

【関連サイト】
ビッグブリッヂ管理室
ビッグブリッヂ管理室 交流掲示板

【攻略用サイト】
FF5r Fun
 ⇒モンスターデータ(追加分含めて)が公開されています。
  Ver1.34で自力収集したデータだそうですが、入手アイテム等はVer1.39でも使えるかと。
FF5攻略&交流 EX-POTION -ファイナルファンタジー5(PS・GBA版)攻略-
 ⇒原作(改造前)のGBA版攻略サイトです。
  ダンジョンマップ等が有るため、原作との相違チェックや楽々プレイとして使えるかと。


それでは、プレイ記でも付けていきますか。
気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
なお、ネタバレオンリーなので、その点はご了承下さい。

●関連(BlogPet)

きょうはFear ウルフで正解したいなぁ。
だけど、Fear ウルフとDS版へ関連しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「はむはむ」が書きました。

2010年2月26日

●【ニコカラ】天雪ノ乱舞【初音ミク、巡音ルカ】

アイ$コンPのこの曲について、カラオケ化リクエストが来たので作りました。
リクエストが有る=誰かのお気に入りな訳で、そういうのも俺が曲を聴く一因だったりします。(^^
何せ、曲が多すぎて探すの大変なので。(ぉ
と言う事で、まずは本家様を。

【初音ミク・巡音ルカ】天雪ノ乱舞【オリジナル】

この曲、面白い音を使っていたりとイントロから魅せてくれます。
さらに、掛け合い→ハモリと俺の好きなパターンでして。(^^
気に入るしか選択肢がありませんでした。(゚∀゚)アヒャ!


さて、カラオケ動画の話を。
動画はPV風に見せているため、そちらを尊重してASS遊びは無しにしました。
なので、必要なのはパート分けですね。
ストライプは必須としても、ハモリの表現どうしようか?(^^A

例えば「神々の息吹で」とかって、ミクが上パートでルカが下パートなんですよねぇ。
しょうがないので、ストライプの色順番をそんな感じにしておきました。
まぁ、その意図に誰も気づいてないと思いますが、下記の動画になりました。

【ニコカラ】天雪ノ乱舞【初音ミク、巡音ルカ】

本家様と比較すれば分かりますが、動画を一部編集しています。
と言うのも、本家様は縦書きで、さらに俺の字幕と同じ色合いなんですよねぇ。
当然、本家様の歌詞に目が行ってしまうのは自然の摂理!(゚∀゚)アヒャ!
なので、歌詞消しをしてある・・・と言う事です。
具体的には、違和感が少ないように別シーンの画像を上から張っているだけですけどね。
・・・フレーム単位での調整は、しっかりやりましたが。

苦労したのは、タグ打ち直しと、スート文字が表示されなかった事かな。
スート文字、実はMSゴシックとかじゃないとダメなのね。
れいこフォントで使ってみたら、表示されなかったので。
多分、該当するUnicodeに対応する文字が割り当てられてなかった・・・とかなのでしょう。
なので、スートだけはMSゴシックなど対応しているフォントを別で指定する必要があるようです。

まぁ、ASSでスタイル増やすだけなので、慣れていれば何のことは無いです。(^^
既存スタイルコピペして、フォント名だけ変更すれば良いですからね。

2010年2月25日

●FF5r V1.39(その4) -貴方が作者様ですか!-

さて、今度は何の四天王が出てくるか楽しみです。
しかし、難易度が上がっているため、レベル上げが必須になるのが大変ですね。
一体、どれだけの時間を掛ければクリアできるのでしょうか。(^^A

【関連サイト】
ビッグブリッヂ管理室
ビッグブリッヂ管理室 交流掲示板

【攻略用サイト】
FF5r Fun
 ⇒モンスターデータ(追加分含めて)が公開されています。
  Ver1.34で自力収集したデータだそうですが、入手アイテム等はVer1.39でも使えるかと。
FF5攻略&交流 EX-POTION -ファイナルファンタジー5(PS・GBA版)攻略-
 ⇒原作(改造前)のGBA版攻略サイトです。
  ダンジョンマップ等が有るため、原作との相違チェックや楽々プレイとして使えるかと。


それでは、プレイ記でも付けていきますか。
気になる方は、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さいな。
なお、ネタバレオンリーなので、その点はご了承下さい。

2010年2月24日

●【北陸AIQ】第二回アニソンイントロクイズ in 北陸(決勝ルール)

決勝ルールの説明です。
出題範囲等、基本ルールで記載している点は省略しております。
そのため、必ず基本ルールを理解した上でご覧下さい。

【北陸AIQ】第二回アニソンイントロクイズ in 北陸(基本ルール)

決勝ルールは、、『続きを読む』をクリックして、記事を展開して下さい。
分からない場合は、お気軽にご質問下さいな。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages