2010年1月30日

●【ドラクエ6DS】サンマリーノでコインが204万476枚になった。

てか、まだミレーヌ加入直後で29時間とかおかしいだろう。(笑
そのうち、10時間ぐらいは電源付けっぱなし(充電中)で寝たからですが。
さすがに、起きて電源不足とか泣けてくるしね。


事の起こりは、サンマリーノに100コインスロットが設定された事でした。
SFC版では無かったので、興味本位で回したら一発で1000枚ゲット。
そこから、「コレで稼げば、プラチナメイルとか余裕じゃね?」と考えたのが運の尽き。
リセットを繰り返して、ついコインが30万枚超えてしまいました。(゚∀゚)アヒャ!
1時間で30万枚・・・これは勝てる!

そこから、「どうせなら、当たりのデータ検証でもやってみるか。まずはテーブル一周」と考えました。
一応、初当たりのリール配置は画像取得済なので、それが出るまで試そうと。
・・・そう考えていた頃が、俺にもありました。orz

テーブル一周の時間が分かれば、一周でのコイン増減が分かります。
また、スタート時の絵柄を検証すれば、効率の良い稼ぎも可能です。
せいぜいテーブル一周3時間ぐらいだろうと思って、始めちゃったんだ。(;´Д`)


結論から言えば、テーブル一周は確認できませんでした。
むしろ、テーブル制度ではなく、ランダム生成なのかも知れません。
でも、それ以上は諦めたので分かりません。

以下は検証結果です。
【その後の100コインスロット君】(時間は全て累計)
 18万5千枚スタート
  →30分後、25万枚
  →1時間後、29万枚後半(約30万)
  →4時間後、6万枚orz
  →7時間後、25万枚(3万枚が2連発(中プラム、上スイカ))
  →10時間後、16万枚orz
  →12時間後、58万枚(スイカ5連、ベル5連がほぼ連続)
  →14時間後、98万枚(スイカ5連)
  →15時間後、90万枚orz
  →16時間後、149万枚(スイカ5連が2回)
  →17時間後、180万枚(スイカ5連)
  →18時間後、204万476枚(スイカ5連)

上記結果より、最大ハマリは約25万枚です。
と言う事は、30万枚持っていれば永久機関になるのではと予想できます。
もちろん、テーブル一周していないので、ここから驚異の200万枚ハマリもありますが。(^^A
テーブルが一定ならば、スイカ5連からすぐにベル5連が出れば、180万枚以上ゲット?
※16万枚から204万枚まで増えているので。


とりあえず、プラチナメイルとドラゴンシールドで、ムドーを懲らしめますか。
100コインスロットって、本当にバランスブレイカー過ぎるよなぁ。('A`)

2010年1月28日

●誕生(BlogPet)

きのう、Fear ウルフとFear ウルフの熟読に誕生する?

*このエントリは、ブログペットの「はむはむ」が書きました。

2010年1月27日

●【北陸AIQ】第二回アニソンイントロクイズ in 北陸 予習問題(アニソンイントロ初級編)

第二回では、ニコニコ動画への宣伝も実施します。
と言う事で、アニソンイントロ初級問題を、スタッフにうpってもらいました。
スタッフと相談して作成されたアニソンイントロ初級編、あなたは完答できるかな?
初級としているので、比較的余裕じゃないかと思っていますが・・・。

なお、コンセプトはアニソンイントロで人を釣って、宣伝と言う流れです。(^^
むしろ、宣伝がメイン。(爆

[宣伝動画]第二回アニソンイントロクイズ in 北陸~初級編~

2010年1月24日

●【ニコカラ】迎春electro

にゃっぽんのコミュにリクエストが来たので作りました。

曲はピアプロコラボから生まれたようです。
で、そのコラボメンバーから、作って欲しいとのリクエストでした。

曲は、正月にエレクトロを取り込んだ作品。
でも、歌詞は見事に正月って言うか和風。(^^
しかも、七福神なイラストまで付いてました。
ボカロ7人も使っていて、中々に面白い曲です。

高音質!ボカロ七福神オリジナル曲 (迎春 electro)


そんなわけで、7人のパート分けが大変だった。
何せ、色が無い。(ぉ
ワイプ前はともかく、ワイプ後も補色考えると死ねる。
なので、ワイプ後は同じ色にしました。(ぉ
ラストの合唱は、レインボーにしようと思いました。
でも、文字サイズ的に潰れまくるっぽいので、単色にしました。(ぉ

苦労したのは、当て字ルビですね。
WINDOWとかMOUSEって、文字数多いからはみ出まして。(^^A
しょうがないから、これらの文字を横に縮小してはめてます。
じゃないと、間違いなくカラオケルームで文字切れ起こすので。

後は、ルビが4文字+3文字とかも微調整が。(^^A
コレだと、普通にルビ振ったら、それぞれが重なるんですよねぇ。
なので、4文字を左側へ寄せて、タイミング調整。
さらに、3文字を右側へ寄せて、タイミング調整です。

後は、遊びを付けて終了。
激しい曲じゃないので、遊びも穏やかな物にしてあります。
出だしの曲情報、もうちょっと拘った形にすれば良かったかなぁ。
でも、派手すぎるとイメージ崩れるしなぁ・・・難しい。

【修正版】【ニコカラ】迎春electro
※ルビ間違いの指摘貰ったので、うpり直しました。(゚∀゚)アヒャ!

2010年1月21日

●表示しないです(BlogPet)

きょうFear ウルフは、表示しないです。

*このエントリは、ブログペットの「はむはむ」が書きました。

 1  |  2  |  3  | All pages