2009年10月30日

●【ニコカラ】龍ノ啼ク箱庭拠リ【初音ミク】作成完了

こちらも予告しておきながら、公開遅れました。
タグ打ち苦戦もそうだけど、単に優先度の関係で。(^^A

てことで、作成したカラオケを。
今回の遊びは、タイトル部分だけです。
なんとなくホラーっぽい?動きを入れたかったのですが、これが限界。
文字がうにょうにょするような動きって、どうやれば良いのかなぁ。

【ニコカラ】龍ノ啼ク箱庭拠リ

そして、当然本家様を!
【初音ミク】オリジナル曲「龍ノ啼ク箱庭拠リ」修正版


この曲の出会いは、やぱりふるみっくプレイヤーからですかね。
当時、ふるみっくの曲は全部聞いていた記憶がありますし。
ミクの声質に合わせたポップソングの中、見事に異色でした。(゚∀゚)アヒャ!
最初はそこまで気にしてなかったのですが、スルメのように聞いていると・・・。
結構耳に残ってくる中毒曲なんですよねぇ。

で、いつか作ろうと思っていたら、音源を新録したって話だったので。
ボーマスで弱音P本人に交渉して、許可頂きました。
新録音源、並びに公開許可ありがとう、弱音P!!
でも、例の場所のキーが高すぎて、俺は歌えないけど。('A`)
歌える方が居たら、チャレンジして下さいな。

2009年10月29日

●【制限プレイ】SaGa2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY エスパー一人旅(その0)-プレイ方針-

SaGa2 DS版の初回クリアも無事にでき、だいたいコツを掴みました。
と言うことで、早速制限プレイに移りたいと思います。
過去にGB版で制限プレイされていた方もまだのようなので、イマノウチ。(^^

今回も、マジでクリアできるか分かりませんです。
特にオーディン、デスマシーン、アポロンは鬼門です。('A`)
無事にクリアできず制限を解放してしまうかもしれませんが、ご了承下さい。

あと、中ボスやボス戦のみ、実況プレイ動画をうpります。
全部の実況プレイ動画にしようとしたら、時間も気合いもムリぽ。
俺の肉声も入っているので、耳を閉じてココロの目で見て下さい。(爆

それでは、制限プレイ詳細と参考サイトを。


■制限プレイ内容詳細
 ▼原則エスパー一人旅(ソロプレイ)で、最終防衛システム最終形を倒す
  DS版では『なにもしない』が利用できるため、コレを主軸にします。
  なので、主人公のエスパー以外は、原則『なにもしない』です。
  そうすることで、疑似一人旅(ソロプレイ)となります。
  仲間の人間はあくまで、荷物持ち要員です。(笑
  ※ただし、チーム名変更のための連携はさせて下さい。
   この場合のみ、エスパー以外も攻撃に参加します。
   そうしないと、魂の勾玉とか最終防衛システム最終形と戦えないので。

 ▼NPCの制限
  こちらも同様に『なにもしない』を利用します。
  ただ、一部のネタのために何かするかもしれません。(^^
  コレで、女神のイージスの盾すら使えないことに。\(^o^)/

 ▼引き継ぎ、亡者の闘技場、魂の暗域の禁止
  引き継ぎをすると難易度を下げれるので禁止します。
  魂の勾玉とか初回から持っていたら、面白くないでしょ?
  同様に、亡者の闘技場や魂の暗域も、禁止します。
  ・・・まぁ、一人旅だったらまず勝てませんけどね。
  ※亡者の闘技場は、最終防衛システム直前で解禁してしまいました。orz

 ▼特定アイテム等の使用禁止
  下記のアイテムの使用を禁止します。
   ・しちしとう
    ⇒コレが有れば一人プレイの難易度が激減しますので。
   ・かそくそうち
    ⇒同上です。
   ・魔法系全部、特殊能力系全部
    ⇒ケアルやフレア、ブレイク等は使用禁止です。
     もちろん、ケアルの書等のアイテム系も使用禁止です。
     ただし使用禁止なので、パッシブ系はアリとします。
     要するに、○全てとか使わせてと。(^^A

 ▼裏技禁止
  いまのところ確認されてないようですが、全面禁止です。


■参考サイト
 ・サガ2 秘宝伝説 GOD 攻略Wiki
  ⇒ここの情報があったからこそ、今回の制限プレイを実行できるので。

2009年10月27日

●お泊まりと自信喪失とポスター張りと工大祭

タイトル長いね。(^^A

▼10月23日
 マイミクさんの家で、野郎だけの普段着パーティー。
 だって、誰もパジャマじゃないしな。
 試しにmp3を適当に流してアニソンイントロを実施。
 ・・・うわぁ、全然わからねぇ!orz
 他にも、出かかってやっぱりど忘れとか多数。
 マジで、自信喪失に。
 ※11月21日よりも、もっと簡単ですので。

 ここで、首が崩壊。orz


▼10月24日
 首崩壊中。orz
 しょうないので、大学の友人の運転で、工大祭へ。
 漫画研究会、TRPG部にお願いしてくる。
 その足で、アールドリーム、扇が丘レジャーランドへもお願い。
 おかげさまで、アールドリームは店舗入口に張られてるということに。
 ・・・これで参加者が増えたら良いなぁ。
 某マイミクさんとは、見事にすれ違いオフライン通信でした。
 即ち、会えなかったと。('A`)

 あ、ラウンド1はその手の宣伝はダメだそうです。


▼10月25日
 首崩絶賛連チャン中。orz
 確変なんて、パチンコの時だけ引いていれば良いのに。('A`)

 あまりにヒドイので、整骨院行って多少マシに。
 てことで、工大祭へ。
 某マイミクさんと雑談している最中、別のマイミクさん登場。
 Σ( ̄□ ̄)見られた!
 いや、何も問題ないですが。(ぉ

 そのまま、またまた別のマイミクさんと、某マイミクさんの初舞台チェキ。
 (・∀・)ニヤニヤしながら見ていたのは、どう見てもただの変態です、本当にアーッ!
 とりあえず、やきとりラッシュなのは間違いない。
 その後は、「池田ァ!」なラーメン屋行こうとして、準備中。
 冨單行って、ラーメン喰って終了でした。

2009年10月26日

●説明(BlogPet)

きょうは説明しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「はむはむ」が書きました。

2009年10月22日

●【第一回北陸AIQ】本戦の説明2=決勝(回答タイプ切り替えクイズ)

それでは、本戦2回戦=決勝の説明です。
決勝では回答タイプ切り替えクイズを実施します。

なお、出題範囲等、クイズ全体説明で記載している点は省略しています。
ですので、必ずクイズ全体説明を読んだ上でご覧ください。

【第一回北陸AIQ】クイズの全体説明

本戦2回戦=決勝の説明は、「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
なお、分からない場合は、お気軽にご質問下さい。

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages