2009年6月28日

●福井で見たひぐらし痛車(BlogPet)

Fear ウルフの「福井で見たひぐらし痛車」のまねしてかいてみるね

つい先日の話。
いつもの話!!
いつものタイムサービスを目指して赤信号でスト...

*このエントリは、ブログペットの「はむはむ」が書きました。

2009年6月27日

●福井で見たひぐらし痛車

つい先日の話。

いつものように、20時前のタイムサービスを目指して赤信号でストップ。
すると、前にダイハツのハイゼットカーゴが停まってました。
ここまではただの話。

夜だからはっきりしないけど、何か張ってあることに気づく俺。
だいたい30cmぐらいの大きさだったかな?
そこには、ひぐらしの鬼隠し編の漫画のワンカットが。
「隠し事してないよね」って感じでレナが見上げていました。(;´Д`)

Σ( ̄□ ̄)ヤベェ、隠し事しかしてないッス!


はっと思って他の箇所も見ると、うみねこのタイトルや、「嘘だ!」ってステッカーも。
さらに、車には何かがたくさん吊してあった・・・。
写真を撮ろうとしましたが、信号待ち+夜だったので諦め。
・・・無念じゃ。orz


福井県で漫画のカットまで張っている痛車を見たのは初めてです。(^^A
学生寮には、10cmのクッションを10個ぐらいフロントに並べて居た痛車も有ったけど、それぐらい。
季節の変わり目で嫁が変わっていて面白かったのに、最近は見かないや。

北陸の痛車でよく見かけたのは、青いスカイラインの後尾に「了承」ってステッカー張ったヤツね。
通称、了承カー=1秒でかっ飛ばす車って、勝手に呼んでいたけど。(^^

どうせひぐらしの痛車なら、お膝元の富山で走って欲しいところです。


ちなみに俺の車のナンバーは、ボカロ仕様だったりしますが、その程度です。

2009年6月26日

●SaGa2 秘宝伝説 人間一人プレイ(その7) -【コスモクリーナー無いと、核爆弾連発無理じゃね?】-

それでは、人間一人プレイ(その7)ですね。
何のことか分からない方は、制限プレイ内容詳細をご覧下さい→コチラ

肝心のプレイ記は続きをご覧下さい。

2009年6月23日

●【ニコカラ】ANOTHER PROMISE【初音ミク】作成完了

そんなわけで、トラPのANOTHER PROMISEのニコカラを作成完了しました。
Capturedのオフ音源はトラPのサイトにあったのですが、この曲は無かったのですよねぇ。
なので、ボーマス8でサイン強奪と共に、オフ音源をお願いしちゃいました。(゚∀゚)アヒャ!
まさかのWAVで頂けたので、こちらも対応して320kbpsにして高音質へ。
久しぶりに動画の平均ビットレートが1000になりましたわ。(^^

そして、先ほど見てきたら、「懐かしい!」とか「名曲!」ってコメント付いていたし。
でも、それは本家様へ言うべきコメントだぜ?
・・・誰得(俺得only)かなと思ったけど、作って良かったなぁと思いますわ、マジで。

【ニコカラ】ANOTHER PROMISE【初音ミク】


さて、本家様あってのニコカラです。
当然、本家様の紹介も忘れないぜ。

【初音ミク】ANOTHER PROMISE(音ズレ対策版)【オリジナル】

この曲、実はトラPのボカロデビュー曲なんですよねぇ・・・見る限りは。
ゆったりした曲なんだけど、そのゆったり感が埋もれないんですよねぇ。
囁く感じじゃなくて、自分を主張しつつ一歩引くようなゆったり感かなぁ。
あと、サビから繰り返しの辺りのメロディーの持って行き方が好きです。

で、再生数なんですが・・・タグの通り、『もっと評価されるべき』だなぁと。
当時いろいろと聞いていた俺も、見事に気づいてなかったぐらいです。
・・・うーん、発掘パワーがまだまだ足りないッスね。


で、どういしてこの曲を知ったのかと言うと、蒼PのRemixのおかげです。
蒼Pが「正直おまいらの名曲発掘能力には失望せざる『お』えない。」とか言い出したのが元凶。
埋もれ発掘好きとしては聞くしかって聞いて、原曲へ即飛んだのは懐かしい思い出。
このRemixメドレーでトラPを知った方も多いのではないでしょうか。

【初音ミク】SUPER UNDER 10,000 BEAT【蒼remix】


さて、最後に恒例の遊びASSですが・・・今回は無しです。
曲がゆったり目ならば、遊びASSが無い方がイメージに合うからです。
お次は、Capturedですが、それはもう少し間ってね。
現在、作成中です。(゚∀゚)アヒャ!

2009年6月22日

●【レポ】金沢⇔名古屋マジスパ(その2)

てことで、北陸特攻組として、マジスパ通算4店舗目の名古屋店へ行ってきました。
事前に根回しした結果、参加者は俺含めて2名という強行軍でございます。

某所から「メラリとなるようなレポにしろ!」と指令が来ましたので、がんばって書きます。
ところで、どうやればメラリ文章書けば良いの?(^^A
それ以前に、あまりにメラリ文章書いたら、後で刺されそうな予感なのですが・・・。

今度はその2ということで、マジスパ終了~帰宅までを書きますか。
その1を読んでない方は、まずそちらからどうぞ。
 →【レポ】金沢⇔名古屋マジスパ(その1)
それでは、レポは続きをどうぞ。

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages