2009年3月31日

●【ニコカラ】万華繚乱【初音ミク】作成完了

この曲が公開されたのは2008年11月でして、その際に「オフ音源下さい!」と申請したのですね。
作曲者のてつやPは快く公開して頂けたのですが・・・俺が今頃まで作ってないという。(;´Д`)
本当に申し訳ないです。orz
今更ながら、作らせて頂きました。許可して頂いてありがとうございます。

【ニコカラ】万華繚乱【初音ミク】

今回はカウンターを実装しましたが、過去に考えたヤツをテンプレとして使ってみました。


ありがたやな本家様は下記でございます。
【初音ミク】 オリジナル曲『万華繚乱』
和風なんですが、やけにリズム早いというちょっと変わり目の曲です。
だが、それが(・∀・)イイ!


あと、遅くなりましたが、『wing』のJOYSOUND配信おめでとうございます。
俺としては『peace world』の方が大好きなんですけどね。

【鏡音レン】 オリジナル曲『wing』
【鏡音リン】 オリジナル曲『peace world』


#ボカロカラオケリクエスト動画が出来ました。
 早速リクエストがたくさん来ており、猫の手も借りたいところです。
 カラオケ字幕動画を作成できる方は、どうか手伝って頂けると助かります。
 コレを見ると、まだまだ盛り上がっていけるよって思えますよね。(^^

 【ニコカラ】VOCALOID曲のカラオケ字幕動画制作リクエスト受付

2009年3月28日

●ボカロ2007年11月発掘曲(UNDER3000)

毎回恒例の発掘曲でございます。
今回は、2007年11月の中で、3000再生以下の曲を紹介しようと思います。
この当日はそれなりに軒並み聞いていたつもりですが、まだまだ甘かったようですね。

そうそう、今回の選曲の中には、2008年4月のボカロ発掘オフ(mixi)に持ち込んだ曲が含まれてました。
あれから1年経とうとするのにまだ伸びないなんて。(ノД`)

なお、俺が一番紹介したかった曲は、辛うじて3000再生を超えてしまってました。(゚∀゚)アヒャ!
どうせなら軽く10000再生ぐらい超えてくれれば良いのに。(;´Д`)


初音ミク オリジナル winter sweet love
オリジナル曲『Exclusive Message』 歌:初音ミク
【初音ミク】オリジナル曲「伝えたい想い」修正版
初音ミクにオリジナル曲を歌わせてみた「ヴォルテージ」


2009年3月26日

●まさかの今更ネタ

この前カラオケの日記を上げた矢先、仲間内から痛恨の猫パンチを貰いました。

「ボーマス前日オフのって曲リスト公開してましたっけ?」

・・・Σ( ̄□ ̄)オフレポ書いてにゃぁい!!!!

自分の日記を見返すと、まずボーマス7レポを時事ネタってことで書いているのですよね。
それから、時間無くて書けなかったスイーツオフのレポを書いて・・・。
多分、ボーマス7レポ書いた=前日オフは書き終わりと思ったようです。orz

え~~~~ぶっちゃけ、記憶が曖昧です。('A`)
しょ、しょうがないので、曲リストだけでお許し下さい。
※誰が何を歌ったかは、ご想像にお任せします。

●方々(BlogPet)

Fear ウルフと、開催したかったみたい。
だけど、Fear ウルフと方々も想像したいです。

*このエントリは、ブログペットの「はむはむ」が書きました。

2009年3月24日

●東方+アニカラ+QMA6=疲労orz

タイトルは、ここ最近・・・というか、三連休の状態です。

・20日(金)
 正直、何をしていたのか記憶が・・・無いです。orz
 確か、東方をプレイしてノーマルクリアに喜んでいたような気がします。
 で、部屋の掃除をしようとして・・・記憶が無いのです。
 もちろん、小人さん(幼女)なんて居ないので、部屋は片付いておりません。
 くまったくまった。


・21日(土)
 北陸アニカラサークルでの、アニカラオフです。
 新規参加者や初めての幹事など、いろいろと目新しいことがありました。
 俺の選曲は最後に載せますが、過去に歌い混んでいた曲を懐古してました。
 ・・・まぁ、かなりの曲がワンフレーズしか思い出せずに選曲できませんでしたが。
 ※『ふぉ~ちゅっ☆ブレッド』『Around the Mind』『HALLUCINO』『しっぽのきもち』とかね。

 1周目は新規参加者含めての、懐古懐古にして・・・あれぇ!(違
 2周目はハーレムもとい、可憐BOYS(要は、野郎オンリー!)によるサウナプレイ。(爆
  →露チン誘拐とか、俺はgtmtしてねぇ!!( ゚Д゚)ゴルァ!
 3周目は可愛くいきまっしょい!(・∀・)ニヤニヤ
  →俺もがんばって可愛く歌ったよ、無理だったよ。('A`)

 オフ終了後は、某所にて朝3時まで雑談してました。
 夜分に、誰がSで誰がMでみたいな話をしていたのは、多分気のせいです。(^^A


・22日(日)
 北陸アニカラサークルのメンバーと、QMA6祭をやってました。
 ラウンド1→コスモパーク白山店→松任レジャーランドとハシゴしてました。
 肝心のQMA6ですが、最高が二位という罠です。
 俺のマルチセレクトクイズで、スパロボに出ているロボットモノが出たのが敗因。
 多分、マイナーロボットが出ていれば、一人正解で優勝だったのですが。
 ・・・僅差とは言え、悔しいですね。

 ついでにレッスンモードやりましたが、3問間違えても1000点行きませんでした。
 Aランクすら届かないぐらいの点数の低さって、どうすれば良いの?
 まぁ、アニソン検定も最初はそうだったので、しばらくしたら調整されるでしょう、多分。


そんなわけで、睡眠時間削って遊びまくってました。
で、結果として・・・超爆睡モードへ。(ぉ
23日(月)に夜飯+銭湯へ言った後、携帯でmixi見ていてそのまま21時落ちでした。
おかげで、コミュや日記へのレスまったくできずでした。
とりあえず、遊びすぎは程ほどにですね。

今週末は病院で検査なので、体調をほどよくして行きたいと思います。
そう言えば、最近カラオケ動画作って無いなぁ・・・。

#最後にカラオケリストを掲載します。
 相変わらず新旧問わず、メジャーマイナー問わずですが、いつものことだお。( ^ω^)

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages