2009年1月31日

●Under○再生のボカロ曲セレクトの話

ちょっと前の日記にて、ボカロ曲のUNDER10000HITSをチェックしたいと書きました。
で、そのための方法を模索していたのですが、なんとかなりました。
結論を言えば、下記のツールを組み合わせれば可能でした。(^^

■フィルタリング
 VOCALOID Ranking Viewer
■動画再生
 みくみくWEB


みくみくWEBは、ローカル再生リストに従って動画を取得・再生してくれます。
と言うことは、再生数などでフィルタリングしたローカル再生リストを用意すれば良いのです。
しかし、ボカロオリジナル曲はすでに10000OVERなので、手作業は死ねます。orz
となると、効率よくフィルタリングした再生リストを作成しなければならないですよね?

そこでVOCALOID Ranking Viewerの出番です。
このソフトは、収集サイトからの情報を取得し、フィルタリングしたリストを作成してくれます。
以前から情報を仕入れてましたが、何故かリンク先消えてまして。(^^A
どうにかならないかなと検索すると、2009年1月10日に移転してたようで。
ようやくツール本体を入手でキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッッ !!!
しかも、話題の巡音ルカ曲も、フィルタリングしてリスト作成可能ですし。
・・・いやぁ、俺のやりたいことをバッチリ実装してくれているので大助かりです。

ツール作者様、及びデータ収集サイトの管理人様には、足を向けられませんね。
本当に感謝です~♪


これで、埋もれ曲発掘をスムーズに進められます。
でもその前に、巡音ルカソングから漁りますか。(ぇ

2009年1月30日

●店舗拡大エロゲショップ『イッテヨシ』2号店を買い占めた。

このスレを見たのは大学時代でしたが、当時爆笑しまくりだった気がします。
そして、今でも見れるのだよなぁ・・・何故か中央寄せになっていたが。(゚∀゚)アヒャ!

さて、毎回恒例なのですが、バトンでございました。
以前に誰かのところで踏んだ気もしないです。
・・・まぁ、よく忘れるので勘弁してくらはい。

■ルール
タイトルを
 「○○のコスして○○に行くよ」
 「エロゲ店舗ごと買いました」どちらかにすること
次の三択から一番好きなものを"正直"に選択すること

・・・らしいですよ。
店舗ごと買うって、普通は買収とかだよなぁ。(^^

さて、肝心のバトン内容は続きをご覧下さい。

2009年1月27日

●パスワード500選にワラタ。

知っている人には言わずもがなですが、俺はIT関連業務をやっています。
おかげさまで、先週の土日は仕事しかしてなくて地獄でした。(ノД`)

そんなわけで、職業上パスワードと言うモノを扱います。
自分のマシンやメールの添付ファイル、下手すればPGPメールまで。
どれもこれも、仕事をする上で必要なセキュリティですよね。

さて、タイトルのとおり、そのパスワードの500選です。
約一ヶ月程前の記事ですが、職場で見てついツッコミ入れたくなったヤツです。
どこの国家や企業を元に調査したTOP500なのか分かりませんが、面白いです。

#from GIGAZINE(ギガジン)
よく使われる危険なパスワードトップ500

見た瞬間、アリエナサに絶望しました。
とりあえず、どうしてもツッコミ入れたいので、詳細は続きへ。

2009年1月25日

●完成(BlogPet)

きょうは参加されたみたい...
でも、きょうFear ウルフと、購入CD情報完成したの?

*このエントリは、ブログペットの「はむはむ」が書きました。

2009年1月20日

●【ニコカラ】あたし電波りようこちゃん【鏡音リン】作成完了

コミュには日曜日に予告したものの、完成したのは昨晩でした。
うぅむ、予想より時間掛かってしまったデス。

【ニコカラ】あたし電波りようこちゃん【鏡音リン】

てことで、本家様を。
【鏡音リンオリジナル】あたし電波りようこちゃん【総務省】

まず間違いなく、電波ソングです。
総務省御用達な電波りようこちゃんもアレですが、それを曲にする方もアレイですね。
いやいや、褒め言葉ですよ。(^^
でも、歌詞見ると、実はストーカーソングとも捉えられる気がします。(゚∀゚)アヒャ!


さて、今回の動画作成話と行きますか。

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages