2008年7月28日

●ゆりしーCD第三段『For You』発売イベントのチケット争奪戦 in 秋葉原(BlogPet)

Fear ウルフの「ゆりしーCD第三段『For You』発売イベントのチケット争奪戦 in 秋葉原」のまねしてかいてみるね

てことで、ACMさんの情報をしーCD第三段『ForYou』発売イベントのチケット入手ですね!!
元になる情報をしーCD第三段『ForYou』発売イベントのチケット入手ですね!!
これは行かないと思ったら、どこでもトークショーあるの情報をしました秋葉原。
何しーCD第三段『ForYou』発売イベントの日記からでしたかと、どこでもトークショーあるの日記からでした秋葉原。

*このエントリは、ブログペットの「はむはむ」が書きました。

2008年7月27日

●ゆりしーCD第三段『For You』発売イベントのチケット争奪戦 in 秋葉原

てことで、7時49分の電車に乗って、行ってきました秋葉原。
何しに行ったかと言うと、ゆりしーCD第三段『For You』発売イベントのチケット入手ですね。
元になる情報は、ACMさんの日記からでした。
そこからネットをかけずり回って、下記の情報をゲットしましたね。
てっきり握手会だけと思ったら、どこでもトークショーあるのね。これは行かないと!

・とらのあな
8/9(土) 会場15:30 開演16:00
※チケットはお一人様一枚です。

・ソフマップ
8/9(土) 会場15:30 開演16:00
※チケットはお一人様一枚です。複数枚購入する方は、最後尾にお並び下さい。


さて、ゆまさんに情報を流して参加するか聞いてみた。
すると、「アイマス物販で死亡につき、お願いします。」と回答が。
即ち、俺は二周しなければならないわけですよ、マジかっ!!(;´Д`)

ここで、選択するのはソフマップでしょう。
何せ、複数枚購入を認めてくれる以上、早めに並んでおけば何とかなるからです。
逆に、とらのあなは全くの未知数。
上手く行けばゲットできますが、ハズすと怖いですね。
・・・なので、ソフマップに行こうと思い、準備をしたのが7/27(日)の1時ぐらいでした。


では、ここから当日のソフマップ、及びとらのあなの当日状況を記事にしたいと思います。
気になる方は続きをご覧下さい。

2008年7月26日

●【ニコカラ】消えない歌声【初音ミク】作成完了!

そんなわけで、消えないPの『消えない歌声』を、カラオケ字幕動画化しちゃいました。(^^
もちろん、事前にメールで問い合わせて公開許可頂いております。(^^

【ニコカラ】消えない歌声【初音ミク】

音源は、本家ブログよりお借りしました。
動画は、本家動画よりお借りしました。

#ムー 雑記帳
【初音ミク】消えない歌声【オリジナル曲】

※2008/09/02追記 なんと、消えないPのサイトで紹介された!
 消えない歌声のカラオケ

消えないPの曲って、最初の『消えない記憶』の頃から好みだったりします。
多分、90年代のアニソンとか好きな方だと、マッチするんじゃないかなぁと。

さて、カラオケ字幕動画制作秘話については、続きをご覧下さい。

2008年7月23日

●『第7回 21世紀アニソンキング決定戦』にエントリーしてみた。

てことで、そろそろかなと思っていたら、ようやくサイト完成のようです。
今回の主催は、前回優勝者のタカシヨさんですね。
まぁ、一部の方にはGさんって通じますが。(^^

第7回21世紀アニソンキング決定戦

とりあえず、アニソン好きなら参加しておいて損は有りません。
だって、130名まで参加できるらしいので。
・・・前回が40名ってことを考えると、3倍ですよ、赤いですよ。(違

また、有る程度のレベルで有れば、観客として楽しめます。
例えば、挑戦者が誰も回答できないのに、外野で( ̄ー ̄)ニヤリッとしつつ歌ったりとかね。
明らかに年代異なる輩が、マイティジャックとか歌っているとかあり得ますから。


さて、どんな問題が出るかなと思って事前情報を見て、ちょっと凹む。
『ゲーム(アーケードandコンシューマ)曲や
  声優オリジナル曲は範囲外となりますのであらかじめご了承ください。 』

俺の出番終了のお知らせです。\(^o^)/
いやね、俺のメインって90年代のアニメ+ゲームと、OVA関係なんですよね。
その中でゲーム系は結構聞いているのですよ。
それが防がれると・・・キツイな。(^^A

後、作品名をメインで答えるってのも、ヤバス。
だって、主に曲名で覚えているから作品名分からないよ。(笑
・・・修行ですね、これは。

そう思って、過去のアニソンを垂れ流しているのですが、まったく分かりません。(ぉ
ボカロオリジナルにかまけていたとは言え、俺の腕もなまったモノです。
しばらくは、アニソン聞きまくって修行します。


なお、俺の過去の戦歴は、マニアイントロ~ヲタ☆ふぇすてぃばる!2007の四位ですかね。
前日に電波ソングだけ一夜漬けして、後は過去の栄光で挑んだバトルです。
・・・まぁ、運が良かったとしか言いようがありませんけどね。

マニアイントロ~ヲタ☆ふぇすてぃばる!2007~参加レポ

2008年7月22日

●ヨ○テレポートをやめることにしました。

○に何が入るか、年代によって変わりそうですね。
俺の回答は、『メ』です。
即ち、『ヨメテレポート』です。(爆

これは、二次元を脳内変換して三次元へ召喚(テレポ)するという奥義ですよ、わはは・・・。
・・・って、そんな奥義があるかっ!(ぉ

■ルール
見た人はやること
タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること
見たらすぐにやるバトン←これ重要
見たらすぐにやる事
マイミク・まいぽん様は足跡つけた瞬間に「見た」と判断されますので要注意


だそうです。
マイミクのKkさんの罠に嵌められました。(^^A

まぁ、俺は地雷バトン系をあんまり気にしないので、やる・やらないはご自由に。
ただし、やる方はネタをがんばって考えてね。(^^
俺の結果は、続きをどうぞ~♪

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages