2008年5月31日

●ロマサガ3 コマンダーモード一人旅(番外編1)-ニコニコ動画にうp1-

以前にプレイした『ロマサガ3 コマンダーモード一人旅』について、あることを思いつきました。
すなわち、ニコニコ動画にアップしたらどういう評価受けるかなと。
ネタとしては悪くないかなと思ってみたのですよ。

そう決まれば、もう動き始めるだけです。
前のデータを引っ張り出して、さっそく録画開始です。
詳細などは、続きをご覧下さい。

※制限プレイ詳細、参考サイトなどはコチラへ。
※以前の『ロマサガ3 コマンダーモード一人旅』については、コチラへ。

●JOYSOUNDのリアルタイムリクエストで気になった曲。

てことで、最近どうなのかなと思って覗いてみた。
いや、うろたんだーが暴走しているのは、想定の範囲内なんだ。
そこらのボカロオリジナル曲は、すでに持込カラオケで歌えるから良いのだ。
大事なのは、カラオケ音源が存在しない曲の扱いですからね。

そういうわけで、久しぶりに追いかけると・・・マニアックなツボ曲をいくつか発見。
なので、紹介してみるテスト。

2008年5月30日

●ウルフ(BlogPet)

はむはむがカップラーメンっぽい開催したかもー。
それではむはむがFear ウルフでミクカラは挨拶したの?
だけど、Fear ウルフは終了した。

*このエントリは、ブログペットの「はむはむ」が書きました。

2008年5月28日

●『YURIKA 12』というサイトが誕生しました!

一本でもニュースです。(挨拶)

まぁ、タイトルを見れば一目瞭然。
本日0時より、ゆりしーの新サイト?が誕生しました。

YURIKA OCHIAI SINGLE RELEASE PROJECT - YURIKA 12

要は、ゆりしーの12ヶ月連続CDリリースの特設サイトですね。
すでに視聴?とかPV(初回特典DVDと思われる)を確認できますね。

そして、なんと第五弾CDは楽曲募集ですよ!?
でも、事象ネガティブな俺は余計なことを思っちゃうんだ。
何って? 楽曲公募の理由のことさ。

1.新しい風orファン層とのコラボを目指したい。
2.そろそろ作曲が大変なので・・・。

ま、まさか2.はあり得ないと思うけど、何分12ヶ月連続ですからねぇ。
現実問題としては有り無い話じゃない。
でも、それはそれで面白い曲ができあがると思うのだよ、うん。(゚∀゚)アヒャ!

なおCDですが、俺はAmazonで注文しました。
ですが、実家に送ったので未確認です。
・・・しまった、来週末まで聞けない。Σ( ̄□ ̄)

でも、良いんだ。
初回版を確実に入手しておくという点に意味があると信じておきましょう。

#なお、公式サイトには、『会員専用サイトへのログイン(現在製作中!)』の文字が!
 あの抽選チャットから一年以上経過して、ようやくこの時が来たか!

2008年5月27日

●前に言っていた、ミクカラ動画作成コミュの話。

ちょっと前に、ミクカラ動画作成コミュの話をしました。
その結果、多少なりとも反応がありました。
数は少なかったけど、その中でメッセージまで送られた方も居ました。
・・・うん、まだまだ楽しめそうな感じ。これなら行けるかな?(^^

さて、本題に入りますか。
コミュを作成するに辺り、方針や必要なトピを予め用意する必要が有ります。
何せ、初めて入って来た人・入ろうとしている人が、いきなりトピ作成は無いでしょう。
であれば、予め誘導しやすいように作る必要があるわけです。
てことで、現段階でほぼ決めていることを書いてみるテスト。


■コミュ作成場所
mixi
  →にゃっぽんは、入ってまだ日が浅いからね。

■コミュタイトル
ボカロカラオケ動画作ろうぜ!
  →当初ミクカラでしたが、どうやらボカロカラオケというタグに移行するみたいなので。

■コミュ方針
ボカロオリジナル曲にハマり過ぎたが、カラオケに配信されてなくて涙。(ノД`)
それならばと、自分でカラオケ字幕動画を作って歌ってしまおうというコミュです。
どうせなら同士を集めた方が楽しいじゃないか。(^^

■コミュで求めている参加者
・ボカロカラオケ字幕作りたいけど、作り方が分からない方。
  →当コミュでお気軽にご質問下さい。誰でも最初は分からないものです。
・ボカロカラオケ字幕動画作ったけど、誰も見てくれない方。
  →当コミュではカラオケ字幕作成者を暖かく、時に厳しく迎える環境があります。
・「俺様の作ったボカロカラオケ字幕動画を見せつけてやるぜ!」な方。
  →俺は誰の挑戦でも受ける。挑戦だけな。(ぉ
・「この動画にカラオケ字幕付けて貰えませんか?」と依頼したい方。
→その曲を好きになったカラオケ字幕作成者が居れば、作ってくれると思います。
・地方でも持込してボカロカラオケオフ開きたい方。
  →当コミュにて基本事項や必要機材を揃えれば、ほらあなたでも開催できます。

※なんか、書いていて怪しい訪問販売の売り文句に見えた。orz

■コミュに必要なトピ←各トピに似合う名前有れば、提案よろしく。
・挨拶トピ
  →必須。テンプレとか用意しておいておけば、なんとかなるかな。
・雑談トピ
  →良いトピ名欲しいね。これも必ず必須。
・カラオケ字幕動画公開トピ
  →コレが無いと始まらない!!
    誰かに見て貰って、出来映えを見てもらうのだ。
・カラオケ音源発見トピ
  →カラオケ字幕動画に取って、カラオケ音源は最重要物件です。
    見つけたら、丁重に拉致・・・じゃなくて確保しておく必要があります。
・カラオケ音源公開依頼トピ
  →作者様にお願いして、カラオケ音源を公開して貰うための有志を募るトピです。
    なお、過去にボカロやひぐらいなどの作者様にお願いして、公開してもらったことがあります。


まぁ、こんな感じの妄想・・・もとい構想を考えております。
・こんなのはダメだ! もっとこうしろ!
・アレも有ると良いんじゃない?
などなど、ご意見などあるとありがたいです。

なお、コミュの絵については、ある方にお願いしてきました。
なので、コミュ絵は大丈夫そうです。
・・・そう、「サムネで釣れば良いじゃない!」と言う外道パターンです。(爆


ところで、新コミュ作成したら、どこに宣伝すれば良いのかな。
以前に各ボカロコミュへボカロカラオケオフの告知したけど、反応が薄かったので。(^^A

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages