2007年11月30日

●記載すればよかった(BlogPet)

きょう、記載すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「はむはむ」が書きました。

●ナイトウィザード The ANIMATION 第八話 「時代を翔ける」 ~少女の塔~

さて、実家に帰省していたりするので、一週間遅れての感想に。
ヤバイ、今週中に取り返さないと凹むぜ。

前回の次回予告からすると、今回は時を飛ぶらしいですが・・・はてさて、エリスの秘密でも見えるかね。


#公式系
http://www.nightwizard.jp/
http://www.kids-station.com/minisite/nightwizard/index.html


それでは、ネタツッコミのネタバレ感想は続きをどうぞ。

●コメントとトラックバック再開!

てことで、いろいろとありましたが、無事にSQLiteからMySQLへ移行できました。
サーバーの重さを度外視すれば、MySQLの方がいろいろと便利ですしね。

重くなる元のログも速攻で消せますし、フィールドを利用したソートもできるので、SQL発行すれば更新日毎のエントリーもできますしね。

ふぅ、これでDBの準備は無事にできたかなぁと。
あんまりコメントやトラックバックが来るサイトじゃ無いですけど、今後ともよろしくです。

2007年11月29日

●コメントとトラックバックを一時停止します。

てことで、タイトルの通りです。

何故かと言いますと、Movable TypeのDBを、SQLiteからMySQLへ変更するためですね。
ロリポップはMySQLが重いのですが、そもそも全体的に重くなってきたので移転を考えてます。
その準備段階として、DBの変更をします。

コンバートをするためにも、できるだけ現行のCGIが動作しない方がよいため、上記機能を停止します。
なので、復旧するまでコメントもトラックバックもできませんので、あしからず。

2007年11月28日

●そんなわけで、カラオケでは「ずっと初音ミクのターン!」でした。

11月23日は、北陸アニカラサークルにてカラオケオフって来ました。
いやぁ、今回は新規参加者も数人居たため、予想外に人が多かったかなぁと思います。
当初なんて、仮参加者しか居ないぐらい、開催が危ぶまれていたのですがね。
蓋を開けて見たら、そんなことは無くて無事に開催でき、何よりでした。

新規参加者もまた、いろんなタイプの方で面白かったですね。
一見ライトアニソン好きなのかと思ったら、『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』を歌う方も居ました。
かと思えば、しっかりと『Ievan Polkka』なんてモノを歌っていく方も。
みんな、ニコニコ動画関係は強いのね。(^^
この調子で、初音ミクオリジナル関係もどうッスかねぇ。


俺の方はどうかと言うと、今回はマイナー所は控え目にしてました。(ぇ
序盤は一部戦隊しばりだったので、敢えてハズした戦隊モノを選曲したり。
中盤からはマジで、初音ミク関係した歌ってませんからねぇ。
いやぁ、本当に初音ミクオリジナル曲は、結構良い曲多いのよ。
ダマされたと思って、一度聞いてみることをお勧めします。
終盤も適当に初音ミクとか歌いつつ、『悲しみのNIFTY-Serve』を歌ったりです。
・・・まぁ、メジャーメジャー。(笑


さて、今回のオフで思ったことは、風邪引いた状態でカラオケ行ってはダメだったなぁと。(^^A
何せ、次の日に風邪が悪化して、そのふらふら状態で黒部まで往復でしたからねぇ。
本当に、風邪引いた時は声も出ないので、マジで自重した方が良いかと思ったです。


そんなわけで、当日参加者の方々お疲れ様でした。
久々に持込作りまくって歌いまくったので、俺は楽しめました。
食事の雑談に加われなかった方も居たと思いますが、その方々は残念ってことで。
雑談は正直、結構面白い話をしているので、次回は参加してもらえるとありがたいです。

そんなわけで、楽しいカラオケでした。
次回もまた楽しみましょう。


最後に、俺が歌ったリストを先行して掲載します。
後で、北陸アニカラサークルに全員のリストが掲載されますが、俺だけの奴をね。

なお、全曲分かった奴は間違っていると思いますので、俺とカラオケに行きましょう。
曲によっては、同名曲が有るので気をつけて。
なお、『タイムリミット』は一番メジャーなアレを浮かべるでしょうが、OVAのアレも思い出して下さいね。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages