« ニコニコ動画始めました -千早フルフラット- | メイン | 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第十八話 翼、ふたたび »

2007年8月 2日

●らき☆すた 第十七話 お天道様のもと

これを見ているヤツは、俺含めてお天道様なんて気にしていないでしょうね。
太陽が光ろうが陰ろうが、ヒッキーには関係有りませんから。(ぉ

そんなわけで、ネタバレ画像込みツッコミ集は、続きをどうぞ。
(画像にツールチップ仕込んでますので、気になる方はマウスを画像へ・・・。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/588

コメント

>曲は、『HOT STUFF(CAT'S・EYE(第2期)ED)』じゃなかろうか。

私が聞いた限り「Dancing with the sunshine」(第1期ED)かと思います.
バックの雰囲気もそれっぽいですし….
しかし,四半世紀前のパロディをサラっと出すあたり,相変わらずです.

>アニメ店長、自重しる。

これは「大人の事情」なんでしょうね.(恐らく然るべきところから,それ相応のものが出ているのかと)
そうでなければ,パロディごときにオリジナルの声優引っ張ったりできないでしょうから….

それにしても,白石クンに対する優遇ぶりが最近ちょっと鼻につきます.

☆ベアーマンさん
 >私が聞いた限り「Dancing with the sunshine」(第1期ED)かと思います.
 てことで、比べて聞いてみました。
 曲調で考えると、確かに『Dancing with the sunshine』に聞こえますね。
 ただ、掛け声だけピックアップすると、『HOT STUFF』な感じです。
 う~ん、どっちとも言えず。
 ・・・トップをねらえっ!!BGMみたいに、似せているオリジナルなのかもしれません。

 >そうでなければ,パロディごときにオリジナルの声優引っ張ったりできないでしょうから….
 アニメイトとの連動ですね。
 まぁ、連動は良いけど、キャラ熱すぎて作品壊しちゃうんだよなぁ。

 >それにしても,白石クンに対する優遇ぶりが最近ちょっと鼻につきます.
 大丈夫、あきら様がきっとなんとかしてくれます。

>う~ん、どっちとも言えず。

曲だけでなく,第1期のEDアニメそのものを見てもらえれば一目瞭然なんですが….
私は24年前のβテープを発掘して確認しましたが,某動画投稿サイトで探せばあるのでは?
まぁ,ムキになるほどのことではないんですけど…(笑)

☆ベアーマンさん
 >曲だけでなく,第1期のEDアニメそのものを見てもらえれば一目瞭然なんですが….
 てことで見てみました。
 ・・・間違いなく、『Dancing with the sunshine』の方ですね。ラストのポーズ確定過ぎでした。
 曲だけなら疑問だった点も、動画と見れば一発ッス。

 てことで、訂正しておきまする。情報サンクスです。(^^

 >私は24年前のβテープを発掘して確認しましたが,某動画投稿サイトで探せばあるのでは?
 そこでβが出てくるのがスゴイ。
 いや、むしろβ見れるってことは、デッキがまだ在命中!?

>いや、むしろβ見れるってことは、デッキがまだ在命中!?

85年と87年に買ったデッキがまだ現役です.
というか,引退させたら80年代アニメのほとんどが見られなくなってしまうので….

ちなみに,キャッツ・アイも発掘ついでに第1期36話を全部見てしまう羽目に….
なお,EDテーマですが,アニメは同一ながらも歌は杏里(日本語)→キャシー・リン(日本語)→キャシー・リン(英語)と変遷しています.

☆ベアーマンさん
 >85年と87年に買ったデッキがまだ現役です.
 スゲェ!
 うちのβに溜まっていた、くりぃむレモンとかも見れたんだろうなぁ。(ぉ

 >なお,EDテーマですが,アニメは同一ながらも歌は杏里(日本語)→キャシー・リン(日本語)→キャシー・リン(英語)と変遷しています.
 歌い手が変わっていたのですか・・・知らなかった。
 曲が変わらずに歌い手だけ変わるってのは最近見かけませんが、当時は有ったのかなぁ。

>曲が変わらずに歌い手だけ変わる…

これ以外ですぐに出て来ないので,当時でも珍しいパターンだと思います.
まぁ,大人の事情でTVとソフトで歌手が違う「赤ずきんチャチャ」なんてのはありますが….

ちなみに,アニメ部分が変わらずに歌が変わった例としては「愛の若草物語」があります.(新田恵利の歌があまりにも下手すぎ,途中から挿入歌を主題歌に転用した)
あと,地域限定で「To Heart」もそうですが.

☆ベアーマンさん
 >これ以外ですぐに出て来ないので,当時でも珍しいパターンだと思います.
 レアパターンですか。
 となると、俺程度が知らないのも無理無いですね。(^^

 >あと,地域限定で「To Heart」もそうですが.
 『yell』はかなり酷かった思いでしか有りません。
 あまりの歌唱力に、当時の裏ページのパスワードに使ったぐらいですわ。

コメントする