2007年7月30日

●アニソンイントロクイズ第二十一回!(問題編)

さてさて、二十一回目です。
二十回目はなかかなの正答率だったと思いますが、今回はそううまく行きませんよ?
てか、正直出題する曲に悩みまくりでした。

てことで、挑戦される方は予めルールを理解した上での参加をお願い致します。

アニソンイントロクイズを始める前に
↑2007年6月30日更新

は~い、ルールはよく分かりましたか?
それでは、いよいよ記念すべきAIQの開催ですっ!!
今回の難易度はどんなものでしょうか?

では一騎当千の猛者どもよ、準備はいいか!?

問題について続きへどうぞ。

2007年7月29日

●アニソンイントロクイズ第二十回!(解答編)

今日はゲーセン行って疲れてへとへとです。
ブリンク、俺に勇気(てか元気)を下さい。

そんなわけで、アニソンイントロクイズ第二十回!(問題編)の解答に行きます。

相変わらずAランクは猛威を振るっている?と思われそうな難易度ですが、どうでしょうか。
それでも、気合い(or勘)で解答を導き出している猛者も居たり居なかったりですけどね。


それでは、気になる解答は続きをどうぞ~♪

●透明人間レディ、見てきました。

てことで、透明人間レディを見てきました。
土曜日のチケットと言えば、先行販売初日に売り切れているわけですが・・・もちろんゲット済みです。(^^
予測が付かないイベントほど、面白いことは無いですからねぇ。
(どうやら一部当日券が存在していたらしい。会場いっぱいだったけどね。)

そんなわけで、早めに起きて池袋へ。どうせ外出するならば、池袋で食事しようかなってわけです。
池袋に到着したのが、12:20ぐらいじゃないかな。その時点でお腹空きまくり状態でした。
なので、駅に着いた瞬間に匂いがしたカレーショップへ入りました。

Curry Kitchin Spice 池袋店

カレーだから入っただけであり、正直期待していなかったけど、結構良かった。
俺が食べたのは、レッド&ブラックカレーの二食カレー。
レッドはトマトが強い感じで、ブラックは甘い中にスパイスが聞いている感じ。
どちらかと言うと、タイカレーとかに近い感覚かな。
味はタイカレーよりも食べやすく、なるほど女性客が多いのも頷けます。
チェーン店としてこれだけの味が出せるのであれば、問題ないレベルでした。

食事が終わった後は、軽くゲーセンへ移動してDDR。
何せ暇を潰すこと=DDRぐらいしか浮かびませんからねぇ。
一応、QMAもやってみたけど、全国大会はフルボッコ状態で何もできませんでした。(ToT)
とりあえず、センチの移動手段で『ヒッチハイク』が出てワラタ。

時間も来たので、会場へ向かいます。
何度か迷いつつも会場に到着。
入口が二つ有ったのですが、左側は別の舞台でした。透明人間レディは右側です。
チケットを渡して案内される俺。
少し入ると、ポストカード・パンフレット・木綿のハンカチーフのCD(歌:ユリシィ)が売られてました。
とりあえず、パンフとCDを購入して奥へ。

スタッフは丁寧かつ威勢が良く、かなり好感触です。
が、案内された場所は、かなり後ろの方でした。
・・・のぉぉぉぉぉぉ、目の悪い俺じゃぁ、表情までしっかり見れないジャマイカ!
と言っても始まりません。何せ席を変更できないわけですから。
問題は、席が狭いことですか。
・・・俺の体型だと、ギリギリなんだよな。なんとかがんばろうと思った。
なお、俺より明らかに細い女性(当たり前だ!)と、俺より明らかに太い野郎に挟まれて大変なことになりました。

てことで、ここから先は本編のネタバレしか有りません。
明日見に行く予定の方とか考えて、続きへ飛ばしますので、自己責任でご覧下さい。
なお、パンフにも脚本がフルで記載されているので、舞台を見る前に読まないようにね。(^^
てか、見てないとまったく分からない会話しか無いので、その点をよろしく。

2007年7月28日

●魔法少女リリカルなのは StrikerS 第十七話 その日、機動六課(後編)

いよいよ後編。
閉じこめられた三人の隊長達に、肉薄するゼストとヴィータ。
どう転んでも後半突入の狼煙は、すでに消すことはできない。

そんなわけで、いつも同様ネタバレオンリー画像ツッコミネタ集は、続きをどうぞ。
(画像ネタはツールチップ仕込んでいるので、マウスを画像に合わせると・・・。)

2007年7月27日

●らき☆すた 第十六話 リング

やっとこさ見ることができるよ。
てか、タイトル見る限り、呪われている気がしてたまりません。
・・・実写も襲ってくることだしな。
・・・てか、今回アキバだしな。

そんなわけで、ネタバレ画像込みツッコミ集は、続きをどうぞ。
(画像にツールチップ仕込んでますので、気になる方はマウスを画像へ・・・。)

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages